イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
11 |
5 |
6 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
26 |
16 |
10 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
7 |
7 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
荒地渡り |
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
09 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 5 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 8 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
22 |
16 |
2 |
1 |
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
26 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
16 |
28 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
18 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
21 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 11 |
11 | 【知】 【知力】 |
| 6 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
29 |
16 |
5 |
1 |
3 |
3 |
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
-1 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
21 | 【判】 【判断力】 |
+5 | 11 |
12 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 7 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
27 |
16 |
5 |
|
3 |
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
81 |
40 |
20 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
エルフ
能\力値:【敏】+2 【判】+2
技能\:〈自然〉+2 〈知覚〉+2
サイズ:中型
移動速度:7マス
視覚:夜目
08+1 13+1 16+2+3 10+1 16+2+3 11+1
・エルフ武器習熟
君はロングボウとショートボウに習熟する。
・フェイ起源
君の祖先はフェイワイルドの住人であり、君はクリーチャーの起源に
関わる効果に関しては起源がフェイであるものとみなされる。
・集団警戒
君から5マス以内にいる、エルフ以外の味方全ての〈知覚〉判定に+1
の種族ボーナスを与える。
・荒地渡り
君はシフトを行う際に移動困難な地形を無視できる。
エルヴン・アキュラシイ
同名の種族パワーを有する。
|
|
基本遠隔攻撃
[武器] ロングボウ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
20 |
敏 |
5 |
6 |
2 |
2 |
3 |
2 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
18 |
敏 |
5 |
|
3 |
10 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
-1 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
7 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
5 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
|
0 |
|
16 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
11 |
+5 |
0 |
|
16 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
11 |
+5 |
0 |
|
16 |
〈看破〉 |
【判】 |
11 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
8 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
8 |
|
0 |
|
7 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
18 |
〈自然〉 |
【判】 |
11 |
+5 |
なし |
2 |
6 |
〈宗教〉 |
【知】 |
6 |
|
なし |
|
18 |
〈知覚〉 |
【判】 |
11 |
+5 |
なし |
2 |
16 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
11 |
+5 |
なし |
|
11 |
〈治療〉 |
【判】 |
11 |
|
なし |
|
11 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
11 |
|
0 |
|
7 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
6 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈歴史〉 |
【知】 |
6 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
ハンター
防御値:頑健+1 反応+1
1LvHP=12+【耐】 HP/Lv=5 回/日=6+【耐】
・弓術スタイル(弓使いハンター)
君は《ボウ練達》の特技を得る。
・武器の才
君は[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
・荒野の生存術
奇襲練達:君が〈隠密〉判定を行う時、君から10マス以内にいる全て
の味方は、(T終)までの間、次に行う〈隠密〉判定に+2のボーナス
を得る。
荒野の追跡者:小休憩の間に、君は周辺の地域を調査するために
〈知覚〉判定(難易度はDMが決定する)を行うことができる。この地
域は1辺が10マスまでの大きさの範囲である。判定に成功したなら
君は過去24時間以内にその範囲を通過したクリーチャーの数と特
徴を知ることができる。君にはクリーチャーたちがいつ、どこから
この範囲に入り、いつ、どこから出て行ったのかが正確に分かる。
警戒怠りなき休息:大休憩を取っている間、君と味方は全員、眠って
いることによって課せられる〈知覚〉判定に対する-5のペナルティ
を受けない。
野獣との共感:君は“野獣”に対する〈威圧〉〈交渉〉〈はったり〉判定に
+2のボーナスを得る。君はこの種のクリーチャーと簡単な概念の意
思疎通をはかったり、命令したりすることができる。ただし、君の命
令に彼らを従わせる強制力はない。〈看破〉判定(難易度はDMが決
定する)に成功すれば、君は1体のクリーチャーの身体言語や鳴き
声から、それが伝えたい事柄の要点を理解するのに充分な情報を
読み取ることができる。
・武器体得
君は[武器]攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
・近接戦弓術
君が行う遠隔攻撃は、機会攻撃を誘発しない。
ピアレス・ハンター
・ハンターのアクション
君が追加のアクションを行うためにAPを消費した際、君は(T終)まで
の間に行う全ての攻撃ロールにおいて再ロールを行うことができる。
再ロールを行う場合は2日目の結果を採用しなければならない。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
リバウンディング・ロングボウ+3 Lv12 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
19 |
敏 |
5 |
6 |
2 |
2 |
3 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
9 |
敏 |
5 |
|
3 |
1 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
3d6 |
20/40 |
なし |
3 |
12 |
その他の修正等 |
ボウ類 両手用 装填・フリー |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
-1 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
-1 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
サモンド・ドラウメッシュ+3 Lv11 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
5 |
2 |
3 |
|
|
|
反+1 |
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
10 |
11 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
〈看破〉をクラス技能\リストに |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
レザーまで |
武器 |
単純近接 軍用近接 単純遠隔 軍用遠隔 |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
Lv2:520 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
12 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
リバウンディング・ロングボウ+3 Lv12 | 重量 |
3 |
パワー |
パワー[遭]:フリー・アクション
トリガー:使用者がこの武器を用いて敵を攻撃し、ミ
スする。
効果:使用者は目標から5マス以内にいる目標以外
の敵1体に対して遠隔基礎攻撃を行う。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
サモンド・ドラウメッシュ+3 Lv11 | 重量 |
10 |
パワー |
パワー[無]:マイナー
使用者はこの鎧を異次元空間に隠す事ができる。
そして未来のいかなる時点においても、使用者が別
の鎧を着ていない限りにおいて、使用者は再度マイ
ナー・アクションを取る事により鎧を呼び出す事がで
きる。鎧は使用者の身体に通常通り纏われた状態
で出現する。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサーズ・オヴ・ザ・パーフェクト・ショット Lv13 | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者が遠隔基礎攻撃をヒットさせた際、ダメ
ージ・ロールに+4のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
イーグル・アイ・ゴーグルズ Lv2 | 重量 |
|
パワー |
特性:遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+1のアイテム・
ボーナスを得る。 |
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | 127 | 0 |
記入済武器重量計 |
3 |
記入済防具重量計 |
10 |
総重量 |
13 |
|
特技 |
00:ボウ練達
君はボウ類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+2の特技ボーナス
を得る。加えて、君は他のいかなるクリーチャーとも隣接していな
い1体のクリーチャーに対して行う、ボウ類を用いた全ての[武器]
攻撃において、ダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
01:挟撃への砲撃(PHU)
挟撃されている敵に遠隔・遠隔範囲攻撃で戦術的優位を得る。
02:原始の狙撃手[MC:シーカー]
1日に1回、君はシーカーの“イネヴァタブル・ショット”のパワーを
使用できる。ただし、君がAPを消費した際にこのパワーの使用回
数が回復することはない。君は“エレメンタル・スピリッツ”のパワ
ーを[遭]として使用できる。
04:無双の意志
君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑
状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にそ
の効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、
通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行
なうことができる。
06:無双の反応
君は反応防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇
開始時の自分のターンの間、全ての敵に対して(戦)を得る。
08:
10:
11:原始の視力(PHV)
君の遠隔基礎攻撃のダメージ・ロールに+5(【敏】)を加える。
12:かすめ討ち(PHV)
君が遠隔基礎攻撃をミスし、かつその攻撃がミスした場合にダメ
ージを与えないものならば、目標は5(【敏】)ダメージを与える。
|
|
無限回パワー |
エイムド・ショット
[武勇]
標準アクション 使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。
この際、部分遮蔽および部分視認困難によって課される攻撃ロ
ールへのペナルティを無視する。さらに、この攻撃において、良
好な遮蔽や完全視認困難によって課される攻撃ロールへのペ
ナルティは、最大でも-2にしかならない。
君がこの攻撃をミスした場合、目標は半減ダメージを受ける。
|
クレヴァー・ショット
[武勇]
標準アクション 使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。
この攻撃がヒットしたなら、さらに目標は以下の中から使用者
が選択した効果1つの対象となる:
◆使用者は目標を2マス横滑りさせる。
◆目標は転倒して伏せ状態になる。
◆目標は減速状態になる(S終)。
君がこの攻撃をミスした場合、君は目標を1マス横滑りさせるこ
とができる。
|
ラピッド・ショット
[武勇]
標準アクション 使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて、攻撃の射程内にある1つ
のマスの中にいるか、そのマスに隣接している全てのクリーチ
ャーに対して、1回づつの遠隔基礎攻撃を行う。
|
アスペクト・オヴ・ザ・カニング・フォックス
[原始][構\え]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は“狡猾なる狐”の構\えを取る。構\えが終了するま
での間、使用者は以下の利益を得る。
◆使用者のターンの間、使用者に対して行われる攻撃のダメー
ジは半減ダメージとなる。
◆使用者が自分のターンの間に行った近接攻撃または遠隔攻
撃がヒットまたはミスするたびに、使用者はフリー・アクションと
して2マスまでのシフトを行うことができる。
|
アスペクト・オヴ・ザ・ローン・ウルフ
[原始][構\え]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は“一匹狼”の構\えを取る。構\えが終了するまでの
間、使用者は以下の利益を得る。
◆使用者は重傷の敵に対して基礎攻撃行う際、攻撃ロールに+2
のパワー・ボーナスを得る。
◆使用者は自分のターンの開始時に、自分から5マス以内にいる
全ての“隠れている重傷の敵”の位置を知る。
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
エルヴン・アキュラシィ
種族パワー (PH)
フリー・アクション 使用者
効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目の出目の方
が悪い結果だったとしても、2回目の結果を適用すること。
| |
01:エレメンタル・スピリッツ
[原始][武器][さまざま](PHV)
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
特殊:、[電撃][冷気][火][雷鳴][冷気]のうちいずれか1つをこ
のパワーを使用する際に選択すること。このパワーのダメ
ージ種別は、使用者が選択した種類になる。
攻撃:+16vsAC
ヒット:1d10+8[選択]ダメージ
(T終)まで、目標に隣接するマスで自分のターンを開始した
全てのクリーチャーは、5(【敏】)[選択]ダメージを受ける。
| |
ディスラプティヴ・ショット×3
[武勇][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+19vsAC
ヒット:1d10+14ダメージ 不動(S終)or幻惑(S終)
ミス:半減ダメージ 減速(T終)
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
イネヴァタブル・ショット
[原] シーカー
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1体のクリーチャーに対する遠隔攻撃をミ
スする。
効果:使用者は、使用者がミスしたクリーチャーから5マス以
内にいる1体の敵に対して1回の遠隔基礎攻撃を行う。この
攻撃は、使用者がミスしたクリーチャーのいるマスを起点
にして行う。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
02:ブリッジ・オヴ・ルーツ
[日]・[原始][区域]
マイナー・アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス
効果:この爆発は、(遭終)まで持続する区域を作り出す。区
域のマスのうち少なくとも1つは“しっかりとしった実体を持
つ表\面”の上にならなければならない。使用者とその味方
は区域内の“妨害となる地形”と“移動困難な地形”を無視
できる。加えて、落とし穴や裂け目、類似の地形のうち、こ
の区域の中にある部分は安全な通行可能\な地面になる。
移動アクション:使用者は、この区域を5マスまで移動させ
る。区域のマスのうち少なくとも1つは“しっかりとした実体
を持つ表\面”の上にあり続けなければならない。
| |
05:リアクティヴ・シフト
[遭]・[武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者が見ることができる敵が、使用者に隣接す
るマスで自分のターンを終了する。
効果:使用者は5(【判】)マスまでのシフトを行う。
| |
06:リーフ・ウォール
[日]・[原始][創造]
マイナー・アクション 遠隔範囲・壁状5・10マス
効果:使用者は(遭終)まで持続する“葉の壁”を創造する。
この壁は高さ4マスまでであり、しっかりとした実体を持つ
表\面の上になければなならない。使用者およびその味方
は、この壁の中にいる間は部分視認困難を得る。敵は、こ
の壁の中にいるか、この壁に隣接している間は、(戦)を与
える。
| |
10:ハンターズ・ソ\ーン・トラップ
[遭]・[原始][区域]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:マス1つ
効果:目標は、(遭終)までまたは1体の敵が入るまで持続す
る区域となる。使用者の敵は〈知覚〉判定27(10+Lv+【判】)
に成功しなければ、この区域の存在にも使用者がこのパ
ワーを使用したことにも気付くことができない。敵がこの区
域に入った時点で、その敵は10ダメージ(5+【判】)を受け、
さらに(T終)まで“動けない状態”になる。
| |
12:ハンターズ・グラスピング・トラップ
[遭]・[原始][区域]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:マス1つ
効果:目標は、(遭終)までまたは1体の敵が入るまで持続す
る区域となる。使用者の敵は〈知覚〉判定27(10+Lv+【判】)
に成功しなければ、この区域の存在にも使用者がこのパ
ワーを使用したことにも気付くことができない。敵がこの区
域に入った時点で、その敵の移動は終了する。加えて、使
用者はその敵を4マス横滑りさせ、さらにその敵は次の自
分のターンの終了時まで減速状態になる。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|