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タグ
ねこP
キャラクター名
エル・ソ\ル
属性
プレイヤー名
うみねこ
最終更新
2012/07/26 00:04
レベル
2
クラス
ルーンプリースト
神格
ペイロア
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
38
性別
身長
5'8" 175cm
体重
165.19lb. 75kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
16
【耐】
【耐久力】
+3
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
0
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+1 アヴァランチ・モルデンクラッド
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
9
4
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
暴\虐1
1d10+伏せ
12
【判】
【判断力】
+1
2
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
1
2
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
33
16
8
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技:特技1個追加
ボーナス技能\:技能\1個追加
防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御+1
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る

基本遠隔攻撃

スローイング・ハンマー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
7
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
5
+5
0
 
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
7
〈看破〉 【判】
2
+5
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
1
+5
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
2
+5
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
1
+5
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ルーン・オヴ・メンデイング
ルーン・オヴ・メンディングのパワーを得る。

ルーン技術[憤怒の戦鎚]
ハンマ一類の軍用武器およびメイス類の軍用武器に習熟する。
加えて1体の敵が1回の攻撃で君にダメージを与えたなら、君は自身の次のターンの終了時まで、その敵に対するダメージ・ロールにボーナスを得る。
このボーナスの値は君の[耐久力] 修正値に等しい。
1ラウンド中にその敵が君に対して何度もダメージを与えたとしても、ボーナスの値はやはり君の【耐久力】修正値に等しい。回数分だけ倍増するわけではない。

ルーン体得
[ルーン文字]キーワードを持つパワーを使用する際に、そのパワーに記されたルーンの中から\"加護のルーン\"と\"破壊のルーン\"のどちらかを選択する。
そしてパワーを使用した際には、選択した方のルーンの効果が適用される。
1つのルーンを選択した瞬間、その文字の\"ルーン様相\"に入る。
他の文字のルーン様相に入るか、あるいはその遭遇の終了時まで、そのルーン様相にありつづける。
加護のルーンと破壊のルーンのどちらのルーン様相に入ったかによって、以下に述べる追加の利益を得る。
この利益はそのルーン様相にある問持続する。
【加護のルーン】
使用者に隣接している問、味方はみな\"すべてのダメージに対する抵抗2\"を得る。
【破壊のルーン】
使用者の味方たちは、以下のいずれかの条件にあてはまる敵に対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
@使用者に隣接している敵。
Aこのルーン様相にある他のルーンプリース卜に隣接している敵。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎攻撃
9
AC
2d6+5
暴\虐1
遠隔基礎攻撃
7
AC
1d6+4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1 アヴァランチ・モルデンクラッド
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d10
近接
なし
12
 
その他の修正等
暴\虐1、クリティカル時:1d10+伏せ
 
【武器2】
スローイング・ハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
軍用
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1 ドワーヴン・スケイル・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
45
2
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
スケイルA、ライトS まで
武器
単純近接・遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
240
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1 アヴァランチ・モルデンクラッド
重量
12
パワー
特性:使用者が敵1体に突撃を行ない、この武器を用いて近接基礎攻撃をヒットさせた際、その攻撃は1[W]の追加ダメージを与える。
 

【武器2】
スローイング・ハンマー
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1 ドワーヴン・スケイル・アーマー
重量
45
パワー
特性:<持久力>の判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
パワー
[一日毎]◆[回復]
フリー・アクション
使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒッ卜・ポイン卜を回復する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1 アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
1
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀道具
11
1
11
盗賊道具
1
1
1
ヒーリング・ポーション
1
2
2
スローイング・ハンマー
2
4
8
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
14
記入済防具重量計
46
総重量
119.8
特技
《上級武器習熟:モルデンクラッド》種族特典
利益:モルデンクラッドの習熟を得る。

《鈍器練達》Lv1
利益:ハンマー類またはメイス類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
さらに、ハンマー類またはメイス類を用いて行う機会攻撃によってクリーチャーを押しやりまたは横滑りさせる場合、そのマス数に+1の特技ボーナスを得る。

《治癒のマーク》Lv2
利益:味方1人に[回復]パワーを使うか、あるいは<治療>技能\を用いて味方1人が\"底力\"を消費するのを可能\にしたならば、その味方は1回のセーヴィング・スローも行なうことができる。
あたかも《儀式修得者》の特技を修得しているかのように、\"快復\"の系統に属する儀式とリムーヴ・アフリクションの儀式を修得し執行することができる。
 
無限回パワー
ワード・オヴ・ディミニッシュメント
[信仰]、[武器]、[ルーン文字]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ
加護のルーン:目標は使用者の次のターンの終了時まで、ダメージ・ロールに使用者の【耐久力】修正値に等しいペナルティを受ける。
破壊のルーン:目標は使用者の次のターンの終了時まで、\"すべてのダメージに対する脆弱性2\"を得る。
また機会攻撃に対してはかわりに\"機会攻撃に対する脆弱性5\"を得る。
ワード・オヴ・シールディング
[信仰]、[武器]、[ルーン文字]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
加護のルーン:使用者の次のターンの終了時以前に、次に目標が、使用者か使用者に隣接する味方1体に対して1回の攻撃でヒッ卜を与えるかミスしたとき、その攻撃の目標は使用者の【耐久力】修正値に等しい一時的ヒッ卜・ポイントを得る。
破壊のルーン:使用者の次のターンの終了時以前に、次に目標が、使用者か使用者に隣接する味方1体に対して1回の攻撃でヒットを与えるかミスしたとき、目標は使用者の【耐久力】修正値に等しいダメージを受ける。
ただし目標は、自分をマークしているクリーチャーを攻撃するのであれば、このダメージを受けない。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
ルーン・オヴ・メンディング
[回復]、[信仰]、[ルーン文字]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1体
効果:目標は1回ぷんの回復力を消費できる。
加護のルーン:使用者および爆発の範囲内にいるすべての昧方は、使用者の次のターンの終了時まで、すべての防御値に+1のボーナスを得る。
破壊のルーン:使用者および爆発の範囲内にいるすべての昧方は、使用者の次のターンの終了時まで、ダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
特殊:使用者はこのパワーを1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
 
アンヴィル・オヴ・バトル
[信仰]、[武器]、[ルーン文字]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対\"頑健\"
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
使用者の次のターンの開始時まで、使用者は目標の攻撃に対して\"すべてのダメージに対する抵抗5\"を得る。
加護のルーン:使用者の次のターンの終了時まで、目標がシフトを行なうと、使用者および、目標から2マス以内にいるすべての味方が、それぞれ1回のフリー・アクションとして1マスのシフトを行なうことができる。
破壊のルーン:使用者の次のターンの終了時まで、目標がシフトを行なうと、使用者あるいは使用者に隣接する味方1体が、目標に対し、攻撃ロールに使用者の【耐久力】修正値に等しいボーナスを得て1回の機会攻撃を行なうことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ルーン・オヴ・エンドレス・ファイアー
[光輝]、[信仰]、[火]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)の[光輝] かつ[火]ダメージ。
目標は使用者の次のターンの終了時まで\"盲目状態\"となる。
ミス:半減ダメージ
効果:この遭遇の終了時まで、使用者はダメージ・ロールに+2のボーナスを得、使用者の攻撃は通常のダメージ種別のかわりに[光輝]かつ[火]のダメージを与えるようになり、使用者のパワーが与えるヒッ卜・ポイン卜および一時的ヒッ卜・ポイントの値は4増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シールド・オヴ・サクリファイス
[回復]、[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1体
効果:目標は1回分の回復力を失う。目標から5マス以内にいる味方1体あるいは2体が、まるでその者が1回分の回復力を消費したかのようにヒット・ポイン卜を回復する。
目標およびヒッ卜・ポイン卜を回復した味方は、使用者の次のターンの終了時までACに+5のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式