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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/06/03 19:45
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
【筋力】+2、【耐久力】+2 鋼の胃袋:[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。 ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟する。 荷重移動:防具や過重量時でも移動速度は減らない。 踏ん張り:何らかの効果(押しやり、引き寄せ、横滑り)が君を強制移動させようとしたとき、君は実際に移動させられるマスの数を、その効果の定める数値よりも1マス少なくすることができる。また、伏せ状態になったときに、即座に1回のセーヴィング・スローを行うことができ、成功すれば伏せ状態にならない。 ドワーヴン・リジリアンス:同名のパワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
高徳なる精神 勇気の精神:君はイニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。また、君の回復力値は2増加する。 徳高き軍馬の行軍:君が乗騎に騎乗している間、君の乗騎および、“君から20マス以内にいる、君の味方であるすべての乗騎”は、移動速度に+2パワー・ボーナスを得る。このボーナスは戦闘以外の状況でのみ適用される。 勇気のアクション:追加のアクションを行なうために君がアクション・ポイントを消費した時、君はさらに、次の自分のターンの終了時まで攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。君がアクション・ポイントを消費した時点で、君から5マス以内に重傷の味方が1人以上いたなら、このボーナスは+4になる。 徳高き健康:君はあらゆるセーヴィング・スローに+2ボーナスを得る。また、君は自分のレベル以下のレベルの病気に対する完全耐性を得る。 壮健なる勇者:君は自分の回復力値に、自分の【魅力】修正値に等しいボーナスを得る。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
底力を使用すると、自分の次のターンの開始時まですべての防御値に+2アイテム・ボーナスを得る。また、使用者に隣接する味方1人が10ヒット・ポイント回復する。 神の制裁:目標を使用者によってマークされた状態にする。 このマークが終了するまで、目標は各ラウンドにおいて1番最初に君を目標として含まない攻撃を行なったときに、(6+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。 10[光輝]ダメージ。神の制裁。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
17レベル:+4ジャグド・ウォーアックス 16レベル:+4インポスターズ・スペクター・プレート・アーマー 15レベル:アライアンス・バンド +3アミュレット・オヴ・メンタル・リゾルヴ(13000gp) サークレット・オヴ・インドミタビリティ(3400gp) アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(1800gp) ブーツ・オヴ・フリー・ムーヴメント(1800gp) パリィ・ガントレッツ(1000gp) バーブド・ボールドリック(1000gp) +1フロスト・ハンド・アックス(680gp) デーモンスキン・タトゥー(680gp)
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:この武器は攻撃ロールの出目が19もしくは20でヒットすると、クリティカル・ヒットとなる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
+4ジャグド・ウォーアックスに取り付けてある。 特性:この強化武器を用いた攻撃がクリーチャー1体に継続的ダメージを与えるとき、継続的ダメージの値は2増える。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
([無限回][冷気]):フリー・アクション。 この武器によって与えられるすべてのダメージは[冷気]ダメージとなる。ダメージ種別を元に戻すのは、別のフリー・アクションである。 ([一日毎][冷気]):フリー・アクション。 このパワーは使用者がこの武器による攻撃をヒットさせた時に使用できる。目標は追加で1d8の[冷気]ダメージを受け、さらに使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特殊:すべてのダメージに対する抵抗2を得る。 ([無限回][変身]):マイナー・アクション。使用者は鎧をなんの変哲もないひとそろいの衣服に変えてしまうことができる。衣服の状態では、鎧は一切の鎧ボーナスを提供せず、判定修正を課したり、移動速度を減少させることも無い。使用者は鎧の強化ボーナスを、自分の外見をごまかすためのすべての<はったり>判定に加算することができる。また、使用者はマイナー・アクションで鎧を元の形に戻すことができる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2アイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:減速状態、動けない状態、拘束状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに+2のアイテム・ボーナスを得る。 パワー([遭遇毎]):マイナー・アクション。 セーヴで終了する減速状態、動けない状態、拘束状態をもたらす効果1つに対して1回のセーヴィング・スローを行なう。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者が防御専念を行なうか、底力を使用した時、自分の次のターンの開始時まですべての防御値に+2アイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:意志防御値に+1ボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:[催眠][幻]あるいは[魅了]のキーワードを有する効果に対するセーヴィング・スローに+2アイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:使用者が底力を使用する際、使用者に隣接する味方1人が10ヒット・ポイント回復する。 ([一日毎][回復]):マイナー・アクション。 使用者は回復力を1回分使用するが、ヒット・ポイントは回復しない。その代わり、使用者に隣接する味方1人が、使用者の回復力値に等しいヒット・ポイントを回復する。 使用者がその日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、その味方は使用者のレベルに等しいヒット・ポイントを追加で回復する。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:使用者をつかんでいる敵は、使用者のターンの開始時に1d8のダメージを受ける。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを使用した際、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から1つを選択すること。使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗5を得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《盾の妙技》君は盾を着用していることによる判定ペナルティを無視する。 《早抜き》君は武器1つあるいは、ポーション1つなどを、その武器で攻撃したり、その物体を使用したりするために使用するアクションの一部として取り出すことができる。また、君はイニシアチブ判定に+2特技ボーナスを得る。 《無双の頑健》君は頑健防御値に+3特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続的ダメージに対する抵抗6”を得る。 《無双の反応》君は反応防御値に+3特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇開始最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。 《無双の意志》意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。 《ドワーフ流武器訓練》君はすべてのアックス類およびハンマー類への習熟を得る。また、それらを用いてのダメージ・ロールに+2特技ボーナスを得る。 《アックス練達》君はアックス類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+2特技ボーナスを得る。さらに、君はアックス類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールにおいて、1の目が出たダメージ・ダイス1つを再ロールすることができる。ただし、再ロールの結果には従わなければならない。 《恐るべき斧》君はすべてのアックス類を“高クリティカル”武器として扱う。 《断頭の一撃》君は伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える。 《振り払えぬ光》君が目標に[光輝]のキーワードを有する[信仰]攻撃パワーをヒットさせた際、目標は得ていた視認困難や完全視認困難を全て失い、次の君のターンの終了時まで視認困難や完全視認困難を得ることはできなくなる。
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ/防衛のオーラ [オーラ] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。“マークされた状態”の敵はこのオーラの対象にならない。
ライチャス・レイディアンス/正義の光明 [光輝][信仰] 機会アクション 近接・1 トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う。 1)シフトを行う。 2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も、“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も含まれない。 目標:トリガーを発生させた敵 効果:目標は(6+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。 効果:目標は10点の[光輝]ダメージを受ける。
ヴァリアント・ストライク/勇士の打撃 [信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC 使用者はこの攻撃ロールに、使用者に隣接している敵の数に等しいボーナスを得る。 ヒット:(1w+【筋力】修正値)ダメージ。 1d20+22 対AC ヴァリアント・ストライク/勇士の打撃 使用者はこの攻撃ロールに、使用者に隣接している敵の数に等しいボーナスを得る。 1d12+14 ダメージ。
ヴェンジフル・ストライク/復讐の打撃 [光輝][信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(1w+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者から5マス以内に重傷の味方が1人以上いるなら、目標は使用者の【魅力】修正値に等しい追加[光輝]ダメージを受ける。 ミス:使用者は目標に対する次のダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。 1d20+22 対AC ヴェンジフル・ストライク/復讐の打撃 1d12+14 [光輝]ダメージ。使用者から5マス以内に重傷の味方が1人以上いるなら、目標は追加で4点の[光輝]ダメージを受ける。
遭遇毎パワー
ドワーヴン・リジリアンス/ドワーフの底力 [遭遇毎] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は底力を使用する。
使用済み
ホーリィ・スマイト/聖なる一撃 [遭遇毎][光輝][信仰] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が1体の敵を無限回[武器]パワーの目標にする。 効果:その目標は(4+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。トリガーの攻撃がヒットしたなら、目標はさらに次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 特殊:1回の遭遇に3回使用できるが、1ターンには1回しか使用できない。 効果:その目標は8点の[光輝]ダメージを受ける。トリガーの攻撃がヒットしたなら、目標はさらに次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
使用済み
ライチャス・シールド/正義の盾 [遭遇毎][信仰] 即応・割込 近接範囲・爆発3 トリガー:使用者から3マス以内にいる味方が攻撃によってダメージを受ける。 目標:爆発内にいる、トリガーとなるダメージを受けた味方1人 効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃のダメージを目標の変わりに受ける。 このダメージは使用者の抵抗および完全耐性を無視する。 さらに、使用者は次の自分のターンの終了時まで攻撃ロールに+2パワーボーナスを得る。さらに、使用者は次の自分のターンの終了時までに行なう次の1回のダメージ・ロールに(2+使用者のの【魅力】修正値)のボーナスを得る。
使用済み
ビーコン・オヴ・ヴァラー/勇気の灯火 [遭遇毎][恐怖][光輝][信仰][武器] 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:爆発内の敵すべて 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(2w+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。 効果:爆発内の味方全員は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。 1d20+22 対AC ビーコン・オヴ・ヴァラー/勇気の灯火 近接範囲・爆発1 2d12+12 [光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。 効果:爆発内の味方全員は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
使用済み
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使用済み
1日毎パワー
チリング・スマイト/凍てつく一撃 [信仰][武器][冷気] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対“頑健” ヒット:(3w+【筋力】修正値)の[冷気]ダメージ。目標はダメージ・ロールに-5ペナルティを受ける(セーヴ・終了)。 ミス:半減ダメージ。目標の次のターンの終了時まで目標はダメージ・ロールに-5ペナルティを受ける。 1d20+22 対“頑健” チリング・スマイト/凍てつく一撃 3d12+14 [冷気]ダメージ。目標はダメージ・ロールに-5ペナルティを受ける(セーヴ・終了)。
使用済み
ナイトリィ・インターセッション/騎士のとりなし [信仰][武器] 即応・割込 近接範囲・爆発10 トリガー:使用者から10マス以内の敵1体の近接あるいは遠隔攻撃が使用者の味方にヒットする 目標:トリガーを発生させた敵 効果:トリガーを発生させた攻撃は、その味方ではなく使用者にヒットする。使用者は目標を自分に隣接するマスに引き寄せ、目標に対して以下の攻撃を行なう。 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。目標は遭遇の終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。 1d20+22 対AC ナイトリィ・インターセッション/騎士のとりなし 2d12+14 ダメージ。目標は遭遇の終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。
使用済み
アヴァター・オヴ・ライチャス・ノビリティ/徳高き気高さの化身 [光輝][信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(4w+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:使用者のディフェンダー・オーラの範囲と、ライチャス・レイディアンスの射程は、共に3になる。この利益はこのオーラが停止するかこの遭遇が終了するまで持続する。 1d20+22 対AC アヴァター・オヴ・ライチャス・ノビリティ/徳高き気高さの化身 4d12+14 [光輝]ダメージ。 効果:使用者のディフェンダー・オーラの範囲と、ライチャス・レイディアンスの射程は、共に3になる。この利益はこのオーラが停止するかこの遭遇が終了するまで持続する。
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汎用パワー
レストア・ヴァイタリティ/体力回復 [一日毎][回復][信仰] マイナー・アクション 近接・1 目標:クリーチャー1体 効果:目標は使用者の回復力に等しいヒット・ポイントを回復する。さらに目標はセーヴィング・スローを1回行うことができる。 効果:目標は36点ヒット・ポイントを回復する。さらに目標はセーヴィング・スローを1回行うことができる。
使用済み
ラス・オヴ・ザ・ゴッズ/神々の怒り [一日毎][信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発1 目標:使用者および爆発内の味方すべて 効果:この遭遇の終了時まで、すべての目標はダメージ・ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。 効果:この遭遇の終了時まで、すべての目標はダメージ・ロールに+4パワー・ボーナスを得る。
使用済み
スピリット・オヴ・ザ・ヴァーチュアス・チャージャー/徳高き軍馬の霊 [一日毎][信仰] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は移動速度に+2パワー・ボーナスを得る。また、使用者は突撃攻撃のダメージ・ロールに自分の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。これらの効果はこの遭遇の終了時まで持続する。 効果:使用者は移動速度に+2パワー・ボーナスを得る。また、使用者は突撃攻撃のダメージ・ロールに+4パワー・ボーナスを得る。これらの効果はこの遭遇の終了時まで持続する。
使用済み
フォント・オヴ・ヒーリング/癒しの泉 [一日毎][回復][信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者および爆発内の味方1人 効果:使用者は回復力回数を1回ぶん消費し、目標は両方とも使用者の回復力値に等しいヒット・ポイントを回復する。 効果:使用者は回復力回数を1回ぶん消費し、目標は両方とも36点ヒット・ポイントを回復する。
使用済み
バナー・オヴ・ヴァラー/勇気の軍旗 [一日毎][オーラ][信仰] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者はこの遭遇の終了時まで持続する“オーラ2”のオーラを起動する。使用者が敵に攻撃をヒットさせるたび、このオーラ内の味方すべては使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールおよびすべての防御値に+2パワー・ボーナスを得る。
使用済み
ディヴァイン・イージス/神盾 [一日毎][構\え][信仰] マイナー・アクション 使用者 効果:この構\えが終了まで、使用者と使用者から2マス以内にいる味方すべては、すべての防御値に+2ボーナスを得る。
使用済み
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使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード