特技 |
Lv1《セーヴ強化》:すべてのセーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る。
Lv2《ワンド練達》:ワンドを用いて行う[装具]攻撃ロールに+3の特技ボーナスを得る。部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する。
Lv4《装具熟練:ワンド》:ワンドを用いて行う[装具]攻撃のダメージ・ロールに+3の特技ボーナスを得る。
Lv6《無双の意志》:意志防御値に+4の特技ボーナスを得る。幻惑・朦朧状態ならばターン開始時にセーヴィング・スローが行える。セーヴ終了でなくても可能\。
Lv8《無双の反応》:反応防御値に+4の特技ボーナスを得る。遭遇開始時の自分のターンの間、すべての敵に戦術的優位を得る。
Lv10《マジェスティック・ワード強化》:
マジェスティック・ワードを使用する際、このパワーの目標は7(君の【魅力】修正値)の一時的HPを得る。
Lv11《知の徳強化》:知の徳によって横滑りするマスが1増加する。
Lv12《頑健無比》:頑健防御値に+4の特技ボーナスを得る。
Lv14《轟く雷鳴》:[雷鳴]攻撃パワーをヒットさせた場合、君は次の自分のターン終了時まで、ダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。
Lv16《上級装具訓練:竜牙のワンド》:威力増加(ダメージ+3)回避困難(VS反応のパワー使用時、攻撃ロール+1)
Lv18《追加HP》:15の追加HPを得る。
Lv20《抜け目ない狩猟者》:
誰も隣接していないか、あるいは君だけが隣接している敵に対して戦術的優位を得る。
lv21《神話級意志》:意志防御値に+4のボーナスを得る。
lv22《神話級頑健》:頑健防御値に+4のボーナスを得る。
lv24《神話級反応》:反応防御値に+4のボーナスを得る。
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無限回パワー |
ヴィシャス・モッカリィ
[無限回]◆[精神]、[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+28(魅力)対“意志”
ヒット:2d6+18の[精神]ダメージ。
また、目標は使用者の次のターンの終了時まで
攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
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ミスディレクテッド・マーク
[無限回]◆[装具]、[秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+28(魅力)対“反応”
ヒット:2d8+18の[精神]ダメージ。
さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで
使用者から5マス以内の味方1人によってマークされる。
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ヴォイス・オブ・サンダーの呪文
ローリング・エコー
[遭遇毎]◆[装具]、[秘術]、[雷鳴]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:+27(魅力)対“頑健”
ヒット:2d6+23の[雷鳴]ダメージ。また使用者は目標を1マス押しやる。
使用者は次のターンにおいて、この攻撃をもう一度行うことができる。
ただし、この再度の攻撃は、まだ使用者がそのターンに
他のアクションを一切とってない時点でしか行えない。
また使用者は、次の使用者のターン終了時まで、
ダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。 |
ドゥーム・オヴ・サンダー
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:[雷鳴]のキーワードを持ち、この遭遇の間に使用してしまった
バードの遭遇毎の攻撃パワー1つを再び使用できるようにする。 |
ソ\ング・オヴ・サンダー
[一日毎]◆[装具]、[秘術]、[雷鳴]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射の範囲内の敵すべて
攻撃:+27(魅力)対“頑健”
ヒット:3d6+23の[雷鳴]ダメージ。
また使用者は目標を打ち倒して伏せ状態にする。
使用者は、次の使用者のターン終了時まで、
ダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。
ミス:半減ダメージ。
効果:噴射の範囲内にいる味方それぞれの次のターンの開始時に
その味方は自分から2マス以内にいる敵それぞれに
[雷鳴]ダメージ5を与える。 |
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遭遇毎パワー |
マジェスティック・ワード(1遭遇3回まで)
[遭遇毎](特殊)◆[回復]、[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発15
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費し、加えて4d6+7のヒット・ポイントを回復することができる。
また一時的HPを7得る。さらに使用者は目標を1マス横滑りさせる。
宿命を見通す者:目標1体はすべての攻撃ロール、セーヴィング・スロー、
技能\判定、能\力値判定を2回ロールし、好きな方の結果を使用できる。
この効果は次の君のターン開始時まで持続する。 | |
リズム・オヴ・ディスオリエンテイション
[遭遇毎]◆[装具]、[秘術]、[雷鳴]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:+27(魅力)対“意志”
ヒット:1d6+23の[雷鳴]ダメージ。また使用者は目標を打ち倒して伏せ状態にする。
さらに目標に隣接している使用者の味方の1人は1回のフリーアクションとして
目標に対して1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
また使用者は、次の使用者のターン終了時まで、
ダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。 | |
ブランダー
[遭遇毎]◆[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:+28(魅力)対“意志”
ヒット:1d6+18の[精神]ダメージ。また使用者は目標を2マス横滑りさせる。
この横滑りの間、使用者か使用者の味方の1人はフリーアクションとして
攻撃ロールに+8のパワー・ボーナスを得て目標に対して
1回の近接基礎攻撃を行うことができる。 | |
ディソ\ナント・ストレイン
[遭遇毎]◆[装具]、[秘術]、[精神]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:+27(魅力)対“意志”
ヒット:2d6+18の[精神]ダメージ。また目標は使用者の次のターンの終了時まで
攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。これに加えて、
使用者から5マス以内の味方1人はセーヴィング・スローを1回行える。 | |
アンラック
[遭遇毎]◆[死霊]、[装具]、[秘術]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:+28(魅力)対“反応”
ヒット:1d8+18の[精神]ダメージ。使用者の次のターン終了時までの間で
目標が次に攻撃ロールを行った際、使用者はd20をロールし、
目標のロールと自分のロールを入れ替えることができる。
さらに使用者から5マス以内にいる味方1体を選ぶこと。
使用者の次のターン終了時までの間で、その味方が次に目標を
攻撃した際、使用者はd20をロールし、
味方のロールと自分のロールを入れ替えることができる。 | |
フールハーディ・ファイティング
[遭遇毎]◆[精神]、[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃::+28(魅力)対“意志”
ヒット:1d10+18の[精神]ダメージ。
使用者の次のターンの終了時まで、目標は
攻撃ロールに-7のペナルティを受け、
すべての攻撃は機会攻撃を誘発する。 | |
シャウト・オヴ・イヴェイジョン
[遭遇毎]◆[装具]、[秘術]、[雷鳴]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃::+28(魅力)対“反応”
ヒット:2d8+23の[雷鳴]ダメージ。
また使用者および使用者から10マス以内にいる味方全員は
1回のフリー・アクションとして8マスのシフトが行える。
また使用者は、次の使用者のターン終了時まで、
ダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。 | |
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1日毎パワー |
ステアリング・シャウト
[一日毎]◆[回復]、[精神]、[装具]、[秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+27(魅力)対“意志”
ヒット:2d6+18の[精神]ダメージ。
効果:その遭遇の終了時まで、味方の1人がその目標にヒットを与えるたびに、
その味方はヒット・ポイントを7回復させる。 | |
ソ\ング・オヴ・ディスコード
[一日毎]◆[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+28(魅力)対“意志”
ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで支配状態となる。
効果:目標は1回のフリー・アクションとして
使用者の選んだ1体の敵に対して1回の基礎攻撃を行う。 | |
フォースフル・コンドゥイット
[一日毎]◆[装具]、[秘術]、[精神]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+27(魅力)対“意志”
ヒット:2d8+18の[精神]ダメージ。
また目標は強制的導管の作用を受ける(セーヴ・終了)。
使用者から10マス以内にいる味方1人を選ぶこと。
目標がこの強制的導管の作用を受けている間、
その味方は自分のターンの間に、あたかもその目標のいるマス目に
いるかのように[装具]攻撃を行うことができる。
ミス:半減ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、
使用者から10マス以内にいる味方1体は自分のターンの間に、
あたかもその目標の接敵面を占めているかのように
[装具]攻撃を行うことができる。 | |
コンフュージョン・コーラス
[一日毎]◆[精神]、[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃::+28(魅力)対“意志”
ヒット:3d6+18の[精神]ダメージ。
目標は、自分のターンになるたび、最初のアクションとして
使用者の選んだ1体のクリーチャーにフリー・アクションとして
1回の近接基礎攻撃を行う(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。
目標は、次の目標自身のターンの最初のアクションとして
使用者の選んだ1体のクリーチャーにフリー・アクションとして
1回の近接基礎攻撃を行う。 | |
インクリーシング・ザ・テンポ
[一日毎]◆[秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:味方1人
効果:目標は1回のフリー・アクションとして
4回の基礎攻撃を行うことができる。 | |
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汎用パワー |
ソ\ング・オヴ・カレッジ
[一日毎]◆[区域]、[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:クリーチャー1体
効果:この爆発は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
勇気付ける叫びの区域を作り出す。使用者が移動すると、
この区域も使用者を中心として移動する。この区域内にいる間、
味方は全員、攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
維持・マイナー:区域が持続する。 | |
アレグロ
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 近接・爆発10
目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:使用者は各目標を2マス横滑りさせる。 | |
ワード・オヴ・ライフ
[一日毎]◆[回復][秘術]
即応・対応 近接範囲・爆発20
トリガー:敵が使用者から20マス以内にいる味方1体の
ヒット・ポイントを0以下にする。
目標:爆発の範囲内にいて、トリガーとなった味方
効果:目標は回復力を1回ぶん消費することができ、
攻撃した敵は使用者の次のターンの終了時まで
すべての防御値に‐5のペナルティを受ける。 | |
コーラス・オヴ・リカバリィ
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発3
効果:この爆発は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
元気回復の区域を作り出す。使用者が移動すると、
この区域も使用者を中心として移動する。自分のターンを
この区域内で開始した味方は全員、1回のセーヴィング・スローが行える。
維持・マイナー:区域が持続する。 | |
ワーズ・オブ・フレンドシップ
[遭遇毎]◆[精神]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は次の自分の次のターンの終了時までに行う
次の1回の<交渉>判定に+5のパワー・ボーナスを得る。 | |
エレジー・アントリン
[一日毎]◆[回復][秘術]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内にいる味方1体が死ぬ。
目標:爆発の範囲内にいて、トリガーとなった味方
効果:目標は回復力を1回ぶん消費したかのように、ヒット・ポイントを回復する。
さらに目標は1回のフリー・アクションとして立ち上がって2マスのシフトを行う。 | |
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儀式 |
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