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タグ
あんでぃ 制御役 ポイントバイ/28pt
キャラクター名
イオン=S=モール
属性
秩序にして善
プレイヤー名
あんでぃ
最終更新
2012/07/07 23:14
レベル
3
クラス
アーケニスト(心術)
神格
コアロン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'10" 180cm
体重
165lb. 74.91kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
2
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
11
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
夜目
14
【敏】
【敏捷力】
+2
3
20
【知】
【知力】
+5
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
5
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+1クォータースタッフ・オヴ・ルーイン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
0
1
2
1
1
0
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
3
0
1
1
1
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
3
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
2
2
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
35
17
8
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[魅了]効果へ+5種族ボーナス
抵抗
【火】5。
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エラドリンの教育:任意の技能\1つを修得済み。<運動>を選択。
エラドリンの武器習熟:ロングソ\ードに習熟。
エラドリンの意志:意志防御値に+1種族ボーナス。加えて、[魅力]効果に対するSTに+5種族ボーナスを得る。
フェイ起源:起源がフェイとして扱われる。
トランス:一日6時間の睡眠の代わりにトランスを4時間取ることで大休憩の利益をえられ、トランス中も意識がある。
フェイ・ステップ:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

マジック・ミサイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
9
5
1
0
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
固定9
9
5
2
1
1
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
距離・20
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
9
5
1
0
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
5
0
1
1
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
1d10
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
1
+5
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
3
+5
なし
2
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
2
13
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【初級魔道士】利益魔法の系統を1つ選ぶこと、その系統に関連した初級魔道士の利益を得る。
心術:[秘術]の[心術]パワーがクリーチャーを引き寄せる、押しやる、横滑りさせるとき、その強制移動の最大距離は2マス増加する。
【メイジの呪文書】1日の大休憩終了時毎に、自分の呪文書から遭遇毎攻撃、一日毎攻撃、汎用の各パワーを準備できる。
準備できる数はレベルにより増加するが、同じレベルのものを複数準備することはできない。
【メイジの初級呪文】リストの中から3種のパワーを修得する。
【魔法の矢】マジック・ミサイルのパワーを修得する。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
マジック・ミサイル
 
 
9
 
アーク・ライトニング
9
反応
1d6+7
電撃
ヒプノティズム
9
意志
なし
 
バーニング・ハンズ
9
反応
2d6+7
ショック・スフィアー
9
反応
2d6+7
電撃
ファウンテン・オヴ・フレイム
9
反応
3d8+7
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1クォーター・スタッフ・オヴ・ルーイン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
1
2
1
1
0
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
2
0
1
1
0
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
頑健
1d10
近接・1
単純
4
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1クロース・アーマー・オヴ・レジスタンス[火]
AC計 強化 種族 クラス
1
0
1
0
0
0
0
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
0
0
4
2
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:ドラウの傷痕
<地下探険>を関連技能\に。
<地下探険>の判定に+2のボーナス。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クォータースタッフ、ロングソ\ード
装具
ワンド、スタッフ、オーブ
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
29
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1クォーター・スタッフ・オヴ・ルーイン
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1クロース・アーマー・オヴ・レジスタンス[火]
重量
4
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルヴ
重量
 
パワー
特性:[毒]のキーワードを持つ効果、および使用者を弱体化、減速、動けない状態にする効果に対するSTに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
特性:使用者がこのスタッフを用いて攻撃を行なうときは常に、使用者はその攻撃のダメージ・ロールに、スタッフの強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
33
1
33
登攀用具
11
1
11
potion of healing
 
2
0
potion of vigor
 
1
0
talent shard lv8 (skill role +2)
 
1
0
grave spawn potion
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
s
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
4
総重量
52.58
特技
<上級装具訓練:正確さのスタッフ>
選択した上級装具を使用可能\になる。
ただし本来使用可能\な装具でないといけない(PHB3)
<スタッフ練達>
スタッフ類を用いて行なう[装具]および[武器]攻撃ロールに+1特技ボーナスを得る。
スタッフ類を[装具]として、遠隔、遠隔範囲攻撃を行なう際に、それを行なうことによる機会攻撃を誘発しない。
 
無限回パワー
マジック・ミサイル
無限回◆秘術、装具、力術、力場
標準 遠隔・20
目標:クウリーチャー1体
効果:(【知力】修正値+2)の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーに使用した装具の強化ボーナスをダメージに加えること。また遠隔基礎攻撃として使用可能\。
アーク・ライトニング
無限回◆秘術、装具、電撃、力術
目標:クリーチャー1or2体 遠隔・10
攻撃:9対“反応”
ヒット:(1d6+【知】修正値)の[電撃]ダメージ。
ヒプノティズム
無限回◆心術、秘術、装具、魅了
標準 遠隔・10
攻撃:9対“意志”
ヒット:以下の効果から1つを選択する。
◆目標は1回のフリーアクションを用いて、使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の近接基礎攻撃を行なう。
この攻撃ロールには+4のパワー・ボーナスがつく。
◆使用者は目標を3(+2)マスまで横滑りさせる。
 
 
 
ゴースト・サウンド
メイジ・ハンド
ライト
 
遭遇毎パワー
バーニング・ハンズ
遭遇毎◆秘術、装具、力術、火
標準 近接範囲・噴射5
目標:噴射内のクリーチャーすべて
攻撃:9対“反応”
ヒット:(2d6+【知】修正値)の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
 
ショック・スフィアー
遭遇毎◆秘術、装具、力術、電撃
標準 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:9対“反応”
ヒット:(2d6+【知】修正値)の[電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ファウンテン・オヴ・フレイム
一日毎◆秘術、装具、力術、火、区域
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:9対“反応”
ヒット:(3d8+【知】修正値)の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:
爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。この区域に入るか、この区域内で自分のターンを終了した敵は、5の[火]ダメージを受ける。1体の敵が1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
フェイ・ステップ
遭遇毎◆瞬間移動
移動アクション 使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行なう。
 
エクスペディシャス・リトリート
一日毎◆秘術
移動アクション 使用者
効果:使用者は移動速度の2倍までのシフトを行なう。
 
サジェスチョン
遭遇毎◆秘術
フリーアクション 使用者
トリガー:使用者が<交渉>判定を行なう。
効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行い、この判定の結果を<交渉>判定の結果を決めるために用いる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式