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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/10/21 11:52
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
◆ボーナス特技:ボーナス特技を1つ得る。 ◆ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加で1つ修得。 ◆防御値ボーナス:頑健、反応、意志に+1。 ◆ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆幻の初級魔道士:[秘術]の[幻]パワーで目標にヒットを与えた時、その目標は君の次のターンの終了時までに行なう君への次の1回の攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。 ◆幻の中級魔道士:〈隠密〉と〈はったり〉判定に+2のボーナス。 ◆幻の上級魔道士:[秘術]の[幻]パワーで目標にヒットまたはミスさせた時、君の次のターンの終了時までにその目標に対して行われる次の1回の攻撃ロールに関して、目標は戦術的優位を与える。 ◆力術の初級魔道士:[秘術]の[力術]パワーのダメージ・ロールを行なう際、1の目が出たダイスのうち1つだけ再ロールし、新しい結果を用いる。 ◆力術の中級魔道士:〈威圧〉と〈持久力〉判定に+2のボーナス。 ◆メイジの呪文書 ◆メイジの初級呪文(メイジ・ハンド、ライト、ゴースト・サウンド) ◆マジック・ミサイル
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
■背景 ・生まれ/前兆:〈魔法学〉+2 ・テーマ:特技1つぶん
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:“重傷”になった時、使用者はACと反応防御値に+2のパワー・ボーナス。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:〈軽業〉判定に+1のアイテム・ボーナス。 [一日毎]:マイナー。伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
[一日毎]◆[死霊]:マイナー。使用者が次に使用する秘術のパワーのダメージ種別を[死霊]にする。そのパワーによるダメージに1d6を加える。
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
[一日毎]:マイナー。“重傷”時に使用すると、使用者は自分の回復力値に等しいだけの一時的hpを得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《ワンド練達》:[装具]攻撃の攻撃ロールに+1の特技ボーナス。部分遮蔽と良好な遮蔽を無視。 《装具熟練:ワンド》:[装具]攻撃のダメージ・ロールに+1の特技ボーナス。 《イニシアチブ強化》:イニシアチブに+4の特技ボーナス。 《無双の意志》:意志防御値に+2の特技ボーナス。ターンの開始時に幻惑または朦朧状態のセーヴが行なえる。 《無双の反応》:反応防御値に+2の特技ボーナス。遭遇開始直後の自分の最初のターンの間、すべての敵に戦術的優位を得る。 《追加hp》:ヒット・ポイント+5。 《上級装具訓練:正確性のワンド》 《軽装ゆえの機敏》PH3:ACに+2。
無限回パワー
▼マジック・ミサイル/[無限回]◆[装具][秘術][力術][力場]/標準/遠隔・10(クリーチャー1体)/効果:11[力場]ダメージ。
1d20+16 対“反応 ▼フリージング・バースト/[無限回]◆[装具][秘術][力術][冷気]/標準/遠隔範囲・爆発1・10マス以内(爆発内のクリーチャーすべて) ヒット:1d6+10 [冷気]ダメージ、使用者は目標を1マス横滑りさせる。
1d20+16 対“意志” ▼ファンタズマル・アソ\ールト/[無限回]◆[精神][装具][秘術][幻]/標準/遠隔・10(クリーチャー1体) ヒット:1d8+10 [精神]ダメージ、目標は使用者の次のターンの終了時まで、戦術的優位を与え、機会攻撃を行なえず、使用者に対する次の1回の攻撃ロールに−2のペナルティを与える。
遭遇毎パワー
1d20+16 対“意志” ▼イリューソ\リィ・オブスタクルズ/[遭遇毎]◆[装具][秘術][幻]/標準/遠隔範囲・爆発1・10マス以内(爆発内の敵すべて) ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標は幻惑状態になり、突撃も行なえない。 ミス:使用者の次のターンの終了時まで、目標は突撃を行なえない。
使用済み
1d20+16 対“頑健” ▼チル・ストラク/[遭遇毎]◆[装具][秘術][力術][冷気]/標準/遠隔・10(クリーチャー1体)/ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで“減速状態”となる。 1d6+10 [冷気]ダメージ、、目標は使用者の次のターンの終了時まで“幻惑状態”となる。
使用済み
1d20+16 対“意志” ▼メイズ・オヴ・ミラーズ/[遭遇毎]◆[装具][秘術][幻]/標準/遠隔範囲・爆発1・10マス以内(爆発内のクリーチャーすべて) ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標は“動けない状態”となり、攻撃ロールに−4のペナルティを受ける。 ミス:使用者の次のターンの終了時まで、目標は“減速状態”となる。
使用済み
1d20+16 対“反応” ▼ショック・スフィアー/[遭遇毎]◆[装具][電撃][秘術][力術]/標準/遠隔範囲・爆発2・10マス以内(爆発内のクリーチャーすべて) ヒット:2d6+10 [電撃]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。
使用済み
▼ファントム・フォーズ/[遭遇毎]◆[恐怖][秘術][幻]/標準/遠隔範囲・爆発2・10マス以内(爆発内のクリーチャーすべて)/効果:すべての目標は、使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。さらに、使用者の次のターンの終了時までの間で、それぞれの目標が初めて攻撃を行なう時、その目標は1回のセーヴィング・スローを行なわなければならない。このセーヴが失敗したなら、使用者はフリー・アクションとしてその攻撃の射程内にいる別のクリーチャー1体に変更させることができる。目標がその攻撃によって目標の味方にヒットを与えたなら、その味方は5の追加ダメージを受ける。
使用済み
1d20+16 対“反応” ▼ライトニング・ボルト/[遭遇毎]◆[装具][電撃][秘術][力術]/標準/遠隔・10(1体、2体、3体) ヒット:2d6+10 [電撃]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。
使用済み
▼ヒロイック・エフォート/[遭遇毎]/アクション不要/トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。/効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
1d20+16 対“意志” ▼ファントム・カズム/[一日毎]◆[区域][精神][装具][秘術][幻]/標準/遠隔範囲・爆発1・10マス以内(爆発内の敵すべて) ヒット:2d6+10 [精神]ダメージ、目標は伏せ状態になる。さらに、目標の次のターンの終了時まで、目標は“動けない状態”になる。 ミス:半減[精神]ダメージ、目標は伏せ状態になる。 効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が創り出される。この区域に入った敵は伏せ状態になる。
使用済み
1d20+16 対“反応” ▼アシッド・アロー、1次攻撃/[一日毎]◆[酸][装具][秘術][力術]/標準/遠隔・20(クリーチャー1体) ヒット:2d8+10 [酸]ダメージ、および継続的[酸]ダメージ5(セーヴ・終了)。 効果:2次攻撃を行なう。 1d20+16 対“反応” ▼アシッド・アロー、2次攻撃/標準/遠隔範囲・1次目標を中心とする爆発1(1次目標を除く、爆発内のクリーチャーすべて) ヒット:1d8+10 [酸]ダメージ、および継続的[酸]ダメージ5(セーヴ・終了)。
使用済み
1d20+16 対“意志” ▼ヴィジョンズ・オヴ・アヴァリス/[遭遇毎]◆[区域][装具][秘術][幻]/標準/遠隔範囲・爆発5・10マス以内/効果:この爆発の起点マスに、使用者の次のターンの終了時まで持続する区域が生じる。しかるのち、使用者は以下の1時攻撃を行なう。 1d20+16 対“意志” ▼1次攻撃/遠隔範囲・爆発5・10マス以内(爆発内の敵すべて) ヒット:使用者は1次目標をこの区域に近づくように4マスまで引き寄せる。しかるのち、1次目標がこの区域の中にいるか区域に隣接しているなら、1次目標は“動けない状態”になる。 維持・マイナー:この区域は使用者の次のターンの終了時まで持続し、使用者は以下の2次攻撃を行なう。 1d20+16 対“意志” ▼2次攻撃/近接範囲・爆発5・この区域が中心(爆発内の敵すべて) ヒット:使用者は2次目標をこの区域に近づくように4マスまで引き寄せる。
使用済み
1d20+16 対“反応” ▼ウェブ/[一日毎]◆[区域][装具][秘術]/標準/遠隔範囲・爆発2・20マス以内(爆発内のクリーチャーすべて) ヒット:目標は“動けない状態”となる(セーヴ・終了)。 効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する“移動困難な地形”の区域が生じる。この区域内で移動を終了したすべてのクリーチャーは“動けない状態”となる(セーヴ・終了)。
使用済み
▼ファンタズマル・キラー/[一日毎]◆[恐怖][秘術][幻]/標準/遠隔・10(クリーチャー1体)/効果:目標は目標自身の最悪の恐怖の対象の幻影に取り憑かれる(セーヴ・終了)。この幻影が終了するまで、目標は機会攻撃を行なうことができず、使用者は目標に対して2次パワーを使用することができる。目標がこの2次パワー以外の効果によってヒットまたはダメージを受けるたび、目標はこの幻影を終了させるためのセーヴィング・スローを1回行なうことができる。 1d20+16 対“意志” ▼2次攻撃/[精神][装具][秘術][幻]/標準/遠隔・20/この攻撃ロールには、視認困難によるペナルティは一切適用されない。 ヒット:3d10+10 [精神]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。
使用済み
1d20+16 対“反応” ▼アイス・ストーム/[一日毎]◆[区域][装具][秘術][力術][冷気]/標準/遠隔範囲・爆発3・20マス以内(爆発内のクリーチャーすべて) ヒット:2d8+10 [冷気]ダメージ、目標は“動けない状態”になる(セーヴ・終了)。 ミス:半減ダメージ、目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。 効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する“移動困難な地形”の区域が生じる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
▼シールド/[遭遇毎]◆[秘術]/即応・割込/使用者/トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける/効果:使用者は自分の次のターンの終了時まで、ACおよび反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
▼エクスペディシャス・リトリート/[一日毎]◆[秘術]/移動/使用者/効果:使用者は自分の移動速度の2倍までのシフトを行なう。
使用済み
▼ウィザーズ・エスケープ/[一日毎]◆[秘術]/即応・割込/使用者/トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる。/効果:使用者は敵と隣接していない1つのマスを終着点として、5マスまでの瞬間移動を行なう。
使用済み
▼ディメンション・ドア/[一日毎]◆[瞬間移動][秘術]/移動/使用者/効果:使用者は10マスまでの瞬間移動を行なう。
使用済み
▼マス・レジスタンス/[一日毎]◆[秘術]/マイナー/近接範囲・爆発10(使用者および爆発の範囲内の味方すべて)/効果:[光輝][酸][死霊][精神][電撃][毒][火][雷鳴][力場][冷気]のいずれか1つを選ぶこと。この遭遇の終了時まで、すべての目標は“選んだダメージ種別に対する抵抗11”を得る。
使用済み
▼ブラー/[一日毎]◆[秘術][幻]/マイナー/使用者/効果:この遭遇の終了時まで、使用者はすべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得、使用者から5マス以上離れている敵に対して使用者は“不可視”である。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード