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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/03/08 17:57
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
■知力、判断+2 ■永劫起源 ■歴史、宗教+2 ■アストラルマジェスティ 重傷の敵に対して防御+1 ■アストラルレジスタンス 抵抗光輝、死霊5+レベル半分
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
キャントリップ:無限回パワー4つ コンパニオンスピリット:ストーカースピリット ヒーリングスピリット:遭遇1回 スピークウィズスピリッツ スピリットブーン:精霊に隣接している味方は重傷の敵に対して5ボーナスダメージロールを得る。 ■エクストラダメージアクション APを使って追加アクションを得たとき次のウィザード攻撃パワーに+5ダメージ。 ■ストームスペル 1日1回あなたはスペルストームに達し、秘術パワーを再び得ることが出来る。判断力チェックをして出た数により得られるパワーは変わる。 1-10:遭遇汎用 11-15:遭遇攻撃 16-20:1日汎用 21-:1日攻撃
習得言語
共通語、アストラル語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
16:+4マジックトーム 15:+3ケイオスクローク 14:+3フロウフォームアーマー 21000GP 680GP オーブオブニンブルソ\ウト 680GP シベイシャードオブメイジ 1000GP レスプレテンドグローブズ 4200GP マニュアルオブプイザントスキル 2600GP フレニッククラウン 520GP リーディングスペクタクルズ 5000GP ダイアモンドシンクチュア 520GP アクロバットブーツ 680GP デーモンスキンタトゥー 2600GP パールオブパワー 1000GP バックオブホールディング 680GP オーブオブメンタルコンスティテューション+1 550GP ポーション 計20710GP
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
禁書使いの大魔法師を自称している。精霊と契約して様々なエレメントに対応した魔法を使うことが出来る。精霊に『アルポンス』と名前をつけている。CV:浪川大輔
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:技能\判定+2アイテムボーナス。 1日毎(ノーアクション)技能\判定の結果が気に入らない。効果:技能\判定を振りなおす。 遭遇:マイナー、効果:ターン終了までに行う次の攻撃ロールに+2アイテムボーナスを得る。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
遭遇:移動、知力修正だけシフトできる。 特性:強化分と同じイニシアチブ修正を得る。
使用済み
【鎧】
重量
パワー
反応+1 遭遇(ノーアクション)セーブ終了効果を受ける。 効果:効果に対してセーブできる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
マイナー:立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:あなたが敵に意志攻撃を命中させたとき追加2ダメージ。もし幻術攻撃なら対象を1つ選び次のターン終了まであなたは対象から優位を得る。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者がクリーチャーの意志防御値に対する攻撃を行う際は常に、その攻撃の目標はその攻撃によって生じる効果に対する最初のセーヴィング・スローに−1のペナルティを負う。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:エレメンタルクリーチャーに対して抵抗:全て10を得る。 1日毎(即応対応)トリガー、敵が君に対して頑健反応意志攻撃を命中させる。 効果:1d6を振り示された結果の効果を得る。1-2 トリガーした攻撃のダメージを半分だけ受ける。3-4君は1d8マス瞬間移動する。5-6トリガーの敵は君に与えられたのと同じダメージを受ける。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:この指輪には秘術攻撃パワー(17レベル以下で着用者が用いれるパワー)込められたパワーは作成時に決定され変更できない。 1日毎パワー(標準)効果:指輪に込められたパワーを使う(マイルストーン、もしマイルストーンに到達しているならこのパワーを使うときに攻撃ロール+2ボーナスを得る) 呪文:マスチャーム、ファンタズマルホラー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:ダイアモンドが1つベルトにある、頑健+1アイテムボーナスを得る。 無限回(マイナー)効果:回復量を1つ使う。ダイアモンドが1つ砕け失われる。ダイアモンドが失われるたびアイテムボーナスは1つ減る。ベルトからダイアモンドがなくなるとこのパワーは使えない。大休憩の後、ダイアモンドは復元される。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
APを使った時に酸、冷気、火、電撃、雷鳴の中から選ぶ。遭遇終了まで選んだ種別の抵抗5を得る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
装具攻撃に+1ダメージロール。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1:トーム練達 攻撃+2 召喚創造に隣接してる敵は優位を与える。 2:鎧習熟 レザー 4:ハイブリットタレント スピリットブーン 6:早抜き フリーで取り出し イニシアチブ+2 8:無双の意思 意思+3 幻惑、朦朧のセーブターン開始に 10:上級装具 アキュレート 11:ニンブルスピリット コールスピリットがフリー(自分のターン) 12:バトルワイズ イニシアチブを敏捷から判断に変える。 14:サイキックロック 精神パワーが命中した対象は次の攻撃ロール-2
無限回パワー
1d20+20 対意志 ビガリングストランズ 標準 噴射5(敵のみ) 8精神ダメージ、3マス押し出し。次の攻撃ロール-2
1d20+20+2 対頑健 ストーカーズスピリット 標準 精霊1(重傷の敵に対して攻撃+2) 1d10+11 ダメージ、次のターン終了まで精霊は味方と挟撃できる。
ゴースト・サウンド [秘術][幻] 初級呪文(PH62)標準アクション 遠隔・10 目標:物体一つまたは何者にも占められていないマス1つ 効果:囁き声から喧騒の怒号まで様々な声や音を発生させる。また、使用者が囁き声を発した場合、目標に隣接するマスにいるクリーチャーだけに使用者の声を届けることもできる。
ライト[秘術] 初級呪文(PH62)マイナー・アクション 遠隔・5 目標:物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ 効果:使用者は目標に“明るい”明るさの光を放たせる。この光は目標のマスおよび目標から4マス以内の全てのマスを照らす。この光は5分間持続する。この光はフリー・アクションで消すことができる。特殊:使用者は、同時に複数のライトを稼働させておくことはできない。新たな光を作ると、使用者がそれまでに作った光は消えてしまう。
メイジ・ハンド[秘術][創造] 初級呪文(PH62)マイナー・アクション 遠隔・5 効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を創造する。この手は隣接マスにある重さ20lbs.以下の物体1つを持ち上げたり、5マスまで移動させたり、操作したりできる。手はまた、パワー使用時点で使用者が手に持っている物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまい込み、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。 使用者は以下のことを行える。・手を5マスまで移動(1回の移動アクション)・手が所持する物体を落とさせる(1回のフリー・アクション)・別の物体を拾うか操作させる(1回のマイナー・アクション)維持・マイナー:この手はいつまでも維持できる。特殊:複数の手の同時稼働はできない。
プレスティディジテイション[秘術] 初級呪文(PH62)標準アクション 遠隔・2 効果:様々な奇術のうち1つを行う。 特殊:同時に3つまでの効果を稼動させておくことができる。
コールスピリットコンパニオン マイナー 爆発20 効果:精霊を爆発内の空いてるマスに創造する。精霊は気絶するか、マイナーで消すまで残る。精霊はマスを占め、敵は通り抜けることが出来ない。移動アクションを行うとき精霊も速度分移動できる。精霊は近接、遠隔攻撃の対象になり15ダメージ与えられると消える、そしてあなたは10ダメージ受ける。さもなければ、精霊は何も効果を受けない。
遭遇毎パワー
スピークウィズスピリッツ 遭遇 マイナー 効果:ターンの間次の技能\判定に+4
使用済み
3d6 ヒーリングスピリット マイナー 爆発5(あなたか味方一人) 効果:対象は回復力を使う。そうしたら精霊に隣接する違う対象は3d6回復する。
使用済み
1d20+20+2 対意志 スピリットウィークネス 遭遇 標準 精霊1 対象は次のターン終了まで弱体化。対象に隣接している味方一人は優位を得て近接基礎攻撃(フリー)ダメージロールに+6点。
使用済み
1d20+20 対意思 メイズオブミラーズ 遭遇 標準 遠隔10爆発1 命中:対象は次のターン終了まで動けない状態で攻撃ロール-4でさらに次の攻撃ロール-2 ミス:対象は次のターン終りまで減速。
使用済み
1d20+20 対意思 ダークギャザリング 遭遇 標準 遠隔10爆発2(敵のみ) 1d10+13 精神ダメージ、対象は次のターン終了まで幻惑。もし対象が爆発の基点にいたなら次のターン終了まで盲目となる。次の攻撃ロール-2 効果:爆発は次のターン終了まで区域を作り出す。区域は敵に対して重度な隠蔽。
使用済み
メモリーオブサウザンドライフタイム 遭遇 ノーアクション トリガー:攻撃ロール、セーブ、技能\、能\力チェックが気に入らない。 効果:トリガーロールに1d6を加える。
使用済み
1d20+20 対反応 ストームケージ 遭遇 標準 遠隔10爆発2 4d6+11 電撃雷鳴ダメージ。 効果:あなたは爆発の外側のマスに16マスの壁を作る(壁は閉じられる)壁の高さは1マス。壁に入るか、隣接してターンを終えると10電撃ダメージ(ターン1回)。壁のマスを移動するには追加1マス必要。壁は遮蔽も視認困難も与えない。壁は次のターン終了まで残る。
使用済み
マスチャーム 標準遭遇 遠隔10爆発1(敵のみ) こうか:対象をそれぞれ5マス横滑りさせる。それぞれの対象はあなたが選んだクリーチャーに対して近接基礎攻撃を行う。
使用済み
1d20+20 対意志 ファンタズマルホラー 標準 遭遇 遠隔10 対象は次のターン終了まで朦朧。対象がこのパワーで朦朧の間、あなたは対象にダメージロール+4パワーボーナスを得る。 ミス:対象は次のターン終了まで幻惑する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
1d20+20 対意思 ファントムチャズム 1日毎 標準 遠隔10爆発1(敵のみ) 2d6+13 精神ダメージ、対象は転倒する。次のターン終了まで対象は動けない状態。ミス半減、対象は転倒。次の攻撃ロール-2 効果:遭遇終了まで爆発は区域を作る。敵が区域に入ると転倒する。
使用済み
1d20+20 対頑健 エンシェント・プロジェニター・スピリット 1日毎 標準 精霊爆発2(敵のみ) 1d10+13 精神ダメージ、対象は優位を与えて視認困難を得られなくなる(セーブ終了)次の攻撃ロール-2 効果:精霊は消え、爆発は次のターン終了まで区域を作る。区域にいる敵は攻撃ロール-2、区域でターンを終えた敵は5精神ダメージ。維持:マイナー
使用済み
ミラージ・アルカナ 1日毎 標準 遠隔10爆発2 効果:遭遇終了まで爆発は区域を作る。区域は移動困難、クリーチャーは優位を与える。 1d20+16+2 対意思 ミラージアルカナ 2d6+8 精神ダメージ、対象は幻惑、区域を離れることが出来ない、区域の外が見えない(全てセーブ終了)対象がすでに幻惑していたら5精神ダメージ。次の攻撃ロール-2
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
シールド 遭遇 割込 攻撃が命中する 効果:次のターン終了までACと反応に+4PB
使用済み
サドンレストレーション 遭遇 マイナー 遠隔10(2体までの味方)効果:セーブ1回出来る。
使用済み
マスレジスタンス 1日毎 マイナー 爆発10(あなたと味方たち) 効果:酸冷気火力場電撃毒精神死霊光輝雷鳴から1つ選び、遭遇終了まで選んだタイプの抵抗11(5+知力)を得る
使用済み
使用済み
サドン・ストーム 標準・1日毎 遠隔20爆発2 効果:爆発は次のターン終了まで風と雨の区域になる。区域は移動困難で軽度の隠蔽。移動アクションで5マス動かせる。維持マイナー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
リーディングスペクタクルズ 特性:全ての言語が読める。
パールオブパワー 1日:フリー 1か3レベルの攻撃遭遇パワーを全てミスしたら使わなかったことに出来る。
バッグオブホールディング 200ポンド入る。
オーブオブメンタルコンスティテューション+1 装具(オーブ) 特性:持久力判定+5 パワー(遭遇)割り込み、トリガー:敵があなたに対してACか頑健に攻撃 効果:意志への攻撃に変更する。
パスワード