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ポートレート タグ
ジェナシ メイジ 沼地の魔女
キャラクター名
ジュール
属性
秩序にして善
プレイヤー名
美之
最終更新
2012/06/02 23:43
レベル
12
クラス
メイジ
神格
コード
伝説の道
エニグマティック・メイジ
神話の運命
 
種族
ジェナシ
サイズ
中型
年齢
20代
性別
女性
身長
5'1" 157cm
体重
105.72lb. 48kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
0
6
7
状況による修正
d20は2回振って好きな方を使用する。

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
16
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
11
11
【耐】
【耐久力】
 
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
16
5
 
 
3
1
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
6
22
【知】
【知力】
+6
12
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
29
16
6
 
3
3
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
8
9
【魅】
【魅力】
-1
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
16
2
2
 
3
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
66
33
16
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
電撃10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
遭遇の終了時まで[火][電撃][冷気][酸][雷鳴]のうち選択した1つの抵抗5を得る。

種族特徴

元素体現:嵐魂:頑健防御値+1種族ボーナス。電撃耐性10。プロミス・オヴ・ストーム。

〈持久力〉+2、〈自然〉+2

基本遠隔攻撃

マジック・ミサイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
11ダメージ
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
効果 遠隔・20
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
2
11
〈運動〉 【筋】
11
 
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
6
 
0
2
6
〈軽業〉 【敏】
6
 
0
 
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
4
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
15
〈自然〉 【判】
8
+5
なし
2
17
〈宗教〉 【知】
12
+5
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
6
 
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
2
19
〈魔法学〉 【知】
12
+5
なし
2
17
〈歴史〉 【知】
12
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
力術の初級魔道士:[秘術]の[力術]パワーのダメージロールを行う際、1の目が出たダイスのうち1つだけを再ロールし、新しい結果を用いる。

力術の中級魔道士:〈威圧〉と〈持久力〉判定+2ボーナス。

力術の上級魔道士:君が使用する[秘術]の[力術]パワーが1種類以上の特定の種別のダメージを与える際、君は目標が持つそれらに対する抵抗を全て無視する(完全耐性は無視できない)。

幻の初級魔道士:秘術の幻パワーをヒットさせる。その目標は次の使用者のターンの終了時までに行う君への1回の攻撃ロールに-2ペナルティを受ける。

幻の中級魔道士:〈隠密〉〈はったり〉+2ボーナス。
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
スタッフ・オヴ・ルーイン+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
5
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8+8
8
5
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d10
1・2
単純
4
13
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ジェナシ・ソ\ウル・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
0
 
15
9
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
出身:〈魔法学〉+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
810
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スタッフ・オヴ・ルーイン+3
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ジェナシ・ソ\ウル・アーマー
重量
15
パワー
一日毎:マイナーアクション。使用者は元素体現の種族パワーを使用することが出来る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
キャットタビ
重量
 
パワー
特性:跳躍のための〈運動〉判定+3アイテムボーナス。使用者に対する落下ダメージは常に半減ダメージとなり伏せ状態にならない。 
[一日毎]:フリーアクション。10フィート以上落下するときにこのパワーを使用する。使用者は落下ダメージを受けない。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド
重量
 
パワー
特性:重傷の敵に対するダメージロール+2。
 

【頭】
カスク・オヴ・タクティクス
重量
 
パワー
特性:イニシアチブ+1アイテムボーナス [一日毎]:フリーアクション。イニシアチブ判定の際にこのパワーを使用する。使用者が見ることのできる同意する味方1体と、イニシアチブ判定の結果を交換する。
 

【首】
アミュレット・オヴ・メンタル・リゾルヴ+3
重量
 
パワー
特性:[催眠][幻][魅了]セーヴ+2アイテムボーナス。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
ディフェンシヴ・スタッフ
重量
4
パワー
特性:頑健、反応、意思+1アイテムボーナス。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
シベイ・シャード・オヴ・ザ・メイジ
重量
 
パワー
特性:[秘術]装具攻撃パワーダメージロール+1ボーナス。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
デーモンスキン・タトゥー
 
 
 
オーブ・オヴ・ニンブル・ソ\ウツ/特性:使用者はイニシアチブに【知力】修正値に等しいアイテムボーナスを得る。[遭遇毎]:移動アクション。使用者は知力修正知に等しい数のマスだけシフトする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
19
総重量
39.2
特技
スタッフ練達:スタッフ類を使用した攻撃ロール+2特技ボーナス。[装具]攻撃の場合、遠隔、遠隔範囲攻撃は機会攻撃を誘発しない。[武器]攻撃を行う場合間合いの特性を持つ。

上級装具/正確性のスタッフ:スタッフ類を使用した[装具]攻撃ロール+1ボーナス。

元素力共鳴:元素力体現に関連するジェナシ種族パワーを使用した後、君の次のターンの終了時まで、秘術パワーを使用した攻撃ロール+1、ダメージロール+4ボーナスを得る。

元素力増強:[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のいずれかのキーワードを要するウィザードのパワーを使用した場合、ダメージロール+5ボーナス。

装具熟練:[装具]ダメージロール+2特技ボーナス。

危険感知:イニシアチブd20ロールは2回振って高い方を使用する。

無双の反応:反応+3特技ボーナス。最初のターンの間全ての敵に対して戦術的優位を得る。

鎧習熟/レザー
 
無限回パワー
ゴースト・サウンド
プレティディション
メイジ・ハンド
ライト
マジック・ミサイル(力術、力場◆標準)
遠隔・20 クリーチャー1体
効果:12[力場]ダメージ
アーク・ライトニング(電撃◆標準)
遠隔・20 クリーチャー1体または2体
攻撃:18対”反応”
ヒット:1d6+20[電撃]ダメージ。1マス横滑り。
フリージング・バースト(冷気◆標準)
遠隔範囲・爆発1・10マス以内 範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:18対”反応”
ヒット:1d6+20[冷気]ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせることが出来る。
 
 
 
遭遇毎パワー
ショック・スフィアー(電撃、力術◆標準)
近接範囲・爆発2・10マス以内
爆発の範囲内のクリーチャー全て
攻撃:18対”反応”
ヒット:2d6+20[電撃]ダメージ
攻撃:18対”反応”
ヒット:1d6+20[電撃]ダメージ。1マス横滑り。
 
バーニング・ハンズ(火、力術◆標準)
近接範囲・噴射5 範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:18対”反応”
ヒット:2d6+20[火]ダメージ。
 
ライトニング・ボルト(電撃、力術◆標準)
遠隔・10 クリーチャー1体、2体、または3体
攻撃:18対”反応”
ヒット:2d6+20[電撃]ダメージ。1マス横滑り。
ミス:半減ダメージ。
 
ケルゴアズ・アンディナイアブル・ファイアー(火、力術◆標準)
遠隔・10 クリーチャー1体
効果:19火ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ファントム・カズム(区域、精神、幻◆標準)
遠隔範囲・爆発1・10マス以内 爆発内の敵すべて
攻撃:18対”意思”
ヒット:2d6+15[精神]ダメージ、目標は伏せ状態になる。さらに。目標の次のターンの終了時まで目標は”動けない状態”になる。
ミス:半減ダメージ。目標は伏せ状態になる。
効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。この区域に入った敵は伏せ状態なる。
 
ファイアー・ボール(火、力術◆標準)
近接範囲・爆発3・20マス以内
爆発の範囲内のクリーチャー全て
攻撃:18対”反応”
ヒット:4d6+20[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
 
アイス・ストーム(冷気、区域、力術◆標準)
近接範囲・爆発3・20マス以内
爆発の範囲内のクリーチャー全て
攻撃:18対”頑健”
ヒット:2d8+20[冷気]ダメージ。目標は動けない状態になる(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。
効果:爆発の範囲内にないに、この遭遇の終了時まで持続する移動困難な地形の区域が生じる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ウィザーズ・エスケープ(一日毎、瞬間移動◆即応・割込)
使用者
トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる。
効果:使用者は敵と隣接していない1つのマスを終着点として、5マス瞬間移動する。
 
マス・レジスタンス(一日毎、マイナー)
近接範囲・爆発10 使用者および範囲内の味方全て
効果:[光輝]、[酸]、[死霊]、[精神]、[電撃]、[毒]、[火]、[雷鳴]、[力場]、[冷気]のいずれか1つを選ぶこと。この遭遇の終了時まで、全ての目標は11の選んだダメージに対する抵抗を得る。
 
ケルゴアズ・ウィル・オヴ・パワー(一日毎、マイナー)
使用者
必要条件:使用者は回復力使用回数が1回以上残っていなければならない。
効果:使用者は回復力を1回分消費するがHPを回復しない。その代わりに、使用者が次の自分のターンの終了時までに、ウィザードの攻撃パワーまたは伝説の道の攻撃パワーを用いた攻撃を初めて行うとき、その攻撃は2d10の追加のダメージを与える。
 
サジェスチョン(遭遇毎、フリー)
使用者
トリガー:使用者が〈交渉〉判定を行う。
効果:使用者は変わりに〈魔法学〉判定を行う、この判定の結果を〈交渉〉判定の結果を求めるために用いる。
 
プロミス・オヴ・ストーム(電撃、雷鳴◆マイナー)
使用者
使用者の次のターンの終了時まで、[電撃]か[雷鳴]のパワーを使用するすると2d8の追加ダメージを与える。
 
シールド(相応・割込)使用者 トリガー:使用者に攻撃がヒットする。 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、ACおよび反応防御値に+4パワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式