特技 |
《無双の意思》
意志+3、幻惑・朦朧に対してターン頭にST。
《無双の反応》
反応+3、各遭遇の最初のターンにすべての敵に対し戦術的優位を得る。
《追加HP》
HP+10
《セーヴ強化》
ST+2
《剣術の参入者(マルチクラス:ソ\ードメイジ)》
魔法学に習熟。一日に一回、ソ\ードメイジの防護を使用できる(マイナーで起動。遭遇終了までAC+1、片手に剣を持って反対の手を空けていたら+3になる)。
《エラドリン・ソ\ードメイジの残像剣》
フェイ・ステップで敵と隣接するマスに瞬間移動したならフリーアクションで近接基礎攻撃一回。
《断頭の一撃》
重刀剣類またはアックス類で伏せ状態の敵にヒットを与えた際、追加5ダメージ。
《危険感知》
イニシアティヴを2回振れる。
《War Wizard\'s Expertise/戦闘魔道士の練達》
軽刀剣・重刀剣を用いて行う秘術パワーまたは基礎攻撃の攻撃ロールに+2。加えて軽刀剣・重刀剣を用いて行う秘術パワーは味方に対して攻撃する際-5のペナルティを受ける。
《エラドリンの精兵》
全てのスピア類及びロングソ\ードに熟練。及びこれらの武器によるダメージロールに+2。 |
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無限回パワー |
近接基礎攻撃
1d20+24 対 AC ◆近接基礎攻撃:攻撃ロール
1d8+17 ダメージ。自身のターンに近接基礎攻撃をヒットさせたならば、Bladespellを一つ使用可能\。◆近接基礎攻撃:ヒット |
マジック・ミサイル 遠隔20
14の[力場]ダメージ。◆マジック・ミサイル:効果 |
Dancing Fire/炎舞剣 アクション不要 遠隔10
6点の火ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を提供する。◆Dancing Fire:効果 |
Frost Bite/凍刺剣 アクション不要 遠隔10
6点の冷気ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。◆Frost Bite:効果 |
Unseen Hand/念動剣 アクション不要 遠隔10
6点の力場ダメージ。使用者は目標を3マスまで横滑りさせる。◆Unseen Hand:効果 |
メイジ・ハンド 遠隔5 マイナー
使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を創造する。この手は隣接マスにある重さ20lbs.以下の物体1つを持ち上げたり、5マスまで移動させたり、操作したりできる。手はまた、パワー使用時点で使用者が手に持っている物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまい込み、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。 使用者は以下のことを行える。
・手を5マスまで移動(1回の移動アクション)
・手が所持する物体を落とさせる(1回のフリー・アクション)
・別の物体を拾うか操作させる(1回のマイナー・アクション)
維持・マイナー:この手はいつまでも維持できる。
特殊:複数の手の同時稼働はできない。 |
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遭遇毎パワー |
Bladesong/剣歌 使用者自身
次の使用者のターン終了時まで、使用者は攻撃ロールと全ての防御値に+2のパワー・ボーナスを得るとともにダメージ・ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。◆Bladesong:効果 | |
フェイ・ステップ 移動
効果:5マスまでの瞬間移動を行う | |
スポーク フリー
トリガー:使用者が威圧判定を行う時
効果:使用者は代わりに魔法学判定を用いることができる。 | |
Chameleon\'s Mask/迷彩被膜
トリガー:使用者が隠密判定を行う。
使用者は代わりに魔法学判定を行い、その結果を用いることができる。◆Chameleon\'s Mask・効果 | |
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1日毎パワー |
カラー・スプレー 近接噴射5 全てのクリーチャー
1d20+21 対 意志 ◆カラースプレー:攻撃ロール
1d6+13 の光輝ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。 ◆カラースプレー:ヒット | |
プリズマティック・バースト 遠隔20・爆発2 全てのクリーチャー
1d20+21 対 意志 ◆プリズマティック・バースト:攻撃ロール
3d6+13 の光輝ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態になる。 ◆プリズマティック・バースト:ヒット
使用者の次のターン終了時まで据えてのクリーチャーは目標に対して部分視認困難を得る。 ◆プリズマティック・バースト:ミス | |
ホールド・モンスター 遠隔5
目標は使用者の次のターン終了時まで拘束状態になる。◆ホールド・モンスター:効果 | |
グール・ストライク 近接1または遠隔5
1d20+21 対 頑健 ◆グール・ストライク:攻撃ロール
2d6+13 の死霊ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる。加えてこの攻撃は目標を中心に爆発2の区域を形成する。この区域は目標の動けない状態が終了するまで継続する。使用者以外のクリーチャーは区域の中でターンを終了するたび5点の死霊ダメージを受けるとともに、戦術的優位を提供する。◆グール・ストライク:ヒット
このパワーは消費されない。次の使用者のターンに同一の目標に対しこの攻撃を使用したならば、攻撃ロールに+2ボーナス。◆グール・ストライク:ミス | |
アイシー・テレイン 遠隔10・爆発1 全てのクリーチャー
1d20+21 対 頑健 ◆アイシー・テレイン:攻撃ロール
1d6+13 の冷気ダメージ。目標は伏せ状態になる ◆アイシー・テレイン:ヒット
次の使用者のターン終了時か使用者がマイナーアクションで消すまで、爆発は区域を形成する。この区域内の地面は移動困難地形になる。◆アイシー・テレイン:効果 | |
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汎用パワー |
Charm of Protection/守護の護符 遭遇毎 即応・割込
トリガー:使用者がヒットを受けた。
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで全ての防御値に+2のボーナスを得る。使用者は4点のTHPを得る。 | |
マイティ・スプリント 遭遇毎 移動
効果:使用者は移動力+4で移動する。この移動の間は移動困難地形を無視でき、またこの移動中に行う運動判定には+5のパワー・ボーナスを得る。 | |
エラドリン・エスケープ 遭遇毎 即応・対応
トリガー:敵が使用者に近接攻撃をミスした。
効果:使用者は5マス瞬間移動する。 | |
Spiral Dance Assault/強襲旋舞 無限回 フリー/ラウンド1回
トリガー:使用者が敵に近接攻撃をヒットさせる。
効果:使用者はその敵に隣接するマスに瞬間移動する。 | |
Create Lord\'s Armor/君主の鎧召喚 マイナー/遭遇毎
習熟している鎧を一つ選ぶ。その鎧のマジック・アーマー+4があなたの着用している状態で出現する。この“君主の鎧”はマイナーアクションで消すか、脱ぐか、このパワーを再度使用するまで継続することができる。 | |
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儀式 |
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