変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/07/20 20:20
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
◆+2【耐久力】;+2【筋力】または【判断力】 ◆サイズ:中型 ◆移動速度:5 ◆視覚:夜目 ◆言語:共通語、ドワーフ語 ◆<持久力>と<地下探検>に+2のボーナス ◆鋼の胃袋: 毒に対するセーヴィングスローに+5の種族ボーナスを得る。 ◆ドワーフの底力: 底力をマイナーアクションで使用できる。 ◆踏ん張り: 強制移動の効果を受けたときに移動マスを1マス少なくすることができる。また攻撃によって伏せ状態になりそうになった場合、セーヴィング・スローを行い成功すると、伏せ状態になるのを防ぐことができる。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆ディフェンダー・オーラ 同名のパワーを得る。 ◆ホーリィ・スマイト 同名のパワーを得る。 ◆ライチャス・レイディアンス 同名のパワーを得る。 ◆ライチャス・シールド: 同名のパワーを得る。 ◆ヴァリアント・ストライク 同名のパワーを得る。 ◆勇気の徳 属性:秩序にして善、善、無属性のいずれかでなければならない。 ◆徳の無限回パワー 自分の徳による無限回パワーを得る。 ▲徳の無限回パワー: ヴェンジフル・ストライクのパワーを得る。 ◆高徳なる精神 自分の徳による利益を得る。 ▲勇気の精神 イニシアチブ判定に+4ボーナスを得る。また、回復力値は2増加する。 ◆レストア・ヴァイタリティ 同名のパワーを得る。 ◆ホーリィ・スマイト追加: 1遭遇のうちに使用できるホーリィ・スマイトの回数が1回増加する。ただし、君は依然として1ターンに1回しかホーリィ・スマイトを使うことができない。 ◆徳高き軍馬の行軍: 非戦闘時、君が乗騎に騎乗している間、20マス以内の騎乗している味方は、移動力に+2のパワーボーナスを得る。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
先祖の形見のラウジングハンマーを受け継ぎ、エールハートコンパニオン(エール愛飲党)のようにならんと旅立った。(エール愛飲党、ならびにエールハートコンパニオンギアについては、宝物庫2のP97をご覧ください。)
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
[一日毎]マイナー・アクション(10+使用者の【耐久力】修正値)に等しい値の一時的ヒット・ポイントを得る・この一時的ヒット・ポイントは消費されるか、あるいは使用者が大休憩を取るまで持続する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者が突撃を行う際、突撃の一部として行う移動は機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
[消費]マイナーアクション 回復力を1消費して本来回復するhpの代わりに10ポイントのhpを回復する。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《ドワーフ流武器訓練》《鈍器練達》《早抜き》
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ [無限回] ◆ [オーラ] マイナーアクション 使用者 効果:使用者は\"オーラ1\"のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナーアクションとして終了するか、使用者が気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している物\"も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。\"マークされた状態\"の敵はこのオーラの対象にならない。
ライチャス・レイディアンス [無限回]◆[光輝]、[信仰] 機会アクション 近接・1 トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う。:シフトを行う。使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も、\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も含まれない。 目標:トリガーを発生させた敵 効果:目標は3+【魅力】修正値の[光輝]ダメージを受ける。
ヴァリアント・ストライク [無限回]◆[信仰]、武器 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC。使用者はこの攻撃ロールに、使用者に隣接している敵の数に等しいボーナスを得る。 ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ。
ヴェンジフル・ストライク [無限回]◆[光輝]、[信仰]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:1[W]+【筋力】修正値の[光輝]ダメージ。使用者から5マス以内の重傷の味方が1人以上いるなら、目標は使用者の【魅力】修正値に等しい追加[光輝]ダメージを受ける。 ミス:使用者は目標に対する次のダメージ・ロールに+2パワーボーナスを得る。
遭遇毎パワー
ホーリィ・スマイト [遭遇毎]◆[光輝]、[信仰] フリーアクション 特殊 トリガー:使用者が1体の敵を無限回[武器]攻撃パワーの目標にする。 効果:その目標は2+【魅力】修正値の[光輝]ダメージを受ける。トリガーの攻撃がヒットしたなら目標はさらに使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
使用済み
ホーリィ・スマイト [遭遇毎]◆[光輝]、[信仰] フリーアクション 特殊 トリガー:使用者が1体の敵を無限回[武器]攻撃パワーの目標にする。 効果:その目標は2+【魅力】修正値の[光輝]ダメージを受ける。トリガーの攻撃がヒットしたなら目標はさらに使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
使用済み
ライチャス・シールド [遭遇毎]◆[信仰] 即応・割込 近接範囲・爆発3 トリガー:使用者から3マス以内にいる味方が攻撃によってダメージを受ける。 目標:爆発内にいる、トリガーとなるダメージを受けた味方1人 効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃のダメージを目標の変わりに受ける。このダメージは使用者の抵抗および完全耐性を無視する。さらに使用者は次の自分のターンの終了時まで攻撃ロールに+2パワーボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
レストア・ヴァイタリティ [一日毎]◆[回復] マイナー・アクション 近接・1 目標:クリーチャー1体 効果:目標は使用者の回復力値に等しいヒットポイントを回復する。さらに、目標はセーヴィング・スローを1回行うことができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード