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タグ
ぶんがくさん卓 TAKUMI 防衛役 馬車護衛 |
|
キャラクター名
アドリク・モーロク |
属性
秩序にして善 |
プレイヤー名
TAKUMI |
最終更新
2012/07/12 20:38 |
レベル
4 |
クラス
キャヴァリアー |
神格
モラディン |
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ドワーフ |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
男 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
使用ルールブック:HoFK、PHB1 |
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
9 |
1 |
2 |
6 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
21 |
12 |
9 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
5 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
20 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 7 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
12 |
5 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
12 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
2 |
12 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
2 |
特殊な感覚 |
|
|
13 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 3 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
12 |
1 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
アヴァランチ・モルデンクラッド+1 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
10 |
筋 |
5 |
2 |
1 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d6 |
8 |
筋 |
5 |
2 |
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 2 |
16 | 【魅】 【魅力】 |
+3 | 5 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
12 |
3 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
45 |
22 |
13 |
11 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
45 |
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
◆+2【耐久力】;+2【筋力】または【判断力】
◆サイズ:中型
◆移動速度:5
◆視覚:夜目
◆言語:共通語、ドワーフ語
◆<持久力>と<地下探検>に+2のボーナス
◆鋼の胃袋:
毒に対するセーヴィングスローに+5の種族ボーナスを得る。
◆ドワーフの底力:
底力をマイナーアクションで使用できる。
◆踏ん張り:
強制移動の効果を受けたときに移動マスを1マス少なくすることができる。また攻撃によって伏せ状態になりそうになった場合、セーヴィング・スローを行い成功すると、伏せ状態になるのを防ぐことができる。 |
|
基本遠隔攻撃
ラウジング・ハンマー(スローイング・ハンマー) |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
11 |
筋 |
5 |
2 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
8 |
筋 |
5 |
2 |
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
5 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
10 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
5 |
+5 |
なし |
|
10 |
〈運動〉 |
【筋】 |
7 |
+5 |
-2 |
|
1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
3 |
|
-2 |
|
1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
3 |
|
-2 |
|
2 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
10 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
5 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
+5 |
-2 |
+2 |
5 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
2 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
2 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
4 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
+2 |
2 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
3 |
|
-2 |
|
5 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
◆ディフェンダー・オーラ
同名のパワーを得る。
◆ホーリィ・スマイト
同名のパワーを得る。
◆ライチャス・レイディアンス
同名のパワーを得る。
◆ライチャス・シールド:
同名のパワーを得る。
◆ヴァリアント・ストライク
同名のパワーを得る。
◆勇気の徳
属性:秩序にして善、善、無属性のいずれかでなければならない。
◆徳の無限回パワー
自分の徳による無限回パワーを得る。
▲徳の無限回パワー:
ヴェンジフル・ストライクのパワーを得る。
◆高徳なる精神
自分の徳による利益を得る。
▲勇気の精神
イニシアチブ判定に+4ボーナスを得る。また、回復力値は2増加する。
◆レストア・ヴァイタリティ
同名のパワーを得る。
◆ホーリィ・スマイト追加:
1遭遇のうちに使用できるホーリィ・スマイトの回数が1回増加する。ただし、君は依然として1ターンに1回しかホーリィ・スマイトを使うことができない。
◆徳高き軍馬の行軍:
非戦闘時、君が乗騎に騎乗している間、20マス以内の騎乗している味方は、移動力に+2のパワーボーナスを得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
近接基礎攻撃 | +11 | AC | 2d6+8 | | 突撃 | +12 | AC | 4d6+8 | | 遠隔基礎攻撃 | +11 | AC | 1d6+8 | | ヴァリアント・ストライク | | | | | ヴェンジフル・ストライク | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
アヴァランチ・モルデンクラッド+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
筋 |
5 |
2 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d6 |
8 |
筋 |
5 |
2 |
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
20+1d10+倒れて伏せ |
|
上級 |
|
4 |
その他の修正等 |
特性:使用者の突撃時の近接基礎攻撃+1W |
|
【武器2】 |
ラウジング・ハンマー(スローイング・ハンマー) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
筋 |
5 |
2 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
8 |
筋 |
5 |
2 |
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
14+1d6 |
5/10 |
軍用 |
|
5 |
その他の修正等 |
特性:使用者がこの武器を用いて敵1体にヒットを与えた際、使用者が見ることのできる味方すべては1回のフリーアクションとして立ち上がることができる。 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
5 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ストーンボーン・アーマー+1(プレート) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
9 |
8 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-2 |
|
|
3 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
先祖の形見のラウジングハンマーを受け継ぎ、エールハートコンパニオン(エール愛飲党)のようにならんと旅立った。(エール愛飲党、ならびにエールハートコンパニオンギアについては、宝物庫2のP97をご覧ください。) |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、プレート;ライト・シールド、へヴィ・シールド |
武器 |
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔 |
装具 |
聖印 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 10 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
4 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
アヴァランチ・モルデンクラッド+1 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
ラウジング・ハンマー(スローイング・ハンマー) | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ストーンボーン・アーマー+1(プレート) | 重量 |
0 |
パワー |
[一日毎]マイナー・アクション(10+使用者の【耐久力】修正値)に等しい値の一時的ヒット・ポイントを得る・この一時的ヒット・ポイントは消費されるか、あるいは使用者が大休憩を取るまで持続する。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
バッジ・オヴ・バーサーカー+1 | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者が突撃を行う際、突撃の一部として行う移動は機会攻撃を誘発しない。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
ポーション・オヴ・ヒーリング(3) | 重量 |
|
パワー |
[消費]マイナーアクション 回復力を1消費して本来回復するhpの代わりに10ポイントのhpを回復する。 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
聖印 | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
33.2 |
|
特技 |
《ドワーフ流武器訓練》《鈍器練達》《早抜き》 |
|
無限回パワー |
ディフェンダー・オーラ [無限回] ◆ [オーラ] マイナーアクション 使用者 効果:使用者は\"オーラ1\"のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナーアクションとして終了するか、使用者が気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している物\"も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。\"マークされた状態\"の敵はこのオーラの対象にならない。 |
ライチャス・レイディアンス [無限回]◆[光輝]、[信仰] 機会アクション 近接・1 トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う。:シフトを行う。使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も、\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も含まれない。 目標:トリガーを発生させた敵 効果:目標は3+【魅力】修正値の[光輝]ダメージを受ける。 |
ヴァリアント・ストライク [無限回]◆[信仰]、武器 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC。使用者はこの攻撃ロールに、使用者に隣接している敵の数に等しいボーナスを得る。 ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ。 |
ヴェンジフル・ストライク [無限回]◆[光輝]、[信仰]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:1[W]+【筋力】修正値の[光輝]ダメージ。使用者から5マス以内の重傷の味方が1人以上いるなら、目標は使用者の【魅力】修正値に等しい追加[光輝]ダメージを受ける。 ミス:使用者は目標に対する次のダメージ・ロールに+2パワーボーナスを得る。 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ホーリィ・スマイト [遭遇毎]◆[光輝]、[信仰] フリーアクション 特殊 トリガー:使用者が1体の敵を無限回[武器]攻撃パワーの目標にする。 効果:その目標は2+【魅力】修正値の[光輝]ダメージを受ける。トリガーの攻撃がヒットしたなら目標はさらに使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 | |
ホーリィ・スマイト [遭遇毎]◆[光輝]、[信仰] フリーアクション 特殊 トリガー:使用者が1体の敵を無限回[武器]攻撃パワーの目標にする。 効果:その目標は2+【魅力】修正値の[光輝]ダメージを受ける。トリガーの攻撃がヒットしたなら目標はさらに使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 | |
ライチャス・シールド [遭遇毎]◆[信仰] 即応・割込 近接範囲・爆発3 トリガー:使用者から3マス以内にいる味方が攻撃によってダメージを受ける。 目標:爆発内にいる、トリガーとなるダメージを受けた味方1人 効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃のダメージを目標の変わりに受ける。このダメージは使用者の抵抗および完全耐性を無視する。さらに使用者は次の自分のターンの終了時まで攻撃ロールに+2パワーボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
レストア・ヴァイタリティ [一日毎]◆[回復] マイナー・アクション 近接・1 目標:クリーチャー1体 効果:目標は使用者の回復力値に等しいヒットポイントを回復する。さらに、目標はセーヴィング・スローを1回行うことができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|