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タグ
天狼 撃破役 シャードマインド ウォーロック 神の裔 |
|
キャラクター名
アルビレオ |
属性
善 |
プレイヤー名
天狼 |
最終更新
2012/06/17 13:46 |
レベル
1 |
クラス
ウォーロック |
神格
オグマ |
伝説の道
|
神話の運命
レイディアント・ワン |
種族
シャードマインド |
サイズ
中型 |
年齢
不詳 |
性別
男 |
身長
5'10" 180cm |
体重
187.22lb. 85kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
0 |
0 |
0 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
17 |
10 |
7 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 0 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 1 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
11 |
10 |
1 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
9 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
-1 |
9 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
-1 |
特殊な感覚 |
|
|
11 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 0 |
18 | 【知】 【知力】 |
+4 | 4 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
10 |
5 |
1 |
4 |
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
[武器] スタッフ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
5 |
筋 |
0 |
0 |
2 |
3 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d8 |
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
08 | 【判】 【判断力】 |
-1 | -1 |
18 | 【魅】 【魅力】 |
+4 | 4 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
10 |
4 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
45 |
22 |
11 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
[精神]+15 [火]+31 [光輝]+31 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
シャードマインド
能\力値:【知力】+2 【魅力】+2
技能\:〈持久力〉+2 〈魔法学〉+2 〈宗教〉+2
サイズ:中型
移動:6マス
視界:通常
10 13 11 16+2 08 16+2
・テレパシー
君は、君から5マス以内の、言語を有するいかなるクリーチャーとも、
テレパシーによって意思疎通を行なうことができる。
・結晶精神
君は[精神]に対する抵抗15を有する。
・生ける人造
君は“生ける人造”である。君は飲食・呼吸・睡眠の必要がない。飢え
・渇き・窒息に抵抗するために〈持久力〉判定を行なう必要もない。
・永劫起源
君は元来、アストラル海の原住種族である。そのため、クリーチャー
の起源に関連する効果については、“永劫”起源のクリーチャーとし
て扱われる。
・シャード・スウォーム
同名のパワーを有する。
|
|
基本遠隔攻撃
[装具] エルドリッチ・ブラスト |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
7 |
魅 |
4 |
0 |
|
3 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d10 |
7 |
魅 |
4 |
3 |
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
反応 |
|
|
|
攻撃(予備) |
[装具] スタッフ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
魅 |
4 |
0 |
|
3 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
7 |
魅 |
4 |
3 |
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
9 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
4 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈運動〉 |
【筋】 |
0 |
|
0 |
|
0 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
0 |
|
0 |
|
0 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
0 |
|
0 |
|
-1 |
〈看破〉 |
【判】 |
-1 |
|
なし |
|
4 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
3 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
1 |
|
0 |
2 |
9 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
4 |
+5 |
なし |
|
-1 |
〈自然〉 |
【判】 |
-1 |
|
なし |
|
11 |
〈宗教〉 |
【知】 |
4 |
+5 |
なし |
2 |
-1 |
〈知覚〉 |
【判】 |
-1 |
|
なし |
|
-1 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
-1 |
|
なし |
|
-1 |
〈治療〉 |
【判】 |
-1 |
|
なし |
|
0 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
0 |
|
0 |
|
4 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
11 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
4 |
+5 |
なし |
2 |
9 |
〈歴史〉 |
【知】 |
4 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
欺\きのウォーロック
防御:反応+1 意志+1
1LvHP=12+【知】+15 +5/Lv 回/日=6+【耐】
妖かしの契約:星の契約
・ダイア・レイディアンス
同名のパワーを得る。
・虚無の宿命
君の“ウォーロックのい”を受けている1体の敵のHPが0以下になった
時、君は(T終)までに行う任意の1回のd20ロールに+1のボーナスを
得る。君が(T終)までにこのボーナスを使用しなかった場合、このボ
ーナスは失われる。このボーナスは累積する。
・ウォーロックの呪い
1ターンに1度、1回のマイナー・アクションとして、君は自分から最も
近い敵1体に“ウォーロックの呪い”をかけることができる。呪いを受け
ている敵に攻撃をヒットさせた時、君はその敵に3d6の追加ダメージを
与えることができる。君はダメージ・ロールを行った後で追加ダメージ
を適用するかどうかを決めることができる。君はこの追加ダメージを1
ターンに1回までしか与えられない。
“ウォーロックの呪い”の効果は、(遭終)までか、呪われた敵のHPが
0以下になるまで持続する。
君は、1つの遭遇で複数の目標にウォーロックの呪いをかけることが
できる。すでに他のキャラクターや自分自身の“ウォーロックの呪い”
の作用を受けているクリーチャーに呪いをかけることはできない。
・影歩き
君のターンにおいて、君がターンの開始時にいた場所から少なくとも
3マスは離れた位置に移動したなら、(T終)まで視認困難を得る。
・最接近射撃
君の攻撃の目標に対して、君よりその目標の近くにいる君の味方が
存在しないなら、その目標に対する遠隔攻撃ロールに+1のボーナス
を得る。
・エルドリッチ・ブラスト
同名のパワーを得る。
レイディアント・ワン(ド)
・星として生まれし者
君は[火]ダメージおよび[光輝]ダメージに対する抵抗31(10+Lv)を得
る。君は自分が戦術的優位を得ている目標にダメージを与える際、
[火][光輝]4(【知】)の追加ダメージを与える。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
呪い:+3d6
最接近射撃:+5
戦術的優位:+4[火][光輝]
DnD4e変則シナリオ「神の裔」
【レギュレーション】
・データ使用可能\範囲は既訳、未訳問わずすべて
・22ポイントバイの1Lv。しかしPL達はそれぞれが神話の運命を背
負った唯一無二の存在である。加えて以下の利益を得る。
・利益:あなたは21Lvと見なされる。(特技習得の前提条件を満た
し、特技の利益などにおいても21Lvであるかのように扱う。例え
ば、ハーフオークのしぶとさによって得られる追加HPは15点とな
る。基礎攻撃のダメージも2[W]を基準とする。)
・利益:君は神話の運命を1つ選ぶ。この時、神話の運命の“21Lv
以上”以外の前提条件は満たしている必要がある。君は選択した
神話の運命の21Lv特徴を得る。
・利益:特技を追加で10個取得する。
・利益:1Lv[遭]パワーの代わりに23Lv[遭]パワーを、1Lv[日]パワ
ーの代わりに25Lv[日]パワーを得る。
・利益:1Lv[無]パワーの一つの代わりに23Lv[無]パワーを得、1Lv
[日]パワーの代わりに25Lv[日]パワーを得る。パワーポイントを4
点追加で得る。
|
|
武器 |
|
【武器1】 |
クォーター・スタッフ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
0 |
0 |
2 |
3 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d8 |
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
単純 |
4 |
|
その他の修正等 |
スタッフ類 両手用 間合い |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
レザー・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
15 |
|
|
【盾】 |
(柄での防御) |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
・サーイ地方生まれ(FR)
Lv1時のHPの【耐】の値の代わりに【知】の値で計算
できる。ただし、1日の回復力使用回数は依然として
【耐】修正値に基づく。
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
「妖侠デイン流離譚」のラスボスであり浄化・転生した“道を開くもの”アラバルの魂の欠片をコアとして生まれる。育ての親であるアウラから授かった“神話の運命”に導かれこの冒険に合流する。
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
クォーター・スタッフ | 重量 |
4 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
レザー・アーマー | 重量 |
15 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
(柄での防御) | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
4 |
記入済防具重量計 |
15 |
総重量 |
19 |
|
特技 |
00:秘術の参入者[マルチクラス:ウィザード](PH)
ウィザードの1Lv[無]パワーを1つ選択すること。君はそのパワー
を[遭]パワーとして使用できる。
また、君はウィザードの装具を使用することができる。
01:スタッフ練達(HoFK)
君はスタッフ類を用いて行う[装具]パワーおよび[武器]パワーの
攻撃ロールに+3の特技ボーナスを得る。
君はスタッフ類を[装具]として遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃を行
う際に機会攻撃を誘発することはない。
君がスタッフ類を用いて近接[武器]攻撃を行う際、その攻撃にお
いてその武器の間合いが1マス増加する。
02:装具熟練[スタッフ]
君が習熟している装具を1つ選択すること。君は、選択した装具で
行う[装具]攻撃のダメージ・ロールに+3の特技ボーナスを得る。
03:姿無き狙撃手(HoFK)
君が目標に対して部分視認困難を得ているなら、君はその目標
に対して行う遠隔攻撃において戦術的優位を得る。
04:追加HP(PH)
君は15の追加HPを得る。
05:予\告致命射撃(ド)
君が“最接近射撃”によるボーナスを得て目標にヒットを与えた場
合、その攻撃は5の追加ダメージを与える。
06:容赦なき呪い(秘)
君が呪いをかけた1体の敵のHPが0になった時、君は1回のフリ
ー・アクションとして“ウォーロックの呪い”を使用できる。
07:柄での防御(PHV)
長柄武器orスタッフ類を両手で使用している時、ACと反応防御値
に+1盾ボーナスを得る
08:無双の反応
君は反応防御値に+4の特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇
開始時の自分のターンの間、全ての敵に対して(戦)を得る。
09:保護の呪い(秘)
君は、現状で君の“ウォーロックの呪い”の作用を受けている全て
のクリーチャーからの攻撃に対して、全ての防御値に+2のボー
ナスを得る。
10:アサネイムの学び手(ド)
1日に1回、君がウォーロックの[日]パワー1つを使用した場合に、
君はその遭遇が終了した時点で、その[日]パワーの使用回数が
回復する。
|
|
無限回パワー |
01:エルドリッチ・ブラスト
[秘術][装具](PH)
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+7vs反応
ヒット:2d10+7ダメージ
特殊:この攻撃は遠隔基礎攻撃として扱われる。
|
01:ダイア・レイディアンス
[秘術][装具][光輝][恐怖](HoFK)
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+7vs頑健
ヒット:2d6+7[光輝]ダメージ
目標が次の自分のターンに初めて使用者に近付くような移動を
行なった時、目標は2d6+7のダメージを受ける。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
01:フリージング・バースト
[秘術][装具][力術][冷気](HoFL)
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス
目標:範囲内のクリーチャー全て
攻撃:+7vs反応
ヒット:2d6+7[冷気]ダメージ 1マス横滑り
| |
23:マッドニング・ウィスパーズ
[秘術][装具][精神][恐怖](秘)
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+7vs意志
ヒット:3d6+7[精神]ダメージ
目標は次の自分のターンの終了時まで“動けない状態”と
なり、かつ戦術的優位を与える。目標の次のターンの開始
時に、使用者は目標を2マス横滑りさせる。
星の契約:目標の次のターンの開始時に、使用者は目標を
4(【魅】)マス横滑りさせる。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
25:インストラクション・イン・ダークネス
[秘術][装具][死霊](秘)
標準アクション 遠隔・10
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:+7vs反応
ヒット:3d10+7[死霊]ダメージ
1次目標は全くの暗黒空間に転送される(S終)。そこにいる
間、1次目標は何ものに対して視線や効果線は通らない。
1次目標がSTに成功した場合、その目標は自分が元いた
マスか、または最も近くにあり何ものにも占められていな
いマスに現れる。2次攻撃を行う。
アクション不要 遠隔範囲・爆発2・1次目標を起点マスに
2次目標:範囲内の敵全て
2次攻撃:+7vs意志
ヒット:2次目標は“盲目状態”(S終)となる。
ミス:1次目標は“盲目状態”(S終)となる。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
シャード・スウォーム
[遭]・[瞬間移動] 種族パワー(PHV)
移動アクション 近接範囲・爆発1
目標:敵全て
効果:目標は使用者に対して戦術的優位を与える(T終)。
使用者は自分の移動速度の1/2の瞬間移動を行なう。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|