変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/05/25 09:48
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
・トランス ・エラドリンの教育 ・エラドリンの武器熟練 ・エラドリンの意志 ・フェイ・ステップ ・フェイ起源
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●Bladesinger ・Guarded Flourish/守りの振る舞い:ACに+2の盾ボーナス ・Instinctive Attack/直感攻撃:近接基礎攻撃を知力でロール可能\ ・Arcane Strike/秘術の一撃:一日毎の攻撃パワーを使用したターン、マイナーアクションとして近接基礎攻撃を行うことができる。 ・Steely Retort/鋼の反駁:Bladesong起動中、自分にヒットを与えた敵に対して機会アクションとして一回の近接基礎攻撃を行うことができる。 ・Unerring Bladespell/必中の剣魔術:Bladesong起動中、近接基礎攻撃をミスした場合でもBladespellを使用できる。 ●Masked Lord/仮面君主 ・ロードの鎧を着ている際、ST+1。 ●Sorcerous Sword/魔法剣士 ・Choir of Sword/円舞剣:Bladesong起動中、標準アクションとして隣接するすべての敵に近接基礎攻撃を行うためにAPを使用することができる。 ・Bladesong Ballet/剣歌の弾丸:Bladesong起動中、移動アクションとして移動力分シフト可能\。 ・Bladespell Step/剣魔術の歩法:遭遇中に一度、Bladespell使用後即座にフリーアクションとして5マスまでの瞬間移動が可能\。
習得言語
共通、エルフ
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
戦闘時標準装備:右手にロンソ\、左手に砥石、体に君主の鎧。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
〈Auspicious Birth/吉兆の下の出生〉 HP算定時に最も高い能\力値を使用可能\。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
邪悪な勢力の襲撃を受け、追い出されたノーブル・エラドリン。敵がネヴァーウィンターの内部にまで入り込んでいることを知り、自分の部下さえも信用できない状況に置かれたため、冒険者に身をやつして敵の陰謀を挫くべく奮闘している。 自らの計画に対する助力を見返りに「次元の闘技場」へ参戦した。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
遭遇毎(フリー):この武器を使って敵にヒットを与えた時に使用可能\。5マスまでの瞬間移動を行う。 遭遇毎(フリー):この武器を使って敵にヒットを与えた時に使用可能\。使用者と5マス以内の味方全ては10点のTHPを得る。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接基礎攻撃のダメージロールに+4
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:使用者が軽装鎧を着用しているとき、移動力+1。 一日毎(フリー):追加の移動アクションを得る。
使用済み
【手】
重量
パワー
一日毎(標準):攻撃ロールに-2のペナルティを受け、2回の近接基礎攻撃を行う。
使用済み
【頭】
重量
パワー
一日毎(アクション不要):たった今失敗したSTを振りなおす。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:瞬間移動パワーを使用したならば、次のターン終了時までACと反応に+2. 一日毎(マイナー):既に使用済みの遭遇毎の瞬間移動パワー1つの使用回数を回復する。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:毒抵抗5 遭遇毎(フリー):現在受けている継続的毒ダメージに対し+2ボーナスを得てSTする。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《無双の意思》 意志+3、幻惑・朦朧に対してターン頭にST。 《無双の反応》 反応+3、各遭遇の最初のターンにすべての敵に対し戦術的優位を得る。 《追加HP》 HP+10 《セーヴ強化》 ST+2 《剣術の参入者(マルチクラス:ソ\ードメイジ)》 魔法学に習熟。一日に一回、ソ\ードメイジの防護を使用できる(マイナーで起動。遭遇終了までAC+1、片手に剣を持って反対の手を空けていたら+3になる)。 《エラドリン・ソ\ードメイジの残像剣》 フェイ・ステップで敵と隣接するマスに瞬間移動したならフリーアクションで近接基礎攻撃一回。 《断頭の一撃》 重刀剣類またはアックス類で伏せ状態の敵にヒットを与えた際、追加5ダメージ。 《危険感知》 イニシアティヴを2回振れる。 《War Wizard\'s Expertise/戦闘魔道士の練達》 軽刀剣・重刀剣を用いて行う秘術パワーまたは基礎攻撃の攻撃ロールに+2。加えて軽刀剣・重刀剣を用いて行う秘術パワーは味方に対して攻撃する際-5のペナルティを受ける。 《エラドリンの精兵》 全てのスピア類及びロングソ\ードに熟練。及びこれらの武器によるダメージロールに+2。
無限回パワー
近接基礎攻撃 1d20+24 対 AC ◆近接基礎攻撃:攻撃ロール 1d8+17 ダメージ。自身のターンに近接基礎攻撃をヒットさせたならば、Bladespellを一つ使用可能\。◆近接基礎攻撃:ヒット
マジック・ミサイル 遠隔20 14の[力場]ダメージ。◆マジック・ミサイル:効果
Dancing Fire/炎舞剣 アクション不要 遠隔10 6点の火ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を提供する。◆Dancing Fire:効果
Frost Bite/凍刺剣 アクション不要 遠隔10 6点の冷気ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。◆Frost Bite:効果
Unseen Hand/念動剣 アクション不要 遠隔10 6点の力場ダメージ。使用者は目標を3マスまで横滑りさせる。◆Unseen Hand:効果
メイジ・ハンド 遠隔5 マイナー 使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を創造する。この手は隣接マスにある重さ20lbs.以下の物体1つを持ち上げたり、5マスまで移動させたり、操作したりできる。手はまた、パワー使用時点で使用者が手に持っている物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまい込み、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。 使用者は以下のことを行える。 ・手を5マスまで移動(1回の移動アクション) ・手が所持する物体を落とさせる(1回のフリー・アクション) ・別の物体を拾うか操作させる(1回のマイナー・アクション) 維持・マイナー:この手はいつまでも維持できる。 特殊:複数の手の同時稼働はできない。
遭遇毎パワー
Bladesong/剣歌 使用者自身 次の使用者のターン終了時まで、使用者は攻撃ロールと全ての防御値に+2のパワー・ボーナスを得るとともにダメージ・ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。◆Bladesong:効果
使用済み
フェイ・ステップ 移動 効果:5マスまでの瞬間移動を行う
使用済み
スポーク フリー トリガー:使用者が威圧判定を行う時 効果:使用者は代わりに魔法学判定を用いることができる。
使用済み
Chameleon\'s Mask/迷彩被膜 トリガー:使用者が隠密判定を行う。 使用者は代わりに魔法学判定を行い、その結果を用いることができる。◆Chameleon\'s Mask・効果
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
カラー・スプレー 近接噴射5 全てのクリーチャー 1d20+21 対 意志 ◆カラースプレー:攻撃ロール 1d6+13 の光輝ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。 ◆カラースプレー:ヒット
使用済み
プリズマティック・バースト 遠隔20・爆発2 全てのクリーチャー 1d20+21 対 意志 ◆プリズマティック・バースト:攻撃ロール 3d6+13 の光輝ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態になる。 ◆プリズマティック・バースト:ヒット 使用者の次のターン終了時まで据えてのクリーチャーは目標に対して部分視認困難を得る。 ◆プリズマティック・バースト:ミス
使用済み
ホールド・モンスター 遠隔5 目標は使用者の次のターン終了時まで拘束状態になる。◆ホールド・モンスター:効果
使用済み
グール・ストライク 近接1または遠隔5 1d20+21 対 頑健 ◆グール・ストライク:攻撃ロール 2d6+13 の死霊ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる。加えてこの攻撃は目標を中心に爆発2の区域を形成する。この区域は目標の動けない状態が終了するまで継続する。使用者以外のクリーチャーは区域の中でターンを終了するたび5点の死霊ダメージを受けるとともに、戦術的優位を提供する。◆グール・ストライク:ヒット このパワーは消費されない。次の使用者のターンに同一の目標に対しこの攻撃を使用したならば、攻撃ロールに+2ボーナス。◆グール・ストライク:ミス
使用済み
アイシー・テレイン 遠隔10・爆発1 全てのクリーチャー 1d20+21 対 頑健 ◆アイシー・テレイン:攻撃ロール 1d6+13 の冷気ダメージ。目標は伏せ状態になる ◆アイシー・テレイン:ヒット 次の使用者のターン終了時か使用者がマイナーアクションで消すまで、爆発は区域を形成する。この区域内の地面は移動困難地形になる。◆アイシー・テレイン:効果
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
Charm of Protection/守護の護符 遭遇毎 即応・割込 トリガー:使用者がヒットを受けた。 効果:使用者は次の自分のターン終了時まで全ての防御値に+2のボーナスを得る。使用者は4点のTHPを得る。
使用済み
マイティ・スプリント 遭遇毎 移動 効果:使用者は移動力+4で移動する。この移動の間は移動困難地形を無視でき、またこの移動中に行う運動判定には+5のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
エラドリン・エスケープ 遭遇毎 即応・対応 トリガー:敵が使用者に近接攻撃をミスした。 効果:使用者は5マス瞬間移動する。
使用済み
Spiral Dance Assault/強襲旋舞 無限回 フリー/ラウンド1回 トリガー:使用者が敵に近接攻撃をヒットさせる。 効果:使用者はその敵に隣接するマスに瞬間移動する。
使用済み
Create Lord\'s Armor/君主の鎧召喚 マイナー/遭遇毎 習熟している鎧を一つ選ぶ。その鎧のマジック・アーマー+4があなたの着用している状態で出現する。この“君主の鎧”はマイナーアクションで消すか、脱ぐか、このパワーを再度使用するまで継続することができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード