イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
-1 |
-1 |
0 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
17 |
10 |
7 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 4 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 1 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
10 |
4 |
|
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
18 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
8 |
13 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
3 |
特殊な感覚 |
|
|
8 | 【敏】 【敏捷力】 |
-1 | -1 |
12 | 【知】 【知力】 |
+1 | 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
10 |
2 |
|
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
クォータースタッフ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
7 |
筋 |
4 |
0 |
2 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
16 | 【判】 【判断力】 |
+3 | 3 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 0 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
10 |
3 |
2 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
24 |
12 |
6 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
▼ヒューマン
・ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する。
・ボーナス特技:特技を1つ追加で習得する。
・ボーナス技能\:クラス技能\の中から追加で1つの技能\を習得する。
・防御値ボーナス:頑健、反応、意思の各防御値に+1 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
4 |
筋 |
4 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
聖印を用いたパワー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
4 |
判 |
3 |
0 |
|
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
3 |
判 |
3 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
0 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
8 |
〈運動〉 |
【筋】 |
4 |
+5 |
-1 |
|
-2 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
-1 |
|
-1 |
|
-2 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
-1 |
|
-1 |
|
8 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
0 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
1 |
|
-1 |
|
0 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
3 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
6 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
8 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
-2 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
-1 |
|
-1 |
|
0 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
▼クレリック
・癒し手の知恵[回復]のキーワードを持つクレリックの祈祷によって、クリーチャーに回復力を消費させてヒット・ポイントを回復させる場合、その者が回復するヒット・ポイントの量に使用者の【判断力】修正値を加える。
・《儀式修得者》:《儀式習得者》をボーナス特技として得る
・チャネル・ディヴィニティ:1遭遇に1回チャネル・ディヴィニティのパワーが使用できる。
・ヒーリング・ワード:同名のパワーが使用できる。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
クォータースタッフ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
4 |
0 |
2 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
単純 |
4 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
聖印 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
判 |
3 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
3 |
判 |
3 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
4 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
チェインメイル |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
6 |
6 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
|
-1 |
-1 |
40 |
|
|
【盾】 |
《柄での防御》 |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
▼背景ルールにて〈運動〉をクラス技能\に加える。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル |
武器 |
単純近接、単純遠隔 |
装具 |
聖印 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 30 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
〜運用〜
殴りクレリックなので、基本は前に出て行こう。
ACは通常の両手持ちファイターと変わらない為、マーク込みでいけば狙われる事も少なくなるだろう。
但し、ヒット・ポイントと回復力使用回数はファイターよりも少ないので状況の見極めが重要だ。
危ないと感じた場合は、一歩後ろに下がって[装具]キーワードの離れた場所から攻撃できるパワーを使用していこう。
君の持つパワーは、味方の攻撃ロールに修正を加えるものが多い。
撃破役が遭遇毎や一日毎のパワーを使用する際には、必ず当てて命中を助けよう。
君の一日毎パワーは味方に「盾ボーナス」を与えるパワーだ。
しかし、盾ボーナスを与えるべき味方が既にヘヴィ・シールドを装備していた場合は殆ど効果が望めない。この場合は、DMに相談して別のパワーに差し替えよう。
〜レベル上昇計画〜
■2レベル
・特技
《武器習熟:グレートスピア》を修得し、《武器装具練達:スタッフ類/聖印》を《武器装具練達:スピア類/聖印》に再訓練する。
・パワー
サンクチュアリを習得
■3レベル以降
徐々に[装具]キーワードのパワーを[武器]キーワードのパワーに交換していこう。
また、11レベルで【耐久力】が1上昇して13になるので、《鎧習熟:スケイル》を再訓練するか習得して、AC上げるも良し。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
クォータースタッフ | 重量 |
4 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
聖印 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
チェインメイル | 重量 |
40 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
《柄での防御》 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
携帯用寝具 | 5 | 1 | 5 |
背負い袋(空) | 2 | 1 | 2 |
火打ち石と打ち金 | | 1 | 0 |
ベルトポーチ(空) | 0.5 | 1 | 0.5 |
保存食 | 1 | 10 | 10 |
水袋 | 4 | 1 | 4 |
陽光棒 | 1 | 2 | 2 |
ロープ、麻(50フィー卜) | 10 | 1 | 10 |
聖印 | 1 | 1 | 1 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
4 |
記入済防具重量計 |
40 |
総重量 |
79.1 |
|
特技 |
《武器装具練達:スタッフ類/聖印》;PHB3
スタッフ類と聖印を用いた攻撃に+1の特技ボーナス
《柄での防御》;PHB3
スタッフ類またはスピア類を用いている時、ACと反応防御値に+1の盾ボーナス。 |
|
無限回パワー |
セイクリッド・フレイム;クレリック/攻撃1(PHB);[無限回]◆[光輝]、[信仰]、[装具];標準アクション;遠隔・5;目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方1人は、(使用者の【魅力】修正値+使用者のレベルの1/2)に等しい一時的ヒットポイン卜を得るか、1回のセーヴィング・スローを行なう。
1d20+4 対“反応”
1d6+3 [光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方1人は1回のセーヴィング・スローを行なう。 |
ライチャス・ブランド;クレリック/攻撃1(PHB);[無限回]◆[信仰]、[武器];標準アクション;近接・武器;目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)のダメージ。使用者から5マス以内にいる味方1人は、使用者の次のターンの終了時まで、目標に対する近接攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。
1d20+7 対AC
1d8+4 ダメージ。使用者から5マス以内にいる味方1人は、使用者の次のターンの終了時まで、目標に対する攻撃ロールに+3パワー・ボーナスを得る。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート;ヒューマン/種族/汎用
アクション不要;使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
チャネル・ディヴィニティ:ターン・アンデッド;クレリック/クラス特徴(PHB);[遭遇毎]◆[光輝]、[信仰]、[装具];標準アクション;近接範囲・爆発2;目標:爆発の範囲内のアンデッドすべて
攻撃:【判断力】対“意志”
ヒット:(1d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を(3+使用者の【魅力】修正値)に等しいマスだけ押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。
ミス:半減ダメージ。目標は押しやられず、動けない状態にもならない。
1d20+4 対“意志”
1d10+3 [光輝]ダメージ。使用者は目標を3マスだけ押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。 | |
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・フォーチューン;クレリック/クラス特徴(PHB);[遭遇毎]◆[信仰];フリー・アクション;使用者
効果:使用者は次に行なう1回の攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。ただし、ボーナスを得られるのは使用者の次のターンの終了時までに行なわれたロールに限られる。 | |
ヒーリング・ワード;クレリック/クラス特徴;[遭遇毎](特殊)◆[回復]、[信仰];マイナー・アクション近接範囲・爆発5;目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイン卜を回復できる。
1d6+3 +目標の回復力回復。 | |
ディヴァイン・グロウ;クレリック/攻撃1(PHB);[遭遇毎]◆[光輝]、[信仰]、[装具];標準アクション;近接範囲・噴射3;目標:噴射の範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:(1d8+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
効果:噴射の範囲内の味方は皆、使用者の次のターンの終了時まで攻撃口ールに+2のパワー・ボーナスを得る。
1d20+4 対“反応”
1d8+3 [光輝]ダメージ。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
シールド・オヴ・ザ・ゴッズ;クレリック/攻撃1(DP);[一日毎]◆[信仰]、[武器]、[力場];標準アクション;近接範囲・噴射3;
目標:噴射の範囲内の敵すべて
攻撃:【筋力】対“反応”
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値) [力場]ダメージ、および目標は伏せ状態になる。
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者あるいは使用者から5マス以内の使用者の味方1体はACおよび“反応”防御{直に+3の盾ボーナスを得る。1回のマイナー・アクションとして、使用者はこのボーナスを自分自身あるいは自分から5マス以内の別の味方1体に移すことができる。
1d20+7 対“反応”
1d8+4 [力場]ダメージ、および目標は伏せ状態になる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
ジェントルリポウズ |
ブリュー・ポーション |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|