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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/05/05 23:11
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
見よう見まね:自分のクラス以外の1レベル無限回パワーを遭遇毎パワーとして得る。 ツイン・ストライク取得 二重の血統:ハーフエルフ専用特技に加え、ヒューマン、エルフ専用特技を習得可能\ 集団交渉術:10マス以内のすべての味方は〈交渉〉に+1種族B 看破と交渉に+2
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
レベル1:英雄級スレイヤー [武器]攻撃のダメージ・ロールに【敏捷力】修正値に等しいボーナスを得る。 レベル1:武器の才 君は[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 レベル1:ファイターの構\え ファイターの構\えパワーを2つ得る。 レベル1:パワー・ストライク 同名パワーを得る レベル3:パワー・ストライク回数追加 1遭遇のうちに使えるパワー・ストライクの回数が1回増加する。ただし、依然として1ターンに1回しかパワー・ストライクを使うことができない。 レベル4:素早い持ち替え 自分のターン毎に1回、君はマイナーアクションではなくフリーアクションとして武器一つを抜き、あるいはしまうことができる レベル5:豪腕スレイヤー 君が\"英雄級スレイヤー\"のクラス特徴から得る[武器]攻撃のダメージロールは2+【敏捷力】修正値に増加する。 レベル7:武器開眼<吹き飛ばしの剣> 利益:両手用の刀剣類でパワー・ストライクを使用した際、自分に隣接するすべての敵を1マス押しやることができる。 ファイターの構\え追加 レベル9:勇猛なるスレイヤー 利益:君はSTに+1の無名ボーナスを得る。 レベル11:シャープ・シューターの道の特徴<速射のアクション> 利益:追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを使用した際、君はその追加のアクションの前または後にボウ類またはクロスボウ類を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行うことができる レベル11:機会射撃 利益:君はボウ類または装填済みのクロスボウ類を用いて機会攻撃を行うことができる。この攻撃は機会攻撃を誘発しない。 レベル13:パワー・ストライク回数追加 レベル16:追尾の矢 利益:君は自分の獲物に対する遠隔攻撃において、遮蔽および視認困難によるペナルティを受けない。(完全視認困難および良好な遮蔽はペナルティを受ける) レベル17:ファイターの構\え追加 レベル19:鎧まかせの強行突破 利益:重装鎧を着用している間、機会攻撃によるダメージに対する抵抗17を得る。 神話の運命:パニッシャー・オヴ・ザ・ゴッズ
習得言語
共通語、エルフ語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
テンペスト・ウェットストーン(レベル10)×2 +5オーギュメント・ウェットストーン*4 サモニング・アロー+4 ×3 特性:使用者がこの矢弾を用いて敵一体に攻撃をヒットさせた際、その敵から3マス以内にいる味方一人がその敵に隣接するマスに瞬間移動することができる ディスペリング・アロー+4 ×3 特性:使用者がこの矢弾を用いて敵1体に攻撃をヒットさせた際、その敵が創造した創造物あるいは区域を終了させることができる アロー・オヴ・トランジット+4 ×3 特性:特性:使用者がこの矢弾を用いて敵1体に攻撃をヒットさせた際、使用者はその敵に隣接するマスまで瞬間移動することができる フリージング・アロー レベル+4×5 強化:攻撃およびダメージ 特性:この矢弾で敵一体に攻撃をヒットさせた場合、目標は4d6の追加[冷気]ダメージを受け、次の使用者のターン終了時まで\"減速状態\"になる。 ファイアストーム・アロー レベル+4×3 強化:攻撃およびダメージ 特性:この矢弾で敵一体に攻撃をヒットさせた場合、目標と目標に隣接しているすべてのクリーチャーは4d6の追加[火]ダメージを受ける フォーシーカー・アミュニション レベル+4×6 強化:攻撃およびダメージ 特性:この矢弾を使用した攻撃の攻撃ロールは+1のアイテムボーナスがつく。その攻撃がミスしたなら、使用者は次の自分のターンの間に、”使用者が前回の、この矢弾を使用した攻撃を行ったマス”から数えて射程内にいる別の目標1体を選択し、1回のマイナー・アクションとして攻撃を行う(アイテムボーナス1増加)。使用者はこの攻撃が命中するまで毎ラウンド繰り返す。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
600のこり。 800,000 △84000(C・クローク) 32500(武器売却) △125000(武器購入) △100000(鎧強化) のこり323500 △225000 のこり98500 260(ゴーグル売却) △9000(腕スロット) △36000(オーギュメント・ウェットストーン) △45000(ソ\リティア) △45000(ウォー・リング) △87375(矢弾、タイムレスロケット) △15600(矢弾)
設定など
30+6*5 737000 その他アイテム アクロバット・ブーツ <軽業>判定に+1のアイテム・ボーナスを得る [無限回]マイナー・アクション 伏せ状態から立ち上がる
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:イニシアチブに強化ボーナスに等しいアイテムボーナス [遭遇毎]マイナー・アクション 使用者がはこの武器で1回の遠隔基礎攻撃を行う。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
重傷でない場合、ACに+2
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:使用者が使用する無限回の遠隔攻撃パワーは、隣接する敵からの機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【脚】
重量
パワー
<軽業>判定に+1のアイテム・ボーナスを得る [無限回]マイナー・アクション 伏せ状態から立ち上がる
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者は重傷の目標に対するダメージ・ロールに+4の無名ボーナスを得る。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者は【敏捷力】に基づく技能\判定及び【敏捷力】の能\力値判定に+4アイテムボーナスを得る。また。使用者は【敏捷力】に基づく攻撃のダメージロールに+5のアイテム・ボーナスを得る。1
使用済み
【首】
重量
パワー
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。使用者は1回の標準アクションを行う。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:攻撃をクリティカル・ヒットさせたとき、使用者はクリティカル・ヒットのダメージを決定するのにダイスを1個追加できる。追加するダイスはその時使用していた武器や道具を用いる。 [一日毎]フリー・アクション 攻撃をクリティカル・ヒットさせたとき、このパワーを使用できる、使用者はクリティカル・ヒットのダメージを決定するのにダイスを2個追加できる。追加するダイスはその時使用していた武器や道具を用いる。 使用者が少なくともその日1回のマイルストーンに達していた場合、追加のダイスはロールせず、代わりにそれらのダイスの最大値に等しい追加ダメージを与える。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:ベルトにはダイアモンドが1つ埋め込まれており、使用者は頑健に+1のアイテムボーナスを得る。 パワー[無限回]マイナー・アクション このパワーを使用するとダイヤモンドの輝きが失われる。使用者は回復力を消費したかのようにHPを回復し、ベルトのアイテムボーナスが1減少する。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:使用者がこの遭遇で最初に重傷になった時点で、使用者は1回の即応・対応として1回の基礎攻撃を行うことができる。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1レベル:ボウ錬達 ボウ類を用いて行う[武器]の攻撃ロールに+2 他のいかなるクリーチャーとも隣接していない1体のクリーチャーに対して行う、ボウ類を用いたすべての攻撃において、ダメージ・ロールに+2の無名ボーナスを得る。 2レベル:荒野の戦士[マルチクラス:レンジャー] 利益:レンジャーのクラス技能\リストから1つの技能\が習得済みとなる。 1遭遇に1回、君はレンジャーの\"狩人の獲物\"のクラス特徴を使用することができる。君が“獲物”に指定した目標は、次の君のターンの終了時まで、君の“獲物”であり続ける。 4レベル:他流訓練 6レベル:初級者パワー 8レベル:無双の意志 朦朧状態もしくは幻惑状態だった場合、ターン開始時にSTを行う。セーブに成功したら(セーブ・終了の効果でなくても)幻惑・朦朧状態から復帰する。 10レベル:ボウ熟練 11レベル:多才の極み 12レベル:打ち下ろし射撃 14レベル:セーヴ強化 16レベル:復讐の決意 利益:君以上のレベルを有する1人の味方ののHPが0以下になったとき、君はAP1を得る。このAPは君の次のターンの終了時までに消費せねばならず、さもないと失われてしまう。この特技の利益を得るためには、その味方のhpが0以下になった瞬間において、その味方の姿が見えているか声が聞こえていなければならない。 18レベル:グレートボウ習熟 20レベル:武勇体得 利益:追加のアクションを得るためAPを使用した際、君は更にその遭遇において使用済みの遭遇毎[武勇]パワー1つの使用回数を回復することができる。 21レベル:弓術体得
無限回パワー
▼バトル・ラス[無限回]◆[武勇][構\え] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は\"怒りの猛攻\"の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は武器を用いた基礎攻撃のダメージに+4のパワー・ボーナスを得る。
▼モバイル・ブレード[無限回]◆[武勇][構\え] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は\"白刃旋舞\"の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は武器を用いた基礎攻撃をヒットさせるたび、フリーアクションとして使用者の【敏捷力】修正値に等しいマス数までの移動を行うことができる。
▼遠隔基礎攻撃[無限回]◆[武器] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:1d20+28 ダメージ:2d12+32(敵孤立時+35)(重傷時+36) ダメージ(バトル・ラス):1d10+36(敵孤立時+39)(重傷時+40)
ツイン・ストライク[無限回]◆[武勇][武器] 標準アクション 近接or遠隔・武器 必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体or2体 攻撃:【敏捷力】vsACの2回攻撃 ヒット:1[W]ダメージ 1d20+28 2d12+25(敵孤立時+28) 敵重傷時+4
▼ポイズド・アソ\ールト[無限回]◆[武勇][構\え] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は\"着実なる攻撃\"の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は武器を用いた基礎攻撃に+1のパワー・ボーナスを得る。
遭遇毎パワー
▼スタブ・アンド・シュート[遭遇毎]◆[武勇][武器] 標準アクション 近接・1 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC 攻撃:1d20+28 ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。(1d12+32)目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。二次攻撃を行う。 二次目標:武器の射程内にいる1次目標以外のクリーチャー1体 二次攻撃:【敏捷力】対AC 攻撃:1d20+28 ダメージ2d12+32(孤立時+35) 重傷時+4
使用済み
▼パワー・ストライク[遭遇毎]◆[武勇][武器] アクション不要 特殊 トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。 効果:その敵はトリガーとなった攻撃から3Wの追加ダメージを受ける
使用済み
▼トリプル・ショット[遭遇毎]◆[武勇][武器] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体または2体または 3体 攻撃:【敏捷力】対AC の3回攻撃 ヒット:1回の攻撃ごとに(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。 攻撃:1d20+28 ダメージ1d12+32(孤立時+35) 重傷時+4
使用済み
使用済み
▼イモータル・カース[遭遇毎]◆ フリー・アクション 爆発10 目標:使用者がダメージを与えた雑魚以外のクリーチャー1体 効果:1ラウンドに1回、イモータル・カースの目標に対してクリティカル・ヒットを与えた場合、あなたは目標に対して1回の無限回攻撃パワーを目標に対して行うことができる。あなたは次のターンの終了時までにこの攻撃を行わなくてはならない。 この効果は遭遇終了時か目標のhpが0以下になるまで続き、そうなった時点でパワーの使用回数を回復する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
エボニー・フライ パワー[1日毎][創造]標準アクション この小像は巨大な黒いフライを想像するのに用いる。このパワーを使用する際、使用者は回復力を1回分消費することで創造するクリーチャーに使用者の回復力値に等しい一時的HPを与えることができる。 このフライは300ポンド以下の中型もしくは小型のキャラクターを運ぶことができる。それを超えるとこのクリーチャーは消滅する。 エボニー・フライ hp14 重傷値7 イニシアチブ:使用者と同じ AC18 頑健16 反応16 意思14 移動速度4 飛行10 野外飛行15 ■特徴 ・エアリアル・アジリティ[乗騎] エボニー・フライの乗り手はエボニー・フライが飛行している間、すべての防御値に+1のボーナスを得る ■標準アクション ・バイト +12対AC 1d6+4ダメージ
使用済み
ソ\リティア(アクアマリン) パワー[1日毎]◆フリー・アクション 使用者が自分のターンにクリティカル・ヒットを与えたときにこのパワーを使用できる。クリティカル・ヒットを与えた目標に対し、1回の基礎攻撃を行う。
使用済み
▼エスカレイティング・バラージ[一日毎]◆[武勇][武器] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:(2[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。 攻撃:1d20+28 ダメージ2d12+31(孤立時+34)(重傷時+38) 重傷時+4 効果:2次攻撃をおこなう 2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体 2次攻撃:【敏捷力+2】対AC ヒット:(3[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。 効果:2次攻撃をおこなう 2次目標:1次・2次目標以外のクリーチャー1体 2次攻撃:【敏捷力+4】対AC ヒット:(4[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
使用済み
+4ケイオス・クローク(レベル19) 特性:使用者は元素起源のクリーチャーからの全てのダメージに対する抵抗10を得る。 パワー([一日毎][瞬間移動]):即応・対応 トリガー:敵が使用者の頑健、反応、意志を対象とした攻撃をヒットさせる。 効果:適用される結果を決めるため1d6をロールする。 1,2:使用者はトリガーとなった攻撃から半分のダメージしか受けない 3,4:使用者は1d8マス瞬間移動する 5,6:トリガーとなった敵は、使用者に与えるのと同値のダメージを受ける
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
▼シングル・アウト[遭遇毎]◆[武勇][恐怖] マイナー・アクション 遠隔・5 目標 敵1体 効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで、使用者に対して戦術的優位を与える。
使用済み
▼イグノア・ウィークネス[遭遇毎]◆[武勇] アクション不要 使用者 トリガー:敵が使用者がセーヴによって終了させることのできる\"動けない丈状態\"、\"減速状態\"、\"弱体化状態\"のいずれかの状態で自分のターンを開始したとき 効果:使用者は+5のパワー・ボーナスを得て、その効果に対して1回のセービング・スローを行う。
使用済み
▼クリアヘッデッド[遭遇毎]◆[武勇] アクション不要 使用者 トリガー:敵が使用者がセーヴによって終了させることのできる\"幻惑状態\"、\"支配状態\"、\"朦朧状態\"のいずれかの状態で自分のターンを開始したとき 効果:使用者は+5のパワー・ボーナスを得て、その効果に対して1回のセービング・スローを行う。
使用済み
▼パーフェクト・エイム[遭遇毎]◆[武勇] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者の次のターンの終了時までに行う次の1回の遠隔攻撃は、攻撃ロールとダメージロールに+4(判断B)のパワー・ボーナスを得る。遠隔攻撃を行う前に使用者が移動するかダメージを受けたなら、このボーナスは失われる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード