変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/05/25 02:19
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
インファーナル・ラス:同名パワー 手負い狩り:重傷の敵への攻撃ロール+1 [火]に対する抵抗:5+1/2Lv=13(16)
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・元素の力 秘術のパワーのダメージ・ロールに君の【耐久力】修正値+5に等しいボーナスを得る。 ・元素の反発力 重装鎧を装備していない間、君は【敏捷力】修正値あるいは 【知力】修正値の代わりに【耐久力】修正値でACを決定できる。 ・元素の才 元素の才を1つ選択し、君はその才の利益を得る。:火のエレメンタリスト ・エレメンタル・ボルト強化 エレメンタル・ボルトは[火]ダメージとなる。ヒットした場合、ダメージを1d6増加させる。 ・元素の魂 [火]抵抗:10(13) [火]の継続ダメージに対するST+2 ・精髄のアクション AP使用時、攻撃ロール+4 ・エネルギーの精髄 2種類以上のダメージ属性なら+1d6追加ダメージ 。抵抗力の精髄 持っている抵抗の値に+3
習得言語
共通語・始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
エレメンタリスト:ヒーロー・オブ・エレメンタル・カオス所収 秘術の撃破役 ソ\ーサラーのエッセンシャル風ヴァリアント 伝説の道:エッセンス・メイジ(秘術の書) マジックアイテム 17Lv:ディフェンシヴ・スタッフ+4 16Lv:マジック・ワンド+4 14Lv:デイスプレイイサー・ギスウィーヴ・アーマー+3 抵抗 [火]16 [冷気]16 [力場]18
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:暗い秘密 地下探検+2
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
一日毎:マイナーアクション 使用者に対する近接攻撃・遠隔攻撃を行う敵はd20を2回ロールして低い目を使用しなければならない。 この効果は遭遇終了まで持続する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
遠隔基礎攻撃のダメージ+2アイテムボーナス
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
一日毎:マイナー この遭遇の終了時まで、使用者の行う攻撃は10以下の抵抗をすべて無視する。
使用済み
【頭】
重量
パワー
遠隔基礎攻撃の攻撃ロール+1アイテムボーナス
使用済み
【首】
重量
パワー
強化:頑健・反応・意志 抵抗:[力場]15 一日毎:即応・割込 使用者に遠隔範囲・近接範囲・遠隔攻撃がヒットした時に使用。 その攻撃に対し、すべてのダメージに対する抵抗18を得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
一日毎:即応・割込 使用者の次ターン終了時までAC+4
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:頑健・反応・意志+1アイテムボーナス
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
・地獄の業火の血統 (PHB1) [火][恐怖]キーワードを持つパワーの攻撃ロール・ダメージロール+1 ・二丁装具の術者 (秘術の書) 逆手の装具の強化ボーナスをダメージロールに加える ・秘術の混合 (秘術の書) エレメンタル・ボルトにダメージ種別[冷気]を追加 ・残雪 (PHB1) [冷気]パワーをヒットさせると、自分の次のターンの終了時まで[冷気]への脆弱性5を与える。 ・Blood of Levistus(ティーフリング本) [冷気]に対する抵抗:5+1/2Lv=13(16) [冷気]キーワードを持つ攻撃のダメージロールに+3特技ボーナス ・音楽のたしなみ(マルチクラス:バード) マジェスティック・ワードを一日一回使用可 <宗教>を習得 バードの装具に習熟 ・ワンド練達 (HoFL) 攻撃ロール+2特技ボーナス 遮蔽を無視 ・上級装具:竜牙のワンド (PHB3) ダメージ+2 対反応攻撃+1 ・打ち下ろし射撃 (PHB3) 遠隔攻撃時、目標が伏せでもペナルティを受けず、ダメージ+2 ・無双の意志 (HoFL) 意志+3特技ボーナス ターン開始時、朦朧・幻惑へのST
無限回パワー
エレメンタル・ボルト 遠隔・10 クリーチャー1体 1d20+23 :反応 1d12+2d6+33 [火][冷気]ダメージ
イグニッション 遠隔範囲・爆発1・10 爆発内のクリーチャーすべて 1d20+21 :頑健 1d10+28 ダメージ 効果:使用者の次のターン開始時までイグニッションは区域を作成する。区域に侵入するかターンをそこで終えたクリーチャーは、使用者の(使用者の【耐久力】修正値)に等しい[火]ダメージを受ける。クリーチャーがこのダメージを受けるのは1ターンに1回だけである
アイス・プリズン 遠隔範囲・爆発1・10 爆発内のクリーチャーすべて 1d20+20 :頑健 1d8+30 [冷気]ダメージ 使用者の次のターンの終了時まで減速を与える。
遭遇毎パワー
インファーナル・ラス 10マス以内にいる敵があなたに攻撃をヒットさせた時に使用 1d6+7 [火]ダメージ
使用済み
エレメンタル・エスカレーション(ファイア) トリガー:使用者がソ\ーサラーの無限回攻撃パワーを使用した。 効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃の目標となるクリーチャーをもう1体追加してもよい。攻撃が近接あるいは遠隔だった場合、追加の目標は使用者から5マス以内にいなければならない。攻撃が範囲あるいは近接範囲だった場合、追加の目標は爆発あるいは噴射と隣接していなければならない。この攻撃がヒットした目標はトリガーを発生させた攻撃と同じ種別の1d10追加ダメージを受ける。さらに使用者はフリー・アクションとして移動速度の半分までシフトできる。 特別:このパワーは1ラウンドに1回まで使用できる。 使用回数:1遭遇に4回
使用済み
エッセンス・オブ・アーケイン・ブラッド 遠隔・20 クリーチャー1体 1d20+21 :反応 3d8+1d6+27 ダメージ [光輝][酸][死霊][精神][電撃][毒][火][雷鳴][力場][冷気]の中から2つダメージ種別を選択。使用者は次の自ターン終了時まですべての目標に対して戦術的優位を得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
マジェスティック・ワード マイナーアクション 近接範囲・爆発10 目標は1回分の回復力を使用し、加えて3d6+6追加で回復する。更に使用者は目標を1マス横滑りさせる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
エッセンス・フォーム 遭遇毎 マイナーアクション 使用者 効果:使用者は次の自分のターン終了時まで「非物質的」となる。 非物質的である間に使用者が秘術パワーによる攻撃をヒットさせると、使用者は(1/2Lv+魅了修正)=14の一時HPを得る。
使用済み
ディープ・シュラウド 一日毎 マイナーアクション 使用者 効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者が占めるマス及び隣接するすべてのマスを「重度な隠蔽」として扱う。 維持・マイナー:この効果が持続する。
使用済み
サドン・スケイルズ 遭遇毎 割込 使用者 すべての防御値+4
使用済み
インヴァート・レジスタンス 一日毎 マイナー 近接範囲・爆発5 範囲内の敵すべて 目標はすべての抵抗を失い、本来持っていた抵抗のダメージ種別への脆弱性5を得る。(セーヴ・終了)
使用済み
フォッグ・フォーム 遭遇毎 割込 使用者 次の自ターン終了時まで「非物質的」となる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード