特技 |
11+1
1 ピック練達:ピック類の攻撃ロールに+2の特技B、ピック類を用いた攻撃による自分より大きいサイズの敵に対するダメージロールに+2のB
2 武器熟練・ピック類:ピックによる武器攻撃ダメージロールに+2特技B
3 武器習熟・セレイティッドピック:セレイティッドピックに習熟する
4 追加HP:HP+10
5 セーブ強化:セーブに+2特技B
6 無双の頑健:頑健防御値+3特技B、[継続的ダメージ]に対する抵抗6を得る
7 無双の反応:反応防御値+3特技B、1R目において全ての敵に対して戦術的優位を得る
8 無双の意志:意志防御値+3特技B、幻惑または朦朧状態でターンを開始した時セーブを振ることが出来る、そのセーブに成功すればその幻惑、朦朧は終了する
9 危険感知:イニシアチブを二回ふって好きな方採用できる
10 鎧開眼・スケイルアーマー:スケイル装備中にAC+1特技B、移動ペナなしに
11 武芸百般:武芸百般:武器攻撃での攻撃ロール+2特技B
1回のマイナーアクションとして武器を1つしまい、1つを抜くことが出来る
EX 門派の弟子[マルチクラス:モンク](PHB3):モンクの装具を習熟して盗賊技能\を習得し任意のフラリー・オブ・ブロウズを遭遇毎パワーとして習得する。 |
|
無限回パワー |
ヴァリアント・ストライク/勇士の打撃/LV1[無限回]◆
[信仰][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” 使用者はこの攻撃ロールに近接してる敵の数に等しい+ボーナスを得る。
ヒット:(1W+【筋力】修正値)ダメージ |
ヴェンジフル・ストライク/復讐の打撃/LV1[無限回]◆
[信仰][光輝][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:(1W+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。
使用者から5マス以内に重傷の味方がいる場合ダメージに使用者の【魅力】修正値分(5)の追加ダメージを与える。
ミス:使用者は目標に対する攻撃のダメージロールに+2のボーナスを得る。 |
ディフェンダー・オーラ/防衛のオーラ/LV1[無限回]◆[オーラ]:マイナー・使用者
効果:使用者は「オーラ1」のオーラを起動する。
このオーラは使用者が一回のマイナーアクションで終了させるか使用者が気絶するまで持続する。
このオーラ内にいる間使用者(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない攻撃を行う全ての敵は
攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
マークされている敵はこのオーラの対象にならない。 |
ライチャス・レイディアンス/正義の光明/LV1[無限回]◆
[武勇]:機会・近接1
トリガー:ディフェンダー・オーラの対象の敵が以下のどちらかを行う
(1)シフトする
(2)使用者の仲間を目標とする攻撃をしてその攻撃の目標に使用者及び(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない
目標:トリガーを発生させた敵
効果:6+使用者の【魅力】修正値=11点の光輝ダメージ
LV1時3+【魅力】、LV11時6+【魅力】、LV21時9+【魅力】 |
エターナル・タイド・フラリー・オブ・ブロウズ/潮汐悠久の連打/モンク・クラス特徴[遭遇毎]
◆[サイオニック][元素]:アクション不要・近接・2・1体または2体
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
効果:目標は(【筋力】=6)のダメージを受ける。さらに目標を1マス引き寄せることが出来る。
その目標がトリガーとなった攻撃の対象でない場合目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。 |
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
セカンドチャンス/二度目の正直/◆
即応割込・使用者
効果:使用者に攻撃がヒットしたときその攻撃をロールさせなおす。 | |
ホーリィ・スマイト/聖なる一撃/[遭遇毎]◆
[光輝][信仰]:フリーアクション・使用者
トリガー:使用者が1体の敵に無限回[武器]攻撃パワーの目標にしたとき
効果:その目標は7+使用者の【魅力】修正値=12の[光輝]ダメージを受ける。
さらにトリガーの攻撃がヒットした場合目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
LV1時2+【魅力】 LV7時4+2+【魅力】 LV17時7+【魅力】 LV27時10+【魅力】
現在1遭遇で3回使用できるが1ターン1回まで使用できる | |
ビーコン・オブ・ヴァラー/勇気の灯火/LV11[遭遇毎]◆
[信仰][武器][光輝][恐怖]:標準・近接範囲・爆発1・爆発内の敵全て;【筋力】対“AC”
ヒット:(2W+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。 目標は使用者の次のターンまで動けない状態になる。
効果:爆発内の味方は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。 | |
ライチャス・シールド/正義の盾/LV1[遭遇毎]◆
[信仰]:即応・割込・近接範囲・爆発3
トリガー:使用者の3マス以内にいる敵が攻撃によってダメージを受ける
目標:爆発内にいるトリガーとなるダメージをを受けた味方一人
効果:使用者は目標の代わりにダメージを受ける、このダメージは使用者の抵抗および完全耐性を無視する。
さらに使用者は次の自分のターン終了時まで攻撃ロールに+2のパワーボーナスと
次の自分のターン終了時までに行う一回のダメージロールに+(2+自分の【魅力】修正値=7)ボーナスを得る | |
ヴァイスス・リウォード/悪徳の報酬/[遭遇毎]2LV◆テーマ枠
[影]:マイナー・使用者
効果:使用者は一時的HP10を得て1回のセーブを行なえる
加えて使用者は次の自分のターン終了時まですべての防御値+2のパワーボーナスを得る | |
マイティ・スプリント/疾駆/LV6(運動技能\パワー)[遭遇毎]◆
移動アクション・使用者
効果:使用者は移動力+4(10)を行う。この移動の間使用者は移動困難地形を無視する。
また移動の1部として行う全ての運動判定に+5のパワーボーナスを得る。 | |
ディスラウプティブ・スタンド/攪乱曲技/LV10(盗賊技能\パワー)[遭遇毎]◆
移動アクション・近接・1
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は目標の接敵面を通過してに隣接するいずれかのマスまで移動速度分の移動を行う
このとき目標からの機会攻撃を誘発しない
さらに目標は使用者の次のターン開始時まで攻撃ロール-2のペナをうける | |
クレンジング・スピリッツ/浄華の精霊/[遭遇毎]10LV◆
[信仰]:マイナー・遠隔・5
目標:使用者または味方一人
効果:目標は+2のボーナスをえた上で1回のセーブを降ることが出来る | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
フレージング・スマイト/狂乱の一撃/LV5[一日毎]◆
[信仰][武器][影]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:(4W+【筋力】修正値)のダメージ。 使用者は目標を2マスまで押しやり目標に隣接するマスまで3マスシフトする
ミス:半減ダメージ
効果:使用者は次の自分のターン開始時まで戦術低優位を提供する | |
デス・エンジェル/死の天使/LV9[一日毎]◆
[信仰][武器][影][恐怖]:標準・近接範囲・噴射3・噴射内のクリーチャー1体;【筋力】対“意志”
ヒット:(3W+【筋力】修正値)の[死霊]ダメージ。 目標は幻惑するかフリーアクションとして使用者から可能\な限り遠ざかるように移動するかを選択する
ミス:半減ダメージ
効果:使用者は噴射の範囲内の何者にもしめられていないマスへと瞬間移動する | |
アヴァター・オブ・ライチャス・ノビリティ/徳高き気高さの化身/LV15[一日毎]◆
[信仰][武器][光輝]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:(4W+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:使用者のディフェンダー・オーラの範囲とライチャス・レイディアンスの射程は共に3になる
これらの効果はオーラが停止するか遭遇が終了するまで持続する。 | |
レストア・ヴァイタリティ/体力回復[一日毎]LV2◆
[信仰]:マイナーアクション・近接・1
目標:クリーチャー1体
効果:目標は使用者の回復力に等しいだけHPを回復して1回のセービングスローをふることができる。 | |
スピリット・オブ・ヴァーチュアス・チャージャー/徳高き軍馬の霊[一日毎]LV8◆
[信仰]:マイナーアクション・使用者
効果:この遭遇の終了時まで移動速度に+2のボーナスを得る、また突撃攻撃のダメージロールに使用者の【魅力】=4に等しいパワー・ボーナスを得る
18LV:使用者はさらに自分の移動速度に等しい飛行移動速度を得る | |
バナー・オブ・ヴァラー/勇気の軍旗/LV12[遭遇毎]([一日毎]の間違い?)◆
[信仰][オーラ]:マイナー・使用者
効果:使用者はこの遭遇終了まで持続する”オーラ2”のオーラを起動する。
使用者が敵に攻撃をヒットさせるたびにこのオーラ内の味方全ては攻撃ロールと防御値に+2のパワーボーナスを得る。
この効果は使用者の次のターン開始時まで持続する | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|