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タグ
ソ\ードコレクター
キャラクター名
ローガル
属性
秩序にして善
プレイヤー名
清十\郎
最終更新
2012/09/26 02:36
レベル
23
クラス
キャヴァリアー
神格
バハムート
伝説の道
ヴァリアント・キャヴァリアー
神話の運命
デスティンド・サイオン
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
23
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
20
1
11
8
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
38
21
15
 
 
2
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
26
【筋】
【筋力】
+8
19
14
【耐】
【耐久力】
+2
13
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
40
21
8
1
4
4
2
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
12
10
【知】
【知力】
 
11
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
35
21
3
1
4
4
2
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

フロスト・ブランド・ロングソ\ード+5(23lv)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
30
8
11
3
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
16
8
3
5
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
〔冷気〕ダメージ
5d8
13
【判】
【判断力】
+1
12
26
【魅】
【魅力】
+8
19
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
38
21
8
1
4
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
174
87
60
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2(徳高き健康)+2(セーヴ強化)
抵抗
lv以下の病気に対する完全耐性、《冷気》に対する抵抗13
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
次の自分のターンの終了時まで攻撃ロールに+2のパワー・ボーナス。ポイントを消費した時に使用者から5マス以内に重傷の味方が一人以上いたなら。このボーナスは+4となる。

種族特徴

 視覚:通常
サイズ:中型
ドラゴン・ボーンの怒り
(重傷の間、攻撃ロールに+1種族ボーナス)
ドラゴンの末裔(回復力に+【耐久力】修正値)
ドラゴンブレス(【筋力】、【冷気】)

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
19
8
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
19
8
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
26
〈威圧〉 【魅】
19
+5
なし
2
20
〈運動〉 【筋】
19
+5
-4
 
8
〈隠密〉 【敏】
12
 
-4
 
8
〈軽業〉 【敏】
12
 
-4
 
12
〈看破〉 【判】
12
 
なし
 
24
〈交渉〉 【魅】
19
+5
なし
 
14
〈持久力〉 【耐】
13
+5
-4
 
19
〈事情通〉 【魅】
19
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
12
 
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
11
 
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
12
 
なし
 
12
〈地下探検〉 【判】
12
 
なし
 
12
〈治療〉 【判】
12
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
12
 
-4
 
19
〈はったり〉 【魅】
19
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
11
 
なし
 
13
〈歴史〉 【知】
11
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
高徳なる精神:勇気の徳
勇気の精神(イニシアチブ+4、回復力+2)
勇気のアクション(追加アクション効果)
徳高き健康(セーヴィング・スロー+2、
自分のレベル以下の病気に対する完全耐性)
壮健なる勇者(回復力値+【魅力】修正)
奮い立たす雄姿
(このキャラに隣接している味方が回復力を消費した時、その味方はこのキャラの【魅力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。)
神話の運命の特徴

徳高き軍馬の行進
(自身が騎乗している時、乗騎および20マス以内にいる味方の乗騎の移動速度+2)
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
フロスト・ブランド・ロングソ\ード+5(23lv)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
30
8
11
3
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
16
8
3
5
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
5d8
近接
軍用
4
23
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
8
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
8
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
デルヴァーズ・プレート・アーマー+5(lv23)
AC計 強化 種族 クラス
13
8
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
 
50
23
 
【盾】
ヴァンガーズ・へヴィ・シールド(lv3)
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
23
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フロスト・ブランド・ロングソ\ード+5(23lv)
重量
4
パワー
特性:この武器を手に持っている間、〔冷気〕に対する抵抗13を得る。この武器を用いた種別を持たないダメージはすべて〔冷気〕ダメージに変わる。

攻撃パワー◆〔遭遇毎〕〔冷気〕(標準アクション)
近接範囲・噴射3 噴射内のクリーチャーすべて
+26 VS反応
ヒット:3d10〔冷気〕ダメージ、目標は動けない状態になる(セーヴ・終了)
汎用パワー◆〔遭遇毎〕(マイナーアクション)
効果:近接範囲:爆発5
爆発内の魔法ではない火をいくつでも消すことができる。また爆発内の味方は皆、セーヴによって終了させることができる継続的〔火〕ダメージに対するセーヴィング・スローを1回行うことができる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
デルヴァーズ・プレート・アーマー+5(lv23)
重量
50
パワー
汎用パワー◆〔一日毎〕(アクション不要)
使用者がまさに今おこなったセーヴィング・スローに対して+2のパワー・ボーナスを与える。新たな結果を適用すること。
 

【盾】
ヴァンガーズ・へヴィ・シールド(lv3)
重量
0
パワー
特性:使用者は突撃攻撃に対してすべての防御値に+4のアイテムボーナスを得る。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
アイウーン・ストーン・オブ・マイト(lv21)
重量
 
パワー
特性:使用者は【筋力】に基づく技能\判定および【筋力】の能\力値判定に+4のアイテム・ボーナスを得る。また、使用者は【筋力】に基づく攻撃のダメージ・ロールに+5のアイテム・ボーナスを得る。
 

【首】
クローク・オブ・ディスプレイスメント+4
重量
 
パワー
特性:遭遇開始時から、使用者のACまたは反応に対する攻撃が1回ヒットするまでの間、ACと反応防御値に+2のアイテムボーナスを得る。

パワー[日]:即応・割込
 トリガー:使用者に近接または遠隔攻撃がヒットした。
 効果:トリガーとなった攻撃を再ロールし、その値を使用する。
    この攻撃がミスすると使用者は1マス瞬間移動できる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ダイアモンド・シンクチャー(Lv20)
重量
 
パワー
特性:このベルトにはダイアモンドが2つ埋め込まれており、使用者は頑健防御値に+2のアイテム・ボーナスを得る。
〔回復〕◆〔無限回〕(マイナー・アクション)
効果:使用者は回復力を1回分消費する。ダイアモンドが1つ消費される。これによってダイアモンドが消費されるたびに、このベルトのアイテム・ボーナスは1減少する。大休憩を取った後で、消費されたダイアモンドはすべて元に戻る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ストーン・オヴ・アース
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
50
総重量
54
特技
《重刀剣練達》:武器攻撃ロール+3,機会攻撃に対してすべての防御値に+2
《無双の意思》:意思防御値+4,幻惑・朦朧状態ならターン開始時にセーヴ判定を行える。
《無双の頑健》:頑健防御値+4,継続的ダメージに対する抵抗9。
《神速の反応》:反応防御値+4
《セーヴ強化》:セーヴ判定に+2
《武器熟練:重刀剣類》:武器攻撃のダメージロールに+3
《イニシアチブ強化》:イニシアチブ+4
《重装鎧の歩法》:重装鎧着用の移動ペナルティを無視
《追加HP》:15の追加HPを得る。
《回復力強化》:回復力値+5
《低光量視覚》:夜目を得る
《果敢な前進》:最初のターン、移動速度+4
《移動時の守り》:機会攻撃に対するAC+2
《正義の使徒》:自分の底力を使用する時、隣接する味方1体を自分の回復力分だけ回復させる。その場合、自分のヒット・ポイントは回復しない。
 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ/防衛のオーラ
[オーラ]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。“マークされた状態”の敵はこのオーラの対象にならない。
ライチャス・レイディアンス/正義の光明
[光輝][信仰]
機会アクション 近接・1
トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う。
 1)シフトを行う。
 2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も、“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も含まれない。
目標:トリガーを発生させた敵
効果:目標は(9+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。

ヴァリアント・ストライク/勇士の打撃
[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC 使用者はこの攻撃ロールに、使用者に隣接している敵の数に等しいボーナスを得る。
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。

ヴェンジフル・ストライク/復讐の打撃
[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2w+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者から5マス以内に重傷の味方が1人以上いるなら、目標は使用者の【魅力】修正値に等しい追加[光輝]ダメージを受ける。
ミス:使用者は目標に対する次のダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。

 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ホーリィ・スマイト/聖なる一撃
[遭遇毎][光輝][信仰]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1体の敵を無限回[武器]パワーの目標にする。
効果:その目標は(7+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。トリガーの攻撃がヒットしたなら、目標はさらに次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
特殊:1回の遭遇に3回使用できるが、1ターンには1回しか使用できない。

 
ライチャス・シールド/正義の盾
[遭遇毎][信仰]
即応・割込 近接範囲・爆発3
トリガー:使用者から3マス以内にいる味方が攻撃によってダメージを受ける。
目標:爆発内にいる、トリガーとなるダメージを受けた味方1人
効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃のダメージを目標の変わりに受ける。
このダメージは使用者の抵抗および完全耐性を無視する。
さらに、使用者は次の自分のターンの終了時まで攻撃ロールに+2パワーボーナスを得る。さらに、使用者は次の自分のターンの終了時までに行なう次の1回のダメージ・ロールに(2+使用者の【魅力】修正値)のボーナスを得る。使用した直後、フリーアクションとして5マスまでの瞬間移動を行うことができる。この終着点は目標に隣接するマスでなければならない。
 
ビーコン・オヴ・ヴァラー/勇気の灯火
[遭遇毎][恐怖][光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2w+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
効果:爆発内の味方全員は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。

 
ドラゴン・ブレス
[遭遇毎][冷気]
マイナー・アクション
近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【筋力】対反応。使用者は攻撃ロールに+6のボーナスを得る
ヒット:(3D6+【耐久力】修正値)のダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スマイト・オヴ・ウィンターズ・グリップ/握り潰す冬の一撃
[信仰][武器][冷気]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“AC”
ヒット:(3w+【筋力】修正値)の[冷気]ダメージ。目標は継続的〔冷気〕ダメージを受け、拘束状態になる(セーヴ・両方とも終了)。
ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで拘束状態になる。

 
サンダリング・スマイト/雷鳴の一撃
[信仰][武器][雷鳴]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“AC”
ヒット:(3w+【筋力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:目標から2マス以内の敵は皆、伏せ状態となる。
 
アヴァター・オヴ・ライチャス・ノビリティ/徳高き気高さの化身
[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(4w+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者のディフェンダー・オーラの範囲と、ライチャス・レイディアンスの射程は、共に3になる。この利益はこのオーラが停止するかこの遭遇が終了するまで持続する。

 
バードン・オヴ・ヴァラー/勇気の責務
[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(5w+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者は目標に対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得、目標は使用者以外のクリーチャ−に対する攻撃ロールに-5のペナルティを受ける。この効果はこの遭遇の終了時か、使用者が自分のターンに目標に攻撃をせずにターンを終了した時点で終了する。
 
 
 
シェアド・ヴァラー/勇気の共有
〔汎用〕[一日毎][瞬間移動][信仰]
フリー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発内の味方すべて
効果:すべての目標は(15+使用者の【魅力】修正値)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。さらに、使用者はそれぞれの目標を10マスまで瞬間移動させることができる。この瞬間移動の終着点は敵に隣接するマスでなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
レストア・ヴァイタリティ/体力回復
[一日毎][回復][信仰]
マイナー・アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
効果:目標は使用者の回復力に等しいヒット・ポイントを回復する。さらに目標はセーヴィング・スローを1回行うことができる。

 
ラス・オヴ・ザ・ゴッズ/神々の怒り
[一日毎][信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
目標:使用者および爆発内の味方すべて
効果:この遭遇の終了時まで、すべての目標はダメージ・ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る
 
スピリット・オヴ・ザ・ヴァーチュアス・チャージャー/徳高き軍馬の霊
[一日毎][信仰]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は移動速度に+2パワー・ボーナスを得る。また、使用者は突撃攻撃のダメージ・ロールに自分の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。使用者はさらに自分の移動速度に等しい飛行速度を得る。これらの効果はこの遭遇の終了時まで持続する。
 
ビーコン・オヴ・ノビリティ/高貴なる灯火
[一日毎][信仰]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は1ラウンドに1回、1回のマイナー・アクションとして自分から5マス以内の味方1人を選択することができる。その味方は5の一時的ヒット・ポイントを得、その味方の次のターンの終了時までに行う次の一回の技能\判定に+2のパワー・ボーナスを得る。
 
バナー・オヴ・ヴァラー/勇気の軍旗
[一日毎][オーラ][信仰]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで持続する“オーラ2”のオーラを起動する。使用者が敵に攻撃をヒットさせるたび、このオーラ内の味方すべては使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールおよびすべての防御値に+2パワー・ボーナスを得る。
 
エンジェリック・インターセッション/天使のごとき身代わり
[一日毎]◆[瞬間移動][信仰]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者から5マス以内にいる味方1人に対する1回の攻撃がヒットする。
効果:使用者はその味方に隣接するマスに瞬間移動する。その攻撃の目標はくだんの味方から使用者に変わり、その攻撃は使用者にヒットする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式