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タグ
天狼 防衛役 ウォーフォージド ファイター べたでえぇねん |
|
キャラクター名
バルスキー |
属性
善 |
プレイヤー名
天狼 |
最終更新
2015/07/22 18:34 |
レベル
16 |
クラス
ファイター |
神格
|
伝説の道
ドレッドノート |
神話の運命
|
種族
ウォーフォージド |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
男 |
身長
6'0" 185cm |
体重
176.21lb. 80kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
元 ネラス帝国戦闘ウォーフォージド軍団“凱聖” |
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
14 |
4 |
8 |
2 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
33 |
18 |
14 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
21 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 13 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 10 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
33 |
18 |
5 |
2 |
3 |
3 |
2 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
20 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
10 |
20 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
10 |
特殊な感覚 |
|
|
18 | 【敏】 【敏捷力】 |
+4 | 12 |
09 | 【知】 【知力】 |
-1 | 7 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
25 |
18 |
4 |
|
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
モンクの素手攻撃 [電撃] |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
21 |
筋 |
5 |
8 |
3 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 [電撃] |
15 |
筋 |
5 |
|
3 |
7 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
3d6 [電撃] |
|
15 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 10 |
11 | 【魅】 【魅力】 |
| 8 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
27 |
18 |
2 |
|
3 |
3 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
119 |
59 |
29 |
11 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
継続的ダメージ+6 |
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ウォーフォージド
能\力値:【筋】+2 【耐】+2
技能\:〈威圧〉+2 〈持久力〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:通常
16+2+3 11+2+1 15+3 08+1 14+1 10+1
・生ける人造
君は〈生ける人造〉であるため、食事・呼吸・睡眠の必要がない。
飢え・乾き・窒息の効果に対する〈持久力〉判定は行なわない。
・不寝番
君は睡眠を取らず、代わりに4時間動かずにいることで大休憩と
同じ効果を得る。動かずにいるあいだでも、君は周囲の状況を
完全に認 識し、敵が近づいてきたり何か事が持ち上がったり
すれば、いつも通りそれに気づく。
・ウォーフォージドの頑健さ
(継)に対するSTに+2の種族Bを得る。また、死亡STを行なう際
には、ダイスRの結果と出目10を比べ良い方の数字を使う事が
できる。
・ウォーフォージドの精神力
“意志”防御値に+1の種族ボーナスを得る。
・ウォーフォージド・リゾルヴ
同名のパワーを得る。
アイアンロート/鉄人
・君の起源は\"元素\"になる。すなわち、クリーチャーの起源に関す
る効果に関して、君は\"元素\"クリーチャーと見なされる。また、
君は始原語を読み・書き・話すことができる。君は〈運動〉およ
び〈持久力〉の判定に+1のPowBを得る。君が自分の底力を使
用した際には、このPowBは(T終)まで+4に増加する。
さらに、君は\"イネヴァタブル・ストライク\"というPowを得る。
・君が重傷である間、君は全てのダメージに対する抵抗4を得る。
(Lv5:2 Lv11:4 Lv21:6)
・君が\"イネヴァタブル・ストライク\"を使用する際には常に、君は
(T終)まで近接[武器]攻撃Rに+1のPowBを得る。
|
|
基本遠隔攻撃
スローイング・ハンマー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
20 |
筋 |
5 |
8 |
2 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
8 |
筋 |
5 |
|
3 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
5/10 |
3d6 [電撃] |
|
攻撃(予備) |
つかむ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
17 |
筋 |
5 |
8 |
|
|
|
4 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
反応 |
維持・マイナー |
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
15 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
8 |
+5 |
なし |
2 |
20 |
〈運動〉 |
【筋】 |
13 |
+5 |
0 |
2 |
12 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
12 |
|
0 |
|
17 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
12 |
+5 |
0 |
|
10 |
〈看破〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
8 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
19 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
10 |
+5 |
0 |
4 |
8 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
10 |
〈自然〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
7 |
〈宗教〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
|
10 |
〈知覚〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
10 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
10 |
〈治療〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
12 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
12 |
|
0 |
|
8 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
7 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
|
7 |
〈歴史〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
喧嘩屋ファイター
1LvHP15+【耐】 HP/Lv=6 回/日=9+【耐】
防御値:頑健+2
卓越の戦士
・機会攻撃の攻撃ロールに+2(【判】)のボーナスを得る。
・機会攻撃が移動によって誘発されたものの場合、敵の移動はそこ
で終了する。
ファイターの標的
・攻撃するたびに(T終)まで目標をマークできる。
・マークされた隣接する目標が、シフトか自分を目標に含まない攻
撃を行った場合、即応・割込Actとして近接基礎攻撃を行える。
喧嘩屋の流儀
・主武器を使うの方の手で1つの武器を使用しており、かつ“主武
器を使っていない方の手が空いているか、あるいは主武器を使っ
ていない方の手で1体のクリーチャーをつかんでいる”ならば、
君はACに+1と頑健防御値に+2のボーナスを得る。
・君は素手攻撃に+2の強化B、つかみ攻撃および君がつかんでいる
クリーチャーを動かすための攻撃に+4のBを得る。
・徒手戦闘者 (PHBV99)
君は他の者よりも遥かに有効的に素手攻撃を行なう事ができる。
君が近接基礎攻撃などのように、[武器]攻撃を行なう場合には、
“モンクの素手攻撃”を用いることができる。これは素手攻撃
の武器グループに属する武器である。この武器は、“副武器”の
特性をもち、習熟B+3、1d8のダメージを与える。\"モンクの素
手攻撃\"を行なうためには、1つの手が空いていなければならな
い。例えその攻撃が蹴りや膝、肘、頭突きによるものだとしても
である。君の“モンクの素手攻撃”を魔法の武器にすることは
できない。しかし魔法の気印を持っているなら、その利益を得
ることができる。
ショック・トルーパー
・足さばきのアクション
追加のActを得るためにAPを消費した際、君は(T終)までACと
反応防御値に+2のBを得る。このボーナスが適用されている間
に、君に対する近接攻撃がミスしたなら、君はフリーActとして
1マスのシフトすることができる。
・必殺兵
君が副武器を使用している時、その副武器はあたかもサイズ分
類が一段階大きい武器であるかのように、武器ダメージ・ダイス
が大きくなる。
・疾き死に神
1ラウンドに1回、君が目標に対して(戦)を有しているなら、そ
の目標に対する近接ダメージ・ロールに4(【敏】)を加えること
ができる。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
モンクの素手攻撃 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
21 |
筋 |
5 |
8 |
3 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
8 |
筋 |
5 |
|
3 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
3d6 |
|
単純 |
|
|
その他の修正等 |
素手 副武器 |
|
【武器2】 |
マジック・スローイング・ハンマー+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
20 |
筋 |
5 |
8 |
2 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
8 |
筋 |
5 |
|
3 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
3d6 |
5/10 |
軍用 |
2 |
|
その他の修正等 |
ハンマー類 副武器 重投擲 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
13 |
筋 |
5 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
・ワームスケイル+4 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
14 |
10 |
4 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
|
-1 |
45 |
17 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
スケイルまで |
武器 |
単・近 軍・軽刀剣類 軍・重刀剣類 単・遠 |
装具 |
気印 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
16 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
モンクの素手攻撃 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
マジック・スローイング・ハンマー+1 | 重量 |
2 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
・ワームスケイル+4 | 重量 |
45 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー | 重量 |
|
パワー |
力の鉄の腕章 Lv16 ア (宝114)
特性:近接攻撃のダメージRに+4のアイテムBを得
る。 |
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
フォークト・ライトニング・キ・フォーカス+3 | 重量 |
|
パワー |
二ツ電光の気印 Lv14 (サ153)
パワー[無][電撃]:フリー
トリガー:使用者がこの気印を用いて近接攻撃
を行なう。
効果:その攻撃は他のあらゆるダメージ種別の
代わりに[電撃]ダメージを与える。
パワー[日][瞬間移動][電撃]:フリー
トリガー:使用者がこの気印を用いて、[電撃]
ダメージを与える近接攻撃を行なう。
効果:トリガーを発生させた攻撃の目標から5マ
ス以内にいる敵1体を選択する。使用者はそ
の敵に隣接する何ものにも占められていない
マス目へと瞬間移動し、その敵に対して1回の
近接基礎攻撃を行なう。この攻撃はあらゆる
ダメージ種別の代わりに[電撃]ダメージを与
える。
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | 130 | 0 |
記入済武器重量計 |
2 |
記入済防具重量計 |
45 |
総重量 |
47 |
|
特技 |
01:拳の師 [MC:モンク] (Dr404)
君は〈軽業〉を修得する。君はモンクの“徒手戦闘者”のク
ラス特徴を得、気印の習熟を得る。
02:ウォーフォージドの戦闘卓越(武U)
君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、相手クリ
ーチャーは倒れて伏せ状態になる。
04:気印練達(影157)
君は気印を用いて行う[装具]攻撃および[武器]攻撃の攻撃R
に+2の特技Bを得る。また、君は重傷の敵に対して気印を
用いて行った攻撃のダメージRに+2のBを得る。
06:モンクの素手攻撃強化(PHV)
“モンクの素手”攻撃のダメージ・ダイスが1d10になる。
08:無双の頑健 (墜256)
君は頑健防御値に+3の特技Bを得る。さらに、君は(継)抵
抗6を得る。
10:無双の意志
君は意志防御値に+3の特技Bを得る。さらに、君が『幻惑』
または『朦朧』であるなら、君は自分のT開始時にその効果
を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、
通常ならSTによって終了させることができない効果に対し
ても行なうことができる。
11:直感回避(PH)
敵はたとえ君に対して(戦)を得ていても、君に対する攻撃R
に本来与えられる+2のB得ることができない。(戦)から得ら
れるそれ以外の利益は通常通り適応される。
12:稲妻の魂[伝](元142)
君は[電撃]ダメージRに+3の特技Bを得る。また、君が攻撃
によって[電撃]ダメージを受けるたび、君から5マス以内の
敵1体は10[電撃]ダメージを受ける。
14:投擲名人スタイル
クリーヴ:君は隣接する敵にダメージを与えることを取りや
める代わりに、君のクリーヴの目標以外の1体のクリーチャ
ーに対して重投擲武器による1回の遠隔基礎攻撃を行うこと
ができる。この遠隔基礎攻撃は機会攻撃を誘発しない。
16:早抜き (PH200)
アイテム1つを使って攻撃したり、その物体を使用したりす
るActの一部として取り出すことができる。
イニシアチブ判定に+2の特技Bを得る。
00:鎧開眼:スケイル[伝] (PH206)
スケイル・アーマー着用時、ACに+1の特技Bを得る。スケイ
ル・アーマーによる移動速度Pを無視する。
00:無双の反応 (墜256)
君は反応防御値に+3の特技Bを得る。さらに、君は遭遇開
始時の自分のTの間、全ての敵に対して(戦)を得る。
00:喧嘩屋の防御術(武U)
1つの手で武器を使用しており、他の手が空いている、もし
くはクリーチャーを掴んでいるならば、君はACと反応防御
値に+1の盾Bを得る。
|
|
無限回パワー |
01:クリーヴ/薙ぎ払い
[武勇][武器][電撃/-] ファイター/攻撃/01(PH135)
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+21vsAC
命中:1d12+15 [電撃]ダメージ
1d12+12 ダメージ
使用者に隣接している別の敵1体は5(【筋】)[電撃/-]ダメ
ージを受ける。
|
01:グラップリング・ストライク/斬ってつかむ
[武勇][武器][電撃/-] ファイター/攻撃/01(武U31)
標準アクション 近接・接触
必要条件:1つの手が空いていなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:+21vsAC
命中:1d8+15 [電撃]ダメージ つかむ
1d8+12 ダメージ つかむ
このつかみは(T終)に自動的に終了する。
喧嘩屋の流儀:機会攻撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の
代わりにこのパワーを使用できる。(攻+2)
|
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ウォーフォージド・リゾルヴ
[遭]・[回復] 種族パワー(EB)
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は9(3+Lv/2)(HP)を得、継続的ダメージを与
える効果1つに対してSTを行なう事ができる。使用者が重
傷であれば、使用者はさらに9(3+Lv/2)HPを回復する。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|