特技 |
《盾の妙技》君は盾を着用していることによる判定ペナルティを無視する。
《早抜き》君は武器1つあるいは、ポーション1つなどを、その武器で攻撃したり、その物体を使用したりするために使用するアクションの一部として取り出すことができる。また、君はイニシアチブ判定に+2特技ボーナスを得る。
《無双の頑健》君は頑健防御値に+3特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続的ダメージに対する抵抗6”を得る。
《無双の反応》君は反応防御値に+3特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇開始最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
《無双の意志》意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。
《ドワーフ流武器訓練》君はすべてのアックス類およびハンマー類への習熟を得る。また、それらを用いてのダメージ・ロールに+2特技ボーナスを得る。
《アックス練達》君はアックス類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+2特技ボーナスを得る。さらに、君はアックス類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールにおいて、1の目が出たダメージ・ダイス1つを再ロールすることができる。ただし、再ロールの結果には従わなければならない。
《恐るべき斧》君はすべてのアックス類を“高クリティカル”武器として扱う。
《断頭の一撃》君は伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える。
《振り払えぬ光》君が目標に[光輝]のキーワードを有する[信仰]攻撃パワーをヒットさせた際、目標は得ていた視認困難や完全視認困難を全て失い、次の君のターンの終了時まで視認困難や完全視認困難を得ることはできなくなる。 |
|
無限回パワー |
ディフェンダー・オーラ/防衛のオーラ
[オーラ]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。“マークされた状態”の敵はこのオーラの対象にならない。 |
ライチャス・レイディアンス/正義の光明
[光輝][信仰]
機会アクション 近接・1
トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う。
1)シフトを行う。
2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も、“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も含まれない。
目標:トリガーを発生させた敵
効果:目標は(6+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。
効果:目標は10点の[光輝]ダメージを受ける。 |
ヴァリアント・ストライク/勇士の打撃
[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC 使用者はこの攻撃ロールに、使用者に隣接している敵の数に等しいボーナスを得る。
ヒット:(1w+【筋力】修正値)ダメージ。
1d20+22 対AC ヴァリアント・ストライク/勇士の打撃 使用者はこの攻撃ロールに、使用者に隣接している敵の数に等しいボーナスを得る。
1d12+14 ダメージ。 |
ヴェンジフル・ストライク/復讐の打撃
[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1w+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者から5マス以内に重傷の味方が1人以上いるなら、目標は使用者の【魅力】修正値に等しい追加[光輝]ダメージを受ける。
ミス:使用者は目標に対する次のダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
1d20+22 対AC ヴェンジフル・ストライク/復讐の打撃
1d12+14 [光輝]ダメージ。使用者から5マス以内に重傷の味方が1人以上いるなら、目標は追加で4点の[光輝]ダメージを受ける。 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ドワーヴン・リジリアンス/ドワーフの底力
[遭遇毎]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は底力を使用する。 | |
ホーリィ・スマイト/聖なる一撃
[遭遇毎][光輝][信仰]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1体の敵を無限回[武器]パワーの目標にする。
効果:その目標は(4+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。トリガーの攻撃がヒットしたなら、目標はさらに次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
特殊:1回の遭遇に3回使用できるが、1ターンには1回しか使用できない。
効果:その目標は8点の[光輝]ダメージを受ける。トリガーの攻撃がヒットしたなら、目標はさらに次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 | |
ライチャス・シールド/正義の盾
[遭遇毎][信仰]
即応・割込 近接範囲・爆発3
トリガー:使用者から3マス以内にいる味方が攻撃によってダメージを受ける。
目標:爆発内にいる、トリガーとなるダメージを受けた味方1人
効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃のダメージを目標の変わりに受ける。
このダメージは使用者の抵抗および完全耐性を無視する。
さらに、使用者は次の自分のターンの終了時まで攻撃ロールに+2パワーボーナスを得る。さらに、使用者は次の自分のターンの終了時までに行なう次の1回のダメージ・ロールに(2+使用者のの【魅力】修正値)のボーナスを得る。 | |
ビーコン・オヴ・ヴァラー/勇気の灯火
[遭遇毎][恐怖][光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2w+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
効果:爆発内の味方全員は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
1d20+22 対AC ビーコン・オヴ・ヴァラー/勇気の灯火 近接範囲・爆発1
2d12+12 [光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
効果:爆発内の味方全員は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
チリング・スマイト/凍てつく一撃
[信仰][武器][冷気]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“頑健”
ヒット:(3w+【筋力】修正値)の[冷気]ダメージ。目標はダメージ・ロールに-5ペナルティを受ける(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。目標の次のターンの終了時まで目標はダメージ・ロールに-5ペナルティを受ける。
1d20+22 対“頑健” チリング・スマイト/凍てつく一撃
3d12+14 [冷気]ダメージ。目標はダメージ・ロールに-5ペナルティを受ける(セーヴ・終了)。 | |
ナイトリィ・インターセッション/騎士のとりなし
[信仰][武器]
即応・割込 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者から10マス以内の敵1体の近接あるいは遠隔攻撃が使用者の味方にヒットする
目標:トリガーを発生させた敵
効果:トリガーを発生させた攻撃は、その味方ではなく使用者にヒットする。使用者は目標を自分に隣接するマスに引き寄せ、目標に対して以下の攻撃を行なう。
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。目標は遭遇の終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。
1d20+22 対AC ナイトリィ・インターセッション/騎士のとりなし
2d12+14 ダメージ。目標は遭遇の終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。 | |
アヴァター・オヴ・ライチャス・ノビリティ/徳高き気高さの化身
[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(4w+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者のディフェンダー・オーラの範囲と、ライチャス・レイディアンスの射程は、共に3になる。この利益はこのオーラが停止するかこの遭遇が終了するまで持続する。
1d20+22 対AC アヴァター・オヴ・ライチャス・ノビリティ/徳高き気高さの化身
4d12+14 [光輝]ダメージ。
効果:使用者のディフェンダー・オーラの範囲と、ライチャス・レイディアンスの射程は、共に3になる。この利益はこのオーラが停止するかこの遭遇が終了するまで持続する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
レストア・ヴァイタリティ/体力回復
[一日毎][回復][信仰]
マイナー・アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
効果:目標は使用者の回復力に等しいヒット・ポイントを回復する。さらに目標はセーヴィング・スローを1回行うことができる。
効果:目標は36点ヒット・ポイントを回復する。さらに目標はセーヴィング・スローを1回行うことができる。 | |
ラス・オヴ・ザ・ゴッズ/神々の怒り
[一日毎][信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
目標:使用者および爆発内の味方すべて
効果:この遭遇の終了時まで、すべての目標はダメージ・ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
効果:この遭遇の終了時まで、すべての目標はダメージ・ロールに+4パワー・ボーナスを得る。 | |
スピリット・オヴ・ザ・ヴァーチュアス・チャージャー/徳高き軍馬の霊
[一日毎][信仰]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は移動速度に+2パワー・ボーナスを得る。また、使用者は突撃攻撃のダメージ・ロールに自分の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。これらの効果はこの遭遇の終了時まで持続する。
効果:使用者は移動速度に+2パワー・ボーナスを得る。また、使用者は突撃攻撃のダメージ・ロールに+4パワー・ボーナスを得る。これらの効果はこの遭遇の終了時まで持続する。 | |
フォント・オヴ・ヒーリング/癒しの泉
[一日毎][回復][信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発内の味方1人
効果:使用者は回復力回数を1回ぶん消費し、目標は両方とも使用者の回復力値に等しいヒット・ポイントを回復する。
効果:使用者は回復力回数を1回ぶん消費し、目標は両方とも36点ヒット・ポイントを回復する。 | |
バナー・オヴ・ヴァラー/勇気の軍旗
[一日毎][オーラ][信仰]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで持続する“オーラ2”のオーラを起動する。使用者が敵に攻撃をヒットさせるたび、このオーラ内の味方すべては使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールおよびすべての防御値に+2パワー・ボーナスを得る。 | |
ディヴァイン・イージス/神盾
[一日毎][構\え][信仰]
マイナー・アクション 使用者
効果:この構\えが終了まで、使用者と使用者から2マス以内にいる味方すべては、すべての防御値に+2ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|