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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/10/09 20:36
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値:+2【知力】;+2【魅力】 移動速度:6マス 視覚:夜目 言語:共通語、エルフ語 技能\:+2<魔法学>+2<歴史> エラドリンの教育:任意の技能\1つ修得 エラドリンの武器習熟:ロングソ\ード エラドリンの意志: 意志防御値に+1種族ボーナスを得る。 魅了効果に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。 フェイの起源 トランス フェイ・ステップ:同名のパワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
技能\の才:修得済みではないすべての技能\判定に+1のボーナスを得る。 休息の歌:休憩の終了時に回復力を消費したキャラは1回分ごとに追加でHPを7(【魅力】修正値分)回復させる。 バードの修行:1Lv儀式2つの儀式書所有 自分のLv以下の儀式を構\成要素無しで使用。 バードの徳目・智: 1ラウンドに1回、自分から12(5+【魅力】修正値)マス以内の味方一人に対する敵の攻撃がミスした時、1回のフリーアクションとして、その味方を2マス横滑りさせる(強化済み)。 マルチクラスの才: 複数のマルチクラス特技を得る事ができる。 マジェスティック・ワード: 同名のパワーを得る。 ワーズ・オブ・フレンドシップ: 同名パワーを得る。 伝説の道の特徴・ヴォイス・オヴ・サンダー 雷鳴の声:追加アクションを得るためにアクション・ポイントを消費した時、そのアクションの間に行う“近接範囲・爆発”の攻撃の範囲は1だけ増加し、そのアクションの間に行う“近接範囲・噴射”の攻撃の範囲は2だけ増加する。 死者を起こす声:1回のフリー・アクションとして、自分から10マス以内にいる瀕死状態の味方1人に、死亡セーヴィング・スローへの+2パワー・ボーナスを与える。このボーナスはその味方が瀕死でなくなるまで持続する。 響き渡る声:[雷鳴]のパワーを使用する際、ダメージロールに+2のボーナスを得る。 神話の道の特徴・フェイトシンガー 運命成就:アクション・ポイントを1点消費することで追加のアクションを得る代わりに20マス以内の味方1人にフリー・アクションとして1回の攻撃を行わせることができる。この攻撃がヒットしたならば今しがた消費したアクション・ポイントを回復する。 宿命を見通す者: マジェスティック・ワード強化(記入済)
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:このワンドを用いて[装具]および[雷鳴]の 両方のキーワードを有するパワーによる攻撃を行う時、 ダメージ・ロールに+3のアイテム・ボーナスを得る。 [遭遇毎]◆[装具]、[秘術]、[雷鳴]、[力場] 標準アクション 近接範囲・噴射3 目標:噴射内のクリーチャーすべて 攻撃:+27(知力)対“意志” ヒット:2d6+23の[雷鳴]ダメージ。使用者は目標を2マスまで押しやる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者がマジェスティック・ワードのパワーを有しているなら 使用者は1ラウンドに1回しか使用できないという制限を受けない。 [一日毎]◆ 即応・対応 トリガー:使用者から5マス以内にいる味方が敵のヒット・ポイントを0にする。 効果:トリガーを発生させた1人の味方は、その者のターンを終了する前に 追加で1回の標準アクションを行うことができる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:<交渉>および<看破>判定に+4のアイテム・ボーナスを得、 さらに[魅了]または[幻]のキーワードを持つ攻撃の 攻撃ロールに+1のアイテム・ボーナスを得る。 [一日毎]◆ マイナー・アクション 効果:そのターンに使用者が行う次の[魅力]攻撃に+3のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者の最大ヒット・ポイントを15上昇させる。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
Lv1《セーヴ強化》:すべてのセーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る。 Lv2《ワンド練達》:ワンドを用いて行う[装具]攻撃ロールに+3の特技ボーナスを得る。部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する。 Lv4《装具熟練:ワンド》:ワンドを用いて行う[装具]攻撃のダメージ・ロールに+3の特技ボーナスを得る。 Lv6《無双の意志》:意志防御値に+4の特技ボーナスを得る。幻惑・朦朧状態ならばターン開始時にセーヴィング・スローが行える。セーヴ終了でなくても可能\。 Lv8《無双の反応》:反応防御値に+4の特技ボーナスを得る。遭遇開始時の自分のターンの間、すべての敵に戦術的優位を得る。 Lv10《マジェスティック・ワード強化》: マジェスティック・ワードを使用する際、このパワーの目標は7(君の【魅力】修正値)の一時的HPを得る。 Lv11《知の徳強化》:知の徳によって横滑りするマスが1増加する。 Lv12《頑健無比》:頑健防御値に+4の特技ボーナスを得る。 Lv14《轟く雷鳴》:[雷鳴]攻撃パワーをヒットさせた場合、君は次の自分のターン終了時まで、ダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。 Lv16《上級装具訓練:竜牙のワンド》:威力増加(ダメージ+3)回避困難(VS反応のパワー使用時、攻撃ロール+1) Lv18《追加HP》:15の追加HPを得る。 Lv20《抜け目ない狩猟者》: 誰も隣接していないか、あるいは君だけが隣接している敵に対して戦術的優位を得る。 lv21《神話級意志》:意志防御値に+4のボーナスを得る。 lv22《神話級頑健》:頑健防御値に+4のボーナスを得る。 lv24《神話級反応》:反応防御値に+4のボーナスを得る。
無限回パワー
ヴィシャス・モッカリィ [無限回]◆[精神]、[装具]、[秘術]、[魅了] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:+28(魅力)対“意志” ヒット:2d6+18の[精神]ダメージ。 また、目標は使用者の次のターンの終了時まで 攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
ミスディレクテッド・マーク [無限回]◆[装具]、[秘術] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:+28(魅力)対“反応” ヒット:2d8+18の[精神]ダメージ。 さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで 使用者から5マス以内の味方1人によってマークされる。
ヴォイス・オブ・サンダーの呪文 ローリング・エコー [遭遇毎]◆[装具]、[秘術]、[雷鳴] 標準アクション 近接範囲・爆発2 目標:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:+27(魅力)対“頑健” ヒット:2d6+23の[雷鳴]ダメージ。また使用者は目標を1マス押しやる。 使用者は次のターンにおいて、この攻撃をもう一度行うことができる。 ただし、この再度の攻撃は、まだ使用者がそのターンに 他のアクションを一切とってない時点でしか行えない。 また使用者は、次の使用者のターン終了時まで、 ダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。
ドゥーム・オヴ・サンダー [一日毎]◆[秘術] マイナー・アクション 使用者 効果:[雷鳴]のキーワードを持ち、この遭遇の間に使用してしまった バードの遭遇毎の攻撃パワー1つを再び使用できるようにする。
ソ\ング・オヴ・サンダー [一日毎]◆[装具]、[秘術]、[雷鳴] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射の範囲内の敵すべて 攻撃:+27(魅力)対“頑健” ヒット:3d6+23の[雷鳴]ダメージ。 また使用者は目標を打ち倒して伏せ状態にする。 使用者は、次の使用者のターン終了時まで、 ダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。 ミス:半減ダメージ。 効果:噴射の範囲内にいる味方それぞれの次のターンの開始時に その味方は自分から2マス以内にいる敵それぞれに [雷鳴]ダメージ5を与える。
遭遇毎パワー
マジェスティック・ワード(1遭遇3回まで) [遭遇毎](特殊)◆[回復]、[秘術] マイナー・アクション 近接範囲・爆発15 目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人 効果:目標は1回分の回復力を消費し、加えて4d6+7のヒット・ポイントを回復することができる。 また一時的HPを7得る。さらに使用者は目標を1マス横滑りさせる。 宿命を見通す者:目標1体はすべての攻撃ロール、セーヴィング・スロー、 技能\判定、能\力値判定を2回ロールし、好きな方の結果を使用できる。 この効果は次の君のターン開始時まで持続する。
使用済み
リズム・オヴ・ディスオリエンテイション [遭遇毎]◆[装具]、[秘術]、[雷鳴] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:+27(魅力)対“意志” ヒット:1d6+23の[雷鳴]ダメージ。また使用者は目標を打ち倒して伏せ状態にする。 さらに目標に隣接している使用者の味方の1人は1回のフリーアクションとして 目標に対して1回の近接基礎攻撃を行うことができる。 また使用者は、次の使用者のターン終了時まで、 ダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。
使用済み
ブランダー [遭遇毎]◆[装具]、[秘術]、[魅了] 標準アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 攻撃:+28(魅力)対“意志” ヒット:1d6+18の[精神]ダメージ。また使用者は目標を2マス横滑りさせる。 この横滑りの間、使用者か使用者の味方の1人はフリーアクションとして 攻撃ロールに+8のパワー・ボーナスを得て目標に対して 1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
使用済み
ディソ\ナント・ストレイン [遭遇毎]◆[装具]、[秘術]、[精神] 標準アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 攻撃:+27(魅力)対“意志” ヒット:2d6+18の[精神]ダメージ。また目標は使用者の次のターンの終了時まで 攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。これに加えて、 使用者から5マス以内の味方1人はセーヴィング・スローを1回行える。
使用済み
アンラック [遭遇毎]◆[死霊]、[装具]、[秘術] 標準アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 攻撃:+28(魅力)対“反応” ヒット:1d8+18の[精神]ダメージ。使用者の次のターン終了時までの間で 目標が次に攻撃ロールを行った際、使用者はd20をロールし、 目標のロールと自分のロールを入れ替えることができる。 さらに使用者から5マス以内にいる味方1体を選ぶこと。 使用者の次のターン終了時までの間で、その味方が次に目標を 攻撃した際、使用者はd20をロールし、 味方のロールと自分のロールを入れ替えることができる。
使用済み
フールハーディ・ファイティング [遭遇毎]◆[精神]、[装具]、[秘術]、[魅了] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃::+28(魅力)対“意志” ヒット:1d10+18の[精神]ダメージ。 使用者の次のターンの終了時まで、目標は 攻撃ロールに-7のペナルティを受け、 すべての攻撃は機会攻撃を誘発する。
使用済み
シャウト・オヴ・イヴェイジョン [遭遇毎]◆[装具]、[秘術]、[雷鳴] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃::+28(魅力)対“反応” ヒット:2d8+23の[雷鳴]ダメージ。 また使用者および使用者から10マス以内にいる味方全員は 1回のフリー・アクションとして8マスのシフトが行える。 また使用者は、次の使用者のターン終了時まで、 ダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ステアリング・シャウト [一日毎]◆[回復]、[精神]、[装具]、[秘術] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:+27(魅力)対“意志” ヒット:2d6+18の[精神]ダメージ。 効果:その遭遇の終了時まで、味方の1人がその目標にヒットを与えるたびに、 その味方はヒット・ポイントを7回復させる。
使用済み
ソ\ング・オヴ・ディスコード [一日毎]◆[装具]、[秘術]、[魅了] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:+28(魅力)対“意志” ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで支配状態となる。 効果:目標は1回のフリー・アクションとして 使用者の選んだ1体の敵に対して1回の基礎攻撃を行う。
使用済み
フォースフル・コンドゥイット [一日毎]◆[装具]、[秘術]、[精神] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:+27(魅力)対“意志” ヒット:2d8+18の[精神]ダメージ。 また目標は強制的導管の作用を受ける(セーヴ・終了)。 使用者から10マス以内にいる味方1人を選ぶこと。 目標がこの強制的導管の作用を受けている間、 その味方は自分のターンの間に、あたかもその目標のいるマス目に いるかのように[装具]攻撃を行うことができる。 ミス:半減ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、 使用者から10マス以内にいる味方1体は自分のターンの間に、 あたかもその目標の接敵面を占めているかのように [装具]攻撃を行うことができる。
使用済み
コンフュージョン・コーラス [一日毎]◆[精神]、[装具]、[秘術]、[魅了] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃::+28(魅力)対“意志” ヒット:3d6+18の[精神]ダメージ。 目標は、自分のターンになるたび、最初のアクションとして 使用者の選んだ1体のクリーチャーにフリー・アクションとして 1回の近接基礎攻撃を行う(セーヴ・終了)。 ミス:半減ダメージ。 目標は、次の目標自身のターンの最初のアクションとして 使用者の選んだ1体のクリーチャーにフリー・アクションとして 1回の近接基礎攻撃を行う。
使用済み
インクリーシング・ザ・テンポ [一日毎]◆[秘術] 標準アクション 遠隔・10 目標:味方1人 効果:目標は1回のフリー・アクションとして 4回の基礎攻撃を行うことができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ソ\ング・オヴ・カレッジ [一日毎]◆[区域]、[秘術] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:クリーチャー1体 効果:この爆発は使用者の次のターンの終了時まで持続する。 勇気付ける叫びの区域を作り出す。使用者が移動すると、 この区域も使用者を中心として移動する。この区域内にいる間、 味方は全員、攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。 維持・マイナー:区域が持続する。
使用済み
アレグロ [一日毎]◆[秘術] マイナー・アクション 近接・爆発10 目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて 効果:使用者は各目標を2マス横滑りさせる。
使用済み
ワード・オヴ・ライフ [一日毎]◆[回復][秘術] 即応・対応 近接範囲・爆発20 トリガー:敵が使用者から20マス以内にいる味方1体の ヒット・ポイントを0以下にする。 目標:爆発の範囲内にいて、トリガーとなった味方 効果:目標は回復力を1回ぶん消費することができ、 攻撃した敵は使用者の次のターンの終了時まで すべての防御値に‐5のペナルティを受ける。
使用済み
コーラス・オヴ・リカバリィ [一日毎]◆[秘術] マイナー・アクション 近接範囲・爆発3 効果:この爆発は使用者の次のターンの終了時まで持続する。 元気回復の区域を作り出す。使用者が移動すると、 この区域も使用者を中心として移動する。自分のターンを この区域内で開始した味方は全員、1回のセーヴィング・スローが行える。 維持・マイナー:区域が持続する。
使用済み
ワーズ・オブ・フレンドシップ [遭遇毎]◆[精神] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は次の自分の次のターンの終了時までに行う 次の1回の<交渉>判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
エレジー・アントリン [一日毎]◆[回復][秘術] 即応・割込 近接範囲・爆発5 トリガー:使用者から5マス以内にいる味方1体が死ぬ。 目標:爆発の範囲内にいて、トリガーとなった味方 効果:目標は回復力を1回ぶん消費したかのように、ヒット・ポイントを回復する。 さらに目標は1回のフリー・アクションとして立ち上がって2マスのシフトを行う。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード