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あんでぃ 指揮 センチネル ハーフエルフ 夏のドルイド
キャラクター名
 
属性
無属性
プレイヤー名
あんでぃ
最終更新
2012/08/15 09:26
レベル
6
クラス
センティネル
神格
メローラ/原始の祖霊
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
5'4" 165cm
体重
100lb. 45.4kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
1
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
13
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
18
【耐】
【耐久力】
+4
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
13
4
2
 
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
25
受動〈看破〉   10+
15
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
夜目
13
【敏】
【敏捷力】
+1
4
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
2
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ディフェンシブ・スタッフ+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
7
0
3
2
1
1
0
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
1
0
0
1
0
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
間合い2
1d8/Lv
20
【判】
【判断力】
+5
8
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
13
5
 
2
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
55
27
13
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

夜目/<看破>+2、<交渉>+2
【二重の血統】他の条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。
【集団交渉術】10マス以内にいる味方全ての<交渉>ロールに+1の種族ボーナスを与える。
【成功の秘訣】:ナック・フォー・サクセスのパワーを有する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
3
+5
-1
2
3
〈隠密〉 【敏】
4
 
-1
 
3
〈軽業〉 【敏】
4
 
-1
 
15
〈看破〉 【判】
8
+5
なし
2
5
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
2
6
〈持久力〉 【耐】
7
 
-1
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
15
〈自然〉 【判】
8
+5
なし
2
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
13
〈知覚〉 【判】
8
+5
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-1
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
[動物の相棒]/Lv1
本文(HoFK:112頁を参照。)
[原始の守護者]/Lv1
利益:重装鎧を着用していない時、ACの算出を【知】、【敏】でなく【耐】修正値を加えることができる。
[連携攻撃]/Lv1
利益:コンバインド・アタックのパワーを得る。
[癒しの言葉]/Lv1
利益:ヒーリング・ワードのパワーを得る。
[荒野の生存術]/Lv1
利益:2つの生存術を得る。
[連携攻撃追加]/Lv3
利益:コンバインド・アタックの使用回数が増える。しかし、依然1ターンに1回しか使用できない。
習得言語
共通語、エルフ語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
テンディング・ストライク
13
AC
1d12+7
 
コンバインド・アタック(人)
13
AC
1d12+7
 
アニマル・アタック(獣)
11
AC
1d12+9
 
ヴェクシング・オーヴァー・グロウス
13
AC
2d12+7
 
ライフ・ブラッド・ハーヴェスト
13
AC
3d12+7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ベア/中型・自然・野獣
HP:27 イニシアチヴ:+4
AC19/頑健21/反応17/意志21
移動速度:6 夜目
特徴
ガーディアン・コンパニオン オーラ・1
このオーラ内の味方はすべての防御値に+2パワー・ボーナスを得る。
アニマル・アタック
近接・1/目標:クリーチャー1体
攻撃:11対AC
ヒット:1d12+9ダメージ
武器
 
【武器1】
ディフェンシブ・スタッフ+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
3
2
1
2
0
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
7
5
0
2
0
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8/Lv
間合い2
なし
4
7
その他の修正等
頑健、反応、意志に+1アイテム・ボーナス。
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
デスカット・ハイド・アーマー/Lv5
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
0
0
0
0
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
耐久
-1
0
25
5
 
【盾】
柄での防御
AC計 強化 種族 クラス
1
1
0
0
0
0
0
防具ペナ 重量 レベル
0
0
0
 
背景、性格、特徴など
背景:森林育ち
<自然>に+2ボーナス
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、軽盾
武器
単純近接、単純遠隔
装具
スタッフ、トーテム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
43
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ディフェンシブ・スタッフ+1
重量
4
パワー
特性:頑健、反応、意志に+1アイテム・ボーナス。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
デスカット・ハイド・アーマー/Lv5
重量
25
パワー
特性:[死霊]、[毒]に対する抵抗5を得る。
即応対応◆日毎:敵が使用者に近接攻撃をヒットさせた時に使用可、その敵に対して1d10+【魅】修正値に等しい[死霊]ダメージを与える。
 

【盾】
柄での防御
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
フェイリーフ・サンダルズ
重量
 
パワー
[瞬間移動]◆一日毎/使用者は落下した際、そのまま落下するのではなく、使用者の体重を支えうる5マス以内の直近の水平な表\面に、安全に瞬間移動する。そのとき落下ダメージを負うことはなく、また常に(伏せ状態となることなく)直立した状態で着地する。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オブ・プロテクション+2/Lv6
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
33
1
33
登攀用具
11
1
11
potion of vigor
 
2
0
potion of healing
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
aa
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
25
総重量
73.86
特技
<スタッフ練達>スタッフ類を用いた[装具]or[武器]攻撃ロールに+1特技ボーナスを得る。
スタッフ類を[装具]として遠隔、遠隔範囲攻撃を行なっても、それを理由にする機会攻撃を誘発しない。
スタッフを[武器]として近接武器攻撃を行なった際、武器の間合いが1マス増加する。
<怒涛のアクション>APを消費して得たアクションによる攻撃ロールに+3ボーナスを得る。
<無双の意志>意志防御値に+2特技ボーナスを得る、さらに自身のターン開始時に幻惑、朦朧に対するSTを行なうことができる。
<柄での防御>
長柄武器、スタッフ類を両手で使用する際、ACと反応防御値に+1盾ボーナスを得る。
 
無限回パワー
テンディング・ストライク/標準
[原始][武器]
近接・武器/目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断】対AC
ヒット:(1[W]+【判断】修正値)ダメージ。
効果:使用者から5マス以内の味方1人は使用者の【耐】修正値(4)に等しい一時的HPを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ナック・フォー・サクセス/マイナー
近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発範囲内にいる
味方1人
以下の中から効果を1つ選ぶ。
◆目標は1回のSTを行なう。
◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2パワー・ボーナスを得る。
◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
 
ヒーリング・ワード/マイナー
近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発範囲内にいる
味方1人
効果:目標は1回分の回復力を使用して通常よりも1d6ポイント多くHPを回復することができる。
特殊:1遭遇に2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。Lv16で遭遇毎に3回使用できるようになる。
 
コンバインド・アタック/標準
[原始][武器]
近接・武器/目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断】対AC
ヒット:(1[W]+【判断】修正値)ダメージ。
効果:使用者の動物の相棒は1回のフリーアクションとして、“自身の移動力までの移動を行なった後、自分のアニマル・アタックを使用する”ことができる。
特殊:Lv3の時点で遭遇毎に2回のコンバインド・アタックが使用できるようになるが、1ターンに1回までしか使用できない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ヴェクシング・オーヴァーグロウス/標準
[原始][武器]
近接範囲・爆発1/目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【判】対AC
ヒット:(2[W]+【判】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、すべての敵は使用者に隣接している限り戦術的優位綿得る。
 
ライフ・ブラッド・ハーヴェスト/標準
近接・武器/目標:クリーチャー1体
攻撃:【判】対AC
ヒット:(3[W]+【判】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:目標から5マス以内の味方1人は回復力を1回分消費したかのようにHPを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
1
22
333
4444
55555
666666
77777
8888
999
00
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シード・オヴ・ヒーリング/マイナー
使用者
効果:使用者は回復力を1回分消費するが、それによってHPを回復することはない。その代わりに使用者はドングリほどの大きさの金色の種を1粒作り出す。この種は誰かが食べるか、使用者の次の大休憩が終了するまで、持続する。この種を運搬しているクリーチャーは1回のマイナー・アクションでこの種を食べることによって、(10+使用者の回復力値)に等しいHPを回復することができる。
 
ベアズ・ストレングス/マイナー
近接・1/使用者または味方1人
効果:目標は次の大休憩の終了時まで、以下の利益を得る。
◆目標は【筋】修正値を含んだダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
◆<運動>判定および【筋】判定に+2パワー・ボーナスを得る。
◆運搬能\力を決める際、目標の【筋】は4高いものとして扱われる。
 
アウルズ・ウィズダム/マイナー
近接・1/使用者または味方1人
効果:目標は次の大休憩終了時まで、以下の利益を得る。
◆夜目
◆意志防御値に+1パワー・ボーナス。
◆【判断力】に基づくすべての技能\判定および【判断力】判定に+2パワー・ボーナス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
山の案内人/利益:君が登攀の為の<運動>判定に成功したなら、君は遭遇の終了時までの間、味方達が君と同じ登攀を行なう際に、その難易度を2減少させる。この利益は、君がその登攀を行なうのを見ていた味方だけである。
荒野の追跡者/利益:小休憩の間に、君は周辺の地域を調査するために<知覚>判定(難易度はDMが決定する)を行なうことができる。この地域は一辺が10マスまでの大きさの範囲である。判定に成功したなら、君は過去24時間以内にその範囲を通過したクリーチャーの数と特徴を知ることができる。君はクリーチャーたちがいつ、どこからどの範囲に入り、いつ、どこから出て行ったのかが正確にわかる。