変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/06/03 00:19
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
元素体現:嵐魂:頑健防御値+1種族ボーナス。電撃耐性10。プロミス・オヴ・ストーム。 〈持久力〉+2、〈自然〉+2
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
力術の初級魔道士:[秘術]の[力術]パワーのダメージロールを行う際、1の目が出たダイスのうち1つだけを再ロールし、新しい結果を用いる。 力術の中級魔道士:〈威圧〉と〈持久力〉判定+2ボーナス。 力術の上級魔道士:君が使用する[秘術]の[力術]パワーが1種類以上の特定の種別のダメージを与える際、君は目標が持つそれらに対する抵抗を全て無視する(完全耐性は無視できない)。 幻の初級魔道士:秘術の幻パワーをヒットさせる。その目標は次の使用者のターンの終了時までに行う君への1回の攻撃ロールに-2ペナルティを受ける。 幻の中級魔道士:〈隠密〉〈はったり〉+2ボーナス。
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
出身:〈魔法学〉+2
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
一日毎:マイナーアクション。使用者は元素体現の種族パワーを使用することが出来る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:跳躍のための〈運動〉判定+3アイテムボーナス。使用者に対する落下ダメージは常に半減ダメージとなり伏せ状態にならない。 [一日毎]:フリーアクション。10フィート以上落下するときにこのパワーを使用する。使用者は落下ダメージを受けない。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:重傷の敵に対するダメージロール+2。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:イニシアチブ+1アイテムボーナス [一日毎]:フリーアクション。イニシアチブ判定の際にこのパワーを使用する。使用者が見ることのできる同意する味方1体と、イニシアチブ判定の結果を交換する。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:[催眠][幻][魅了]セーヴ+2アイテムボーナス。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
特性:頑健、反応、意思+1アイテムボーナス。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:[秘術]装具攻撃パワーダメージロール+1ボーナス。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
スタッフ練達:スタッフ類を使用した攻撃ロール+2特技ボーナス。[装具]攻撃の場合、遠隔、遠隔範囲攻撃は機会攻撃を誘発しない。[武器]攻撃を行う場合間合いの特性を持つ。 上級装具/正確性のスタッフ:スタッフ類を使用した[装具]攻撃ロール+1ボーナス。 元素力共鳴:元素力体現に関連するジェナシ種族パワーを使用した後、君の次のターンの終了時まで、秘術パワーを使用した攻撃ロール+1、ダメージロール+4ボーナスを得る。 元素力増強:[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のいずれかのキーワードを要するウィザードのパワーを使用した場合、ダメージロール+5ボーナス。 装具熟練:[装具]ダメージロール+2特技ボーナス。 危険感知:イニシアチブd20ロールは2回振って高い方を使用する。 無双の反応:反応+3特技ボーナス。最初のターンの間全ての敵に対して戦術的優位を得る。 鎧習熟/レザー
無限回パワー
ゴースト・サウンド
プレティディション
メイジ・ハンド
ライト
マジック・ミサイル(力術、力場◆標準) 遠隔・20 クリーチャー1体 効果:12[力場]ダメージ
アーク・ライトニング(電撃◆標準) 遠隔・20 クリーチャー1体または2体 攻撃:18対”反応” ヒット:1d6+20[電撃]ダメージ。1マス横滑り。
フリージング・バースト(冷気◆標準) 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:18対”反応” ヒット:1d6+20[冷気]ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせることが出来る。
遭遇毎パワー
ショック・スフィアー(電撃、力術◆標準) 近接範囲・爆発2・10マス以内 爆発の範囲内のクリーチャー全て 攻撃:18対”反応” ヒット:2d6+20[電撃]ダメージ 攻撃:18対”反応” ヒット:1d6+20[電撃]ダメージ。1マス横滑り。
使用済み
バーニング・ハンズ(火、力術◆標準) 近接範囲・噴射5 範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:18対”反応” ヒット:2d6+20[火]ダメージ。
使用済み
ライトニング・ボルト(電撃、力術◆標準) 遠隔・10 クリーチャー1体、2体、または3体 攻撃:18対”反応” ヒット:2d6+20[電撃]ダメージ。1マス横滑り。 ミス:半減ダメージ。
使用済み
ケルゴアズ・アンディナイアブル・ファイアー(火、力術◆標準) 遠隔・10 クリーチャー1体 効果:19火ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ファントム・カズム(区域、精神、幻◆標準) 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 爆発内の敵すべて 攻撃:18対”意思” ヒット:2d6+15[精神]ダメージ、目標は伏せ状態になる。さらに。目標の次のターンの終了時まで目標は”動けない状態”になる。 ミス:半減ダメージ。目標は伏せ状態になる。 効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。この区域に入った敵は伏せ状態なる。
使用済み
ファイアー・ボール(火、力術◆標準) 近接範囲・爆発3・20マス以内 爆発の範囲内のクリーチャー全て 攻撃:18対”反応” ヒット:4d6+20[火]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。
使用済み
アイス・ストーム(冷気、区域、力術◆標準) 近接範囲・爆発3・20マス以内 爆発の範囲内のクリーチャー全て 攻撃:18対”頑健” ヒット:2d8+20[冷気]ダメージ。目標は動けない状態になる(セーヴ・終了)。 ミス:半減ダメージ。目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。 効果:爆発の範囲内にないに、この遭遇の終了時まで持続する移動困難な地形の区域が生じる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ウィザーズ・エスケープ(一日毎、瞬間移動◆即応・割込) 使用者 トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる。 効果:使用者は敵と隣接していない1つのマスを終着点として、5マス瞬間移動する。
使用済み
マス・レジスタンス(一日毎、マイナー) 近接範囲・爆発10 使用者および範囲内の味方全て 効果:[光輝]、[酸]、[死霊]、[精神]、[電撃]、[毒]、[火]、[雷鳴]、[力場]、[冷気]のいずれか1つを選ぶこと。この遭遇の終了時まで、全ての目標は11の選んだダメージに対する抵抗を得る。
使用済み
ケルゴアズ・ウィル・オヴ・パワー(一日毎、マイナー) 使用者 必要条件:使用者は回復力使用回数が1回以上残っていなければならない。 効果:使用者は回復力を1回分消費するがHPを回復しない。その代わりに、使用者が次の自分のターンの終了時までに、ウィザードの攻撃パワーまたは伝説の道の攻撃パワーを用いた攻撃を初めて行うとき、その攻撃は2d10の追加のダメージを与える。
使用済み
サジェスチョン(遭遇毎、フリー) 使用者 トリガー:使用者が〈交渉〉判定を行う。 効果:使用者は変わりに〈魔法学〉判定を行う、この判定の結果を〈交渉〉判定の結果を求めるために用いる。
使用済み
プロミス・オヴ・ストーム(電撃、雷鳴◆マイナー) 使用者 使用者の次のターンの終了時まで、[電撃]か[雷鳴]のパワーを使用するすると2d8の追加ダメージを与える。
使用済み
シールド(相応・割込)使用者 トリガー:使用者に攻撃がヒットする。 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、ACおよび反応防御値に+4パワーボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード