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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/09/25 22:55
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ボーナス特技 ボーナス特技をひとつ得る ボーナス技能\ クラス技能\リストからひとつ追加で習得済み 防御値ボーナス 頑健、反応、意思に+1の種族ボーナス ヒロイック・エフォート 同名のパワーを得る
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
技能\の才 修得済みでないすべての技能\判定に+1 休息の歌 君が小休憩のあいだに、楽器を演奏するか歌うかしたなら、君および君の声を聞くことができるすべての味方は休息の歌の作用を受ける。 この作用を受けたキャラクターが回復力を消費したなら、1点の回復力を消費する毎に 点のヒット・ポイントを追加で回復する。 バードの修行 儀式書を1冊所有しており、儀式書の中には儀式が2つ書き込まれている(前提条件がバードである儀式1つと、その他の儀式1つ) 1日に1回、バード用の儀式を構\成要素を消費せずに行使することができる。 バードの徳目:慧の徳 1遭遇に1回、5マス以内の味方に敵の攻撃がヒットしたとき、一回の即応・割込で、トリガーとなった攻撃に対する味方の防御値に判断修正のパワーボーナスを与える。これは敵のターン終了時まで持続する。 マジェスティック・ワード 同名のパワーを得る。 マルチクラスの才 君は複数のマルチクラス特技を修得することができる ワーズ・オヴ・フレンドシップ 同名のパワーを得る
習得言語
共通語、エルフ語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:地理:塵海 関連言語:始原語
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
荒れ果てた地にて生まれ、その地に豊穣をもたらす術を探し流離うバード。 そのために、信仰や秘術であれ、原始の力であれなんであろうと手を出している。 故郷に荒廃をもたらしたのは彼方からの領域のものであると知り、それらの存在の討伐を己に課している。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
一日毎パワー:フリーアクション トリガー:この武器を用いてバードの[雷鳴]パワーを1体の敵にヒットさせる。 効果:トリガーとなった敵から2マス以内のすべての敵は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:治療判定に+2のアイテムボーナス 遭遇毎パワー:マイナー。 使用者から10マス以内の目標の現在のHP,最大HP、毒や病気になっているか、毒や病気を与えるかどうかを知ることが出来る。
使用済み
【首】
重量
パワー
一日毎パワー:アクションではない。 トリガー:使用者が攻撃、技能\、能\力地、STに失敗する。 効果1d6を振り足す。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
・儀式修得者 ・武器習熟:ドラウ・ロングナイフ ・武器装具練達(重刀剣類・ソ\ングブレード) 攻撃ロール+1の特技ボーナス ・熱情の素質(マルチクラス:アーデント) 事情通を修得済み アーデント・サージを一日1回使用できる ・精霊と語らう者(マルチクラス:シャーマン) 自然を修得済み。 コールスピリットコンパニオンのパワーを得る(要標準アクション) 遭遇毎パワーとしてスピリッツ・ を得る 一日毎パワーとしてスピーク・ウィズ・スピリッツを得る。 シャーマン用の装具を使用可能\ ・信仰の英雄(マルチクラス・アヴェンジャー) 知覚を修得済み。 1遭遇に一回、オース・オヴ・エンミティのパワーを使用できる。ただし、回数は回復しない。 アヴェンジャーの装具を使用可能\。
無限回パワー
ヴィシャス・モッカリィ/悪意ある嘲り 無限回、精神、装具、秘術、魅了 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 魅力VS意思 1d6+魅力ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに−2のペナルティ
ガイディング・ストライク/導きの一打 無限回、秘術、武器 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 魅力VS AC 1W+魅力ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで使用者の選んだ一種の防御値に−2のペナルティ。
遭遇毎パワー
マジェスティック・ワード/霊感の言葉 遭遇毎、回復、秘術 マイナー 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発範囲内の味方一人 効果:目標は回復力を1回消費し、(1d6+魅力修正)分追加で回復する。 さらに目標を1マス横滑りさせる。 このパワーは1遭遇に2回使用できるが、1ラウンドに1回しか使用できない。
使用済み
ワース・オヴ・フレンドシップ/友愛の言葉 遭遇毎、秘術 マイナー 使用者 効果:自分の次のターン終了までに行う1回の交渉判定に+5のパワーボーナス
使用済み
オース・オヴ・エンミティ/滅殺の誓言 遭遇毎、信仰 マイナー 近接範囲・爆発10 爆発範囲内の見える敵1体 対象に対して近接攻撃を行う際、使用者に隣接している敵が目標のみの時、攻撃ロールを2回振り、高いほうを採用する。遭遇終了か目標のHPが0になるまで持続する。
使用済み
フォーカスト・サウンド/集中轟音 遭遇毎、装具、秘術、雷鳴 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 魅力VS反応 ヒット:1d6+魅力修正の雷鳴ダメージ。 使用者の次のターン終了時まで、目標に対するすべての攻撃は、攻撃ロールの出目が18〜20でクリティカルとなる
使用済み
ライム・オヴ・ザ・ブラッド・シーキング・ブレード/血に飢えし刃の律動 遭遇毎、秘術、武器 即応・割込 遠隔・武器 トリガー:味方一人の一回の近接攻撃がミスする。 目標:トリガーとなった味方の攻撃目標 魅力VS反応 ヒット:1W+魅力修正ダメージ、目標は味方の攻撃に対してすべての防御値に−4のペナルティを受ける。
使用済み
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘 遭遇毎 アクション不要 使用者 たった今失敗した攻撃ロールあるいはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る
使用済み
コール・スピリット・コンパニオン/精霊の相棒招請 標準 近接範囲・爆発20 効果:自分の精霊の相棒を何物にも占められていないマスに創造。使用者が気絶するかマイナーで終了。1マスを占め、敵は通過不可、味方は通過可能\。使用者が自分の移動アクションで移動したのち、相棒も使用者の移動速度で移動させられる。 相棒は近接あるいは遠隔攻撃の目標になりうるがHPを持たない。1回で(10+使用者の判断修正)以上のダメージを受けたなら精霊は消え去り、使用者が(10+レベルの半分)ダメージを受ける。それ以外の方法によって精霊は攻撃の作用を受けない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
スレイヤーズ・ソ\ング/殺戮者の歌 一日毎、秘術、武器 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 魅力VS AC ヒット:2W+魅力修正ダメージ、また目標は使用者およびその味方に戦術的優位を与える(セーヴエンド) ミス:半減ダメージ 効果:遭遇終了まで、使用者が1体の敵にヒットを与えるたびに、その敵は使用者の次のターン終了時まで、使用者とその味方に戦術的優位を与える。
使用済み
ソ\ング・オヴ・ディスコード/不和の歌 一日毎、装具、秘術、魅了 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 魅力VS意思 ヒット:目標は使用者の次のターン終了まで支配状態。 効果:目標は1回のフリーアクションとして、使用者の選んだ1体の敵に対して1回の基礎攻撃を行う
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
スピーク・ウィズ・スピリッツ/ マイナー 使用者 効果:このターンの間次に自分が行う1回の技能\判定に【判】修に等しいボーナス。
使用済み
アーデント・サージ/アーデントの激情 一日毎、回復、サイオニック マイナー 近接範囲・爆発5 目標:使用者または味方一人 効果:目標は回復力を1回消費し、2d6分追加で回復する。
使用済み
モーメント・オヴ・エスケープ/脱出の刻 遭遇毎、秘術 移動アクション 遠隔・10 目標:味方一人 効果:目標を4マス横滑りさせる。
使用済み
シンクロニシティ/共時性 一日毎、秘術 アクション不要 近接範囲・爆発10 目標:使用者および爆発範囲内の味方すべて トリガー:使用者がイニシアチブをロールする 効果:遭遇終了までイニシアチブ値に+5のボーナス。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
トラヴェラーズ・チャント/旅人唱歌 構\成要素10gp 対応技能\:魔法学(判定不要) 執行時間:10分 持続時間8時間 執行者およびその味方は8人はこの演奏を最後まで聞けば通常より早く移動できる。 1時間あるいは1日の移動速度決定するとき、一番遅い人+2で算出する
ブリュー・ポーション/ポーション調合 構\成要素:特殊 対応技能\:宗教または魔法学(判定不要) 執行時間:1時間 自分のレベル以下のポーションまたはエリクサーをひとつ作成する。構\成要素費用はそのポーション類の値段に等しい
ツリー・ストライド/木々渡り 構\成要素50gp 対応技能\:自然 執行時間:30分 執行者は自分に隣接するひとつの樹木に魔法的なポータルを開き、執行者から見える2つめの樹木とつなぎ合わせ、ポータルにする。 使用者と8人までの味方のみ通行できる。 自然判定の結果により、持続時間が変わる 19以下:1時間 20〜29:4時間 30〜39:12時間 40以上:24時間
コミューン・ウィズ・ネイチャー/自然との交信 構\成要素140gp 対応技能\:自然 執行時間:30分 持続時間:10分 執行者は大自然の始原の精霊と交信し、周囲1マイルに関する情報を得る。 質問数は自然判定の結果により変化。 地形、植物、鉱物、まとまった水、クリーチャー、その他周囲の環境にかかわることのみ質問できる。 9以下:1個 10〜19:2個 20〜29:3個 30〜39:4個 40以上:5個
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