特技 |
・儀式修得者
・武器習熟:ドラウ・ロングナイフ
・武器装具練達(重刀剣類・ソ\ングブレード)
攻撃ロール+1の特技ボーナス
・熱情の素質(マルチクラス:アーデント)
事情通を修得済み
アーデント・サージを一日1回使用できる
・精霊と語らう者(マルチクラス:シャーマン)
自然を修得済み。
コールスピリットコンパニオンのパワーを得る(要標準アクション)
遭遇毎パワーとしてスピリッツ・ を得る
一日毎パワーとしてスピーク・ウィズ・スピリッツを得る。
シャーマン用の装具を使用可能\
・信仰の英雄(マルチクラス・アヴェンジャー)
知覚を修得済み。
1遭遇に一回、オース・オヴ・エンミティのパワーを使用できる。ただし、回数は回復しない。
アヴェンジャーの装具を使用可能\。 |
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無限回パワー |
ヴィシャス・モッカリィ/悪意ある嘲り
無限回、精神、装具、秘術、魅了
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
魅力VS意思
1d6+魅力ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに−2のペナルティ |
ガイディング・ストライク/導きの一打
無限回、秘術、武器
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
魅力VS AC
1W+魅力ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで使用者の選んだ一種の防御値に−2のペナルティ。 |
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遭遇毎パワー |
マジェスティック・ワード/霊感の言葉
遭遇毎、回復、秘術
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発範囲内の味方一人
効果:目標は回復力を1回消費し、(1d6+魅力修正)分追加で回復する。
さらに目標を1マス横滑りさせる。
このパワーは1遭遇に2回使用できるが、1ラウンドに1回しか使用できない。 | |
ワース・オヴ・フレンドシップ/友愛の言葉
遭遇毎、秘術
マイナー 使用者
効果:自分の次のターン終了までに行う1回の交渉判定に+5のパワーボーナス | |
オース・オヴ・エンミティ/滅殺の誓言
遭遇毎、信仰
マイナー 近接範囲・爆発10
爆発範囲内の見える敵1体
対象に対して近接攻撃を行う際、使用者に隣接している敵が目標のみの時、攻撃ロールを2回振り、高いほうを採用する。遭遇終了か目標のHPが0になるまで持続する。 | |
フォーカスト・サウンド/集中轟音
遭遇毎、装具、秘術、雷鳴
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
魅力VS反応
ヒット:1d6+魅力修正の雷鳴ダメージ。
使用者の次のターン終了時まで、目標に対するすべての攻撃は、攻撃ロールの出目が18〜20でクリティカルとなる | |
ライム・オヴ・ザ・ブラッド・シーキング・ブレード/血に飢えし刃の律動
遭遇毎、秘術、武器
即応・割込 遠隔・武器
トリガー:味方一人の一回の近接攻撃がミスする。
目標:トリガーとなった味方の攻撃目標
魅力VS反応
ヒット:1W+魅力修正ダメージ、目標は味方の攻撃に対してすべての防御値に−4のペナルティを受ける。 | |
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘
遭遇毎
アクション不要 使用者
たった今失敗した攻撃ロールあるいはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る | |
コール・スピリット・コンパニオン/精霊の相棒招請
標準 近接範囲・爆発20
効果:自分の精霊の相棒を何物にも占められていないマスに創造。使用者が気絶するかマイナーで終了。1マスを占め、敵は通過不可、味方は通過可能\。使用者が自分の移動アクションで移動したのち、相棒も使用者の移動速度で移動させられる。
相棒は近接あるいは遠隔攻撃の目標になりうるがHPを持たない。1回で(10+使用者の判断修正)以上のダメージを受けたなら精霊は消え去り、使用者が(10+レベルの半分)ダメージを受ける。それ以外の方法によって精霊は攻撃の作用を受けない。 | |
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1日毎パワー |
スレイヤーズ・ソ\ング/殺戮者の歌
一日毎、秘術、武器
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
魅力VS AC
ヒット:2W+魅力修正ダメージ、また目標は使用者およびその味方に戦術的優位を与える(セーヴエンド)
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇終了まで、使用者が1体の敵にヒットを与えるたびに、その敵は使用者の次のターン終了時まで、使用者とその味方に戦術的優位を与える。
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ソ\ング・オヴ・ディスコード/不和の歌
一日毎、装具、秘術、魅了
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
魅力VS意思
ヒット:目標は使用者の次のターン終了まで支配状態。
効果:目標は1回のフリーアクションとして、使用者の選んだ1体の敵に対して1回の基礎攻撃を行う | |
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汎用パワー |
スピーク・ウィズ・スピリッツ/
マイナー 使用者
効果:このターンの間次に自分が行う1回の技能\判定に【判】修に等しいボーナス。 | |
アーデント・サージ/アーデントの激情
一日毎、回復、サイオニック
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用者または味方一人
効果:目標は回復力を1回消費し、2d6分追加で回復する。
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モーメント・オヴ・エスケープ/脱出の刻
遭遇毎、秘術
移動アクション 遠隔・10
目標:味方一人
効果:目標を4マス横滑りさせる。 | |
シンクロニシティ/共時性
一日毎、秘術
アクション不要 近接範囲・爆発10
目標:使用者および爆発範囲内の味方すべて
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
効果:遭遇終了までイニシアチブ値に+5のボーナス。 | |
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儀式 |
トラヴェラーズ・チャント/旅人唱歌
構\成要素10gp 対応技能\:魔法学(判定不要)
執行時間:10分 持続時間8時間
執行者およびその味方は8人はこの演奏を最後まで聞けば通常より早く移動できる。
1時間あるいは1日の移動速度決定するとき、一番遅い人+2で算出する |
ブリュー・ポーション/ポーション調合
構\成要素:特殊 対応技能\:宗教または魔法学(判定不要)
執行時間:1時間
自分のレベル以下のポーションまたはエリクサーをひとつ作成する。構\成要素費用はそのポーション類の値段に等しい |
ツリー・ストライド/木々渡り
構\成要素50gp 対応技能\:自然
執行時間:30分
執行者は自分に隣接するひとつの樹木に魔法的なポータルを開き、執行者から見える2つめの樹木とつなぎ合わせ、ポータルにする。
使用者と8人までの味方のみ通行できる。
自然判定の結果により、持続時間が変わる
19以下:1時間
20〜29:4時間
30〜39:12時間
40以上:24時間 |
コミューン・ウィズ・ネイチャー/自然との交信
構\成要素140gp 対応技能\:自然
執行時間:30分 持続時間:10分
執行者は大自然の始原の精霊と交信し、周囲1マイルに関する情報を得る。
質問数は自然判定の結果により変化。
地形、植物、鉱物、まとまった水、クリーチャー、その他周囲の環境にかかわることのみ質問できる。
9以下:1個
10〜19:2個
20〜29:3個
30〜39:4個
40以上:5個 |
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