変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/09/28 20:08
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
視覚:通常 サイズ:中型 ドラゴン・ボーンの怒り (重傷の間、攻撃ロールに+1種族ボーナス) ドラゴンの末裔(回復力に+【耐久力】修正値) ドラゴンブレス(【筋力】、【冷気】)
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
高徳なる精神:勇気の徳 勇気の精神(イニシアチブ+4、回復力+2) 勇気のアクション(追加アクション効果) 徳高き健康(セーヴィング・スロー+2、 自分のレベル以下の病気に対する完全耐性) 壮健なる勇者(回復力値+【魅力】修正) 奮い立たす雄姿 (このキャラに隣接している味方が回復力を消費した時、その味方はこのキャラの【魅力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。) 神話の運命の特徴 徳高き軍馬の行進 (自身が騎乗している時、乗騎および20マス以内にいる味方の乗騎の移動速度+2)
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:この武器を手に持っている間、〔冷気〕に対する抵抗13を得る。この武器を用いた種別を持たないダメージはすべて〔冷気〕ダメージに変わる。 攻撃パワー◆〔遭遇毎〕〔冷気〕(標準アクション) 近接範囲・噴射3 噴射内のクリーチャーすべて +26 VS反応 ヒット:3d10〔冷気〕ダメージ、目標は動けない状態になる(セーヴ・終了) 汎用パワー◆〔遭遇毎〕(マイナーアクション) 効果:近接範囲:爆発5 爆発内の魔法ではない火をいくつでも消すことができる。また爆発内の味方は皆、セーヴによって終了させることができる継続的〔火〕ダメージに対するセーヴィング・スローを1回行うことができる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
汎用パワー◆〔一日毎〕(アクション不要) 使用者がまさに今おこなったセーヴィング・スローに対して+2のパワー・ボーナスを与える。新たな結果を適用すること。
使用済み
【盾】
重量
パワー
特性:使用者は突撃攻撃に対してすべての防御値に+4のアイテムボーナスを得る。
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者は【筋力】に基づく技能\判定および【筋力】の能\力値判定に+4のアイテム・ボーナスを得る。また、使用者は【筋力】に基づく攻撃のダメージ・ロールに+5のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:遭遇開始時から、使用者のACまたは反応に対する攻撃が1回ヒットするまでの間、ACと反応防御値に+2のアイテムボーナスを得る。 パワー[日]:即応・割込 トリガー:使用者に近接または遠隔攻撃がヒットした。 効果:トリガーとなった攻撃を再ロールし、その値を使用する。 この攻撃がミスすると使用者は1マス瞬間移動できる。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:このベルトにはダイアモンドが2つ埋め込まれており、使用者は頑健防御値に+2のアイテム・ボーナスを得る。 〔回復〕◆〔無限回〕(マイナー・アクション) 効果:使用者は回復力を1回分消費する。ダイアモンドが1つ消費される。これによってダイアモンドが消費されるたびに、このベルトのアイテム・ボーナスは1減少する。大休憩を取った後で、消費されたダイアモンドはすべて元に戻る。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《重刀剣練達》:武器攻撃ロール+3,機会攻撃に対してすべての防御値に+2 《無双の意思》:意思防御値+4,幻惑・朦朧状態ならターン開始時にセーヴ判定を行える。 《無双の頑健》:頑健防御値+4,継続的ダメージに対する抵抗9。 《神速の反応》:反応防御値+4 《セーヴ強化》:セーヴ判定に+2 《武器熟練:重刀剣類》:武器攻撃のダメージロールに+3 《イニシアチブ強化》:イニシアチブ+4 《重装鎧の歩法》:重装鎧着用の移動ペナルティを無視 《追加HP》:15の追加HPを得る。 《回復力強化》:回復力値+5 《低光量視覚》:夜目を得る 《果敢な前進》:最初のターン、移動速度+4 《移動時の守り》:機会攻撃に対するAC+2 《正義の使徒》:自分の底力を使用する時、隣接する味方1体を自分の回復力分だけ回復させる。その場合、自分のヒット・ポイントは回復しない。
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ/防衛のオーラ [オーラ] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。“マークされた状態”の敵はこのオーラの対象にならない。
ライチャス・レイディアンス/正義の光明 [光輝][信仰] 機会アクション 近接・1 トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う。 1)シフトを行う。 2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も、“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も含まれない。 目標:トリガーを発生させた敵 効果:目標は(9+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。
ヴァリアント・ストライク/勇士の打撃 [信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC 使用者はこの攻撃ロールに、使用者に隣接している敵の数に等しいボーナスを得る。 ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。
ヴェンジフル・ストライク/復讐の打撃 [光輝][信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(2w+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者から5マス以内に重傷の味方が1人以上いるなら、目標は使用者の【魅力】修正値に等しい追加[光輝]ダメージを受ける。 ミス:使用者は目標に対する次のダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
遭遇毎パワー
ホーリィ・スマイト/聖なる一撃 [遭遇毎][光輝][信仰] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が1体の敵を無限回[武器]パワーの目標にする。 効果:その目標は(7+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。トリガーの攻撃がヒットしたなら、目標はさらに次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 特殊:1回の遭遇に3回使用できるが、1ターンには1回しか使用できない。
使用済み
ライチャス・シールド/正義の盾 [遭遇毎][信仰] 即応・割込 近接範囲・爆発3 トリガー:使用者から3マス以内にいる味方が攻撃によってダメージを受ける。 目標:爆発内にいる、トリガーとなるダメージを受けた味方1人 効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃のダメージを目標の変わりに受ける。 このダメージは使用者の抵抗および完全耐性を無視する。 さらに、使用者は次の自分のターンの終了時まで攻撃ロールに+2パワーボーナスを得る。さらに、使用者は次の自分のターンの終了時までに行なう次の1回のダメージ・ロールに(2+使用者の【魅力】修正値)のボーナスを得る。使用した直後、フリーアクションとして5マスまでの瞬間移動を行うことができる。この終着点は目標に隣接するマスでなければならない。
使用済み
ビーコン・オヴ・ヴァラー/勇気の灯火 [遭遇毎][恐怖][光輝][信仰][武器] 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:爆発内の敵すべて 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(2w+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。 効果:爆発内の味方全員は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
使用済み
ドラゴン・ブレス [遭遇毎][冷気] マイナー・アクション 近接範囲・噴射3 目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【筋力】対反応。使用者は攻撃ロールに+6のボーナスを得る ヒット:(3D6+【耐久力】修正値)のダメージ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
スマイト・オヴ・ウィンターズ・グリップ/握り潰す冬の一撃 [信仰][武器][冷気] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対“AC” ヒット:(3w+【筋力】修正値)の[冷気]ダメージ。目標は継続的〔冷気〕ダメージを受け、拘束状態になる(セーヴ・両方とも終了)。 ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで拘束状態になる。
使用済み
サンダリング・スマイト/雷鳴の一撃 [信仰][武器][雷鳴] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対“AC” ヒット:(3w+【筋力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:目標から2マス以内の敵は皆、伏せ状態となる。
使用済み
アヴァター・オヴ・ライチャス・ノビリティ/徳高き気高さの化身 [光輝][信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(4w+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:使用者のディフェンダー・オーラの範囲と、ライチャス・レイディアンスの射程は、共に3になる。この利益はこのオーラが停止するかこの遭遇が終了するまで持続する。
使用済み
バードン・オヴ・ヴァラー/勇気の責務 [光輝][信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(5w+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:使用者は目標に対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得、目標は使用者以外のクリーチャ−に対する攻撃ロールに-5のペナルティを受ける。この効果はこの遭遇の終了時か、使用者が自分のターンに目標に攻撃をせずにターンを終了した時点で終了する。
使用済み
使用済み
シェアド・ヴァラー/勇気の共有 〔汎用〕[一日毎][瞬間移動][信仰] フリー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者および爆発内の味方すべて 効果:すべての目標は(15+使用者の【魅力】修正値)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。さらに、使用者はそれぞれの目標を10マスまで瞬間移動させることができる。この瞬間移動の終着点は敵に隣接するマスでなければならない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
レストア・ヴァイタリティ/体力回復 [一日毎][回復][信仰] マイナー・アクション 近接・1 目標:クリーチャー1体 効果:目標は使用者の回復力に等しいヒット・ポイントを回復する。さらに目標はセーヴィング・スローを1回行うことができる。
使用済み
ラス・オヴ・ザ・ゴッズ/神々の怒り [一日毎][信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発1 目標:使用者および爆発内の味方すべて 効果:この遭遇の終了時まで、すべての目標はダメージ・ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る
使用済み
スピリット・オヴ・ザ・ヴァーチュアス・チャージャー/徳高き軍馬の霊 [一日毎][信仰] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は移動速度に+2パワー・ボーナスを得る。また、使用者は突撃攻撃のダメージ・ロールに自分の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。使用者はさらに自分の移動速度に等しい飛行速度を得る。これらの効果はこの遭遇の終了時まで持続する。
使用済み
ビーコン・オヴ・ノビリティ/高貴なる灯火 [一日毎][信仰] マイナー・アクション 使用者 効果:この遭遇の終了時まで、使用者は1ラウンドに1回、1回のマイナー・アクションとして自分から5マス以内の味方1人を選択することができる。その味方は5の一時的ヒット・ポイントを得、その味方の次のターンの終了時までに行う次の一回の技能\判定に+2のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
バナー・オヴ・ヴァラー/勇気の軍旗 [一日毎][オーラ][信仰] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者はこの遭遇の終了時まで持続する“オーラ2”のオーラを起動する。使用者が敵に攻撃をヒットさせるたび、このオーラ内の味方すべては使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールおよびすべての防御値に+2パワー・ボーナスを得る。
使用済み
エンジェリック・インターセッション/天使のごとき身代わり [一日毎]◆[瞬間移動][信仰] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者から5マス以内にいる味方1人に対する1回の攻撃がヒットする。 効果:使用者はその味方に隣接するマスに瞬間移動する。その攻撃の目標はくだんの味方から使用者に変わり、その攻撃は使用者にヒットする。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード