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天狼 防衛役 ウォーフォージド ファイター べたでえぇねん
キャラクター名
バルスキー
属性
プレイヤー名
天狼
最終更新
2015/07/22 18:34
レベル
16
クラス
ファイター
神格
 
伝説の道
ドレッドノート
神話の運命
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
6'0" 185cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
元 ネラス帝国戦闘ウォーフォージド軍団“凱聖”

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
14
4
8
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
33
18
14
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
21
【筋】
【筋力】
+5
13
14
【耐】
【耐久力】
+2
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
33
18
5
2
3
3
2
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
12
09
【知】
【知力】
-1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
18
4
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

モンクの素手攻撃 [電撃]
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
21
5
8
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12 [電撃]
15
5
 
3
7
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
3d6 [電撃]
15
【判】
【判断力】
+2
10
11
【魅】
【魅力】
 
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
18
2
 
3
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
119
59
29
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
継続的ダメージ+6
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ウォーフォージド

能\力値:【筋】+2 【耐】+2
技能\:〈威圧〉+2 〈持久力〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:通常

16+2+3 11+2+1 15+3 08+1 14+1 10+1

・生ける人造
 君は〈生ける人造〉であるため、食事・呼吸・睡眠の必要がない。
 飢え・乾き・窒息の効果に対する〈持久力〉判定は行なわない。
・不寝番
 君は睡眠を取らず、代わりに4時間動かずにいることで大休憩と
 同じ効果を得る。動かずにいるあいだでも、君は周囲の状況を
 完全に認 識し、敵が近づいてきたり何か事が持ち上がったり
 すれば、いつも通りそれに気づく。
・ウォーフォージドの頑健さ
 (継)に対するSTに+2の種族Bを得る。また、死亡STを行なう際
 には、ダイスRの結果と出目10を比べ良い方の数字を使う事が
 できる。
・ウォーフォージドの精神力
 “意志”防御値に+1の種族ボーナスを得る。
・ウォーフォージド・リゾルヴ
 同名のパワーを得る。

アイアンロート/鉄人
・君の起源は\"元素\"になる。すなわち、クリーチャーの起源に関す
 る効果に関して、君は\"元素\"クリーチャーと見なされる。また、
 君は始原語を読み・書き・話すことができる。君は〈運動〉およ
 び〈持久力〉の判定に+1のPowBを得る。君が自分の底力を使
 用した際には、このPowBは(T終)まで+4に増加する。
 さらに、君は\"イネヴァタブル・ストライク\"というPowを得る。
・君が重傷である間、君は全てのダメージに対する抵抗4を得る。
 (Lv5:2 Lv11:4 Lv21:6)
・君が\"イネヴァタブル・ストライク\"を使用する際には常に、君は
 (T終)まで近接[武器]攻撃Rに+1のPowBを得る。
 

基本遠隔攻撃

スローイング・ハンマー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
20
5
8
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
5
 
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
5/10
3d6 [電撃]
 
攻撃(予備)
つかむ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
17
5
8
 
 
 
4
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
反応
維持・マイナー
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
8
+5
なし
2
20
〈運動〉 【筋】
13
+5
0
2
12
〈隠密〉 【敏】
12
 
0
 
17
〈軽業〉 【敏】
12
+5
0
 
10
〈看破〉 【判】
10
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
19
〈持久力〉 【耐】
10
+5
0
4
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
10
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
10
 
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
10
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
12
 
0
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
喧嘩屋ファイター

1LvHP15+【耐】 HP/Lv=6 回/日=9+【耐】
防御値:頑健+2

卓越の戦士
・機会攻撃の攻撃ロールに+2(【判】)のボーナスを得る。
・機会攻撃が移動によって誘発されたものの場合、敵の移動はそこ
 で終了する。
ファイターの標的
・攻撃するたびに(T終)まで目標をマークできる。
・マークされた隣接する目標が、シフトか自分を目標に含まない攻
 撃を行った場合、即応・割込Actとして近接基礎攻撃を行える。
喧嘩屋の流儀
・主武器を使うの方の手で1つの武器を使用しており、かつ“主武
 器を使っていない方の手が空いているか、あるいは主武器を使っ
 ていない方の手で1体のクリーチャーをつかんでいる”ならば、
 君はACに+1と頑健防御値に+2のボーナスを得る。
・君は素手攻撃に+2の強化B、つかみ攻撃および君がつかんでいる
 クリーチャーを動かすための攻撃に+4のBを得る。

・徒手戦闘者 (PHBV99)
 君は他の者よりも遥かに有効的に素手攻撃を行なう事ができる。
 君が近接基礎攻撃などのように、[武器]攻撃を行なう場合には、
 “モンクの素手攻撃”を用いることができる。これは素手攻撃
 の武器グループに属する武器である。この武器は、“副武器”の
 特性をもち、習熟B+3、1d8のダメージを与える。\"モンクの素
 手攻撃\"を行なうためには、1つの手が空いていなければならな
 い。例えその攻撃が蹴りや膝、肘、頭突きによるものだとしても
 である。君の“モンクの素手攻撃”を魔法の武器にすることは
 できない。しかし魔法の気印を持っているなら、その利益を得
 ることができる。

ショック・トルーパー
・足さばきのアクション
 追加のActを得るためにAPを消費した際、君は(T終)までACと
 反応防御値に+2のBを得る。このボーナスが適用されている間
 に、君に対する近接攻撃がミスしたなら、君はフリーActとして
 1マスのシフトすることができる。
・必殺兵
 君が副武器を使用している時、その副武器はあたかもサイズ分
 類が一段階大きい武器であるかのように、武器ダメージ・ダイス
 が大きくなる。
・疾き死に神
 1ラウンドに1回、君が目標に対して(戦)を有しているなら、そ
 の目標に対する近接ダメージ・ロールに4(【敏】)を加えること
 ができる。
 
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
モンクの素手攻撃
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
5
8
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
8
5
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6
 
単純
 
 
その他の修正等
素手 副武器
 
【武器2】
マジック・スローイング・ハンマー+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
5
8
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
5
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6
5/10
軍用
2
 
その他の修正等
ハンマー類 副武器 重投擲
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
・ワームスケイル+4
AC計 強化 種族 クラス
14
10
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
45
17
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
〈運動〉+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
スケイルまで
武器
単・近 軍・軽刀剣類 軍・重刀剣類 単・遠
装具
気印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
モンクの素手攻撃
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
マジック・スローイング・ハンマー+1
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
・ワームスケイル+4
重量
45
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
力の鉄の腕章 Lv16 ア (宝114)
特性:近接攻撃のダメージRに+4のアイテムBを得
 る。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
フォークト・ライトニング・キ・フォーカス+3
重量
 
パワー
二ツ電光の気印 Lv14 (サ153)
パワー[無][電撃]:フリー
 トリガー:使用者がこの気印を用いて近接攻撃
  を行なう。
 効果:その攻撃は他のあらゆるダメージ種別の
  代わりに[電撃]ダメージを与える。
パワー[日][瞬間移動][電撃]:フリー
 トリガー:使用者がこの気印を用いて、[電撃]
  ダメージを与える近接攻撃を行なう。
 効果:トリガーを発生させた攻撃の目標から5マ
  ス以内にいる敵1体を選択する。使用者はそ
  の敵に隣接する何ものにも占められていない
  マス目へと瞬間移動し、その敵に対して1回の
  近接基礎攻撃を行なう。この攻撃はあらゆる
  ダメージ種別の代わりに[電撃]ダメージを与
  える。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
130
0
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
45
総重量
47
特技
01:拳の師 [MC:モンク] (Dr404)
 君は〈軽業〉を修得する。君はモンクの“徒手戦闘者”のク
 ラス特徴を得、気印の習熟を得る。
02:ウォーフォージドの戦闘卓越(武U)
 君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、相手クリ
 ーチャーは倒れて伏せ状態になる。
04:気印練達(影157)
 君は気印を用いて行う[装具]攻撃および[武器]攻撃の攻撃R
 に+2の特技Bを得る。また、君は重傷の敵に対して気印を
 用いて行った攻撃のダメージRに+2のBを得る。
06:モンクの素手攻撃強化(PHV)
 “モンクの素手”攻撃のダメージ・ダイスが1d10になる。
08:無双の頑健 (墜256)
 君は頑健防御値に+3の特技Bを得る。さらに、君は(継)抵
 抗6を得る。
10:無双の意志
 君は意志防御値に+3の特技Bを得る。さらに、君が『幻惑』
 または『朦朧』であるなら、君は自分のT開始時にその効果
 を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、
 通常ならSTによって終了させることができない効果に対し
 ても行なうことができる。
11:直感回避(PH) 
 敵はたとえ君に対して(戦)を得ていても、君に対する攻撃R
 に本来与えられる+2のB得ることができない。(戦)から得ら
 れるそれ以外の利益は通常通り適応される。
12:稲妻の魂[伝](元142)
 君は[電撃]ダメージRに+3の特技Bを得る。また、君が攻撃
 によって[電撃]ダメージを受けるたび、君から5マス以内の
 敵1体は10[電撃]ダメージを受ける。
14:投擲名人スタイル
 クリーヴ:君は隣接する敵にダメージを与えることを取りや
 める代わりに、君のクリーヴの目標以外の1体のクリーチャ
 ーに対して重投擲武器による1回の遠隔基礎攻撃を行うこと
 ができる。この遠隔基礎攻撃は機会攻撃を誘発しない。
16:早抜き (PH200)
 アイテム1つを使って攻撃したり、その物体を使用したりす
 るActの一部として取り出すことができる。
 イニシアチブ判定に+2の特技Bを得る。

00:鎧開眼:スケイル[伝] (PH206)
 スケイル・アーマー着用時、ACに+1の特技Bを得る。スケイ
 ル・アーマーによる移動速度Pを無視する。
00:無双の反応 (墜256)
 君は反応防御値に+3の特技Bを得る。さらに、君は遭遇開
 始時の自分のTの間、全ての敵に対して(戦)を得る。
00:喧嘩屋の防御術(武U)
 1つの手で武器を使用しており、他の手が空いている、もし
 くはクリーチャーを掴んでいるならば、君はACと反応防御
 値に+1の盾Bを得る。
 
 
無限回パワー
01:クリーヴ/薙ぎ払い
  [武勇][武器][電撃/-] ファイター/攻撃/01(PH135)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+21vsAC
 命中:1d12+15 [電撃]ダメージ
    1d12+12 ダメージ
  使用者に隣接している別の敵1体は5(【筋】)[電撃/-]ダメ
  ージを受ける。
 
01:グラップリング・ストライク/斬ってつかむ
  [武勇][武器][電撃/-] ファイター/攻撃/01(武U31)
 標準アクション 近接・接触
 必要条件:1つの手が空いていなければならない。
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+21vsAC
 命中:1d8+15 [電撃]ダメージ つかむ
    1d8+12 ダメージ つかむ
  このつかみは(T終)に自動的に終了する。
 喧嘩屋の流儀:機会攻撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の
  代わりにこのパワーを使用できる。(攻+2)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ウォーフォージド・リゾルヴ
  [遭]・[回復] 種族パワー(EB)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は9(3+Lv/2)(HP)を得、継続的ダメージを与
  える効果1つに対してSTを行なう事ができる。使用者が重
  傷であれば、使用者はさらに9(3+Lv/2)HPを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式