編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
れど 制御役 そげぶ LairAssault
キャラクター名
ユアン・ベトレイヤ
属性
無属性
プレイヤー名
れど
最終更新
2012/09/29 03:13
レベル
6
クラス
アーケイニスト
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
17歳
性別
男性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
1
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
13
6
1
2
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
12
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
1
 
 
1
1
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
4
20
【知】
【知力】
+5
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
5
 
 
1
1
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
5
8
【魅】
【魅力】
-1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
13
2
2
2
1
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
42
21
10
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[力場]10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆『ボーナス特技』
追加特技1つ習得。

◆『ボーナス技能\』
追加技能\1つ習得。

◆『防御値ボーナス』
頑健、反応、意志+1。

◆『追加無限回パワー』
無限回パワー1つ習得。

基本遠隔攻撃

マジック・ミサイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
遠隔20、自動命中
7
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
3
 
0
 
4
〈隠密〉 【敏】
4
 
0
 
4
〈軽業〉 【敏】
4
 
0
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
2
13
〈宗教〉 【知】
8
+5
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
5
+5
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
8
+5
なし
 
13
〈歴史〉 【知】
8
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆『秘術装具体得:防御のスタッフ』
・ACに+1のボーナスを得る。
・1遭遇に1回、即応割込アクションとして1回の攻撃に対してすべての防御値に【耐久力】修正値に等しいボーナスを得ることができる。これはダメージロールの結果を見てから宣言可能\。

◆『初級呪文』
ゴースト・サウンド、ライト、メイジ・ハンド、プレスティディジテイション の無限回パワーを習得する。

◆『呪文書』
1日毎パワーを2倍修得できるが、1日に使えるのは修得数の半分までである。使うパワーは大休憩のたびに選択する。

◆『儀式修得者』
3つの儀式を取得する。1の位が1か5になるごとにその時のレベル以下の2つの儀式を追加するが、レベルの合計が「128-1日毎パワーの取得数」以下でなければならない。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
装具攻撃(AC/頑健/意志)
11
 
 
 
装具攻撃(反応)
12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
■背景<自然>+2

■ウィッシュリスト
Lv5:+1ローブ・オヴ・コンティンジェンシィ
Lv6:+2マジック・ワンド
Lv7:+2ディフェンシヴ・スタッフ


購入1000GP
+1ブローチ・オヴ・シールディング
武器
 
【武器1】
+2竜牙のマジックワンド
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
3
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
10
5
2
2
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+2d6
 
なし
 
3
その他の修正等
上級装具:威力増加、回避困難
 
【武器2】
+2ディフェンシヴ・スタッフ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
3
 
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
3
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1ローヴ・オヴ・コンティジェンシィ
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
1
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クォータースタッフ
装具
オーブ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
10
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2竜牙のマジックワンド
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
+2ディフェンシヴ・スタッフ
重量
0
パワー
特性:頑健反応意志+1
特性:防御のスタッフ使いはAC+1
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1ローヴ・オヴ・コンティジェンシィ
重量
1
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1ブローチ・オヴ・シールディング
重量
 
パワー
特性:[力場]抵抗10
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
呪文書
3
1
3
登攀用具
11
1
11
ポーションオヴヒーリング
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
1
総重量
48.2
特技
◆『儀式修得者』

◆『ワンド練達』

◆『軽装ゆえの機敏』

◆『上級装具習熟:竜牙のワンド』

◆『二丁装具の術者』

◆『無双の意志』
 
無限回パワー
《ライト》マイナー 遠隔5 明るい光で4マス照らす
《メイジ・ハンド》マイナー 遠隔5 魔法の手を作り出す 維持・マイナー
マイナー マジック・ハンドでアイテムを1つ使う
移動 マジックハンドを5マスまで動かす
【標準】◆《マジック・ミサイル》[無限回][秘術][装具][力術][力場] 遠隔・20(1) 効果:9の[力場]ダメージ
【標準】対意志◆《ビガイリング・ストランズ》[無限回][秘術][装具][心術][精神][魅了] 近接範囲・噴射5(敵全) ヒット:5の精神ダメージ、3マスまで押しやる
【標準】対意志◆《ヒプノティズム》[無限回][秘術][装具][心術][魅了] 遠隔・10(1) ヒット:(A)1回のフリーアクションで攻撃ロールに+4パワーボーナスを加え、近接基礎攻撃を行わせるor(B)3マス横滑り
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【標準】対反応◆《アイシー・テレイン》[遭遇毎][秘術][装具][力術][冷気][区域] 遠隔範囲・爆発1・10マス(全) 効果:次TEかマイナーで終了するまで移動困難地形となる
1d6+10 [冷気]◆《アイシー・テレイン》ヒット:ダメージ、伏せ状態
 
【標準】対意志◆《カラー・スプレー》[遭遇毎][秘術][装具][力術][光輝] 近接範囲・噴射5(全)
1d6+10 [光輝]◆《カラー・スプレー》 ヒット:ダメージ、次TEまで幻惑状態
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【アクション不要】◆《ヒロイック・エフォート》[遭遇毎][種族] 効果:失敗した攻撃/セーヴに+4種族ボーナスを得る。
true
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【標準】◆《フレイミング・スフィア》[一日毎][秘術][装具][創造][力術][火] 遠隔・10 効果:炎の球体を創造する。維持・マイナー
1d4+10 [火]◆《フレイミング・スフィアー》 隣接してターンを開始したクリーチャーにダメージ
【標準】対反応◆《フレイミング・スフィアー》による攻撃
2d6+10 [火]◆《フレイミング・スフィアー》
【移動】◆《フレイミング・スフィアー》6マス移動させる
 
【標準】◆《スティンキング・クラウド》[一日毎][秘術][装具][毒][区域] 遠隔範囲・爆発2・20マス(全) 効果:次TEまで区域を作る
1d10+10 [毒]◆《スティンキング・クラウド》 ヒット:ダメージ
【区域】◆《スティンキング・クラウド》維持・マイナー 効果:重度な遮蔽、区域内に入るか区域内でターンを開始したクリーチャーは10の[毒]ダメージを受ける
【移動】◆《スティンキング・クラウド》6マス移動させる
 
 
 
 
 
【即応割込】◆《ブローチ・オヴ・シールディング》[一日毎][アイテム] 効果:遠隔/遠隔範囲/近接範囲がヒットしたとき、その攻撃に対して[すべてのダメージ]に対する抵抗10を得る。
 
【即応対応】◆《ローブ・オヴ・コンティジェンシー》[一日毎][アイテム][瞬間移動][回復] 効果:重傷中にダメージを受けると6マス瞬間移動して回復力1回使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【即応割込】◆《シールド》[遭遇毎][秘術] 効果:次TEまでAC/反応+4パワー
 
【マイナー】◆《ファイアー・シールド》[一日毎][秘術][火] 効果:遭遇終了まで、[火][冷気]抵抗10を得る。
2d6+5 [火]◆《ファイアー・シールド》 1ターン1回、近接攻撃ロールしたクリーチャーにダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式