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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/09/27 19:21
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
【技能\ボーナス】 <自然>+2、<知覚>+2 【フェイ起源】 クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイ起源として扱われる。 【エルフの正確さ】 エルヴン・アキュラシーのパワーを得る。 【エルフ武器習熟】 ショートボウとロングボウに習熟。 【荒地渡り】 シフトの際、移動困難地形を無視できる。 2マス以上シフトする際にも有効。 【集団警戒】 5マス以内のエルフ以外の味方すべては<知覚>判定に+1の種族ボーナスを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【急所攻撃】 軽刀剣類、ハンドクロスボウ、ショートボウ、スリング類のいずれかを用いて、戦術的優位を得ている敵に対して攻撃をヒットさせた場合、その敵は君のレベルに基づく追加ダメージを受ける。この追加ダメージを与えることができるのは、1ターンに1回だけである。 【バックス・タブ】 バックス・タブのパワーを得る。 【武器の妙技】 近接基礎攻撃を行なう際、攻撃ロールにとダメージ・ロールに【筋力】でなく【敏捷力】修正値をことができる。さらに、軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を使用した[武器]攻撃のダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。(Lv10時) 【先制攻撃】 各遭遇の開始時点で。その遭遇においてまた行動していないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。 【ローグの裏技】 リストの中から3つのパワーを得る。(Lv10時) 【シーフの武器の才】 軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を用いて行なう攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 【技能\体得】 リストの中から追加で“修得済み技能\”を1つ得る。 さらに、技能\チャレンジの際に技能\判定ロールで“20”の目をロールし、かつ、それがその技能\チャレンジにおいて1回以上の成功と数えられる場合、その判定は自動的に成功するだけでなく、追加で1回の成功としてカウントされる。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
登攀用具/登攀を行なう為の<運動>判定に+2ボーンス。 盗賊道具/開錠、罠の無効化の為の<盗賊>判定に+2ボーナス。 バックス・タブ +2d6
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
PHB:p236
使用済み
【武器2】
重量
パワー
PHB:p236
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:減速状態、あるいは動けない状態に対抗するためのSTに+5のアイテム・ボーナスを得る。 遭遇毎◆マイナー/次の使用者のターン終了時まで、移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る。/PHB:p227
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:/使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた際、その基礎攻撃でのダメージロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。/PHB:p243
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:<軽業>判定に+1アイテム・ボーナスを得る。 無限回◆マイナー/伏せ状態から立ち上がる。/PHB:p246
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:<運動>の判定、および【筋力】の能\力値判定(ただし、【筋力】による攻撃を除く)に対して+1のアイテム・ボーナスを得る。 一日毎◆マイナー/使用者は、この遭遇の終了時まで、すべての近接ダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。/PHB:p247
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:<知覚>判定に+1アイテム・ボーナスを得る。/HoFk:p303
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:このクロークの強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを<持久力>判定に得る。[火]に対する抵抗5、[冷気]に対する抵抗5を得る。/PHB:p250
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:使用者は回復力値に+1のアイテム・ボーナスを得る。/PHB:p252
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
<武器習熟:レイピア> <軽刀剣類練達> <背後からの一刺し> <素早き刃> <早抜き> <セーヴ強化>
無限回パワー
アンブッシュ・トリック/移動 [武勇]/使用者 効果:使用者は移動速度までの移動を行なう。使用者の次のターンの終了時まで、使用者は攻撃を行なう時点で自分から5マス以内にいる敵のうち“その敵にとっての味方”と隣接していないものすべてに対して戦術的優位を得る。
エスケープ・アーティスト・トリック/移動 [武勇]/使用者 効果:使用者は2マスまでのシフトを行う。このターンの終了時に1回、使用者はフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なうことができる。
アクロバッツ・トリック/移動 [武勇]/使用者 効果:使用者は(自分の移動速度−2)マスまでの移動を行なう。この移動の間、使用者は(自分の移動速度−2)に等しい登攀移動速度を得る。さらに、使用者はこのターンの間に次に行なう基礎攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
サグズ・トリック/移動 [武勇]/使用者 効果:使用者は1マスのシフトを行なうことができる。使用者の次のターンの終了時まで、使用者が挟撃しているすべての敵は、シフトを行なうと使用者からの機会攻撃を誘発する。
遭遇毎パワー
エルヴン・アキュラシー/フリー・アクション 使用者 トリガー:1回の攻撃ロールを行い、結果が気に入らない。 効果:その攻撃ロールを再ロールする。たとえ2度目のロールの方が低かったとしても、必ず2度目の結果を適用すること。
使用済み
バックス・タブ/フリー・アクション [武勇]/使用者 トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して、武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行なう。この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない。 効果:使用者はその攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。その攻撃がヒットした場合、その敵は2d6の追加ダメージを受ける(Lv7〜)。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
タンブル/遭/移動 [武勇]/使用者 前提条件:<軽業>を修得済みでなければならない。 効果:使用者は自分の移動速度までのシフトを行う。
使用済み
カンニング・エスケープ/遭/即応・割込 [武勇]/使用者 トリガー:敵が使用者を攻撃する。 効果:使用者はトリガーとなった敵の攻撃に対して、全ての防御値に+4のボーナスを得る。トリガーを発生させた敵の攻撃のターンの終了時に、使用者はフリー・アクションとして3マスまでのシフトを行なうことができる。
使用済み
スリップ・アサイド/遭/即応・割込 [武勇]/使用者 前提条件:<隠密>を修得済みでなければならない。 トリガー:使用者にACまたは反応に対する攻撃がヒットする。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃からは半減ダメージしか受けない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード