特技 |
1レベル:ボウ錬達
ボウ類を用いて行う[武器]の攻撃ロールに+2
他のいかなるクリーチャーとも隣接していない1体のクリーチャーに対して行う、ボウ類を用いたすべての攻撃において、ダメージ・ロールに+2の無名ボーナスを得る。
2レベル:荒野の戦士[マルチクラス:レンジャー]
利益:レンジャーのクラス技能\リストから1つの技能\が習得済みとなる。
1遭遇に1回、君はレンジャーの\"狩人の獲物\"のクラス特徴を使用することができる。君が“獲物”に指定した目標は、次の君のターンの終了時まで、君の“獲物”であり続ける。
4レベル:他流訓練
6レベル:初級者パワー
8レベル:無双の意志
朦朧状態もしくは幻惑状態だった場合、ターン開始時にSTを行う。セーブに成功したら(セーブ・終了の効果でなくても)幻惑・朦朧状態から復帰する。
10レベル:ボウ熟練
11レベル:多才の極み
12レベル:打ち下ろし射撃
14レベル:セーヴ強化
16レベル:復讐の決意
利益:君以上のレベルを有する1人の味方ののHPが0以下になったとき、君はAP1を得る。このAPは君の次のターンの終了時までに消費せねばならず、さもないと失われてしまう。この特技の利益を得るためには、その味方のhpが0以下になった瞬間において、その味方の姿が見えているか声が聞こえていなければならない。
18レベル:グレートボウ習熟
20レベル:武勇体得
利益:追加のアクションを得るためAPを使用した際、君は更にその遭遇において使用済みの遭遇毎[武勇]パワー1つの使用回数を回復することができる。
21レベル:弓術体得 |
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無限回パワー |
▼バトル・ラス[無限回]◆[武勇][構\え]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は\"怒りの猛攻\"の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は武器を用いた基礎攻撃のダメージに+4のパワー・ボーナスを得る。 |
▼モバイル・ブレード[無限回]◆[武勇][構\え]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は\"白刃旋舞\"の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は武器を用いた基礎攻撃をヒットさせるたび、フリーアクションとして使用者の【敏捷力】修正値に等しいマス数までの移動を行うことができる。 |
▼遠隔基礎攻撃[無限回]◆[武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+28
ダメージ:2d12+32(敵孤立時+35)(重傷時+36)
ダメージ(バトル・ラス):1d10+36(敵孤立時+39)(重傷時+40)
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ツイン・ストライク[無限回]◆[武勇][武器]
標準アクション 近接or遠隔・武器
必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体or2体
攻撃:【敏捷力】vsACの2回攻撃
ヒット:1[W]ダメージ
1d20+28
2d12+25(敵孤立時+28)
敵重傷時+4 |
▼ポイズド・アソ\ールト[無限回]◆[武勇][構\え]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は\"着実なる攻撃\"の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は武器を用いた基礎攻撃に+1のパワー・ボーナスを得る。 |
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遭遇毎パワー |
▼スタブ・アンド・シュート[遭遇毎]◆[武勇][武器]
標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
攻撃:1d20+28
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。(1d12+32)目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。二次攻撃を行う。
二次目標:武器の射程内にいる1次目標以外のクリーチャー1体
二次攻撃:【敏捷力】対AC
攻撃:1d20+28
ダメージ2d12+32(孤立時+35)
重傷時+4 | |
▼パワー・ストライク[遭遇毎]◆[武勇][武器]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から3Wの追加ダメージを受ける | |
▼トリプル・ショット[遭遇毎]◆[武勇][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体または2体または
3体
攻撃:【敏捷力】対AC の3回攻撃
ヒット:1回の攻撃ごとに(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
攻撃:1d20+28
ダメージ1d12+32(孤立時+35)
重傷時+4 | |
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▼イモータル・カース[遭遇毎]◆
フリー・アクション 爆発10
目標:使用者がダメージを与えた雑魚以外のクリーチャー1体
効果:1ラウンドに1回、イモータル・カースの目標に対してクリティカル・ヒットを与えた場合、あなたは目標に対して1回の無限回攻撃パワーを目標に対して行うことができる。あなたは次のターンの終了時までにこの攻撃を行わなくてはならない。
この効果は遭遇終了時か目標のhpが0以下になるまで続き、そうなった時点でパワーの使用回数を回復する。 | |
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1日毎パワー |
エボニー・フライ
パワー[1日毎][創造]標準アクション
この小像は巨大な黒いフライを想像するのに用いる。このパワーを使用する際、使用者は回復力を1回分消費することで創造するクリーチャーに使用者の回復力値に等しい一時的HPを与えることができる。
このフライは300ポンド以下の中型もしくは小型のキャラクターを運ぶことができる。それを超えるとこのクリーチャーは消滅する。
エボニー・フライ
hp14 重傷値7 イニシアチブ:使用者と同じ
AC18 頑健16 反応16 意思14
移動速度4 飛行10 野外飛行15
■特徴
・エアリアル・アジリティ[乗騎]
エボニー・フライの乗り手はエボニー・フライが飛行している間、すべての防御値に+1のボーナスを得る
■標準アクション
・バイト
+12対AC 1d6+4ダメージ | |
ソ\リティア(アクアマリン)
パワー[1日毎]◆フリー・アクション
使用者が自分のターンにクリティカル・ヒットを与えたときにこのパワーを使用できる。クリティカル・ヒットを与えた目標に対し、1回の基礎攻撃を行う。 | |
▼エスカレイティング・バラージ[一日毎]◆[武勇][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(2[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
攻撃:1d20+28
ダメージ2d12+31(孤立時+34)(重傷時+38)
重傷時+4
効果:2次攻撃をおこなう
2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体
2次攻撃:【敏捷力+2】対AC
ヒット:(3[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
効果:2次攻撃をおこなう
2次目標:1次・2次目標以外のクリーチャー1体
2次攻撃:【敏捷力+4】対AC
ヒット:(4[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
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+4ケイオス・クローク(レベル19)
特性:使用者は元素起源のクリーチャーからの全てのダメージに対する抵抗10を得る。
パワー([一日毎][瞬間移動]):即応・対応
トリガー:敵が使用者の頑健、反応、意志を対象とした攻撃をヒットさせる。
効果:適用される結果を決めるため1d6をロールする。
1,2:使用者はトリガーとなった攻撃から半分のダメージしか受けない
3,4:使用者は1d8マス瞬間移動する
5,6:トリガーとなった敵は、使用者に与えるのと同値のダメージを受ける | |
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汎用パワー |
▼シングル・アウト[遭遇毎]◆[武勇][恐怖] マイナー・アクション 遠隔・5
目標 敵1体
効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで、使用者に対して戦術的優位を与える。 | |
▼イグノア・ウィークネス[遭遇毎]◆[武勇] アクション不要 使用者
トリガー:敵が使用者がセーヴによって終了させることのできる\"動けない丈状態\"、\"減速状態\"、\"弱体化状態\"のいずれかの状態で自分のターンを開始したとき
効果:使用者は+5のパワー・ボーナスを得て、その効果に対して1回のセービング・スローを行う。 | |
▼クリアヘッデッド[遭遇毎]◆[武勇] アクション不要 使用者
トリガー:敵が使用者がセーヴによって終了させることのできる\"幻惑状態\"、\"支配状態\"、\"朦朧状態\"のいずれかの状態で自分のターンを開始したとき
効果:使用者は+5のパワー・ボーナスを得て、その効果に対して1回のセービング・スローを行う。 | |
▼パーフェクト・エイム[遭遇毎]◆[武勇] マイナー・アクション 使用者
効果:使用者の次のターンの終了時までに行う次の1回の遠隔攻撃は、攻撃ロールとダメージロールに+4(判断B)のパワー・ボーナスを得る。遠隔攻撃を行う前に使用者が移動するかダメージを受けたなら、このボーナスは失われる | |
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儀式 |
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