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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/08/15 09:27
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
夜目/<看破>+2、<交渉>+2 【二重の血統】他の条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。 【集団交渉術】10マス以内にいる味方全ての<交渉>ロールに+1の種族ボーナスを与える。 【成功の秘訣】:ナック・フォー・サクセスのパワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
[動物の相棒]/Lv1 本文(HoFK:112頁を参照。) [原始の守護者]/Lv1 利益:重装鎧を着用していない時、ACの算出を【知】、【敏】でなく【耐】修正値を加えることができる。 [連携攻撃]/Lv1 利益:コンバインド・アタックのパワーを得る。 [癒しの言葉]/Lv1 利益:ヒーリング・ワードのパワーを得る。 [荒野の生存術]/Lv1 利益:2つの生存術を得る。 [連携攻撃追加]/Lv3 利益:コンバインド・アタックの使用回数が増える。しかし、依然1ターンに1回しか使用できない。
習得言語
共通語、エルフ語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
ベア/中型・自然・野獣 HP:27 イニシアチヴ:+4 AC19/頑健21/反応17/意志21 移動速度:6 夜目 特徴 ガーディアン・コンパニオン オーラ・1 このオーラ内の味方はすべての防御値に+2パワー・ボーナスを得る。 アニマル・アタック 近接・1/目標:クリーチャー1体 攻撃:11対AC ヒット:1d12+9ダメージ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:森林育ち <自然>に+2ボーナス
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:頑健、反応、意志に+1アイテム・ボーナス。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:[死霊]、[毒]に対する抵抗5を得る。 即応対応◆日毎:敵が使用者に近接攻撃をヒットさせた時に使用可、その敵に対して1d10+【魅】修正値に等しい[死霊]ダメージを与える。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
[瞬間移動]◆一日毎/使用者は落下した際、そのまま落下するのではなく、使用者の体重を支えうる5マス以内の直近の水平な表\面に、安全に瞬間移動する。そのとき落下ダメージを負うことはなく、また常に(伏せ状態となることなく)直立した状態で着地する。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
<スタッフ練達>スタッフ類を用いた[装具]or[武器]攻撃ロールに+1特技ボーナスを得る。 スタッフ類を[装具]として遠隔、遠隔範囲攻撃を行なっても、それを理由にする機会攻撃を誘発しない。 スタッフを[武器]として近接武器攻撃を行なった際、武器の間合いが1マス増加する。 <怒涛のアクション>APを消費して得たアクションによる攻撃ロールに+3ボーナスを得る。 <無双の意志>意志防御値に+2特技ボーナスを得る、さらに自身のターン開始時に幻惑、朦朧に対するSTを行なうことができる。 <柄での防御> 長柄武器、スタッフ類を両手で使用する際、ACと反応防御値に+1盾ボーナスを得る。
無限回パワー
テンディング・ストライク/標準 [原始][武器] 近接・武器/目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断】対AC ヒット:(1[W]+【判断】修正値)ダメージ。 効果:使用者から5マス以内の味方1人は使用者の【耐】修正値(4)に等しい一時的HPを得る。
遭遇毎パワー
ナック・フォー・サクセス/マイナー 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発範囲内にいる 味方1人 以下の中から効果を1つ選ぶ。 ◆目標は1回のSTを行なう。 ◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2パワー・ボーナスを得る。 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
ヒーリング・ワード/マイナー 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発範囲内にいる 味方1人 効果:目標は1回分の回復力を使用して通常よりも1d6ポイント多くHPを回復することができる。 特殊:1遭遇に2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。Lv16で遭遇毎に3回使用できるようになる。
使用済み
コンバインド・アタック/標準 [原始][武器] 近接・武器/目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断】対AC ヒット:(1[W]+【判断】修正値)ダメージ。 効果:使用者の動物の相棒は1回のフリーアクションとして、“自身の移動力までの移動を行なった後、自分のアニマル・アタックを使用する”ことができる。 特殊:Lv3の時点で遭遇毎に2回のコンバインド・アタックが使用できるようになるが、1ターンに1回までしか使用できない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ヴェクシング・オーヴァーグロウス/標準 [原始][武器] 近接範囲・爆発1/目標:範囲内の敵すべて 攻撃:【判】対AC ヒット:(2[W]+【判】修正値)ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:この遭遇の終了時まで、すべての敵は使用者に隣接している限り戦術的優位綿得る。
使用済み
ライフ・ブラッド・ハーヴェスト/標準 近接・武器/目標:クリーチャー1体 攻撃:【判】対AC ヒット:(3[W]+【判】修正値)ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:目標から5マス以内の味方1人は回復力を1回分消費したかのようにHPを回復する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1 22 333 4444 55555 666666 77777 8888 999 00
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
シード・オヴ・ヒーリング/マイナー 使用者 効果:使用者は回復力を1回分消費するが、それによってHPを回復することはない。その代わりに使用者はドングリほどの大きさの金色の種を1粒作り出す。この種は誰かが食べるか、使用者の次の大休憩が終了するまで、持続する。この種を運搬しているクリーチャーは1回のマイナー・アクションでこの種を食べることによって、(10+使用者の回復力値)に等しいHPを回復することができる。
使用済み
ベアズ・ストレングス/マイナー 近接・1/使用者または味方1人 効果:目標は次の大休憩の終了時まで、以下の利益を得る。 ◆目標は【筋】修正値を含んだダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 ◆<運動>判定および【筋】判定に+2パワー・ボーナスを得る。 ◆運搬能\力を決める際、目標の【筋】は4高いものとして扱われる。
使用済み
アウルズ・ウィズダム/マイナー 近接・1/使用者または味方1人 効果:目標は次の大休憩終了時まで、以下の利益を得る。 ◆夜目 ◆意志防御値に+1パワー・ボーナス。 ◆【判断力】に基づくすべての技能\判定および【判断力】判定に+2パワー・ボーナス。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
山の案内人/利益:君が登攀の為の<運動>判定に成功したなら、君は遭遇の終了時までの間、味方達が君と同じ登攀を行なう際に、その難易度を2減少させる。この利益は、君がその登攀を行なうのを見ていた味方だけである。
荒野の追跡者/利益:小休憩の間に、君は周辺の地域を調査するために<知覚>判定(難易度はDMが決定する)を行なうことができる。この地域は一辺が10マスまでの大きさの範囲である。判定に成功したなら、君は過去24時間以内にその範囲を通過したクリーチャーの数と特徴を知ることができる。君はクリーチャーたちがいつ、どこからどの範囲に入り、いつ、どこから出て行ったのかが正確にわかる。
パスワード