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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2011/05/16 15:47
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
▼ヒューマン ・ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する。 ・ボーナス特技:特技を1つ追加で習得する。 ・ボーナス技能\:クラス技能\の中から追加で1つの技能\を習得する。 ・防御値ボーナス:頑健、反応、意思の各防御値に+1
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼クレリック ・癒し手の知恵[回復]のキーワードを持つクレリックの祈祷によって、クリーチャーに回復力を消費させてヒット・ポイントを回復させる場合、その者が回復するヒット・ポイントの量に使用者の【判断力】修正値を加える。 ・《儀式修得者》:《儀式習得者》をボーナス特技として得る ・チャネル・ディヴィニティ:1遭遇に1回チャネル・ディヴィニティのパワーが使用できる。 ・ヒーリング・ワード:同名のパワーが使用できる。
習得言語
共通語、神界語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
▼背景ルールにて〈運動〉をクラス技能\に加える。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
〜運用〜 殴りクレリックなので、基本は前に出て行こう。 ACは通常の両手持ちファイターと変わらない為、マーク込みでいけば狙われる事も少なくなるだろう。 但し、ヒット・ポイントと回復力使用回数はファイターよりも少ないので状況の見極めが重要だ。 危ないと感じた場合は、一歩後ろに下がって[装具]キーワードの離れた場所から攻撃できるパワーを使用していこう。 君の持つパワーは、味方の攻撃ロールに修正を加えるものが多い。 撃破役が遭遇毎や一日毎のパワーを使用する際には、必ず当てて命中を助けよう。 君の一日毎パワーは味方に「盾ボーナス」を与えるパワーだ。 しかし、盾ボーナスを与えるべき味方が既にヘヴィ・シールドを装備していた場合は殆ど効果が望めない。この場合は、DMに相談して別のパワーに差し替えよう。 〜レベル上昇計画〜 ■2レベル ・特技 《武器習熟:グレートスピア》を修得し、《武器装具練達:スタッフ類/聖印》を《武器装具練達:スピア類/聖印》に再訓練する。 ・パワー サンクチュアリを習得 ■3レベル以降 徐々に[装具]キーワードのパワーを[武器]キーワードのパワーに交換していこう。 また、11レベルで【耐久力】が1上昇して13になるので、《鎧習熟:スケイル》を再訓練するか習得して、AC上げるも良し。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《武器装具練達:スタッフ類/聖印》;PHB3 スタッフ類と聖印を用いた攻撃に+1の特技ボーナス 《柄での防御》;PHB3 スタッフ類またはスピア類を用いている時、ACと反応防御値に+1の盾ボーナス。
無限回パワー
セイクリッド・フレイム;クレリック/攻撃1(PHB);[無限回]◆[光輝]、[信仰]、[装具];標準アクション;遠隔・5;目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対“反応” ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方1人は、(使用者の【魅力】修正値+使用者のレベルの1/2)に等しい一時的ヒットポイン卜を得るか、1回のセーヴィング・スローを行なう。 1d20+4 対“反応” 1d6+3 [光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方1人は1回のセーヴィング・スローを行なう。
ライチャス・ブランド;クレリック/攻撃1(PHB);[無限回]◆[信仰]、[武器];標準アクション;近接・武器;目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)のダメージ。使用者から5マス以内にいる味方1人は、使用者の次のターンの終了時まで、目標に対する近接攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。 1d20+7 対AC 1d8+4 ダメージ。使用者から5マス以内にいる味方1人は、使用者の次のターンの終了時まで、目標に対する攻撃ロールに+3パワー・ボーナスを得る。
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート;ヒューマン/種族/汎用 アクション不要;使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
チャネル・ディヴィニティ:ターン・アンデッド;クレリック/クラス特徴(PHB);[遭遇毎]◆[光輝]、[信仰]、[装具];標準アクション;近接範囲・爆発2;目標:爆発の範囲内のアンデッドすべて 攻撃:【判断力】対“意志” ヒット:(1d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を(3+使用者の【魅力】修正値)に等しいマスだけ押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。 ミス:半減ダメージ。目標は押しやられず、動けない状態にもならない。 1d20+4 対“意志” 1d10+3 [光輝]ダメージ。使用者は目標を3マスだけ押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。
使用済み
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・フォーチューン;クレリック/クラス特徴(PHB);[遭遇毎]◆[信仰];フリー・アクション;使用者 効果:使用者は次に行なう1回の攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。ただし、ボーナスを得られるのは使用者の次のターンの終了時までに行なわれたロールに限られる。
使用済み
ヒーリング・ワード;クレリック/クラス特徴;[遭遇毎](特殊)◆[回復]、[信仰];マイナー・アクション近接範囲・爆発5;目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人 特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。 効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイン卜を回復できる。 1d6+3 +目標の回復力回復。
使用済み
ディヴァイン・グロウ;クレリック/攻撃1(PHB);[遭遇毎]◆[光輝]、[信仰]、[装具];標準アクション;近接範囲・噴射3;目標:噴射の範囲内の敵すべて 攻撃:【判断力】対“反応” ヒット:(1d8+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。 効果:噴射の範囲内の味方は皆、使用者の次のターンの終了時まで攻撃口ールに+2のパワー・ボーナスを得る。 1d20+4 対“反応” 1d8+3 [光輝]ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
シールド・オヴ・ザ・ゴッズ;クレリック/攻撃1(DP);[一日毎]◆[信仰]、[武器]、[力場];標準アクション;近接範囲・噴射3; 目標:噴射の範囲内の敵すべて 攻撃:【筋力】対“反応” ヒット:(1[W]+【筋力】修正値) [力場]ダメージ、および目標は伏せ状態になる。 ミス:半減ダメージ。 効果:この遭遇の終了時まで、使用者あるいは使用者から5マス以内の使用者の味方1体はACおよび“反応”防御{直に+3の盾ボーナスを得る。1回のマイナー・アクションとして、使用者はこのボーナスを自分自身あるいは自分から5マス以内の別の味方1体に移すことができる。 1d20+7 対“反応” 1d8+4 [力場]ダメージ、および目標は伏せ状態になる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
ジェントルリポウズ
ブリュー・ポーション
パスワード