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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2018/10/25 10:13
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ドラウ 能\力値:【敏捷力】+2 【魅力】+2 技能\:〈威圧〉+2 〈隠密〉+2 サイズ:中型 移動:6マス 視界:暗視 08+1 13+2 16+2+2 10+2 11+1 16+2+2 ・フェイ起源 君の祖先はフェイワイルド出身だったため、クリーチャーの起源に関 連する効果を判定する際に、君はフェイ・クリーチャーとみなす。 ・トランス ドラウは眠らない。代わりにトランスと呼ばれている瞑想状態に入る。 他の種族が6時間の大休憩から得るのと同じ利益を得るには、この 状態で4時間過ごす必要がある。トランス状態の君は周囲の状況を 完全に認識しており、敵が接近してきたりその他の出来事が起きたり すれば通常通りそれに気付く。 ・ロルスの祝福を受けた者 “ダークファイアー”の種族パワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ヘクスブレード(フェイの契約) 防御値:頑健+1 意志+1 1LvHP=12+【耐】 HP/Lv=5 回/日=6+【耐】 ・契約武器 君が一方の手に装具を持っているなら、君は1回のマイナー・アクシ ョンとしてもう一方の手に自分の契約武器を出現させることができる。 君が作る契約武器の種類は、君の契約によって決まる。君の契約武 器は、君がこの装具または契約武器を手に持っていない状況になる か、君がフリー・アクションで解除するかまで、持続する。 君は自分の契約武器で[武器]攻撃を行うことができ、その際には契 約武器の習熟ボーナスと武器ダメージ・ダイスを用いる。契約武器を 魔法のアイテムにすることはできない。 君が自分の契約武器に関したパワーを使用する際、そのパワーが [装具]と[武器]の両方のキーワードを有しているなら、君は特技その 他ゲーム要素に関して、契約武器と装具の両方を使っているものと みなされる。 ・フェイの契約の報酬 君は自分のウォーロック及びウォーロックの伝説の道の攻撃パワー によるダメージ・ロールに+7(2+【敏】)のボーナスを得る。君が“サモ ン・ウォーロックス・アライ”で召喚したクリーチャーのダメージ・ロール にもこのボーナスは適用される。 ・フェイの契約の恩恵 君は“ソ\ウル・ステップ”のパワーを得る。 ・フェイの契約武器 君は“ブレード・オヴ・ウィンターズ・モーニング”の契約武器を手に 入れると同時に、この剣を用いて使用できる2種類のパワー、“アイシ ー・スキューアー”と“ピアシング・シャード”を獲得する。 ・フェイの契約武器による反撃 君は“ウィンターズ・リトリビューティヴ・エスケープ”のパワーを得る。 ・サモン・ウォーロックス・アライ(フェイ) 君は“サモン・ウォーロックス・アライ”を使用して“ウッド・ウォウドの護 衛者”を1体召喚することができる。 レジェンダリィ・ヘクスブレード ・ヘクスブレードのアクション(フェイ) 追加のアクションを行うために君がAPを消費した時、君はそのアクシ ョンの前または後に、フリー・アクションとして、不可視になってから5 マス(【敏】)の瞬間移動を行うことができる。この不可視は(T開)まで 持続する。 ・フェイの契約の相 君は〈はったり〉判定に+2ボーナスと移動速度に+1ボーナスを得る。 ・フェイの契約の呪法 君は“カース・オヴ・シャタード・アーマー”のパワーを得る。 ・フェイの契約による祈願 君は“フェイ・インヴォケーション”のパワーを得る。
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
急所攻撃:+3d6追加ダメージ 重傷の敵:ダメージ・ロール+2 重傷+(戦)の敵:ダメージ・ロール+7 ・ウッド・ウォウドの護衛者 HP:41 AC29 頑健24 反応28 意志29 移動速度5 ◎アイズ・オヴ・ザ・ウッドランド◆オーラ2 使用者はこのオーラ内にいる間、〈知覚〉判定に+2のパワー・ボ ーナスを得る。 †標準アクション◆無限回 攻撃:近接・1(クリーチャー1体);+17(Lv+5)vs頑健 ヒット:2d8+15ダメージ 伏せ マイナー・アクション◆無限回(1ラウンド1回まで) 効果:この護衛者は、疾走・シフト・立ち上がる・這い進み・歩行・ 無理矢理入り込むのいずれかを行う。 機会アクション([瞬間移動])◆無限回 トリガー:この護衛者から10マス以内にいる敵の近接攻撃が使 用者にヒットする。 効果(即応・割込):この護衛者は、トリガーを発生させた敵に隣 接するマスまで瞬間移動し、その攻撃の目標は使用者ではな くこの護衛者に変わり、護衛者にヒットする。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
〈軽業〉をクラス技能\リストに追加
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
予\算:9000 Lv9:4200 Lv5:1000 Lv4:840 Lv3:680 Lv2:520 Lv2:520 ポーション:1000 ポーション:120 標準冒険者キット:15 計:8895
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
悲嘆の冬の刃 (忘102) フェイの契約の契約武器 武器の分類:片手用の軍用近接武器 武器グループ:軽刀剣類 習熟ボーナス:+3 ダメージ:1d10
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
パワー[無]:マイナー 使用者はこの鎧を異次元空間に隠す事ができる。 そして未来のいかなる時点においても、使用者が別 の鎧を着ていない限りにおいて、使用者は再度マイ ナー・アクションを取る事により鎧を呼び出す事がで きる。鎧は使用者の身体に通常通り纏われた状態 で出現する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた場合、そ の基礎攻撃でのダメージ・ロールに+4のアイテム・ ボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:〈軽業〉判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。 パワー[無]:マイナー・アクション 伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用者は重傷の目標に対するダメージ・ロールに+2 のボーナスを得る。
使用済み
【頭】
重量
パワー
パワー[日]:マイナー・アクション 使用者のターンの終了時まで、使用者の[秘術]の 遠隔パワーの射程は5マス増大する。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者が1回の[瞬間移動]パワーを使用した際 使用者は(T終)まで、ACと反応防御値に+2のボー ナスを得る。 パワー[日]:マイナー・アクション 使用者はこの遭遇で使用した[遭]・[瞬間移動]パワ ー1つの使用回数を回復する。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:使用者は回復力値に+1のアイテム・ボーナスを 得る。
使用済み
【装具】
重量
パワー
特性:このワンドを用いて[装具][冷気]のキーワードを 有するパワーによる攻撃を行う時、ダメージ・ロール に+2のアイテム・ボーナスを得る。 パワー[遭]・[秘術][装具][冷気]:標準アクション ウィザードの“レイ・オヴ・フロスト”と同様
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにAPを 消費した際、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から1つを 選択すること。使用者は(遭終)まで選択したダメー ジに種別対する抵抗5を得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01:ワンド練達 君はワンドを用いて行う[装具]攻撃ロールに+2の特技ボーナスを 得る。さらに、君はワンドを用いる[装具]攻撃において、部分遮蔽 と良好な遮蔽を無視する。 02:影の潜み手[MC:ローグ](PH) 〈盗賊〉技能\が“習得済み”となる。 1遭遇に1回、君はローグの急所攻撃のクラス特徴を使用するこ とができる。 04:不意の突撃(武) 君に(戦)を与えている目標に対して、1つの軽刀剣類またはスピ ア類を用いて行う突撃攻撃は、1[W]の追加ダメージを与える。 06:無双の反応 君は反応防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇 開始時の自分のターンの間、全ての敵に対して(戦)を得る。 08:残雪 1ターンに1回、君が[冷気]キーワードを持つパワーをヒットさせた 最初の1体の目標は、その攻撃の後で“[冷気]に対する脆弱性5” を得る。この脆弱性は(T終)まで持続する。 10:秘術の混合[アイシー・スキューアー][電撃](秘) 君の“アイシー・スキューアー”のパワーは、通常のダメージ種別 に加えて[電撃]ダメージを与え、そのキーワードも得る。 11:熟練の軽刀剣類(武U) 君は、軽刀剣類を用いて基礎攻撃を行う時、ACあるいは反応防 御値のいずれかを選んで攻撃を行うことが可能\となる。 12:無慈悲な殺し屋(FR) 君に(戦)を与えている重傷の敵に対するダメージ・ロールに+5の ボーナスを得る。 ○:冬の申\し子(PHB) [冷気]に対する脆弱性を有するクリーチャーを攻撃する場合、君 は[冷気]のキーワードを持つパワーを使用する際に(戦)を得る。
無限回パワー
アイシー・スキューアー/氷結刺撃 (忘102) [秘術][武器][装具][冷気][電撃] ウォーロック/攻撃 標準アクション 近接・武器 必要条件:このパワーは使用者の“ブレード・オヴ・ウィンターズ・ モーニング”を用いて攻撃しなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:+19vsACor反応 命中:1d10+21[冷気][電撃]ダメージ [冷気]脆弱5(T終) 使用者は(T終)まで、目標からの攻撃に対して全ての防御値に +2のパワー・ボーナスを得る。 特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
エルドリッチ・ボルト/妖光の矢 [秘術][装具][力場] ウォーロック/攻撃/01 (忘79) 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:+16vs反応 命中:1d10+15[力場]ダメージ 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
遭遇毎パワー
ピアシング・シャード/刺し穿つ氷片×2 (忘102) [秘術][武器][装具][精神][冷気][幻] ウォーロック/攻撃 標準アクション 近接・武器 必要条件:このパワーは使用者の“ブレード・オヴ・ウィンタ ーズ・モーニング”を用いて攻撃しなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:+19vs意志 命中:2d10+17[精神][冷気]ダメージ [冷気]脆弱5(T終) 効果:使用者は(T開)まで、目標に対して不可視になる。
使用済み
ウィンターズ・リトリビューティヴ・エスケープ/冬の報復と逃走 [秘術][精神][冷気][瞬間移動] ウォーロック/攻撃 (忘102) 即応・対応 近接・1 必要条件:使用者は自分の“ブレード・オヴ・ウィンターズ・モ ーニング”を手に持っていなければならない。 トリガー:敵が使用者を攻撃した。 目標:トリガーを発生させた敵 効果:目標は10(5+【魅】)[精神][冷気]ダメージを受け、使用 者は5(【敏】)マス瞬間移動する。
使用済み
カース・オヴ・シャタード・アーマー/鎧砕きの呪法 [秘術][装具] レジェンダリィ・ヘクスブレード/攻撃/11 (忘104) 標準アクション 遠隔・5 目標:敵1体 攻撃:+16vs頑健 命中:3d10+15ダメージ 効果:(T開)まで、目標は(戦)を与える。
使用済み
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使用済み
使用済み
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使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ミスツ・オヴ・マッドネス/狂気の霧 [秘術][装具][精神][魅了] ウォーロック/攻撃/01 (忘81) 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:範囲内の敵全て 攻撃:+16vs意志 命中:1d6+15[精神]ダメージ 目標はフリー・アクションとして、使用者が選んだクリーチ ャー1体に1回の近接基礎攻撃を行う。 効果:全ての目標に対してミスしたなら、このパワーの使用 回数は消費されない。
使用済み
エメラルド・シールド/エメラルドの盾 [秘術] ウォーロック/攻撃/05 (忘83) マイナー・アクション 使用者 効果:(遭終)まで、使用者はACと反応防御値に+2盾ボーナ スを得、以下の2次パワーを[無]パワーで使用できる。 2次パワー([秘術][光輝]) 即応・対応 近接・1 トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃した。 目標:トリガーを発生させた敵 効果:目標は10(5+【魅】)[光輝]ダメージを受ける。
使用済み
サモン・ウォーロックス・アライ/ウォーロックの下僕召喚 “ウッド・ウォウドの護衛者” [秘術][召喚] ウォーロック/攻撃/09 (忘85) マイナー・アクション 遠隔・5 効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマスに、自分の契約に関連したクリーチャーを1体召喚する。 このクリーチャーは使用者およびその味方にとって味方であるものとみなされる。 このクリーチャーは自分自身のActというものを持たない。その代わり、使用者は自分のActを費やしてこのクリーチャーに精神的な命令を与え、このクリーチャーのデータに記載されたActのいずれかを行なわせることができる。使用者から効果線の通っていないクリーチヤーに命令を与えることはできない。使用者がクリーチャーに命令する際、両者は知識を共有するが、感覚を共有するわけではない。 このクリーチャーが判定を行なう時は、使用者自身のデータ(一時的なBやPは含まない)を用いて使用者がRを行なう。 このクリーチャーは@HPが0に減少するか、A使用者が1回のマイナーActでこのクリーチャーを解除するか、B(遭終)まで持続する。このクリーチャーのHPが0になると、使用者は回復力を1回分失う(使用者の回復力が残っていない場合は、回復力値に等しいHPを失う)。
使用済み
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汎用パワー
ダークファイアー [遭] 種族パワー マイナー・アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:+17vs反応 命中:(T終)まで、@この目標に対する攻撃は全て(戦)が 付き、Aかつ目標は不可視や視認困難による利益を得る ことができなくなる。 ソ\ウル・ステップ/魂の一跳び [無]・[秘術][瞬間移動] ウォーロック/汎用 (忘101) フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が1体の敵のHPを0に減少させたか、使用 者に隣接する敵1体のHPが0に減少した。 効果:使用者は5マス(【敏】)の瞬間移動を行う。 特殊:このPowは1Rに1回までしか使えない。
使用済み
スペクトラル・フェイド/幽体化 [遭]・[秘術][幻] ウォーロック/汎用/02 (忘81) マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は自身のT終了時まで不可視になる。
使用済み
レッサー・プレイナー・アライ/初級他次元界の友 [日]・[秘術][創造] ウォーロック/汎用/04 (忘82) 標準アクション 近接・1 効果:使用者は自分に隣接したマスに、超小型サイズの他 次元界の存在の霊を1つ創造する。この霊は不可視の創造 物であり、フリー・アクションで解除されるか1つの仕事(1時 間以内に終えられるものに限る)を達成するまで持続する。
使用済み
フェイ・スイッチ/フェイの入れ替わり [遭]・[秘術][瞬間移動] ウォーロック/汎用/06 (忘84) 移動アクション 遠隔・10 目標:味方1人 効果:使用者および目標は瞬間移動し、両者の位置が入れ 替わる。
使用済み
デュエリスツ・ダンス/剣士の舞 [日]・[秘術] ウォーロック/汎用/10 (忘86) マイナー・アクション 使用者 効果:(遭終)まで、使用者は以下の2次パワーを[無]パワー で使用できる。 2次パワー([秘術][瞬間移動]) 即応・対応 使用者 トリガー:敵が使用者を攻撃した。 効果:使用者は3マスまでの瞬間移動を行う。
使用済み
フェイ・インヴォケーション/フェイへの祈願 [日]・[秘術] レジェンダリィ・ヘクスブレード/汎用/12 (忘104) マイナー・アクション 使用者 効果:(遭終)まで、使用者はダメージを受けるたびに1d20を Rする。10以上の目が出たなら、そのダメージは使用 者に対して半減ダメージとなる。1または2の目が出たなら、 使用者は2倍のダメージを受ける。それ以外の場合は、通常 通りのダメージとなる。
使用済み
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使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード