編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ぶんがくさん卓 TAKUMI 防衛役 馬車護衛
キャラクター名
アドリク・モーロク
属性
秩序にして善
プレイヤー名
TAKUMI
最終更新
2012/07/12 20:38
レベル
4
クラス
キャヴァリアー
神格
モラディン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
使用ルールブック:HoFK、PHB1

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
1
2
6
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
12
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
7
12
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
5
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
3
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
1
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

アヴァランチ・モルデンクラッド+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
10
5
2
1
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
8
5
2
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
10
【判】
【判断力】
 
2
16
【魅】
【魅力】
+3
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
3
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
45
22
13
11
hp現在値 回復力使用済み回数
45
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆+2【耐久力】;+2【筋力】または【判断力】
◆サイズ:中型
◆移動速度:5
◆視覚:夜目
◆言語:共通語、ドワーフ語
◆<持久力>と<地下探検>に+2のボーナス
◆鋼の胃袋:
毒に対するセーヴィングスローに+5の種族ボーナスを得る。
◆ドワーフの底力:
底力をマイナーアクションで使用できる。
◆踏ん張り:
強制移動の効果を受けたときに移動マスを1マス少なくすることができる。また攻撃によって伏せ状態になりそうになった場合、セーヴィング・スローを行い成功すると、伏せ状態になるのを防ぐことができる。

基本遠隔攻撃

ラウジング・ハンマー(スローイング・ハンマー)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
11
5
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
8
5
2
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
5
+5
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
7
+5
-2
 
1
〈隠密〉 【敏】
3
 
-2
 
1
〈軽業〉 【敏】
3
 
-2
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
10
〈交渉〉 【魅】
5
+5
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
3
+5
-2
+2
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
+2
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-2
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆ディフェンダー・オーラ
同名のパワーを得る。
◆ホーリィ・スマイト
同名のパワーを得る。
◆ライチャス・レイディアンス
同名のパワーを得る。
◆ライチャス・シールド:
同名のパワーを得る。
◆ヴァリアント・ストライク
同名のパワーを得る。
◆勇気の徳
属性:秩序にして善、善、無属性のいずれかでなければならない。
◆徳の無限回パワー
自分の徳による無限回パワーを得る。
▲徳の無限回パワー:
ヴェンジフル・ストライクのパワーを得る。
◆高徳なる精神
自分の徳による利益を得る。
▲勇気の精神
イニシアチブ判定に+4ボーナスを得る。また、回復力値は2増加する。
◆レストア・ヴァイタリティ
同名のパワーを得る。
◆ホーリィ・スマイト追加:
1遭遇のうちに使用できるホーリィ・スマイトの回数が1回増加する。ただし、君は依然として1ターンに1回しかホーリィ・スマイトを使うことができない。
◆徳高き軍馬の行軍:
非戦闘時、君が乗騎に騎乗している間、20マス以内の騎乗している味方は、移動力に+2のパワーボーナスを得る。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎攻撃
+11
AC
2d6+8
 
突撃
+12
AC
4d6+8
 
遠隔基礎攻撃
+11
AC
1d6+8
 
ヴァリアント・ストライク
 
 
 
 
ヴェンジフル・ストライク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
アヴァランチ・モルデンクラッド+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
8
5
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20+1d10+倒れて伏せ
 
上級
 
4
その他の修正等
特性:使用者の突撃時の近接基礎攻撃+1W
 
【武器2】
ラウジング・ハンマー(スローイング・ハンマー)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
8
5
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
14+1d6
5/10
軍用
 
5
その他の修正等
特性:使用者がこの武器を用いて敵1体にヒットを与えた際、使用者が見ることのできる味方すべては1回のフリーアクションとして立ち上がることができる。
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ストーンボーン・アーマー+1(プレート)
AC計 強化 種族 クラス
9
8
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
 
 
3
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
先祖の形見のラウジングハンマーを受け継ぎ、エールハートコンパニオン(エール愛飲党)のようにならんと旅立った。(エール愛飲党、ならびにエールハートコンパニオンギアについては、宝物庫2のP97をご覧ください。)
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、プレート;ライト・シールド、へヴィ・シールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
10
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
アヴァランチ・モルデンクラッド+1
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ラウジング・ハンマー(スローイング・ハンマー)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ストーンボーン・アーマー+1(プレート)
重量
0
パワー
[一日毎]マイナー・アクション(10+使用者の【耐久力】修正値)に等しい値の一時的ヒット・ポイントを得る・この一時的ヒット・ポイントは消費されるか、あるいは使用者が大休憩を取るまで持続する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
バッジ・オヴ・バーサーカー+1
重量
 
パワー
特性:使用者が突撃を行う際、突撃の一部として行う移動は機会攻撃を誘発しない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ポーション・オヴ・ヒーリング(3)
重量
 
パワー
[消費]マイナーアクション 回復力を1消費して本来回復するhpの代わりに10ポイントのhpを回復する。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
聖印
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
33.2
特技
《ドワーフ流武器訓練》《鈍器練達》《早抜き》
 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ [無限回] ◆ [オーラ] マイナーアクション 使用者 効果:使用者は\"オーラ1\"のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナーアクションとして終了するか、使用者が気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している物\"も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。\"マークされた状態\"の敵はこのオーラの対象にならない。
ライチャス・レイディアンス [無限回]◆[光輝]、[信仰] 機会アクション 近接・1 トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う。:シフトを行う。使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も、\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も含まれない。 目標:トリガーを発生させた敵 効果:目標は3+【魅力】修正値の[光輝]ダメージを受ける。
ヴァリアント・ストライク [無限回]◆[信仰]、武器 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC。使用者はこの攻撃ロールに、使用者に隣接している敵の数に等しいボーナスを得る。 ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ。
ヴェンジフル・ストライク [無限回]◆[光輝]、[信仰]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:1[W]+【筋力】修正値の[光輝]ダメージ。使用者から5マス以内の重傷の味方が1人以上いるなら、目標は使用者の【魅力】修正値に等しい追加[光輝]ダメージを受ける。 ミス:使用者は目標に対する次のダメージ・ロールに+2パワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ホーリィ・スマイト [遭遇毎]◆[光輝]、[信仰] フリーアクション 特殊 トリガー:使用者が1体の敵を無限回[武器]攻撃パワーの目標にする。 効果:その目標は2+【魅力】修正値の[光輝]ダメージを受ける。トリガーの攻撃がヒットしたなら目標はさらに使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
 
ホーリィ・スマイト [遭遇毎]◆[光輝]、[信仰] フリーアクション 特殊 トリガー:使用者が1体の敵を無限回[武器]攻撃パワーの目標にする。 効果:その目標は2+【魅力】修正値の[光輝]ダメージを受ける。トリガーの攻撃がヒットしたなら目標はさらに使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
 
ライチャス・シールド [遭遇毎]◆[信仰] 即応・割込 近接範囲・爆発3 トリガー:使用者から3マス以内にいる味方が攻撃によってダメージを受ける。 目標:爆発内にいる、トリガーとなるダメージを受けた味方1人 効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃のダメージを目標の変わりに受ける。このダメージは使用者の抵抗および完全耐性を無視する。さらに使用者は次の自分のターンの終了時まで攻撃ロールに+2パワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
レストア・ヴァイタリティ [一日毎]◆[回復] マイナー・アクション 近接・1 目標:クリーチャー1体 効果:目標は使用者の回復力値に等しいヒットポイントを回復する。さらに、目標はセーヴィング・スローを1回行うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式