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タグ
あんでぃ 撃破 シーフ エルフ
キャラクター名
エルウィン・ナイトホーク
属性
秩序にして善
プレイヤー名
あんでぃ
最終更新
2012/09/27 13:15
レベル
10
クラス
シーフ
神格
セイハニーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
5'8" 175cm
体重
150lb. 68.1kg
パーティ・所属
 
メモ欄
セイハニーンの加護の元、この朧丸でお前らを貫く。

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
15
6
5
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
15
10
0
0
0
0
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
シフト時、移動困難地形を無視。

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
5
12
【耐】
【耐久力】
+1
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
15
1
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
26
受動〈知覚〉   10+
16
特殊な感覚
夜目
22
【敏】
【敏捷力】
+6
11
8
【知】
【知力】
-1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
15
6
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+3マジック・レイピア/朧丸
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
19
6
5
3
1
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
14
6
0
3
5
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
+2d8/+2d6
3d6
16
【判】
【判断力】
+3
8
12
【魅】
【魅力】
+1
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
15
3
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
69
34
18
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
減速、動けない状態+5IB+2特技B、他+2
抵抗
[火]5、[冷気]5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【技能\ボーナス】
<自然>+2、<知覚>+2
【フェイ起源】
クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイ起源として扱われる。
【エルフの正確さ】
エルヴン・アキュラシーのパワーを得る。
【エルフ武器習熟】
ショートボウとロングボウに習熟。
【荒地渡り】
シフトの際、移動困難地形を無視できる。
2マス以上シフトする際にも有効。
【集団警戒】
5マス以内のエルフ以外の味方すべては<知覚>判定に+1の種族ボーナスを得る。

基本遠隔攻撃

+マジック・1ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
17
6
5
3
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
10
6
0
1
3
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
距離:5/10
1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
5
+5
0
1
16
〈隠密〉 【敏】
11
+5
0
 
17
〈軽業〉 【敏】
11
+5
0
1
13
〈看破〉 【判】
8
+5
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
2
11
〈事情通〉 【魅】
6
+5
なし
 
10
〈自然〉 【判】
8
 
なし
2
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
16
〈知覚〉 【判】
8
+5
なし
3
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
16
〈盗賊〉 【敏】
11
+5
0
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【急所攻撃】
軽刀剣類、ハンドクロスボウ、ショートボウ、スリング類のいずれかを用いて、戦術的優位を得ている敵に対して攻撃をヒットさせた場合、その敵は君のレベルに基づく追加ダメージを受ける。この追加ダメージを与えることができるのは、1ターンに1回だけである。
【バックス・タブ】
バックス・タブのパワーを得る。
【武器の妙技】
近接基礎攻撃を行なう際、攻撃ロールにとダメージ・ロールに【筋力】でなく【敏捷力】修正値をことができる。さらに、軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を使用した[武器]攻撃のダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。(Lv10時)
【先制攻撃】
各遭遇の開始時点で。その遭遇においてまた行動していないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。
【ローグの裏技】
リストの中から3つのパワーを得る。(Lv10時)
【シーフの武器の才】
軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を用いて行なう攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
【技能\体得】
リストの中から追加で“修得済み技能\”を1つ得る。
さらに、技能\チャレンジの際に技能\判定ロールで“20”の目をロールし、かつ、それがその技能\チャレンジにおいて1回以上の成功と数えられる場合、その判定は自動的に成功するだけでなく、追加で1回の成功としてカウントされる。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
レイピア
19
AC
1d8+14
 
レイピア(CA)
22
AC
3d8+15
 
ダガー
17
AC
1d4+10
 
ダガー(CA)
20
AC
1d4+2d8+11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
登攀用具/登攀を行なう為の<運動>判定に+2ボーンス。
盗賊道具/開錠、罠の無効化の為の<盗賊>判定に+2ボーナス。
バックス・タブ +2d6
武器
 
【武器1】
+3マジック・レイピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
6
5
3
1
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
14
6
0
3
5
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6
近接・1
軍用
2
11
その他の修正等
 
 
【武器2】
+1マジック・ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
6
5
3
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
10
6
0
1
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
5/10
単純
1
1
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2エルヴン・バトル・レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
0
0
0
0
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
0
0
25
8
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
軽刀剣類、短弓、スリング、クロスボウ
装具
なし
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
3
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3マジック・レイピア
重量
2
パワー
PHB:p236
 

【武器2】
+1マジック・ダガー
重量
1
パワー
PHB:p236
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2エルヴン・バトル・レザー・アーマー
重量
25
パワー
特性:減速状態、あるいは動けない状態に対抗するためのSTに+5のアイテム・ボーナスを得る。
遭遇毎◆マイナー/次の使用者のターン終了時まで、移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る。/PHB:p227
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
特性:/使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた際、その基礎攻撃でのダメージロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。/PHB:p243
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:<軽業>判定に+1アイテム・ボーナスを得る。
無限回◆マイナー/伏せ状態から立ち上がる。/PHB:p246
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー
重量
 
パワー
特性:<運動>の判定、および【筋力】の能\力値判定(ただし、【筋力】による攻撃を除く)に対して+1のアイテム・ボーナスを得る。
一日毎◆マイナー/使用者は、この遭遇の終了時まで、すべての近接ダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。/PHB:p247
 

【頭】
ヘッドバンド・オヴ・パーセプション
重量
 
パワー
特性:<知覚>判定に+1アイテム・ボーナスを得る。/HoFk:p303
 

【首】
+2クローク・オヴ・サヴァイヴァル
重量
 
パワー
特性:このクロークの強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを<持久力>判定に得る。[火]に対する抵抗5、[冷気]に対する抵抗5を得る。/PHB:p250
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィゴー
重量
 
パワー
特性:使用者は回復力値に+1のアイテム・ボーナスを得る。/PHB:p252
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀用具
11
1
11
盗賊道具
1
1
1
P of ヒーリング
0
3
0
P of キュア・マイナー・ウーンズ
0
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
3
記入済防具重量計
25
総重量
73.06
特技
<武器習熟:レイピア>
<軽刀剣類練達>
<背後からの一刺し>
<素早き刃>
<早抜き>
<セーヴ強化>
 
無限回パワー
アンブッシュ・トリック/移動
[武勇]/使用者
効果:使用者は移動速度までの移動を行なう。使用者の次のターンの終了時まで、使用者は攻撃を行なう時点で自分から5マス以内にいる敵のうち“その敵にとっての味方”と隣接していないものすべてに対して戦術的優位を得る。
エスケープ・アーティスト・トリック/移動
[武勇]/使用者
効果:使用者は2マスまでのシフトを行う。このターンの終了時に1回、使用者はフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なうことができる。
アクロバッツ・トリック/移動
[武勇]/使用者
効果:使用者は(自分の移動速度−2)マスまでの移動を行なう。この移動の間、使用者は(自分の移動速度−2)に等しい登攀移動速度を得る。さらに、使用者はこのターンの間に次に行なう基礎攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
サグズ・トリック/移動
[武勇]/使用者
効果:使用者は1マスのシフトを行なうことができる。使用者の次のターンの終了時まで、使用者が挟撃しているすべての敵は、シフトを行なうと使用者からの機会攻撃を誘発する。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
エルヴン・アキュラシー/フリー・アクション
使用者
トリガー:1回の攻撃ロールを行い、結果が気に入らない。
効果:その攻撃ロールを再ロールする。たとえ2度目のロールの方が低かったとしても、必ず2度目の結果を適用すること。
 
バックス・タブ/フリー・アクション
[武勇]/使用者
トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して、武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行なう。この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない。
効果:使用者はその攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。その攻撃がヒットした場合、その敵は2d6の追加ダメージを受ける(Lv7〜)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
タンブル/遭/移動
[武勇]/使用者
前提条件:<軽業>を修得済みでなければならない。
効果:使用者は自分の移動速度までのシフトを行う。
 
カンニング・エスケープ/遭/即応・割込
[武勇]/使用者
トリガー:敵が使用者を攻撃する。
効果:使用者はトリガーとなった敵の攻撃に対して、全ての防御値に+4のボーナスを得る。トリガーを発生させた敵の攻撃のターンの終了時に、使用者はフリー・アクションとして3マスまでのシフトを行なうことができる。
 
スリップ・アサイド/遭/即応・割込
[武勇]/使用者
前提条件:<隠密>を修得済みでなければならない。
トリガー:使用者にACまたは反応に対する攻撃がヒットする。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃からは半減ダメージしか受けない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式