|
タグ
あんでぃ 撃破 シーフ エルフ |
|
キャラクター名
エルウィン・ナイトホーク |
属性
秩序にして善 |
プレイヤー名
あんでぃ |
最終更新
2012/09/27 13:15 |
レベル
10 |
クラス
シーフ |
神格
セイハニーン |
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
エルフ |
サイズ
中型 |
年齢
28 |
性別
♂ |
身長
5'8" 175cm |
体重
150lb. 68.1kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
セイハニーンの加護の元、この朧丸でお前らを貫く。 |
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
15 |
6 |
5 |
4 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
25 |
15 |
10 |
0 |
0 |
0 |
0 |
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
7 |
7 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
シフト時、移動困難地形を無視。 |
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 5 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 6 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
15 |
1 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
23 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
13 |
26 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
16 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
22 | 【敏】 【敏捷力】 |
+6 | 11 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 4 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
25 |
15 |
6 |
2 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
+3マジック・レイピア/朧丸 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
19 |
敏 |
6 |
5 |
3 |
1 |
3 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
14 |
敏 |
6 |
0 |
3 |
5 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
+2d8/+2d6 |
3d6 |
|
16 | 【判】 【判断力】 |
+3 | 8 |
12 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 6 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
15 |
3 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
69 |
34 |
18 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
減速、動けない状態+5IB+2特技B、他+2 |
抵抗 |
[火]5、[冷気]5 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
【技能\ボーナス】
<自然>+2、<知覚>+2
【フェイ起源】
クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイ起源として扱われる。
【エルフの正確さ】
エルヴン・アキュラシーのパワーを得る。
【エルフ武器習熟】
ショートボウとロングボウに習熟。
【荒地渡り】
シフトの際、移動困難地形を無視できる。
2マス以上シフトする際にも有効。
【集団警戒】
5マス以内のエルフ以外の味方すべては<知覚>判定に+1の種族ボーナスを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
+マジック・1ダガー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
17 |
敏 |
6 |
5 |
3 |
1 |
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
10 |
敏 |
6 |
0 |
1 |
3 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
距離:5/10 |
1d6 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
0 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
6 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
11 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
+5 |
0 |
1 |
16 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
11 |
+5 |
0 |
|
17 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
11 |
+5 |
0 |
1 |
13 |
〈看破〉 |
【判】 |
8 |
+5 |
なし |
|
6 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
8 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
6 |
|
0 |
2 |
11 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
6 |
+5 |
なし |
|
10 |
〈自然〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
2 |
4 |
〈宗教〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
16 |
〈知覚〉 |
【判】 |
8 |
+5 |
なし |
3 |
8 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
8 |
〈治療〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
16 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
11 |
+5 |
0 |
|
6 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
4 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈歴史〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
【急所攻撃】
軽刀剣類、ハンドクロスボウ、ショートボウ、スリング類のいずれかを用いて、戦術的優位を得ている敵に対して攻撃をヒットさせた場合、その敵は君のレベルに基づく追加ダメージを受ける。この追加ダメージを与えることができるのは、1ターンに1回だけである。
【バックス・タブ】
バックス・タブのパワーを得る。
【武器の妙技】
近接基礎攻撃を行なう際、攻撃ロールにとダメージ・ロールに【筋力】でなく【敏捷力】修正値をことができる。さらに、軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を使用した[武器]攻撃のダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。(Lv10時)
【先制攻撃】
各遭遇の開始時点で。その遭遇においてまた行動していないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。
【ローグの裏技】
リストの中から3つのパワーを得る。(Lv10時)
【シーフの武器の才】
軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を用いて行なう攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
【技能\体得】
リストの中から追加で“修得済み技能\”を1つ得る。
さらに、技能\チャレンジの際に技能\判定ロールで“20”の目をロールし、かつ、それがその技能\チャレンジにおいて1回以上の成功と数えられる場合、その判定は自動的に成功するだけでなく、追加で1回の成功としてカウントされる。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
レイピア | 19 | AC | 1d8+14 | | レイピア(CA) | 22 | AC | 3d8+15 | | ダガー | 17 | AC | 1d4+10 | | ダガー(CA) | 20 | AC | 1d4+2d8+11 | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
登攀用具/登攀を行なう為の<運動>判定に+2ボーンス。
盗賊道具/開錠、罠の無効化の為の<盗賊>判定に+2ボーナス。
バックス・タブ +2d6 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+3マジック・レイピア |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
19 |
敏 |
6 |
5 |
3 |
1 |
3 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
14 |
敏 |
6 |
0 |
3 |
5 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
3d6 |
近接・1 |
軍用 |
2 |
11 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
+1マジック・ダガー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
17 |
敏 |
6 |
5 |
3 |
1 |
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
10 |
敏 |
6 |
0 |
1 |
3 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d6 |
5/10 |
単純 |
1 |
1 |
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
0 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+2エルヴン・バトル・レザー・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
2 |
2 |
0 |
0 |
0 |
0 |
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
0 |
0 |
25 |
8 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー |
武器 |
軽刀剣類、短弓、スリング、クロスボウ |
装具 |
なし |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 3 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
10 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+3マジック・レイピア | 重量 |
2 |
パワー |
PHB:p236 |
|
|
【武器2】 |
+1マジック・ダガー | 重量 |
1 |
パワー |
PHB:p236 |
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+2エルヴン・バトル・レザー・アーマー | 重量 |
25 |
パワー |
特性:減速状態、あるいは動けない状態に対抗するためのSTに+5のアイテム・ボーナスを得る。
遭遇毎◆マイナー/次の使用者のターン終了時まで、移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る。/PHB:p227 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング | 重量 |
|
パワー |
特性:/使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた際、その基礎攻撃でのダメージロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。/PHB:p243 |
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
特性:<軽業>判定に+1アイテム・ボーナスを得る。
無限回◆マイナー/伏せ状態から立ち上がる。/PHB:p246 |
|
|
【手】 |
ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー | 重量 |
|
パワー |
特性:<運動>の判定、および【筋力】の能\力値判定(ただし、【筋力】による攻撃を除く)に対して+1のアイテム・ボーナスを得る。
一日毎◆マイナー/使用者は、この遭遇の終了時まで、すべての近接ダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。/PHB:p247 |
|
|
【頭】 |
ヘッドバンド・オヴ・パーセプション | 重量 |
|
パワー |
特性:<知覚>判定に+1アイテム・ボーナスを得る。/HoFk:p303 |
|
|
【首】 |
+2クローク・オヴ・サヴァイヴァル | 重量 |
|
パワー |
特性:このクロークの強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを<持久力>判定に得る。[火]に対する抵抗5、[冷気]に対する抵抗5を得る。/PHB:p250 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ベルト・オヴ・ヴィゴー | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者は回復力値に+1のアイテム・ボーナスを得る。/PHB:p252 |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
登攀用具 | 11 | 1 | 11 |
盗賊道具 | 1 | 1 | 1 |
P of ヒーリング | 0 | 3 | 0 |
P of キュア・マイナー・ウーンズ | 0 | 2 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
3 |
記入済防具重量計 |
25 |
総重量 |
73.06 |
|
特技 |
<武器習熟:レイピア>
<軽刀剣類練達>
<背後からの一刺し>
<素早き刃>
<早抜き>
<セーヴ強化> |
|
無限回パワー |
アンブッシュ・トリック/移動
[武勇]/使用者
効果:使用者は移動速度までの移動を行なう。使用者の次のターンの終了時まで、使用者は攻撃を行なう時点で自分から5マス以内にいる敵のうち“その敵にとっての味方”と隣接していないものすべてに対して戦術的優位を得る。 |
エスケープ・アーティスト・トリック/移動
[武勇]/使用者
効果:使用者は2マスまでのシフトを行う。このターンの終了時に1回、使用者はフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なうことができる。 |
アクロバッツ・トリック/移動
[武勇]/使用者
効果:使用者は(自分の移動速度−2)マスまでの移動を行なう。この移動の間、使用者は(自分の移動速度−2)に等しい登攀移動速度を得る。さらに、使用者はこのターンの間に次に行なう基礎攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 |
サグズ・トリック/移動
[武勇]/使用者
効果:使用者は1マスのシフトを行なうことができる。使用者の次のターンの終了時まで、使用者が挟撃しているすべての敵は、シフトを行なうと使用者からの機会攻撃を誘発する。 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
エルヴン・アキュラシー/フリー・アクション
使用者
トリガー:1回の攻撃ロールを行い、結果が気に入らない。
効果:その攻撃ロールを再ロールする。たとえ2度目のロールの方が低かったとしても、必ず2度目の結果を適用すること。 | |
バックス・タブ/フリー・アクション
[武勇]/使用者
トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して、武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行なう。この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない。
効果:使用者はその攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。その攻撃がヒットした場合、その敵は2d6の追加ダメージを受ける(Lv7〜)。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
タンブル/遭/移動
[武勇]/使用者
前提条件:<軽業>を修得済みでなければならない。
効果:使用者は自分の移動速度までのシフトを行う。 | |
カンニング・エスケープ/遭/即応・割込
[武勇]/使用者
トリガー:敵が使用者を攻撃する。
効果:使用者はトリガーとなった敵の攻撃に対して、全ての防御値に+4のボーナスを得る。トリガーを発生させた敵の攻撃のターンの終了時に、使用者はフリー・アクションとして3マスまでのシフトを行なうことができる。 | |
スリップ・アサイド/遭/即応・割込
[武勇]/使用者
前提条件:<隠密>を修得済みでなければならない。
トリガー:使用者にACまたは反応に対する攻撃がヒットする。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃からは半減ダメージしか受けない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|