|
タグ
あんでぃ 指揮 センチネル ハーフエルフ 夏のドルイド |
|
キャラクター名
|
属性
無属性 |
プレイヤー名
あんでぃ |
最終更新
2012/08/15 09:26 |
レベル
6 |
クラス
センティネル |
神格
メローラ/原始の祖霊 |
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ハーフエルフ |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
|
身長
5'4" 165cm |
体重
100lb. 45.4kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
4 |
1 |
3 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
22 |
13 |
9 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 3 |
18 | 【耐】 【耐久力】 |
+4 | 7 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
22 |
13 |
4 |
2 |
|
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
25 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
15 |
23 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
13 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
13 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 4 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
13 |
2 |
|
|
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ディフェンシブ・スタッフ+1 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
7 |
筋 |
0 |
3 |
2 |
1 |
1 |
0 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
1 |
筋 |
0 |
0 |
1 |
0 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
間合い2 |
1d8/Lv |
|
20 | 【判】 【判断力】 |
+5 | 8 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 3 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
13 |
5 |
|
2 |
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
55 |
27 |
13 |
11 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
夜目/<看破>+2、<交渉>+2
【二重の血統】他の条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。
【集団交渉術】10マス以内にいる味方全ての<交渉>ロールに+1の種族ボーナスを与える。
【成功の秘訣】:ナック・フォー・サクセスのパワーを有する。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
3 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
9 |
〈運動〉 |
【筋】 |
3 |
+5 |
-1 |
2 |
3 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
4 |
|
-1 |
|
3 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
4 |
|
-1 |
|
15 |
〈看破〉 |
【判】 |
8 |
+5 |
なし |
2 |
5 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
2 |
6 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
7 |
|
-1 |
|
3 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
15 |
〈自然〉 |
【判】 |
8 |
+5 |
なし |
2 |
2 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
13 |
〈知覚〉 |
【判】 |
8 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
8 |
〈治療〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
3 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
4 |
|
-1 |
|
3 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
2 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
[動物の相棒]/Lv1
本文(HoFK:112頁を参照。)
[原始の守護者]/Lv1
利益:重装鎧を着用していない時、ACの算出を【知】、【敏】でなく【耐】修正値を加えることができる。
[連携攻撃]/Lv1
利益:コンバインド・アタックのパワーを得る。
[癒しの言葉]/Lv1
利益:ヒーリング・ワードのパワーを得る。
[荒野の生存術]/Lv1
利益:2つの生存術を得る。
[連携攻撃追加]/Lv3
利益:コンバインド・アタックの使用回数が増える。しかし、依然1ターンに1回しか使用できない。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
テンディング・ストライク | 13 | AC | 1d12+7 | | コンバインド・アタック(人) | 13 | AC | 1d12+7 | | アニマル・アタック(獣) | 11 | AC | 1d12+9 | | ヴェクシング・オーヴァー・グロウス | 13 | AC | 2d12+7 | | ライフ・ブラッド・ハーヴェスト | 13 | AC | 3d12+7 | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
ベア/中型・自然・野獣
HP:27 イニシアチヴ:+4
AC19/頑健21/反応17/意志21
移動速度:6 夜目
特徴
ガーディアン・コンパニオン オーラ・1
このオーラ内の味方はすべての防御値に+2パワー・ボーナスを得る。
アニマル・アタック
近接・1/目標:クリーチャー1体
攻撃:11対AC
ヒット:1d12+9ダメージ |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ディフェンシブ・スタッフ+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
13 |
判 |
5 |
3 |
2 |
1 |
2 |
0 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
7 |
判 |
5 |
0 |
2 |
0 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d8/Lv |
間合い2 |
なし |
4 |
7 |
その他の修正等 |
頑健、反応、意志に+1アイテム・ボーナス。 |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
デスカット・ハイド・アーマー/Lv5 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
3 |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
耐久 |
-1 |
0 |
25 |
5 |
|
【盾】 |
柄での防御 |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
防具ペナ |
重量 |
レベル |
0 |
0 |
0 |
|
背景、性格、特徴など |
背景:森林育ち
<自然>に+2ボーナス |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド、軽盾 |
武器 |
単純近接、単純遠隔 |
装具 |
スタッフ、トーテム |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 43 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
6 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ディフェンシブ・スタッフ+1 | 重量 |
4 |
パワー |
特性:頑健、反応、意志に+1アイテム・ボーナス。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
デスカット・ハイド・アーマー/Lv5 | 重量 |
25 |
パワー |
特性:[死霊]、[毒]に対する抵抗5を得る。
即応対応◆日毎:敵が使用者に近接攻撃をヒットさせた時に使用可、その敵に対して1d10+【魅】修正値に等しい[死霊]ダメージを与える。 |
|
|
【盾】 |
柄での防御 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
フェイリーフ・サンダルズ | 重量 |
|
パワー |
[瞬間移動]◆一日毎/使用者は落下した際、そのまま落下するのではなく、使用者の体重を支えうる5マス以内の直近の水平な表\面に、安全に瞬間移動する。そのとき落下ダメージを負うことはなく、また常に(伏せ状態となることなく)直立した状態で着地する。 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オブ・プロテクション+2/Lv6 | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者セット | 33 | 1 | 33 |
登攀用具 | 11 | 1 | 11 |
potion of vigor | | 2 | 0 |
potion of healing | | 2 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
aa | | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
4 |
記入済防具重量計 |
25 |
総重量 |
73.86 |
|
特技 |
<スタッフ練達>スタッフ類を用いた[装具]or[武器]攻撃ロールに+1特技ボーナスを得る。
スタッフ類を[装具]として遠隔、遠隔範囲攻撃を行なっても、それを理由にする機会攻撃を誘発しない。
スタッフを[武器]として近接武器攻撃を行なった際、武器の間合いが1マス増加する。
<怒涛のアクション>APを消費して得たアクションによる攻撃ロールに+3ボーナスを得る。
<無双の意志>意志防御値に+2特技ボーナスを得る、さらに自身のターン開始時に幻惑、朦朧に対するSTを行なうことができる。
<柄での防御>
長柄武器、スタッフ類を両手で使用する際、ACと反応防御値に+1盾ボーナスを得る。 |
|
無限回パワー |
テンディング・ストライク/標準
[原始][武器]
近接・武器/目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断】対AC
ヒット:(1[W]+【判断】修正値)ダメージ。
効果:使用者から5マス以内の味方1人は使用者の【耐】修正値(4)に等しい一時的HPを得る。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ナック・フォー・サクセス/マイナー
近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発範囲内にいる
味方1人
以下の中から効果を1つ選ぶ。
◆目標は1回のSTを行なう。
◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2パワー・ボーナスを得る。
◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。 | |
ヒーリング・ワード/マイナー
近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発範囲内にいる
味方1人
効果:目標は1回分の回復力を使用して通常よりも1d6ポイント多くHPを回復することができる。
特殊:1遭遇に2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。Lv16で遭遇毎に3回使用できるようになる。 | |
コンバインド・アタック/標準
[原始][武器]
近接・武器/目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断】対AC
ヒット:(1[W]+【判断】修正値)ダメージ。
効果:使用者の動物の相棒は1回のフリーアクションとして、“自身の移動力までの移動を行なった後、自分のアニマル・アタックを使用する”ことができる。
特殊:Lv3の時点で遭遇毎に2回のコンバインド・アタックが使用できるようになるが、1ターンに1回までしか使用できない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ヴェクシング・オーヴァーグロウス/標準
[原始][武器]
近接範囲・爆発1/目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【判】対AC
ヒット:(2[W]+【判】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、すべての敵は使用者に隣接している限り戦術的優位綿得る。 | |
ライフ・ブラッド・ハーヴェスト/標準
近接・武器/目標:クリーチャー1体
攻撃:【判】対AC
ヒット:(3[W]+【判】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:目標から5マス以内の味方1人は回復力を1回分消費したかのようにHPを回復する。 | |
| |
| |
| |
1
22
333
4444
55555
666666
77777
8888
999
00 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
シード・オヴ・ヒーリング/マイナー
使用者
効果:使用者は回復力を1回分消費するが、それによってHPを回復することはない。その代わりに使用者はドングリほどの大きさの金色の種を1粒作り出す。この種は誰かが食べるか、使用者の次の大休憩が終了するまで、持続する。この種を運搬しているクリーチャーは1回のマイナー・アクションでこの種を食べることによって、(10+使用者の回復力値)に等しいHPを回復することができる。 | |
ベアズ・ストレングス/マイナー
近接・1/使用者または味方1人
効果:目標は次の大休憩の終了時まで、以下の利益を得る。
◆目標は【筋】修正値を含んだダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
◆<運動>判定および【筋】判定に+2パワー・ボーナスを得る。
◆運搬能\力を決める際、目標の【筋】は4高いものとして扱われる。 | |
アウルズ・ウィズダム/マイナー
近接・1/使用者または味方1人
効果:目標は次の大休憩終了時まで、以下の利益を得る。
◆夜目
◆意志防御値に+1パワー・ボーナス。
◆【判断力】に基づくすべての技能\判定および【判断力】判定に+2パワー・ボーナス。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
山の案内人/利益:君が登攀の為の<運動>判定に成功したなら、君は遭遇の終了時までの間、味方達が君と同じ登攀を行なう際に、その難易度を2減少させる。この利益は、君がその登攀を行なうのを見ていた味方だけである。 |
荒野の追跡者/利益:小休憩の間に、君は周辺の地域を調査するために<知覚>判定(難易度はDMが決定する)を行なうことができる。この地域は一辺が10マスまでの大きさの範囲である。判定に成功したなら、君は過去24時間以内にその範囲を通過したクリーチャーの数と特徴を知ることができる。君はクリーチャーたちがいつ、どこからどの範囲に入り、いつ、どこから出て行ったのかが正確にわかる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|