変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/07/07 23:59
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
エラドリンの教育:任意の技能\1つを修得済み。<運動>を選択。 エラドリンの武器習熟:ロングソ\ードに習熟。 エラドリンの意志:意志防御値に+1種族ボーナス。加えて、[魅力]効果に対するSTに+5種族ボーナスを得る。 フェイ起源:起源がフェイとして扱われる。 トランス:一日6時間の睡眠の代わりにトランスを4時間取ることで大休憩の利益をえられ、トランス中も意識がある。 フェイ・ステップ:同名のパワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【初級魔道士】利益魔法の系統を1つ選ぶこと、その系統に関連した初級魔道士の利益を得る。 心術:[秘術]の[心術]パワーがクリーチャーを引き寄せる、押しやる、横滑りさせるとき、その強制移動の最大距離は2マス増加する。 【メイジの呪文書】1日の大休憩終了時毎に、自分の呪文書から遭遇毎攻撃、一日毎攻撃、汎用の各パワーを準備できる。 準備できる数はレベルにより増加するが、同じレベルのものを複数準備することはできない。 【メイジの初級呪文】リストの中から3種のパワーを修得する。 【魔法の矢】マジック・ミサイルのパワーを修得する。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:ドラウの傷痕 <地下探険>を関連技能\に。 <地下探険>の判定に+2のボーナス。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:[毒]のキーワードを持つ効果、および使用者を弱体化、減速、動けない状態にする効果に対するSTに+2のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
特性:使用者がこのスタッフを用いて攻撃を行なうときは常に、使用者はその攻撃のダメージ・ロールに、スタッフの強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
<上級装具訓練:正確さのスタッフ> 選択した上級装具を使用可能\になる。 ただし本来使用可能\な装具でないといけない(PHB3) <スタッフ練達> スタッフ類を用いて行なう[装具]および[武器]攻撃ロールに+1特技ボーナスを得る。 スタッフ類を[装具]として、遠隔、遠隔範囲攻撃を行なう際に、それを行なうことによる機会攻撃を誘発しない。
無限回パワー
マジック・ミサイル 無限回◆秘術、装具、力術、力場 標準 遠隔・20 目標:クウリーチャー1体 効果:(【知力】修正値+2)の[力場]ダメージ。 特殊:このパワーに使用した装具の強化ボーナスをダメージに加えること。また遠隔基礎攻撃として使用可能\。
アーク・ライトニング 無限回◆秘術、装具、電撃、力術 目標:クリーチャー1or2体 遠隔・10 攻撃:9対“反応” ヒット:(1d6+【知】修正値)の[電撃]ダメージ。
ヒプノティズム 無限回◆心術、秘術、装具、魅了 標準 遠隔・10 攻撃:9対“意志” ヒット:以下の効果から1つを選択する。 ◆目標は1回のフリーアクションを用いて、使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の近接基礎攻撃を行なう。 この攻撃ロールには+4のパワー・ボーナスがつく。 ◆使用者は目標を3(+2)マスまで横滑りさせる。
ゴースト・サウンド
メイジ・ハンド
ライト
遭遇毎パワー
バーニング・ハンズ 遭遇毎◆秘術、装具、力術、火 標準 近接範囲・噴射5 目標:噴射内のクリーチャーすべて 攻撃:9対“反応” ヒット:(2d6+【知】修正値)の[火]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。
使用済み
ショック・スフィアー 遭遇毎◆秘術、装具、力術、電撃 標準 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:9対“反応” ヒット:(2d6+【知】修正値)の[電撃]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ファウンテン・オヴ・フレイム 一日毎◆秘術、装具、力術、火、区域 標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内の敵すべて 攻撃:9対“反応” ヒット:(3d8+【知】修正値)の[火]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果: 爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。この区域に入るか、この区域内で自分のターンを終了した敵は、5の[火]ダメージを受ける。1体の敵が1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
フェイ・ステップ 遭遇毎◆瞬間移動 移動アクション 使用者 効果:5マスまでの瞬間移動を行なう。
使用済み
エクスペディシャス・リトリート 一日毎◆秘術 移動アクション 使用者 効果:使用者は移動速度の2倍までのシフトを行なう。
使用済み
サジェスチョン 遭遇毎◆秘術 フリーアクション 使用者 トリガー:使用者が<交渉>判定を行なう。 効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行い、この判定の結果を<交渉>判定の結果を決めるために用いる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード