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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2018/10/25 09:52
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
エルフ 能\力値:【敏】+2 【判】+2 技能\:〈自然〉+2 〈知覚〉+2 サイズ:中型 移動速度:7マス 視覚:夜目 08+1 13+1 16+2+3 10+1 16+2+3 11+1 ・エルフ武器習熟 君はロングボウとショートボウに習熟する。 ・フェイ起源 君の祖先はフェイワイルドの住人であり、君はクリーチャーの起源に 関わる効果に関しては起源がフェイであるものとみなされる。 ・集団警戒 君から5マス以内にいる、エルフ以外の味方全ての〈知覚〉判定に+1 の種族ボーナスを与える。 ・荒地渡り 君はシフトを行う際に移動困難な地形を無視できる。 エルヴン・アキュラシイ 同名の種族パワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ハンター 防御値:頑健+1 反応+1 1LvHP=12+【耐】 HP/Lv=5 回/日=6+【耐】 ・弓術スタイル(弓使いハンター) 君は《ボウ練達》の特技を得る。 ・武器の才 君は[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 ・荒野の生存術 奇襲練達:君が〈隠密〉判定を行う時、君から10マス以内にいる全て の味方は、(T終)までの間、次に行う〈隠密〉判定に+2のボーナス を得る。 荒野の追跡者:小休憩の間に、君は周辺の地域を調査するために 〈知覚〉判定(難易度はDMが決定する)を行うことができる。この地 域は1辺が10マスまでの大きさの範囲である。判定に成功したなら 君は過去24時間以内にその範囲を通過したクリーチャーの数と特 徴を知ることができる。君にはクリーチャーたちがいつ、どこから この範囲に入り、いつ、どこから出て行ったのかが正確に分かる。 警戒怠りなき休息:大休憩を取っている間、君と味方は全員、眠って いることによって課せられる〈知覚〉判定に対する-5のペナルティ を受けない。 野獣との共感:君は“野獣”に対する〈威圧〉〈交渉〉〈はったり〉判定に +2のボーナスを得る。君はこの種のクリーチャーと簡単な概念の意 思疎通をはかったり、命令したりすることができる。ただし、君の命 令に彼らを従わせる強制力はない。〈看破〉判定(難易度はDMが決 定する)に成功すれば、君は1体のクリーチャーの身体言語や鳴き 声から、それが伝えたい事柄の要点を理解するのに充分な情報を 読み取ることができる。 ・武器体得 君は[武器]攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。 ・近接戦弓術 君が行う遠隔攻撃は、機会攻撃を誘発しない。 ピアレス・ハンター ・ハンターのアクション 君が追加のアクションを行うためにAPを消費した際、君は(T終)まで の間に行う全ての攻撃ロールにおいて再ロールを行うことができる。 再ロールを行う場合は2日目の結果を採用しなければならない。
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
〈看破〉をクラス技能\リストに
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
Lv2:520
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
パワー[遭]:フリー・アクション トリガー:使用者がこの武器を用いて敵を攻撃し、ミ スする。 効果:使用者は目標から5マス以内にいる目標以外 の敵1体に対して遠隔基礎攻撃を行う。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
パワー[無]:マイナー 使用者はこの鎧を異次元空間に隠す事ができる。 そして未来のいかなる時点においても、使用者が別 の鎧を着ていない限りにおいて、使用者は再度マイ ナー・アクションを取る事により鎧を呼び出す事がで きる。鎧は使用者の身体に通常通り纏われた状態 で出現する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:使用者が遠隔基礎攻撃をヒットさせた際、ダメ ージ・ロールに+4のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+1のアイテム・ ボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
00:ボウ練達 君はボウ類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+2の特技ボーナス を得る。加えて、君は他のいかなるクリーチャーとも隣接していな い1体のクリーチャーに対して行う、ボウ類を用いた全ての[武器] 攻撃において、ダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 01:挟撃への砲撃(PHU) 挟撃されている敵に遠隔・遠隔範囲攻撃で戦術的優位を得る。 02:原始の狙撃手[MC:シーカー] 1日に1回、君はシーカーの“イネヴァタブル・ショット”のパワーを 使用できる。ただし、君がAPを消費した際にこのパワーの使用回 数が回復することはない。君は“エレメンタル・スピリッツ”のパワ ーを[遭]として使用できる。 04:無双の意志 君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑 状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にそ の効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、 通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行 なうことができる。 06:無双の反応 君は反応防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇 開始時の自分のターンの間、全ての敵に対して(戦)を得る。 08: 10: 11:原始の視力(PHV) 君の遠隔基礎攻撃のダメージ・ロールに+5(【敏】)を加える。 12:かすめ討ち(PHV) 君が遠隔基礎攻撃をミスし、かつその攻撃がミスした場合にダメ ージを与えないものならば、目標は5(【敏】)ダメージを与える。
無限回パワー
エイムド・ショット [武勇] 標準アクション 使用者 効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。 この際、部分遮蔽および部分視認困難によって課される攻撃ロ ールへのペナルティを無視する。さらに、この攻撃において、良 好な遮蔽や完全視認困難によって課される攻撃ロールへのペ ナルティは、最大でも-2にしかならない。 君がこの攻撃をミスした場合、目標は半減ダメージを受ける。
クレヴァー・ショット [武勇] 標準アクション 使用者 効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。 この攻撃がヒットしたなら、さらに目標は以下の中から使用者 が選択した効果1つの対象となる: ◆使用者は目標を2マス横滑りさせる。 ◆目標は転倒して伏せ状態になる。 ◆目標は減速状態になる(S終)。 君がこの攻撃をミスした場合、君は目標を1マス横滑りさせるこ とができる。
ラピッド・ショット [武勇] 標準アクション 使用者 効果:使用者は1つの武器を用いて、攻撃の射程内にある1つ のマスの中にいるか、そのマスに隣接している全てのクリーチ ャーに対して、1回づつの遠隔基礎攻撃を行う。
アスペクト・オヴ・ザ・カニング・フォックス [原始][構\え] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は“狡猾なる狐”の構\えを取る。構\えが終了するま での間、使用者は以下の利益を得る。 ◆使用者のターンの間、使用者に対して行われる攻撃のダメー ジは半減ダメージとなる。 ◆使用者が自分のターンの間に行った近接攻撃または遠隔攻 撃がヒットまたはミスするたびに、使用者はフリー・アクションと して2マスまでのシフトを行うことができる。
アスペクト・オヴ・ザ・ローン・ウルフ [原始][構\え] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は“一匹狼”の構\えを取る。構\えが終了するまでの 間、使用者は以下の利益を得る。 ◆使用者は重傷の敵に対して基礎攻撃行う際、攻撃ロールに+2 のパワー・ボーナスを得る。 ◆使用者は自分のターンの開始時に、自分から5マス以内にいる 全ての“隠れている重傷の敵”の位置を知る。
遭遇毎パワー
エルヴン・アキュラシィ 種族パワー (PH) フリー・アクション 使用者 効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目の出目の方 が悪い結果だったとしても、2回目の結果を適用すること。
使用済み
01:エレメンタル・スピリッツ [原始][武器][さまざま](PHV) 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 特殊:、[電撃][冷気][火][雷鳴][冷気]のうちいずれか1つをこ のパワーを使用する際に選択すること。このパワーのダメ ージ種別は、使用者が選択した種類になる。 攻撃:+16vsAC ヒット:1d10+8[選択]ダメージ (T終)まで、目標に隣接するマスで自分のターンを開始した 全てのクリーチャーは、5(【敏】)[選択]ダメージを受ける。
使用済み
ディスラプティヴ・ショット×3 [武勇][武器] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+19vsAC ヒット:1d10+14ダメージ 不動(S終)or幻惑(S終) ミス:半減ダメージ 減速(T終)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
イネヴァタブル・ショット [原] シーカー フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が1体のクリーチャーに対する遠隔攻撃をミ スする。 効果:使用者は、使用者がミスしたクリーチャーから5マス以 内にいる1体の敵に対して1回の遠隔基礎攻撃を行う。この 攻撃は、使用者がミスしたクリーチャーのいるマスを起点 にして行う。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
02:ブリッジ・オヴ・ルーツ [日]・[原始][区域] マイナー・アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス 効果:この爆発は、(遭終)まで持続する区域を作り出す。区 域のマスのうち少なくとも1つは“しっかりとしった実体を持 つ表\面”の上にならなければならない。使用者とその味方 は区域内の“妨害となる地形”と“移動困難な地形”を無視 できる。加えて、落とし穴や裂け目、類似の地形のうち、こ の区域の中にある部分は安全な通行可能\な地面になる。 移動アクション:使用者は、この区域を5マスまで移動させ る。区域のマスのうち少なくとも1つは“しっかりとした実体 を持つ表\面”の上にあり続けなければならない。
使用済み
05:リアクティヴ・シフト [遭]・[武勇] 即応・対応 使用者 トリガー:使用者が見ることができる敵が、使用者に隣接す るマスで自分のターンを終了する。 効果:使用者は5(【判】)マスまでのシフトを行う。
使用済み
06:リーフ・ウォール [日]・[原始][創造] マイナー・アクション 遠隔範囲・壁状5・10マス 効果:使用者は(遭終)まで持続する“葉の壁”を創造する。 この壁は高さ4マスまでであり、しっかりとした実体を持つ 表\面の上になければなならない。使用者およびその味方 は、この壁の中にいる間は部分視認困難を得る。敵は、こ の壁の中にいるか、この壁に隣接している間は、(戦)を与 える。
使用済み
10:ハンターズ・ソ\ーン・トラップ [遭]・[原始][区域] マイナー・アクション 遠隔・10 目標:マス1つ 効果:目標は、(遭終)までまたは1体の敵が入るまで持続す る区域となる。使用者の敵は〈知覚〉判定27(10+Lv+【判】) に成功しなければ、この区域の存在にも使用者がこのパ ワーを使用したことにも気付くことができない。敵がこの区 域に入った時点で、その敵は10ダメージ(5+【判】)を受け、 さらに(T終)まで“動けない状態”になる。
使用済み
12:ハンターズ・グラスピング・トラップ [遭]・[原始][区域] マイナー・アクション 遠隔・10 目標:マス1つ 効果:目標は、(遭終)までまたは1体の敵が入るまで持続す る区域となる。使用者の敵は〈知覚〉判定27(10+Lv+【判】) に成功しなければ、この区域の存在にも使用者がこのパ ワーを使用したことにも気付くことができない。敵がこの区 域に入った時点で、その敵の移動は終了する。加えて、使 用者はその敵を4マス横滑りさせ、さらにその敵は次の自 分のターンの終了時まで減速状態になる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード