変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/09/30 21:36
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
◆『ボーナス特技』 追加特技1つ習得。 ◆『ボーナス技能\』 追加技能\1つ習得。 ◆『防御値ボーナス』 頑健、反応、意志+1。 ◆『追加無限回パワー』 無限回パワー1つ習得。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆『秘術装具体得:防御のスタッフ』 ・ACに+1のボーナスを得る。 ・1遭遇に1回、即応割込アクションとして1回の攻撃に対してすべての防御値に【耐久力】修正値に等しいボーナスを得ることができる。これはダメージロールの結果を見てから宣言可能\。 ◆『初級呪文』 ゴースト・サウンド、ライト、メイジ・ハンド、プレスティディジテイション の無限回パワーを習得する。 ◆『呪文書』 1日毎パワーを2倍修得できるが、1日に使えるのは修得数の半分までである。使うパワーは大休憩のたびに選択する。 ◆『儀式修得者』 3つの儀式を取得する。1の位が1か5になるごとにその時のレベル以下の2つの儀式を追加するが、レベルの合計が「128-1日毎パワーの取得数」以下でなければならない。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
■背景<自然>+2 ■ウィッシュリスト Lv5:+1ローブ・オヴ・コンティンジェンシィ Lv6:+2マジック・ワンド Lv7:+2ディフェンシヴ・スタッフ 購入1000GP +1ブローチ・オヴ・シールディング
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:頑健反応意志+1 特性:防御のスタッフ使いはAC+1
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:[力場]抵抗10
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
◆『儀式修得者』 ◆『ワンド練達』 ◆『軽装ゆえの機敏』 ◆『上級装具習熟:竜牙のワンド』 ◆『二丁装具の術者』 ◆『無双の意志』
無限回パワー
《ライト》マイナー 遠隔5 明るい光で4マス照らす
《メイジ・ハンド》マイナー 遠隔5 魔法の手を作り出す 維持・マイナー マイナー マジック・ハンドでアイテムを1つ使う 移動 マジックハンドを5マスまで動かす
【標準】◆《マジック・ミサイル》[無限回][秘術][装具][力術][力場] 遠隔・20(1) 効果:9の[力場]ダメージ
【標準】対意志◆《ビガイリング・ストランズ》[無限回][秘術][装具][心術][精神][魅了] 近接範囲・噴射5(敵全) ヒット:5の精神ダメージ、3マスまで押しやる
【標準】対意志◆《ヒプノティズム》[無限回][秘術][装具][心術][魅了] 遠隔・10(1) ヒット:(A)1回のフリーアクションで攻撃ロールに+4パワーボーナスを加え、近接基礎攻撃を行わせるor(B)3マス横滑り
遭遇毎パワー
【標準】対反応◆《アイシー・テレイン》[遭遇毎][秘術][装具][力術][冷気][区域] 遠隔範囲・爆発1・10マス(全) 効果:次TEかマイナーで終了するまで移動困難地形となる 1d6+10 [冷気]◆《アイシー・テレイン》ヒット:ダメージ、伏せ状態
使用済み
【標準】対意志◆《カラー・スプレー》[遭遇毎][秘術][装具][力術][光輝] 近接範囲・噴射5(全) 1d6+10 [光輝]◆《カラー・スプレー》 ヒット:ダメージ、次TEまで幻惑状態
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
【アクション不要】◆《ヒロイック・エフォート》[遭遇毎][種族] 効果:失敗した攻撃/セーヴに+4種族ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
【標準】◆《フレイミング・スフィア》[一日毎][秘術][装具][創造][力術][火] 遠隔・10 効果:炎の球体を創造する。維持・マイナー 1d4+10 [火]◆《フレイミング・スフィアー》 隣接してターンを開始したクリーチャーにダメージ 【標準】対反応◆《フレイミング・スフィアー》による攻撃 2d6+10 [火]◆《フレイミング・スフィアー》 【移動】◆《フレイミング・スフィアー》6マス移動させる
使用済み
【標準】◆《スティンキング・クラウド》[一日毎][秘術][装具][毒][区域] 遠隔範囲・爆発2・20マス(全) 効果:次TEまで区域を作る 1d10+10 [毒]◆《スティンキング・クラウド》 ヒット:ダメージ 【区域】◆《スティンキング・クラウド》維持・マイナー 効果:重度な遮蔽、区域内に入るか区域内でターンを開始したクリーチャーは10の[毒]ダメージを受ける 【移動】◆《スティンキング・クラウド》6マス移動させる
使用済み
使用済み
使用済み
【即応割込】◆《ブローチ・オヴ・シールディング》[一日毎][アイテム] 効果:遠隔/遠隔範囲/近接範囲がヒットしたとき、その攻撃に対して[すべてのダメージ]に対する抵抗10を得る。
使用済み
【即応対応】◆《ローブ・オヴ・コンティジェンシー》[一日毎][アイテム][瞬間移動][回復] 効果:重傷中にダメージを受けると6マス瞬間移動して回復力1回使用できる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
【即応割込】◆《シールド》[遭遇毎][秘術] 効果:次TEまでAC/反応+4パワー
使用済み
【マイナー】◆《ファイアー・シールド》[一日毎][秘術][火] 効果:遭遇終了まで、[火][冷気]抵抗10を得る。 2d6+5 [火]◆《ファイアー・シールド》 1ターン1回、近接攻撃ロールしたクリーチャーにダメージ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード