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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2015/12/18 02:07
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値:敏捷、魅力+2 言語:共通語+1 技能\:軽業、盗賊+2 剛胆:恐怖に対するSTに+5 機敏な対応:機会攻撃に対してAC+2 セカンドチャンス:同名パワーを習得 能\力値 17 14 13 12 10 8 筋力 :17+5=22 耐久 :12+2=14 敏捷 :13+2+1=16 知力 :10+1=11 判断 :8+1=9 魅力 :14+2+4=20
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
キャバリアー 勇気の徳:徳の無限回パワーなど勇気の徳に応じた恩恵を受ける。 勇気の恩恵:イニシアチブ+4、回復力+2 徳高き軍馬の行軍:乗騎に騎乗してるとき自分の乗騎及び20マス以内の自分の味方全ての乗騎は移動力+2のパワー・ボーナスを得る。 このボーナスは戦闘時以外でのみ発揮される。 奮い立たす勇姿:君に隣接する味方が回復力を消費するとその味方は【魅力】にひとしい=5の一時HPを得る。 ヴァリアント・キャバリアー 勇気のアクション:追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費する際次の自分のターン終了時まで攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 アクションポイントを使用した際自分から5マス以内に重傷の味方が一人でもいたらこのボーナスは+2ではなくて+4となる。 徳高き健康:あらゆるセーブに+2のボーナスを得る。さらに自分のLV以下の病気に対して完全耐性を得る。 壮健なる勇者:自身の回復力値に+【魅力】(5) 1LVHP 耐久+15+10=39 LVUPHP 6 6*17=102 回復力 10+耐久 12 頑健+1、反応+1、意志+1 技能\:威圧、運動、看破、交渉、宗教、持久力、治療、歴史から4つ
習得言語
共通語、+1
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
命中1d20+23(ヴァリアントや突撃は+24 ダメージ 1d10+16/大型相手には1d12+18 突撃ると 1d10+1d8+1d6+16/大型相手には1d10+1d8+1d6+18 スマイト使うと 固定値+28/+30 クリると+4d8+2d10
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景商人:はったりをクラス技能\に テーマの代わりに 「特技を1つ」+「任意の技能\1つに+2」+「自クラスのLv2汎用パワーを1つ習得」 盗賊+2、門派の弟子、ヴァイスス・リウォード
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
17 鎧 18 武器 19 首 65000 頭脚6800 予\備武器2600 腰5000 手5000 腕45000 =残り600 セイハニーンのパラディンではったりと交渉と威圧でシルバードラゴンから酒をゆずって貰う予\定
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:突撃すると+1d8 パワー:[一日毎]マイナーアクション 効果:直後の突撃攻撃がヒットすると使用者から10マス以内の味方全ては攻撃ロールに+1ボーナスおよびダメージロールに+5ボーナス
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:遠隔投擲でもペナなし=射程20
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:威圧判定に強化Bに等しいアイテムB パワー:[遭遇毎][恐怖]マイナーアクション 効果:使用者から5マス以内の敵1体は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに-2ペナ
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
近接攻撃のダメージロールに+4のアイテムボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:跳躍のための運動に+2ボーナス パワー:[遭遇毎]移動アクション 効果:使用者は10マス跳躍する、機会行動は誘発しない
使用済み
【手】
重量
パワー
機会攻撃に+1のアイテムボーナス パワー:[遭遇毎]即応・対応 使用者に隣接する敵が使用者に攻撃を当てた時その敵に対して一回の近接基礎攻撃を行う
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:突撃時ダメージ+1d6
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:持久力に+4アイテムB 特性:[火]と[冷気]抵抗10
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
ダイアモンド1つ。 特性:ダイア1つにつき頑健+1 パワー:[無限回]◆マイナーアクション ダイアモンドを1つ消費して回復力を1回消費する(大休憩時に復活)
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
11+1 1 ピック練達:ピック類の攻撃ロールに+2の特技B、ピック類を用いた攻撃による自分より大きいサイズの敵に対するダメージロールに+2のB 2 武器熟練・ピック類:ピックによる武器攻撃ダメージロールに+2特技B 3 武器習熟・セレイティッドピック:セレイティッドピックに習熟する 4 追加HP:HP+10 5 セーブ強化:セーブに+2特技B 6 無双の頑健:頑健防御値+3特技B、[継続的ダメージ]に対する抵抗6を得る 7 無双の反応:反応防御値+3特技B、1R目において全ての敵に対して戦術的優位を得る 8 無双の意志:意志防御値+3特技B、幻惑または朦朧状態でターンを開始した時セーブを振ることが出来る、そのセーブに成功すればその幻惑、朦朧は終了する 9 危険感知:イニシアチブを二回ふって好きな方採用できる 10 鎧開眼・スケイルアーマー:スケイル装備中にAC+1特技B、移動ペナなしに 11 武芸百般:武芸百般:武器攻撃での攻撃ロール+2特技B 1回のマイナーアクションとして武器を1つしまい、1つを抜くことが出来る EX 門派の弟子[マルチクラス:モンク](PHB3):モンクの装具を習熟して盗賊技能\を習得し任意のフラリー・オブ・ブロウズを遭遇毎パワーとして習得する。
無限回パワー
ヴァリアント・ストライク/勇士の打撃/LV1[無限回]◆ [信仰][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” 使用者はこの攻撃ロールに近接してる敵の数に等しい+ボーナスを得る。 ヒット:(1W+【筋力】修正値)ダメージ
ヴェンジフル・ストライク/復讐の打撃/LV1[無限回]◆ [信仰][光輝][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” ヒット:(1W+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。 使用者から5マス以内に重傷の味方がいる場合ダメージに使用者の【魅力】修正値分(5)の追加ダメージを与える。 ミス:使用者は目標に対する攻撃のダメージロールに+2のボーナスを得る。
ディフェンダー・オーラ/防衛のオーラ/LV1[無限回]◆[オーラ]:マイナー・使用者 効果:使用者は「オーラ1」のオーラを起動する。 このオーラは使用者が一回のマイナーアクションで終了させるか使用者が気絶するまで持続する。 このオーラ内にいる間使用者(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない攻撃を行う全ての敵は 攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。 マークされている敵はこのオーラの対象にならない。
ライチャス・レイディアンス/正義の光明/LV1[無限回]◆ [武勇]:機会・近接1 トリガー:ディフェンダー・オーラの対象の敵が以下のどちらかを行う (1)シフトする (2)使用者の仲間を目標とする攻撃をしてその攻撃の目標に使用者及び(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない 目標:トリガーを発生させた敵 効果:6+使用者の【魅力】修正値=11点の光輝ダメージ LV1時3+【魅力】、LV11時6+【魅力】、LV21時9+【魅力】
エターナル・タイド・フラリー・オブ・ブロウズ/潮汐悠久の連打/モンク・クラス特徴[遭遇毎] ◆[サイオニック][元素]:アクション不要・近接・2・1体または2体 トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。 効果:目標は(【筋力】=6)のダメージを受ける。さらに目標を1マス引き寄せることが出来る。 その目標がトリガーとなった攻撃の対象でない場合目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。
遭遇毎パワー
セカンドチャンス/二度目の正直/◆ 即応割込・使用者 効果:使用者に攻撃がヒットしたときその攻撃をロールさせなおす。
使用済み
ホーリィ・スマイト/聖なる一撃/[遭遇毎]◆ [光輝][信仰]:フリーアクション・使用者 トリガー:使用者が1体の敵に無限回[武器]攻撃パワーの目標にしたとき 効果:その目標は7+使用者の【魅力】修正値=12の[光輝]ダメージを受ける。 さらにトリガーの攻撃がヒットした場合目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。 LV1時2+【魅力】 LV7時4+2+【魅力】 LV17時7+【魅力】 LV27時10+【魅力】 現在1遭遇で3回使用できるが1ターン1回まで使用できる
使用済み
ビーコン・オブ・ヴァラー/勇気の灯火/LV11[遭遇毎]◆ [信仰][武器][光輝][恐怖]:標準・近接範囲・爆発1・爆発内の敵全て;【筋力】対“AC” ヒット:(2W+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。 目標は使用者の次のターンまで動けない状態になる。 効果:爆発内の味方は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
使用済み
ライチャス・シールド/正義の盾/LV1[遭遇毎]◆ [信仰]:即応・割込・近接範囲・爆発3 トリガー:使用者の3マス以内にいる敵が攻撃によってダメージを受ける 目標:爆発内にいるトリガーとなるダメージをを受けた味方一人 効果:使用者は目標の代わりにダメージを受ける、このダメージは使用者の抵抗および完全耐性を無視する。 さらに使用者は次の自分のターン終了時まで攻撃ロールに+2のパワーボーナスと 次の自分のターン終了時までに行う一回のダメージロールに+(2+自分の【魅力】修正値=7)ボーナスを得る
使用済み
ヴァイスス・リウォード/悪徳の報酬/[遭遇毎]2LV◆テーマ枠 [影]:マイナー・使用者 効果:使用者は一時的HP10を得て1回のセーブを行なえる 加えて使用者は次の自分のターン終了時まですべての防御値+2のパワーボーナスを得る
使用済み
マイティ・スプリント/疾駆/LV6(運動技能\パワー)[遭遇毎]◆ 移動アクション・使用者 効果:使用者は移動力+4(10)を行う。この移動の間使用者は移動困難地形を無視する。 また移動の1部として行う全ての運動判定に+5のパワーボーナスを得る。
使用済み
ディスラウプティブ・スタンド/攪乱曲技/LV10(盗賊技能\パワー)[遭遇毎]◆ 移動アクション・近接・1 目標:クリーチャー1体 効果:使用者は目標の接敵面を通過してに隣接するいずれかのマスまで移動速度分の移動を行う このとき目標からの機会攻撃を誘発しない さらに目標は使用者の次のターン開始時まで攻撃ロール-2のペナをうける
使用済み
クレンジング・スピリッツ/浄華の精霊/[遭遇毎]10LV◆ [信仰]:マイナー・遠隔・5 目標:使用者または味方一人 効果:目標は+2のボーナスをえた上で1回のセーブを降ることが出来る
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
フレージング・スマイト/狂乱の一撃/LV5[一日毎]◆ [信仰][武器][影]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” ヒット:(4W+【筋力】修正値)のダメージ。 使用者は目標を2マスまで押しやり目標に隣接するマスまで3マスシフトする ミス:半減ダメージ 効果:使用者は次の自分のターン開始時まで戦術低優位を提供する
使用済み
デス・エンジェル/死の天使/LV9[一日毎]◆ [信仰][武器][影][恐怖]:標準・近接範囲・噴射3・噴射内のクリーチャー1体;【筋力】対“意志” ヒット:(3W+【筋力】修正値)の[死霊]ダメージ。 目標は幻惑するかフリーアクションとして使用者から可能\な限り遠ざかるように移動するかを選択する ミス:半減ダメージ 効果:使用者は噴射の範囲内の何者にもしめられていないマスへと瞬間移動する
使用済み
アヴァター・オブ・ライチャス・ノビリティ/徳高き気高さの化身/LV15[一日毎]◆ [信仰][武器][光輝]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” ヒット:(4W+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。 ミス:半減ダメージ 効果:使用者のディフェンダー・オーラの範囲とライチャス・レイディアンスの射程は共に3になる これらの効果はオーラが停止するか遭遇が終了するまで持続する。
使用済み
レストア・ヴァイタリティ/体力回復[一日毎]LV2◆ [信仰]:マイナーアクション・近接・1 目標:クリーチャー1体 効果:目標は使用者の回復力に等しいだけHPを回復して1回のセービングスローをふることができる。
使用済み
スピリット・オブ・ヴァーチュアス・チャージャー/徳高き軍馬の霊[一日毎]LV8◆ [信仰]:マイナーアクション・使用者 効果:この遭遇の終了時まで移動速度に+2のボーナスを得る、また突撃攻撃のダメージロールに使用者の【魅力】=4に等しいパワー・ボーナスを得る 18LV:使用者はさらに自分の移動速度に等しい飛行移動速度を得る
使用済み
バナー・オブ・ヴァラー/勇気の軍旗/LV12[遭遇毎]([一日毎]の間違い?)◆ [信仰][オーラ]:マイナー・使用者 効果:使用者はこの遭遇終了まで持続する”オーラ2”のオーラを起動する。 使用者が敵に攻撃をヒットさせるたびにこのオーラ内の味方全ては攻撃ロールと防御値に+2のパワーボーナスを得る。 この効果は使用者の次のターン開始時まで持続する
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード