イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
3 |
2 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
6 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 1 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
11 |
1 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
13 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
3 |
13 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
3 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
14 | 【敏】 【敏捷力】 |
+2 | 3 |
20 | 【知】 【知力】 |
+5 | 6 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
5 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
+1クォータースタッフ・オヴ・ルーイン |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
0 |
1 |
2 |
1 |
1 |
0 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
3 |
筋 |
0 |
1 |
1 |
1 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 3 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
2 |
2 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
35 |
17 |
8 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
[魅了]効果へ+5種族ボーナス |
抵抗 |
【火】5。 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
エラドリンの教育:任意の技能\1つを修得済み。<運動>を選択。
エラドリンの武器習熟:ロングソ\ードに習熟。
エラドリンの意志:意志防御値に+1種族ボーナス。加えて、[魅力]効果に対するSTに+5種族ボーナスを得る。
フェイ起源:起源がフェイとして扱われる。
トランス:一日6時間の睡眠の代わりにトランスを4時間取ることで大休憩の利益をえられ、トランス中も意識がある。
フェイ・ステップ:同名のパワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
マジック・ミサイル |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
9 |
知 |
5 |
1 |
0 |
1 |
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
固定9 |
9 |
知 |
5 |
2 |
1 |
1 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
距離・20 |
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
9 |
知 |
5 |
1 |
0 |
1 |
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
7 |
知 |
5 |
0 |
1 |
1 |
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
1d10 |
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
1 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
6 |
〈運動〉 |
【筋】 |
1 |
+5 |
0 |
|
3 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
3 |
|
0 |
|
3 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
3 |
|
0 |
|
3 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
2 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
|
0 |
|
1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
3 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
11 |
〈宗教〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
10 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
2 |
3 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
3 |
|
0 |
|
1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
13 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
2 |
13 |
〈歴史〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
【初級魔道士】利益魔法の系統を1つ選ぶこと、その系統に関連した初級魔道士の利益を得る。
心術:[秘術]の[心術]パワーがクリーチャーを引き寄せる、押しやる、横滑りさせるとき、その強制移動の最大距離は2マス増加する。
【メイジの呪文書】1日の大休憩終了時毎に、自分の呪文書から遭遇毎攻撃、一日毎攻撃、汎用の各パワーを準備できる。
準備できる数はレベルにより増加するが、同じレベルのものを複数準備することはできない。
【メイジの初級呪文】リストの中から3種のパワーを修得する。
【魔法の矢】マジック・ミサイルのパワーを修得する。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
マジック・ミサイル | | | 9 | | アーク・ライトニング | 9 | 反応 | 1d6+7 | 電撃 | ヒプノティズム | 9 | 意志 | なし | | バーニング・ハンズ | 9 | 反応 | 2d6+7 | 火 | ショック・スフィアー | 9 | 反応 | 2d6+7 | 電撃 | ファウンテン・オヴ・フレイム | 9 | 反応 | 3d8+7 | 火 | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+1クォーター・スタッフ・オヴ・ルーイン |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
0 |
1 |
2 |
1 |
1 |
0 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
2 |
筋 |
0 |
1 |
1 |
0 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
頑健 |
1d10 |
近接・1 |
単純 |
4 |
3 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+1クロース・アーマー・オヴ・レジスタンス[火] |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
0 |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
0 |
0 |
4 |
2 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:ドラウの傷痕
<地下探険>を関連技能\に。
<地下探険>の判定に+2のボーナス。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
ダガー、クォータースタッフ、ロングソ\ード |
装具 |
ワンド、スタッフ、オーブ |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 29 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
3 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+1クォーター・スタッフ・オヴ・ルーイン | 重量 |
4 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+1クロース・アーマー・オヴ・レジスタンス[火] | 重量 |
4 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルヴ | 重量 |
|
パワー |
特性:[毒]のキーワードを持つ効果、および使用者を弱体化、減速、動けない状態にする効果に対するSTに+2のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
特性:使用者がこのスタッフを用いて攻撃を行なうときは常に、使用者はその攻撃のダメージ・ロールに、スタッフの強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者セット | 33 | 1 | 33 |
登攀用具 | 11 | 1 | 11 |
potion of healing | | 2 | 0 |
potion of vigor | | 1 | 0 |
talent shard lv8 (skill role +2) | | 1 | 0 |
grave spawn potion | | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
s | | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
4 |
記入済防具重量計 |
4 |
総重量 |
52.58 |
|
特技 |
<上級装具訓練:正確さのスタッフ>
選択した上級装具を使用可能\になる。
ただし本来使用可能\な装具でないといけない(PHB3)
<スタッフ練達>
スタッフ類を用いて行なう[装具]および[武器]攻撃ロールに+1特技ボーナスを得る。
スタッフ類を[装具]として、遠隔、遠隔範囲攻撃を行なう際に、それを行なうことによる機会攻撃を誘発しない。 |
|
無限回パワー |
マジック・ミサイル
無限回◆秘術、装具、力術、力場
標準 遠隔・20
目標:クウリーチャー1体
効果:(【知力】修正値+2)の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーに使用した装具の強化ボーナスをダメージに加えること。また遠隔基礎攻撃として使用可能\。 |
アーク・ライトニング
無限回◆秘術、装具、電撃、力術
目標:クリーチャー1or2体 遠隔・10
攻撃:9対“反応”
ヒット:(1d6+【知】修正値)の[電撃]ダメージ。 |
ヒプノティズム
無限回◆心術、秘術、装具、魅了
標準 遠隔・10
攻撃:9対“意志”
ヒット:以下の効果から1つを選択する。
◆目標は1回のフリーアクションを用いて、使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の近接基礎攻撃を行なう。
この攻撃ロールには+4のパワー・ボーナスがつく。
◆使用者は目標を3(+2)マスまで横滑りさせる。 |
|
|
|
ゴースト・サウンド |
メイジ・ハンド |
ライト |
|
遭遇毎パワー |
バーニング・ハンズ
遭遇毎◆秘術、装具、力術、火
標準 近接範囲・噴射5
目標:噴射内のクリーチャーすべて
攻撃:9対“反応”
ヒット:(2d6+【知】修正値)の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。 | |
ショック・スフィアー
遭遇毎◆秘術、装具、力術、電撃
標準 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:9対“反応”
ヒット:(2d6+【知】修正値)の[電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ファウンテン・オヴ・フレイム
一日毎◆秘術、装具、力術、火、区域
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:9対“反応”
ヒット:(3d8+【知】修正値)の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:
爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。この区域に入るか、この区域内で自分のターンを終了した敵は、5の[火]ダメージを受ける。1体の敵が1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
フェイ・ステップ
遭遇毎◆瞬間移動
移動アクション 使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行なう。 | |
エクスペディシャス・リトリート
一日毎◆秘術
移動アクション 使用者
効果:使用者は移動速度の2倍までのシフトを行なう。 | |
サジェスチョン
遭遇毎◆秘術
フリーアクション 使用者
トリガー:使用者が<交渉>判定を行なう。
効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行い、この判定の結果を<交渉>判定の結果を決めるために用いる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|