イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
13 |
0 |
6 |
7 |
状況による修正 |
d20は2回振って好きな方を使用する。 |
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
26 |
16 |
10 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
20 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 11 |
11 | 【耐】 【耐久力】 |
| 6 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
26 |
16 |
5 |
|
|
3 |
1 |
1 |
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
18 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
8 |
18 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
8 |
特殊な感覚 |
|
|
11 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 6 |
22 | 【知】 【知力】 |
+6 | 12 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
29 |
16 |
6 |
|
3 |
3 |
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
|
筋 |
|
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 8 |
9 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 5 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
24 |
16 |
2 |
2 |
|
3 |
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
66 |
33 |
16 |
6 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
電撃10 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
遭遇の終了時まで[火][電撃][冷気][酸][雷鳴]のうち選択した1つの抵抗5を得る。 |
種族特徴
元素体現:嵐魂:頑健防御値+1種族ボーナス。電撃耐性10。プロミス・オヴ・ストーム。
〈持久力〉+2、〈自然〉+2 |
|
基本遠隔攻撃
マジック・ミサイル |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
11ダメージ |
|
筋 |
|
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
効果 遠隔・20 |
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
|
筋 |
|
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
7 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
2 |
11 |
〈運動〉 |
【筋】 |
11 |
|
0 |
|
8 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
6 |
|
0 |
2 |
6 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
6 |
|
0 |
|
8 |
〈看破〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
5 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
10 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
6 |
|
0 |
4 |
5 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
15 |
〈自然〉 |
【判】 |
8 |
+5 |
なし |
2 |
17 |
〈宗教〉 |
【知】 |
12 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈知覚〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
8 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
8 |
〈治療〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
6 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
6 |
|
0 |
|
7 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
2 |
19 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
12 |
+5 |
なし |
2 |
17 |
〈歴史〉 |
【知】 |
12 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
力術の初級魔道士:[秘術]の[力術]パワーのダメージロールを行う際、1の目が出たダイスのうち1つだけを再ロールし、新しい結果を用いる。
力術の中級魔道士:〈威圧〉と〈持久力〉判定+2ボーナス。
力術の上級魔道士:君が使用する[秘術]の[力術]パワーが1種類以上の特定の種別のダメージを与える際、君は目標が持つそれらに対する抵抗を全て無視する(完全耐性は無視できない)。
幻の初級魔道士:秘術の幻パワーをヒットさせる。その目標は次の使用者のターンの終了時までに行う君への1回の攻撃ロールに-2ペナルティを受ける。
幻の中級魔道士:〈隠密〉〈はったり〉+2ボーナス。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
スタッフ・オヴ・ルーイン+3 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
18 |
筋 |
5 |
6 |
2 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8+8 |
8 |
筋 |
5 |
|
3 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
3d10 |
1・2 |
単純 |
4 |
13 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
筋 |
5 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
筋 |
5 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ジェナシ・ソ\ウル・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
2 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
0 |
|
15 |
9 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 810 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
12 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
スタッフ・オヴ・ルーイン+3 | 重量 |
4 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ジェナシ・ソ\ウル・アーマー | 重量 |
15 |
パワー |
一日毎:マイナーアクション。使用者は元素体現の種族パワーを使用することが出来る。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
キャットタビ | 重量 |
|
パワー |
特性:跳躍のための〈運動〉判定+3アイテムボーナス。使用者に対する落下ダメージは常に半減ダメージとなり伏せ状態にならない。
[一日毎]:フリーアクション。10フィート以上落下するときにこのパワーを使用する。使用者は落下ダメージを受けない。 |
|
|
【手】 |
ガントレッツ・オヴ・ブラッド | 重量 |
|
パワー |
特性:重傷の敵に対するダメージロール+2。 |
|
|
【頭】 |
カスク・オヴ・タクティクス | 重量 |
|
パワー |
特性:イニシアチブ+1アイテムボーナス [一日毎]:フリーアクション。イニシアチブ判定の際にこのパワーを使用する。使用者が見ることのできる同意する味方1体と、イニシアチブ判定の結果を交換する。 |
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・メンタル・リゾルヴ+3 | 重量 |
|
パワー |
特性:[催眠][幻][魅了]セーヴ+2アイテムボーナス。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
ディフェンシヴ・スタッフ | 重量 |
4 |
パワー |
特性:頑健、反応、意思+1アイテムボーナス。
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
シベイ・シャード・オヴ・ザ・メイジ | 重量 |
|
パワー |
特性:[秘術]装具攻撃パワーダメージロール+1ボーナス。 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
デーモンスキン・タトゥー | | | |
オーブ・オヴ・ニンブル・ソ\ウツ/特性:使用者はイニシアチブに【知力】修正値に等しいアイテムボーナスを得る。[遭遇毎]:移動アクション。使用者は知力修正知に等しい数のマスだけシフトする。 | | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
4 |
記入済防具重量計 |
19 |
総重量 |
39.2 |
|
特技 |
スタッフ練達:スタッフ類を使用した攻撃ロール+2特技ボーナス。[装具]攻撃の場合、遠隔、遠隔範囲攻撃は機会攻撃を誘発しない。[武器]攻撃を行う場合間合いの特性を持つ。
上級装具/正確性のスタッフ:スタッフ類を使用した[装具]攻撃ロール+1ボーナス。
元素力共鳴:元素力体現に関連するジェナシ種族パワーを使用した後、君の次のターンの終了時まで、秘術パワーを使用した攻撃ロール+1、ダメージロール+4ボーナスを得る。
元素力増強:[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のいずれかのキーワードを要するウィザードのパワーを使用した場合、ダメージロール+5ボーナス。
装具熟練:[装具]ダメージロール+2特技ボーナス。
危険感知:イニシアチブd20ロールは2回振って高い方を使用する。
無双の反応:反応+3特技ボーナス。最初のターンの間全ての敵に対して戦術的優位を得る。
鎧習熟/レザー |
|
無限回パワー |
ゴースト・サウンド |
プレティディション |
メイジ・ハンド |
ライト |
マジック・ミサイル(力術、力場◆標準)
遠隔・20 クリーチャー1体
効果:12[力場]ダメージ |
アーク・ライトニング(電撃◆標準)
遠隔・20 クリーチャー1体または2体
攻撃:18対”反応”
ヒット:1d6+20[電撃]ダメージ。1マス横滑り。 |
フリージング・バースト(冷気◆標準)
遠隔範囲・爆発1・10マス以内 範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:18対”反応”
ヒット:1d6+20[冷気]ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせることが出来る。 |
|
|
|
遭遇毎パワー |
ショック・スフィアー(電撃、力術◆標準)
近接範囲・爆発2・10マス以内
爆発の範囲内のクリーチャー全て
攻撃:18対”反応”
ヒット:2d6+20[電撃]ダメージ
攻撃:18対”反応”
ヒット:1d6+20[電撃]ダメージ。1マス横滑り。 | |
バーニング・ハンズ(火、力術◆標準)
近接範囲・噴射5 範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:18対”反応”
ヒット:2d6+20[火]ダメージ。 | |
ライトニング・ボルト(電撃、力術◆標準)
遠隔・10 クリーチャー1体、2体、または3体
攻撃:18対”反応”
ヒット:2d6+20[電撃]ダメージ。1マス横滑り。
ミス:半減ダメージ。 | |
ケルゴアズ・アンディナイアブル・ファイアー(火、力術◆標準)
遠隔・10 クリーチャー1体
効果:19火ダメージ。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ファントム・カズム(区域、精神、幻◆標準)
遠隔範囲・爆発1・10マス以内 爆発内の敵すべて
攻撃:18対”意思”
ヒット:2d6+15[精神]ダメージ、目標は伏せ状態になる。さらに。目標の次のターンの終了時まで目標は”動けない状態”になる。
ミス:半減ダメージ。目標は伏せ状態になる。
効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。この区域に入った敵は伏せ状態なる。 | |
ファイアー・ボール(火、力術◆標準)
近接範囲・爆発3・20マス以内
爆発の範囲内のクリーチャー全て
攻撃:18対”反応”
ヒット:4d6+20[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。 | |
アイス・ストーム(冷気、区域、力術◆標準)
近接範囲・爆発3・20マス以内
爆発の範囲内のクリーチャー全て
攻撃:18対”頑健”
ヒット:2d8+20[冷気]ダメージ。目標は動けない状態になる(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。
効果:爆発の範囲内にないに、この遭遇の終了時まで持続する移動困難な地形の区域が生じる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ウィザーズ・エスケープ(一日毎、瞬間移動◆即応・割込)
使用者
トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる。
効果:使用者は敵と隣接していない1つのマスを終着点として、5マス瞬間移動する。 | |
マス・レジスタンス(一日毎、マイナー)
近接範囲・爆発10 使用者および範囲内の味方全て
効果:[光輝]、[酸]、[死霊]、[精神]、[電撃]、[毒]、[火]、[雷鳴]、[力場]、[冷気]のいずれか1つを選ぶこと。この遭遇の終了時まで、全ての目標は11の選んだダメージに対する抵抗を得る。 | |
ケルゴアズ・ウィル・オヴ・パワー(一日毎、マイナー)
使用者
必要条件:使用者は回復力使用回数が1回以上残っていなければならない。
効果:使用者は回復力を1回分消費するがHPを回復しない。その代わりに、使用者が次の自分のターンの終了時までに、ウィザードの攻撃パワーまたは伝説の道の攻撃パワーを用いた攻撃を初めて行うとき、その攻撃は2d10の追加のダメージを与える。 | |
サジェスチョン(遭遇毎、フリー)
使用者
トリガー:使用者が〈交渉〉判定を行う。
効果:使用者は変わりに〈魔法学〉判定を行う、この判定の結果を〈交渉〉判定の結果を求めるために用いる。 | |
プロミス・オヴ・ストーム(電撃、雷鳴◆マイナー)
使用者
使用者の次のターンの終了時まで、[電撃]か[雷鳴]のパワーを使用するすると2d8の追加ダメージを与える。 | |
シールド(相応・割込)使用者 トリガー:使用者に攻撃がヒットする。 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、ACおよび反応防御値に+4パワーボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|