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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2018/10/25 10:15
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ウォーフォージド 能\力値:【筋】+2 【耐】+2 技能\:〈威圧〉+2 〈持久力〉+2 サイズ:中型 移動速度:6マス 視覚:通常 16+2+3 11+2+1 15+3 08+1 14+1 10+1 ・生ける人造 君は〈生ける人造〉であるため、食事・呼吸・睡眠の必要がない。 飢え・乾き・窒息の効果に対する〈持久力〉判定は行なわない。 ・不寝番 君は睡眠を取らず、代わりに4時間動かずにいることで大休憩と 同じ効果を得る。動かずにいるあいだでも、君は周囲の状況を 完全に認 識し、敵が近づいてきたり何か事が持ち上がったり すれば、いつも通りそれに気づく。 ・ウォーフォージドの頑健さ (継)に対するSTに+2の種族Bを得る。また、死亡STを行なう際 には、ダイスRの結果と出目10を比べ良い方の数字を使う事が できる。 ・ウォーフォージドの精神力 “意志”防御値に+1の種族ボーナスを得る。 ・ウォーフォージド・リゾルヴ 同名のパワーを得る。 アイアンロート/鉄人 ・君の起源は\"元素\"になる。すなわち、クリーチャーの起源に関す る効果に関して、君は\"元素\"クリーチャーと見なされる。また、 君は始原語を読み・書き・話すことができる。君は〈運動〉およ び〈持久力〉の判定に+1のPowBを得る。君が自分の底力を使 用した際には、このPowBは(T終)まで+4に増加する。 さらに、君は\"イネヴァタブル・ストライク\"というPowを得る。 ・君が重傷である間、君は全てのダメージに対する抵抗4を得る。 (Lv5:2 Lv11:4 Lv21:6) ・君が\"イネヴァタブル・ストライク\"を使用する際には常に、君は (T終)まで近接[武器]攻撃Rに+1のPowBを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
喧嘩屋ファイター 1LvHP15+【耐】 HP/Lv=6 回/日=9+【耐】 防御値:頑健+2 卓越の戦士 ・機会攻撃の攻撃ロールに+2(【判】)のボーナスを得る。 ・機会攻撃が移動によって誘発されたものの場合、敵の移動はそこ で終了する。 ファイターの標的 ・攻撃するたびに(T終)まで目標をマークできる。 ・マークされた隣接する目標が、シフトか自分を目標に含まない攻 撃を行った場合、即応・割込Actとして近接基礎攻撃を行える。 喧嘩屋の流儀 ・主武器を使うの方の手で1つの武器を使用しており、かつ“主武 器を使っていない方の手が空いているか、あるいは主武器を使っ ていない方の手で1体のクリーチャーをつかんでいる”ならば、 君はACに+1と頑健防御値に+2のボーナスを得る。 ・君は素手攻撃に+2の強化B、つかみ攻撃および君がつかんでいる クリーチャーを動かすための攻撃に+4のBを得る。 ・徒手戦闘者 (PHBV99) 君は他の者よりも遥かに有効的に素手攻撃を行なう事ができる。 君が近接基礎攻撃などのように、[武器]攻撃を行なう場合には、 “モンクの素手攻撃”を用いることができる。これは素手攻撃 の武器グループに属する武器である。この武器は、“副武器”の 特性をもち、習熟B+3、1d8のダメージを与える。\"モンクの素 手攻撃\"を行なうためには、1つの手が空いていなければならな い。例えその攻撃が蹴りや膝、肘、頭突きによるものだとしても である。君の“モンクの素手攻撃”を魔法の武器にすることは できない。しかし魔法の気印を持っているなら、その利益を得 ることができる。 ショック・トルーパー ・足さばきのアクション 追加のActを得るためにAPを消費した際、君は(T終)までACと 反応防御値に+2のBを得る。このボーナスが適用されている間 に、君に対する近接攻撃がミスしたなら、君はフリーActとして 1マスのシフトすることができる。 ・必殺兵 君が副武器を使用している時、その副武器はあたかもサイズ分 類が一段階大きい武器であるかのように、武器ダメージ・ダイス が大きくなる。 ・疾き死に神 1ラウンドに1回、君が目標に対して(戦)を有しているなら、そ の目標に対する近接ダメージ・ロールに4(【敏】)を加えること ができる。
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
〈運動〉+2
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
力の鉄の腕章 Lv16 ア (宝114) 特性:近接攻撃のダメージRに+4のアイテムBを得 る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
二ツ電光の気印 Lv14 (サ153) パワー[無][電撃]:フリー トリガー:使用者がこの気印を用いて近接攻撃 を行なう。 効果:その攻撃は他のあらゆるダメージ種別の 代わりに[電撃]ダメージを与える。 パワー[日][瞬間移動][電撃]:フリー トリガー:使用者がこの気印を用いて、[電撃] ダメージを与える近接攻撃を行なう。 効果:トリガーを発生させた攻撃の目標から5マ ス以内にいる敵1体を選択する。使用者はそ の敵に隣接する何ものにも占められていない マス目へと瞬間移動し、その敵に対して1回の 近接基礎攻撃を行なう。この攻撃はあらゆる ダメージ種別の代わりに[電撃]ダメージを与 える。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01:拳の師 [MC:モンク] (Dr404) 君は〈軽業〉を修得する。君はモンクの“徒手戦闘者”のク ラス特徴を得、気印の習熟を得る。 02:ウォーフォージドの戦闘卓越(武U) 君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、相手クリ ーチャーは倒れて伏せ状態になる。 04:気印練達(影157) 君は気印を用いて行う[装具]攻撃および[武器]攻撃の攻撃R に+2の特技Bを得る。また、君は重傷の敵に対して気印を 用いて行った攻撃のダメージRに+2のBを得る。 06:モンクの素手攻撃強化(PHV) “モンクの素手”攻撃のダメージ・ダイスが1d10になる。 08:無双の頑健 (墜256) 君は頑健防御値に+3の特技Bを得る。さらに、君は(継)抵 抗6を得る。 10:無双の意志 君は意志防御値に+3の特技Bを得る。さらに、君が『幻惑』 または『朦朧』であるなら、君は自分のT開始時にその効果 を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、 通常ならSTによって終了させることができない効果に対し ても行なうことができる。 11:直感回避(PH) 敵はたとえ君に対して(戦)を得ていても、君に対する攻撃R に本来与えられる+2のB得ることができない。(戦)から得ら れるそれ以外の利益は通常通り適応される。 12:稲妻の魂[伝](元142) 君は[電撃]ダメージRに+3の特技Bを得る。また、君が攻撃 によって[電撃]ダメージを受けるたび、君から5マス以内の 敵1体は10[電撃]ダメージを受ける。 14:投擲名人スタイル クリーヴ:君は隣接する敵にダメージを与えることを取りや める代わりに、君のクリーヴの目標以外の1体のクリーチャ ーに対して重投擲武器による1回の遠隔基礎攻撃を行うこと ができる。この遠隔基礎攻撃は機会攻撃を誘発しない。 16:早抜き (PH200) アイテム1つを使って攻撃したり、その物体を使用したりす るActの一部として取り出すことができる。 イニシアチブ判定に+2の特技Bを得る。 00:鎧開眼:スケイル[伝] (PH206) スケイル・アーマー着用時、ACに+1の特技Bを得る。スケイ ル・アーマーによる移動速度Pを無視する。 00:無双の反応 (墜256) 君は反応防御値に+3の特技Bを得る。さらに、君は遭遇開 始時の自分のTの間、全ての敵に対して(戦)を得る。 00:喧嘩屋の防御術(武U) 1つの手で武器を使用しており、他の手が空いている、もし くはクリーチャーを掴んでいるならば、君はACと反応防御 値に+1の盾Bを得る。
無限回パワー
01:クリーヴ/薙ぎ払い [武勇][武器][電撃/-] ファイター/攻撃/01(PH135) 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+21vsAC 命中:1d12+15 [電撃]ダメージ 1d12+12 ダメージ 使用者に隣接している別の敵1体は5(【筋】)[電撃/-]ダメ ージを受ける。
01:グラップリング・ストライク/斬ってつかむ [武勇][武器][電撃/-] ファイター/攻撃/01(武U31) 標準アクション 近接・接触 必要条件:1つの手が空いていなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:+21vsAC 命中:1d8+15 [電撃]ダメージ つかむ 1d8+12 ダメージ つかむ このつかみは(T終)に自動的に終了する。 喧嘩屋の流儀:機会攻撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の 代わりにこのパワーを使用できる。(攻+2)
遭遇毎パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ウォーフォージド・リゾルヴ [遭]・[回復] 種族パワー(EB) マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は9(3+Lv/2)(HP)を得、継続的ダメージを与 える効果1つに対してSTを行なう事ができる。使用者が重 傷であれば、使用者はさらに9(3+Lv/2)HPを回復する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード