変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2015/11/01 19:19
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
◆追加特技 ◆追加技能\ ◆防御ボーナス ◆ヒロイックエフォート 背景:アーケイン・トラッカー(自然+2) テーマ:トゥアハン 物語の続きを:死亡セーヴ+1ボーナス、持久力判定をするとき2回判定し好きな結果を使用できる。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
レベル1HP:5+6 レベル毎HP上昇:2+2.5 回復力使用回数:3+3.5 【ウィザード】 ◆『初級呪文』4種類 ・ライト ・メイジハンド ・スプーク(影本) ・カメレオンズマスク(妖精本) 【ウォーロード】 ◆『戦闘指揮官』イニシア+2パワーボーナス ◆『インスパイアリング・ワード』ハイブリット版:1遭遇1回 指揮役がWLだった場合、戦闘指揮官を最前線指揮官へ変更。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
15gp:冒険者キット 2gp:ダガーブーツ(登攀+2、忍び足-2) 30gp:上質の衣服 7gp:ワンド 5gp:スパイクト・ガントレット 30gp:ハイド・アーマー 5gp:ライト・シールド Lv5:+1ウエポン・オヴ・ディフェンス Lv4:+1ラッキー・チャーム Lv3:+1ヴェテランズ・アーマー 680gp +1マジック・トウム ポーション・オヴ・キュアライト・ウーンズ(20gp、1d8+1回復)*5本
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:AP使用時、次自TEまで攻撃ロールと防御値に+1のアイテムボーナス。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:すべてに抵抗1 【即応割込】◆『ウエポン・オヴ・ディフェンス』[一日毎][アイテム] 効果:近接攻撃によるダメージを半減する。
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
種族◆《ハイブリッドの才》ウォーロードの防具の習熟 Lv1◆《イニシアチヴ強化》 Lv2◆《トウム練達》装具攻撃R+1、創造物および召喚クリーチャーに隣接している敵は戦術的優位を与える、[恐怖]完全耐性を持つ敵には効果なし。 Lv4◆《無双の意志》
無限回パワー
【マイナー】◆《ライト》[無限回][秘術] 遠隔・5 効果:遭遇終了するか再使用するまで、4マス以内のすべてのマスを“明るい”明かりで照らす。
【マイナー】◆《メイジ・ハンド》[無限回][秘術][創造] 遠隔・5 効果:何者にも占められてないマスに手を創造する。維持・マイナー。
対“頑健”【標準】◆《アンラヴェリング・ダート》[無限回][影][秘術][装具][冥術] 遠隔・10(1or2) 1d4+5 ◆《アンラヴェリング・ダード》 ヒット:目標の持つ脆弱性の種別ダメージ、脆弱性がない場合DR+3パワーボーナス。
【標準】◆《コマンダーズ・ストライク》[無限回][武勇][武器] 近接・武器(1) 効果:1人の味方がフリーアクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なう、その際味方のDRに+5のボーナス。
遭遇毎パワー
【フリー】◆《スプーク》[遭遇毎][秘術][影][冥術] 使用者 効果:威圧の代わりに魔法学で判定する。
使用済み
【フリー】◆《カメレオンズ・マスク》[遭遇毎][秘術][幻] 使用者 効果:隠密の代わりに魔法学で判定する。
使用済み
使用済み
1d6 【マイナー】◆《インスパイアリング・ワード》[遭遇毎](特殊)[武勇][回復] 近接範囲・爆発5(1) 効果:1回の回復力を使用して、追加で1d6HPを回復する。
使用済み
【即応割込】◆《パワフル・ウォーニング》[遭遇毎][武勇] 近接範囲・爆発5(1) 効果:範囲内の味方一人へヒットした攻撃に対する全防御値+2パワーボーナス、目標はフリーアクションとして攻撃者に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
使用済み
対“反応”【標準】◆《ショック・スフィアー》[遭遇毎][秘術][装具][力術][電撃] 遠隔範囲・爆発2・10マス(全) 2d6+5 [電撃]◆《ショック・スフィアー》ヒット:ダメージ ミス:半減
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
対“反応”【標準】◆《フレイミング・スフィアー》[一日毎][秘術][装具][力術][火][創造] 遠隔・10 効果:炎の球体を創造する。出現したとき即座に攻撃を行う。パワーが持続している間、標準アクションで1回の攻撃を行わせる。 1d4+ [火]◆《フレイミング・スフィアー》隣接してターンを開始したクリーチャーにダメージ。 【マイナー】◆《フレイミング・スフィアー》 維持:次TEまで持続する。 【移動】◆《フレイミング・スフィアー》球体を6マス移動させる。 2d6+ [火]◆《フレイミング・スフィアー》 ヒット:ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
【アクション不要】◆《フェアリー・フォーチュン》[遭遇毎][秘術] 効果:遭遇開始時に1d20ロールし、遭遇終了までに1回、1d20をロールする代わりに、この出目を使用できる。
使用済み
【アクション不要】◆《ヒロイック・エフォート》[遭遇毎][種族] 効果:攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4種族ボーナス。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード