イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
1 |
0 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
19 |
11 |
8 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 5 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
4 |
|
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
17 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
7 |
12 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
2 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 1 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
11 |
0 |
|
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
+1 アヴァランチ・モルデンクラッド |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
9 |
筋 |
4 |
1 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d6 |
5 |
筋 |
4 |
|
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
暴\虐1 |
1d10+伏せ |
|
12 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 2 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
11 |
1 |
2 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
33 |
16 |
8 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ボーナス特技:特技1個追加
ボーナス技能\:技能\1個追加
防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御+1
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る
|
|
基本遠隔攻撃
スローイング・ハンマー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
7 |
筋 |
4 |
1 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
4 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
1 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
10 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
+5 |
0 |
|
1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
|
1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
|
7 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
4 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
|
0 |
|
1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
2 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
6 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
7 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
|
1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
6 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
ルーン・オヴ・メンデイング
ルーン・オヴ・メンディングのパワーを得る。
ルーン技術[憤怒の戦鎚]
ハンマ一類の軍用武器およびメイス類の軍用武器に習熟する。
加えて1体の敵が1回の攻撃で君にダメージを与えたなら、君は自身の次のターンの終了時まで、その敵に対するダメージ・ロールにボーナスを得る。
このボーナスの値は君の[耐久力] 修正値に等しい。
1ラウンド中にその敵が君に対して何度もダメージを与えたとしても、ボーナスの値はやはり君の【耐久力】修正値に等しい。回数分だけ倍増するわけではない。
ルーン体得
[ルーン文字]キーワードを持つパワーを使用する際に、そのパワーに記されたルーンの中から\"加護のルーン\"と\"破壊のルーン\"のどちらかを選択する。
そしてパワーを使用した際には、選択した方のルーンの効果が適用される。
1つのルーンを選択した瞬間、その文字の\"ルーン様相\"に入る。
他の文字のルーン様相に入るか、あるいはその遭遇の終了時まで、そのルーン様相にありつづける。
加護のルーンと破壊のルーンのどちらのルーン様相に入ったかによって、以下に述べる追加の利益を得る。
この利益はそのルーン様相にある問持続する。
【加護のルーン】
使用者に隣接している問、味方はみな\"すべてのダメージに対する抵抗2\"を得る。
【破壊のルーン】
使用者の味方たちは、以下のいずれかの条件にあてはまる敵に対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
@使用者に隣接している敵。
Aこのルーン様相にある他のルーンプリース卜に隣接している敵。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
近接基礎攻撃 | 9 | AC | 2d6+5 | 暴\虐1 | 遠隔基礎攻撃 | 7 | AC | 1d6+4 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+1 アヴァランチ・モルデンクラッド |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
筋 |
4 |
1 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d6 |
5 |
筋 |
4 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d10 |
近接 |
なし |
12 |
|
その他の修正等 |
暴\虐1、クリティカル時:1d10+伏せ |
|
【武器2】 |
スローイング・ハンマー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
4 |
1 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
5/10 |
軍用 |
2 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
4 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+1 ドワーヴン・スケイル・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
8 |
7 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
|
-1 |
45 |
2 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
スケイルA、ライトS まで |
武器 |
単純近接・遠隔 |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 240 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
2 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+1 アヴァランチ・モルデンクラッド | 重量 |
12 |
パワー |
特性:使用者が敵1体に突撃を行ない、この武器を用いて近接基礎攻撃をヒットさせた際、その攻撃は1[W]の追加ダメージを与える。 |
|
|
【武器2】 |
スローイング・ハンマー | 重量 |
2 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+1 ドワーヴン・スケイル・アーマー | 重量 |
45 |
パワー |
特性:<持久力>の判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
パワー
[一日毎]◆[回復]
フリー・アクション
使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒッ卜・ポイン卜を回復する。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
+1 アミュレット・オヴ・プロテクション | 重量 |
1 |
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
登攀道具 | 11 | 1 | 11 |
盗賊道具 | 1 | 1 | 1 |
ヒーリング・ポーション | 1 | 2 | 2 |
スローイング・ハンマー | 2 | 4 | 8 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
14 |
記入済防具重量計 |
46 |
総重量 |
119.8 |
|
特技 |
《上級武器習熟:モルデンクラッド》種族特典
利益:モルデンクラッドの習熟を得る。
《鈍器練達》Lv1
利益:ハンマー類またはメイス類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
さらに、ハンマー類またはメイス類を用いて行う機会攻撃によってクリーチャーを押しやりまたは横滑りさせる場合、そのマス数に+1の特技ボーナスを得る。
《治癒のマーク》Lv2
利益:味方1人に[回復]パワーを使うか、あるいは<治療>技能\を用いて味方1人が\"底力\"を消費するのを可能\にしたならば、その味方は1回のセーヴィング・スローも行なうことができる。
あたかも《儀式修得者》の特技を修得しているかのように、\"快復\"の系統に属する儀式とリムーヴ・アフリクションの儀式を修得し執行することができる。 |
|
無限回パワー |
ワード・オヴ・ディミニッシュメント
[信仰]、[武器]、[ルーン文字]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ
加護のルーン:目標は使用者の次のターンの終了時まで、ダメージ・ロールに使用者の【耐久力】修正値に等しいペナルティを受ける。
破壊のルーン:目標は使用者の次のターンの終了時まで、\"すべてのダメージに対する脆弱性2\"を得る。
また機会攻撃に対してはかわりに\"機会攻撃に対する脆弱性5\"を得る。 |
ワード・オヴ・シールディング
[信仰]、[武器]、[ルーン文字]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
加護のルーン:使用者の次のターンの終了時以前に、次に目標が、使用者か使用者に隣接する味方1体に対して1回の攻撃でヒッ卜を与えるかミスしたとき、その攻撃の目標は使用者の【耐久力】修正値に等しい一時的ヒッ卜・ポイントを得る。
破壊のルーン:使用者の次のターンの終了時以前に、次に目標が、使用者か使用者に隣接する味方1体に対して1回の攻撃でヒットを与えるかミスしたとき、目標は使用者の【耐久力】修正値に等しいダメージを受ける。
ただし目標は、自分をマークしているクリーチャーを攻撃するのであれば、このダメージを受けない。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
ルーン・オヴ・メンディング
[回復]、[信仰]、[ルーン文字]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1体
効果:目標は1回ぷんの回復力を消費できる。
加護のルーン:使用者および爆発の範囲内にいるすべての昧方は、使用者の次のターンの終了時まで、すべての防御値に+1のボーナスを得る。
破壊のルーン:使用者および爆発の範囲内にいるすべての昧方は、使用者の次のターンの終了時まで、ダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
特殊:使用者はこのパワーを1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。 | |
アンヴィル・オヴ・バトル
[信仰]、[武器]、[ルーン文字]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対\"頑健\"
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
使用者の次のターンの開始時まで、使用者は目標の攻撃に対して\"すべてのダメージに対する抵抗5\"を得る。
加護のルーン:使用者の次のターンの終了時まで、目標がシフトを行なうと、使用者および、目標から2マス以内にいるすべての味方が、それぞれ1回のフリー・アクションとして1マスのシフトを行なうことができる。
破壊のルーン:使用者の次のターンの終了時まで、目標がシフトを行なうと、使用者あるいは使用者に隣接する味方1体が、目標に対し、攻撃ロールに使用者の【耐久力】修正値に等しいボーナスを得て1回の機会攻撃を行なうことができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ルーン・オヴ・エンドレス・ファイアー
[光輝]、[信仰]、[火]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)の[光輝] かつ[火]ダメージ。
目標は使用者の次のターンの終了時まで\"盲目状態\"となる。
ミス:半減ダメージ
効果:この遭遇の終了時まで、使用者はダメージ・ロールに+2のボーナスを得、使用者の攻撃は通常のダメージ種別のかわりに[光輝]かつ[火]のダメージを与えるようになり、使用者のパワーが与えるヒッ卜・ポイン卜および一時的ヒッ卜・ポイントの値は4増加する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
シールド・オヴ・サクリファイス
[回復]、[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1体
効果:目標は1回分の回復力を失う。目標から5マス以内にいる味方1体あるいは2体が、まるでその者が1回分の回復力を消費したかのようにヒット・ポイン卜を回復する。
目標およびヒッ卜・ポイン卜を回復した味方は、使用者の次のターンの終了時までACに+5のパワー・ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|