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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/07/20 21:30
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
・アストラルの威風 重傷のクリーチャーからの攻撃に対しては、すべての防御値に+1のボーナスを得る。 ・アストラルの抵抗力 [光輝][死霊]ダメージに対して(5+レベルの1/2)に等しい抵抗を有する。 ・永劫起源 クリーチャーの起源に関わる効果に関しては「永劫」であるものとみなされる。 ・メモリー・オブ・ア・サウザンド・ライフタイムズ 同名パワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■癒し手の知恵:回復力を消費させてhpを回復するクレリックの[回復]パワーを使用した場合、回復するhpに使用者の判断Bを加える ■初級呪文 ■負荷のオーブ:遭遇毎に以下の一つを選ぶことができる セーヴへのペナルティ:君が一つのウィザード呪文によって\"セーヴで終了する効果\"を受けているクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは、その呪文の効果に対して行なう次の1回のセーヴィング・スローに君の【判断力】修正値に等しいペナルティを被る。 持続時間の延長:君のウィザード無限回パワーによって発生した、君のこのターンの終了時に終了することになっている効果を一つ選ぶ。その効果は君の次のターンの終了時まで持続する。
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
エリクサー・オヴ・アキュラシィ パワー([消費型]):マイナー・アクション。エリクサーを飲み干した後、このパワーを使用できる。この遭遇の間に1回、使用者はフリーアクションとして1回の攻撃ロールに(5-使用者のレベルの半分)のパワー・ボーナスを得る。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
平和主義ノーマーシー(迷い猫オーバーランのイントネーションで)
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
8/10/10/17+2/16+2/11 lv1:21hp+4/lv 4レベル:判断+1、知力+1
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者は機会攻撃を誘発することなく遠隔攻撃や遠隔範囲攻撃を行える。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:<治療>判定に+2のアイテム・ボーナス パワー([遭遇毎])マイナー・アクション。使用者から10マス以内の目標を1体選ぶ。使用者は目標の現在のhpおよび最大hpの値、目標に[毒]や[病気]が作用しているかどうか、また目標が何らかの[毒]や[病気]を与える能\力を有しているかどうかを知ることをできる。
使用済み
【首】
重量
パワー
[一日毎]フリー・アクション。トリガー:使用者がセーヴによって終了させられるパワーを使用する。効果:そのパワーの目標すべてが、パワーの効果に対する最初のセービング・スローにこのアミュレットの強化ボーナスに等しいペナルティを受ける。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
クリティカル:なし パワー([一日毎]):フリー・アクション。このオーブを用いて目標の意志防御値に対する攻撃が成功した際にこのパワーを使用する。その攻撃による効果に対してセーヴィング・スローを行う際、目標は2回ロールを行って低いほうの結果を採用しなければならない。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
レベル1:ハイブリッドの才:負荷のオーブ レベル2:オーブ錬達 利益:オーブを用いて行う[装具]攻撃に+1の特技ボーナスを得る。 更に、オーブを用いて行う攻撃において目標を押しやり、引き寄せ、横滑りさせるマス数に+1の特技ボーナスを得る レベル4:幸運な血統 レベル6:神性の導き手[マルチクラス:インヴォーカー]
無限回パワー
▼ゴースト・サウンド[無限回]◆[秘術][幻]:標準・遠隔10・物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ 話し声以外の任意の自由な音を物体から発生させる。または目標に隣接したマスにのみ使用者の声を飛ばせる。
▼プレスティディジテイション[無限回]◆[秘術]:標準・遠隔2 様々な奇術を行う。同時に3つまでのプレスティディジテイションを稼動させておくことが出来る。 ・舞い散る火花、一吹きの風、かすかな音楽、きつめの臭いなど無害な感覚的効果を1つ作り出す。 ・1辺1フィートの立方体に収まる物体に、1時間までの間、色をつけたり、きれいにしたり、よごしたりする。 ・ろうそく、松明、小さな焚き火などに即座に火をつける(あるいは消す) ・重さ1ポンドまでの生命を持たぬ物質を冷やしたり、暖めたり、匂いをつけたりする。 ・1時間の間、物体の表\面に小さな印をつける。 ・小さなアイテムや幻像を無から生じさせる。これは使用者の次のターンの終了時まで存在し続ける。 ・小さな手にに持てる物体1つを使用者の次のターンの終了時まで不可視にする。
▼メイジ・ハンド[無限回]◆[創造][秘術] マイナー 遠隔5 効果:20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり移動アクションで5マスまで移動させられる手を出現させる。 このパワーを使用した時点で使用者がその物体を手に持っていたら、その手を物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまいこみ 同時に使用者が運搬しているか自分の身体のどこかに身をつけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。 マイナーでこの手の維持が可能\。複数の手は稼動させておくことができない。
▼ライト [無限回]◆[秘術] マイナー 遠隔5・物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ 効果:目標に”明るい光”を放たせる。光範囲は4マス。5分間持続。 使用者は新たに別の光を作ると、それまでに作った光は消えてしまう。
▼アストラル・シール [無限回]◆[回復][信仰][装具] 標準 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】+2対“反応” 攻撃:1d20+12 ヒット:次の使用者のターンの終了時まで、目標は全ての防御値に-2のペナルティを受ける。また、次の使用者のターンの終了時までに初めて目標に対してヒットを与えた味方は2+【魅力】のhpを回復する。
▼ファントム・ボルト [無限回]◆[装具][秘術][精神] 標準・遠隔10 目標:クリーチャー1体 【知力】対“反応” (1d8+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。 攻撃:1d20+11
遭遇毎パワー
▼メモリー・オブ・ア・サウザンド・ライフタイムズ アクションではない 使用者 トリガー:使用者が攻撃ロール、セーヴィングスロー、技能\判定、能\力判定のいずれかを1回行い、その結果が気に入らない 効果:使用者はトリガーとなった1つのロールに1d8を加える。
使用済み
▼オーブマスターズ・インセンディアリィ・デトネーション◆[装具][秘術][火][力場][区域]:標準・遠隔範囲・爆発1・10マス以内・範囲内のクリーチャーすべて;【知力】対“反応” (1D6+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。及び目標は倒れて伏せ状態になる 効果:この爆発の区域は使用者の次のターンの終了時まで続く地走りする炎の区域を創造する。この区域に入るかこの区域内でターンを開始したすべての敵は2の[火]ダメージを受ける。 負荷のオーブ:使用者はこの効果の持続時間を[無限回]パワーではないが負荷のオーブで延長することができる。もしそうしたならば、区域は爆発3に拡大され、また使用者とその味方には効果を及ぼさない。
使用済み
▼ヒーリング・ワード◆[回復][信仰]:マイナー・近接範囲・爆発5・使用者または爆発の範囲内の味方1体 効果:目標は1回分の回復力を消費でき、通常よりも2d6ポイント多くHPを回復できる。
使用済み
▼ヒム・オブ・リサージャンス[遭遇毎]◆[信仰][装具] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【判断力】対\"意志\" ヒット:次の使用者のターンの終了時まで、目標は全ての防御値に-2のペナルティを受ける。次の使用者のターン終了時までに使用者の味方が同じ目標に攻撃をヒットさせた場合は常に、目標は伏せ状態になる。 効果:噴射の範囲内の使用者の味方全ては5の一時的ヒットポイントを得るか、セービングスローを1回行うか選択することができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
▼スリープ[一日毎]◆[装具][秘術][魅了] 標準 遠隔範囲 爆発2・20マス以内 目標:範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対“意志” 1d20+11 ヒット:目標は減速状態となる(セーヴ・終了)。このパワーに対する1回目のセーヴに失敗した目標は気絶状態となる(セーヴ・終了) ミス:目標は減速状態となる(セーヴ・終了)
使用済み
▼スピリチュアル・ウェポン[信仰][装具][創造] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃【判断力】対AC ヒット:1d10+判断Bダメージ 効果:使用者は目標の接敵面内に武器を一つ創造し、攻撃を行わせる。使用者の味方は目標に対して戦術的優位を得る。使用者は1回の移動アクションとして10マス以内にいる別の敵の接敵面内にこの武器を移動させることができる。この武器は使用者の次のターン終了時まで持続する。 維持・マイナー:使用者がこのパワーを維持したなら、再び「攻撃」の項にあるとおりの攻撃を行う。使用者の味方は目標に対して戦術的優位を得続ける。
使用済み
▼チャネル・ディヴィニティ:マレディクターズ・ドゥーム[一日毎]◆[恐怖][信仰]:マイナーアクション・近接範囲・噴射5・噴射の範囲内の敵すべて; 効果:次の使用者のターン終了時まで、目標すべては攻撃ロールおよびセーヴィング・スローに-1のペナルティを受ける。更に使用者のターン終了時までに目標に[恐怖]攻撃がヒットした場合、使用者は1回のフリー・アクションとして目標を1マス押しやる。
使用済み
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使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
▼シールド・オブ・フェイス[一日毎]◆[信仰] マイナーアクション 近接範囲・爆発5 目標:範囲内の味方全て 効果:全ての目標はこの遭遇の終了時までACに+2のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
▼ディメンジョン・ドア[一日毎]◆[秘術][瞬間移動] 移動アクション 使用者 効果:使用者は10マス瞬間移動する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード