特技 |
01:ワンド練達
君はワンドを用いて行う[装具]攻撃ロールに+2の特技ボーナスを
得る。さらに、君はワンドを用いる[装具]攻撃において、部分遮蔽
と良好な遮蔽を無視する。
02:影の潜み手[MC:ローグ](PH)
〈盗賊〉技能\が“習得済み”となる。
1遭遇に1回、君はローグの急所攻撃のクラス特徴を使用するこ
とができる。
04:不意の突撃(武)
君に(戦)を与えている目標に対して、1つの軽刀剣類またはスピ
ア類を用いて行う突撃攻撃は、1[W]の追加ダメージを与える。
06:無双の反応
君は反応防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇
開始時の自分のターンの間、全ての敵に対して(戦)を得る。
08:残雪
1ターンに1回、君が[冷気]キーワードを持つパワーをヒットさせた
最初の1体の目標は、その攻撃の後で“[冷気]に対する脆弱性5”
を得る。この脆弱性は(T終)まで持続する。
10:秘術の混合[アイシー・スキューアー][電撃](秘)
君の“アイシー・スキューアー”のパワーは、通常のダメージ種別
に加えて[電撃]ダメージを与え、そのキーワードも得る。
11:熟練の軽刀剣類(武Ⅱ)
君は、軽刀剣類を用いて基礎攻撃を行う時、ACあるいは反応防
御値のいずれかを選んで攻撃を行うことが可能\となる。
12:無慈悲な殺し屋(FR)
君に(戦)を与えている重傷の敵に対するダメージ・ロールに+5の
ボーナスを得る。
○:冬の申\し子(PHB)
[冷気]に対する脆弱性を有するクリーチャーを攻撃する場合、君
は[冷気]のキーワードを持つパワーを使用する際に(戦)を得る。
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無限回パワー |
アイシー・スキューアー/氷結刺撃 (忘102)
[秘術][武器][装具][冷気][電撃] ウォーロック/攻撃
標準アクション 近接・武器
必要条件:このパワーは使用者の“ブレード・オヴ・ウィンターズ・
モーニング”を用いて攻撃しなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:+19vsACor反応
命中:1d10+21[冷気][電撃]ダメージ [冷気]脆弱5(T終)
使用者は(T終)まで、目標からの攻撃に対して全ての防御値に
+2のパワー・ボーナスを得る。
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
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エルドリッチ・ボルト/妖光の矢
[秘術][装具][力場] ウォーロック/攻撃/01 (忘79)
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+16vs反応
命中:1d10+15[力場]ダメージ
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
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遭遇毎パワー |
ピアシング・シャード/刺し穿つ氷片×2 (忘102)
[秘術][武器][装具][精神][冷気][幻] ウォーロック/攻撃
標準アクション 近接・武器
必要条件:このパワーは使用者の“ブレード・オヴ・ウィンタ
ーズ・モーニング”を用いて攻撃しなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:+19vs意志
命中:2d10+17[精神][冷気]ダメージ [冷気]脆弱5(T終)
効果:使用者は(T開)まで、目標に対して不可視になる。
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ウィンターズ・リトリビューティヴ・エスケープ/冬の報復と逃走
[秘術][精神][冷気][瞬間移動] ウォーロック/攻撃 (忘102)
即応・対応 近接・1
必要条件:使用者は自分の“ブレード・オヴ・ウィンターズ・モ
ーニング”を手に持っていなければならない。
トリガー:敵が使用者を攻撃した。
目標:トリガーを発生させた敵
効果:目標は10(5+【魅】)[精神][冷気]ダメージを受け、使用
者は5(【敏】)マス瞬間移動する。
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カース・オヴ・シャタード・アーマー/鎧砕きの呪法
[秘術][装具] レジェンダリィ・ヘクスブレード/攻撃/11 (忘104)
標準アクション 遠隔・5
目標:敵1体
攻撃:+16vs頑健
命中:3d10+15ダメージ
効果:(T開)まで、目標は(戦)を与える。
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1日毎パワー |
ミスツ・オヴ・マッドネス/狂気の霧
[秘術][装具][精神][魅了] ウォーロック/攻撃/01 (忘81)
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:範囲内の敵全て
攻撃:+16vs意志
命中:1d6+15[精神]ダメージ
目標はフリー・アクションとして、使用者が選んだクリーチ
ャー1体に1回の近接基礎攻撃を行う。
効果:全ての目標に対してミスしたなら、このパワーの使用
回数は消費されない。
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エメラルド・シールド/エメラルドの盾
[秘術] ウォーロック/攻撃/05 (忘83)
マイナー・アクション 使用者
効果:(遭終)まで、使用者はACと反応防御値に+2盾ボーナ
スを得、以下の2次パワーを[無]パワーで使用できる。
2次パワー([秘術][光輝])
即応・対応 近接・1
トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃した。
目標:トリガーを発生させた敵
効果:目標は10(5+【魅】)[光輝]ダメージを受ける。
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サモン・ウォーロックス・アライ/ウォーロックの下僕召喚
“ウッド・ウォウドの護衛者”
[秘術][召喚] ウォーロック/攻撃/09 (忘85)
マイナー・アクション 遠隔・5
効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマスに、自分の契約に関連したクリーチャーを1体召喚する。
このクリーチャーは使用者およびその味方にとって味方であるものとみなされる。
このクリーチャーは自分自身のActというものを持たない。その代わり、使用者は自分のActを費やしてこのクリーチャーに精神的な命令を与え、このクリーチャーのデータに記載されたActのいずれかを行なわせることができる。使用者から効果線の通っていないクリーチヤーに命令を与えることはできない。使用者がクリーチャーに命令する際、両者は知識を共有するが、感覚を共有するわけではない。
このクリーチャーが判定を行なう時は、使用者自身のデータ(一時的なBやPは含まない)を用いて使用者がRを行なう。
このクリーチャーは①HPが0に減少するか、②使用者が1回のマイナーActでこのクリーチャーを解除するか、③(遭終)まで持続する。このクリーチャーのHPが0になると、使用者は回復力を1回分失う(使用者の回復力が残っていない場合は、回復力値に等しいHPを失う)。
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汎用パワー |
ダークファイアー
[遭] 種族パワー
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+17vs反応
命中:(T終)まで、①この目標に対する攻撃は全て(戦)が
付き、②かつ目標は不可視や視認困難による利益を得る
ことができなくなる。
ソ\ウル・ステップ/魂の一跳び
[無]・[秘術][瞬間移動] ウォーロック/汎用 (忘101)
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1体の敵のHPを0に減少させたか、使用
者に隣接する敵1体のHPが0に減少した。
効果:使用者は5マス(【敏】)の瞬間移動を行う。
特殊:このPowは1Rに1回までしか使えない。
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スペクトラル・フェイド/幽体化
[遭]・[秘術][幻] ウォーロック/汎用/02 (忘81)
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は自身のT終了時まで不可視になる。
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レッサー・プレイナー・アライ/初級他次元界の友
[日]・[秘術][創造] ウォーロック/汎用/04 (忘82)
標準アクション 近接・1
効果:使用者は自分に隣接したマスに、超小型サイズの他
次元界の存在の霊を1つ創造する。この霊は不可視の創造
物であり、フリー・アクションで解除されるか1つの仕事(1時
間以内に終えられるものに限る)を達成するまで持続する。
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フェイ・スイッチ/フェイの入れ替わり
[遭]・[秘術][瞬間移動] ウォーロック/汎用/06 (忘84)
移動アクション 遠隔・10
目標:味方1人
効果:使用者および目標は瞬間移動し、両者の位置が入れ
替わる。
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デュエリスツ・ダンス/剣士の舞
[日]・[秘術] ウォーロック/汎用/10 (忘86)
マイナー・アクション 使用者
効果:(遭終)まで、使用者は以下の2次パワーを[無]パワー
で使用できる。
2次パワー([秘術][瞬間移動])
即応・対応 使用者
トリガー:敵が使用者を攻撃した。
効果:使用者は3マスまでの瞬間移動を行う。
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フェイ・インヴォケーション/フェイへの祈願
[日]・[秘術] レジェンダリィ・ヘクスブレード/汎用/12 (忘104)
マイナー・アクション 使用者
効果:(遭終)まで、使用者はダメージを受けるたびに1d20を
Rする。10以上の目が出たなら、そのダメージは使用
者に対して半減ダメージとなる。1または2の目が出たなら、
使用者は2倍のダメージを受ける。それ以外の場合は、通常
通りのダメージとなる。
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儀式 |
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