変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/01/14 00:13
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ボーナス特技:特技1個追加 ボーナス技能\:技能\1個追加 防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御+1 ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ルーン・オヴ・メンデイング ルーン・オヴ・メンディングのパワーを得る。 ルーン技術[憤怒の戦鎚] ハンマ一類の軍用武器およびメイス類の軍用武器に習熟する。 加えて1体の敵が1回の攻撃で君にダメージを与えたなら、君は自身の次のターンの終了時まで、その敵に対するダメージ・ロールにボーナスを得る。 このボーナスの値は君の[耐久力] 修正値に等しい。 1ラウンド中にその敵が君に対して何度もダメージを与えたとしても、ボーナスの値はやはり君の【耐久力】修正値に等しい。回数分だけ倍増するわけではない。 ルーン体得 [ルーン文字]キーワードを持つパワーを使用する際に、そのパワーに記されたルーンの中から\"加護のルーン\"と\"破壊のルーン\"のどちらかを選択する。 そしてパワーを使用した際には、選択した方のルーンの効果が適用される。 1つのルーンを選択した瞬間、その文字の\"ルーン様相\"に入る。 他の文字のルーン様相に入るか、あるいはその遭遇の終了時まで、そのルーン様相にありつづける。 加護のルーンと破壊のルーンのどちらのルーン様相に入ったかによって、以下に述べる追加の利益を得る。 この利益はそのルーン様相にある問持続する。 【加護のルーン】 使用者に隣接している問、味方はみな\"すべてのダメージに対する抵抗2\"を得る。 【破壊のルーン】 使用者の味方たちは、以下のいずれかの条件にあてはまる敵に対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 @使用者に隣接している敵。 Aこのルーン様相にある他のルーンプリース卜に隣接している敵。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:使用者が敵1体に突撃を行ない、この武器を用いて近接基礎攻撃をヒットさせた際、その攻撃は1[W]の追加ダメージを与える。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:<持久力>の判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。 パワー [一日毎]◆[回復] フリー・アクション 使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒッ卜・ポイン卜を回復する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《上級武器習熟:モルデンクラッド》種族特典 利益:モルデンクラッドの習熟を得る。 《鈍器練達》Lv1 利益:ハンマー類またはメイス類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。 さらに、ハンマー類またはメイス類を用いて行う機会攻撃によってクリーチャーを押しやりまたは横滑りさせる場合、そのマス数に+1の特技ボーナスを得る。 《治癒のマーク》Lv2 利益:味方1人に[回復]パワーを使うか、あるいは<治療>技能\を用いて味方1人が\"底力\"を消費するのを可能\にしたならば、その味方は1回のセーヴィング・スローも行なうことができる。 あたかも《儀式修得者》の特技を修得しているかのように、\"快復\"の系統に属する儀式とリムーヴ・アフリクションの儀式を修得し執行することができる。
無限回パワー
ワード・オヴ・ディミニッシュメント [信仰]、[武器]、[ルーン文字] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ 加護のルーン:目標は使用者の次のターンの終了時まで、ダメージ・ロールに使用者の【耐久力】修正値に等しいペナルティを受ける。 破壊のルーン:目標は使用者の次のターンの終了時まで、\"すべてのダメージに対する脆弱性2\"を得る。 また機会攻撃に対してはかわりに\"機会攻撃に対する脆弱性5\"を得る。
ワード・オヴ・シールディング [信仰]、[武器]、[ルーン文字] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。 加護のルーン:使用者の次のターンの終了時以前に、次に目標が、使用者か使用者に隣接する味方1体に対して1回の攻撃でヒッ卜を与えるかミスしたとき、その攻撃の目標は使用者の【耐久力】修正値に等しい一時的ヒッ卜・ポイントを得る。 破壊のルーン:使用者の次のターンの終了時以前に、次に目標が、使用者か使用者に隣接する味方1体に対して1回の攻撃でヒットを与えるかミスしたとき、目標は使用者の【耐久力】修正値に等しいダメージを受ける。 ただし目標は、自分をマークしているクリーチャーを攻撃するのであれば、このダメージを受けない。
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
ルーン・オヴ・メンディング [回復]、[信仰]、[ルーン文字] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1体 効果:目標は1回ぷんの回復力を消費できる。 加護のルーン:使用者および爆発の範囲内にいるすべての昧方は、使用者の次のターンの終了時まで、すべての防御値に+1のボーナスを得る。 破壊のルーン:使用者および爆発の範囲内にいるすべての昧方は、使用者の次のターンの終了時まで、ダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 特殊:使用者はこのパワーを1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
使用済み
アンヴィル・オヴ・バトル [信仰]、[武器]、[ルーン文字] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対\"頑健\" ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。 使用者の次のターンの開始時まで、使用者は目標の攻撃に対して\"すべてのダメージに対する抵抗5\"を得る。 加護のルーン:使用者の次のターンの終了時まで、目標がシフトを行なうと、使用者および、目標から2マス以内にいるすべての味方が、それぞれ1回のフリー・アクションとして1マスのシフトを行なうことができる。 破壊のルーン:使用者の次のターンの終了時まで、目標がシフトを行なうと、使用者あるいは使用者に隣接する味方1体が、目標に対し、攻撃ロールに使用者の【耐久力】修正値に等しいボーナスを得て1回の機会攻撃を行なうことができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ルーン・オヴ・エンドレス・ファイアー [光輝]、[信仰]、[火]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)の[光輝] かつ[火]ダメージ。 目標は使用者の次のターンの終了時まで\"盲目状態\"となる。 ミス:半減ダメージ 効果:この遭遇の終了時まで、使用者はダメージ・ロールに+2のボーナスを得、使用者の攻撃は通常のダメージ種別のかわりに[光輝]かつ[火]のダメージを与えるようになり、使用者のパワーが与えるヒッ卜・ポイン卜および一時的ヒッ卜・ポイントの値は4増加する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
シールド・オヴ・サクリファイス [回復]、[信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1体 効果:目標は1回分の回復力を失う。目標から5マス以内にいる味方1体あるいは2体が、まるでその者が1回分の回復力を消費したかのようにヒット・ポイン卜を回復する。 目標およびヒッ卜・ポイン卜を回復した味方は、使用者の次のターンの終了時までACに+5のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード