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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/10/09 10:16
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値:+2【知力】;+2【魅力】 ・手負い狩り:重傷の敵への攻撃ロール+1 ・火に対する抵抗:5+1/2Lvの抵抗 ・インファーナル・ラス:同名パワー
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・メイジの呪文書 遭遇毎3/一日毎3/汎用5 ・メイジの初級呪文 ライト・メイジハンド・ゴーストサウンド ・力術の初級魔道士 [力術]のダメージロールの1の出目1つを再ロールできる。 ・力術の中級魔道士 威圧・持久力+2 ・力術の上級魔道士 [力術]のダメージ種別への抵抗を無視(完全耐性は無視できない) ・冥術の初級魔道士(第2分野) [冥術]パワーがヒットしたクリーチャーは、自身から3マス以上離れた敵を、使用者の次ターンの終了時まで「部分的視認困難」を得ているものとして扱う。 ・冥術の中級魔道士(第2分野) 威圧・隠密+2 ・伝承の大家 自然・宗教・地下探検・魔法学・歴史+3 ・呪文の大家 小休憩時に一日毎呪文1つを呪文書のものと置き換え可能\ ・反撃の秘術 自分の片手を用いて機会攻撃を行える。 知力+6:反応 1d8+知力:[電撃][火][力場][冷気]のいずれか ・バトル・メイジのアクション アクションポイント使用時、次の自ターン開始時までの全ての攻撃ロール+4 ・戦いの瀬戸際 各遭遇において初めて重傷になったとき、即応・対応として無限回パワーひとつを使用出来る。 ・呪文想起 一日毎呪文を1つ選ぶ。その日にその呪文を1日2回使用することを出来る。(#クロージング・スペルを指定) ・秘術の霊魂 1日1回、死亡した際、HPは最大値まで回復し「非物質的」と「位相移動」の能\力を得る。この形態でいる間、一日毎呪文、魔法のアイテムの起動、儀式の執行は行えない。その遭遇の終了後、小休憩の後に元の体に戻る。
習得言語
共通語 巨人語 始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
【テーマ】:Primordial Adept ・ロッドに習熟。始原語を追加。 Solkara\'s Waveのパワーを得る。 ・[元素]起源のクリーチャーに対するはったり・交渉・威圧・看破に対して+2ボーナスを得る。 ・[冷気][雷鳴]パワーのダメージロールに+2パワーボーナス 【アイテム】 Lv25 ローブ・オブ・ジ・アーチメイジ+5(モルデン本) Lv24 Chronicle of the Dawn War+5(HoEC) Lv23 ブローチ・オブ・シールディング+5(AV) アイウーン・ストーン・オブ・インテレクト(モルデン本 Lv21 225,000gp) マジック・トウム+4 (Lv16 45,000gp) アンクモンズ・ブレイザーズ (AV2 Lv19 105,000gp) グローブ・オブ・アイス (AV2 Lv11 9000gp) エルヴン・チェイン・シャツ (モルデン本 Lv9 4200gp) フォー・ストーン (AV Lv12 13000gp) ベルト・オブ・ヴィム (AV Lv8 3400gp) フェイステップ・レーシングズ (AV Lv12 13000gp)
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
クリティカル:+5d6 [光輝]ダメージ 特性 ・魔法学・宗教+5アイテムボーナス ・[元素]クリーチャーへの攻撃ロール+2アイテムボーナス ・この装具による攻撃で[元素]クリーチャーを重傷にしたとき、そのクリーチャーは10[光輝]追加ダメージを受ける。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
高品質:鎧ボーナス+1 意志+1 特性:頑健・意志+2アイテムボーナス 大休憩が終了するたびに、呪文書から自分のレベル以下のレベルの汎用パワー1つを追加で準備できる。追加のパワーは使用者が準備している他の汎用パワーと同じレベルのものでも構\わない。 汎用パワー:一日毎・マイナーアクション 効果:使用者は自分の重傷値に等しいダメージを受ける。このダメージはいかなる手段でも軽減できない。使用者がこのターンの終了時までに行う[秘術]の攻撃パワーによる次の1回のダメージロールのダメージダイスは全て最大値となる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
戦術的優位を得ている敵に[秘術]パワーでヒットを与えたとき、1d10の追加ダメージを与え、与えた追加ダメージと同じだけHPを回復する。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:反応+1 [無限回] 5チャージ/日 移動アクション 任意の数のチャージを消費し、消費したチャージの数に等しいマス目だけ瞬間移動する。
使用済み
【手】
重量
パワー
[冷気]攻撃のダメージロール+2/[冷気]抵抗を5無視する マイナーアクションで特性を切り替えることが出来る(#通常はダメージ+2にしている)
使用済み
【頭】
重量
パワー
【知力】に基づく技能\判定+4アイテムボーナス 【知力】に基づく攻撃のダメージロール+5アイテムボーナス
使用済み
【首】
重量
パワー
強化:頑健・反応・意志 特性:[力場]に対する抵抗20 パワー:一日毎 即応・割込 使用者に遠隔範囲・近接範囲・遠隔攻撃がヒットしたとき、その攻撃に対し、全てのダメージに対する抵抗:20を得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:頑健+1
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
[無限回] マイナーアクション 使用者が見ることの出来る敵を1体選択する。使用者はその目標が有する全ての脆弱性と、どの防御値が最も低いかを知ることが出来る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
Lv1《トウム練達》 攻撃ロール+3特技ボーナス [恐怖]への耐性を持っていないなら、術者の創造物・召喚クリーチャーに隣接する敵は戦術的優位を与える Lv2《上級装具訓練:禁断のトウム》 威力増加:ダメージロール+3 阻止困難:頑健への攻撃ロール+1 Lv4《二丁装具の術者》 逆手の強化ボーナスをダメージロールに Lv6《冬の申\し子》 [冷気]への脆弱性を持つクリーチャーへ[冷気]攻撃するとき戦術的優位 LV8《装具熟練:トウム》 ダメージロール+3特技ボーナス Lv10《苛烈なる優位》 減速・動けない状態の敵に戦術的優位 Lv11《残雪》 1ターンに1回、[冷気]キーワードを持つパワーをヒットさせた最初の目標は、その攻撃の後で、使用者の次のターンの終了時まで[冷気]への脆弱性5を得る。 Lv12《呪文熟練》 ウィザードのパワーへのSTを行おうとするクリーチャーは-2のペナルティを受ける。 Lv14《無双の意志》 意志防御値+4特技ボーナス。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、自分のターン開始時にその効果を終了させるためにSTを行なうことができる。 Lv16《無双の頑健》 頑健防御値+4特技ボーナス。継続ダメージに対する抵抗9 Lv18《軽装ゆえの機敏》 クロースアーマー着用時、AC+2特技ボーナス Lv20《呪文威力拡散》 ウィザードの無限回・遭遇毎パワーを使用する前に、ダメージロールの各ダイスの出目に-2のペナルティを受けることを選択し、噴射・爆発の効果範囲を1マス拡大できる。 Lv21《ウィザードの装具熟練》敏判15知21 ウィザードの装具を使用して[秘術]パワーを使用した場合、出目19〜20でクリティカル Lv22《特級イニシアチブ》 イニシアチブ+8特技ボーナス Lv24《高速型呪文発動》 遭遇毎に1回、フリージング・バーストをマイナーで使用
無限回パワー
マジック・ミサイル [力術][力場] 遠隔・20 クリーチャー1体 5+8+5=18[力場]ダメージ
フリージング・バースト [力術][冷気] 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:範囲内のクリーチャーすべて 1d20+28 :反応 2d6+28+2+2 [冷気]ダメージ。目標を1マス横滑り
アンラヴェリング・ダート [冥術][シャドウ] 遠隔・10 クリーチャー1体もしくは2体 1d20+1+28 :頑健 2d4+28 ダメージ。目標が脆弱性を持っているなら、そのダメージ種別となる。 2d4+3+28 :対象が脆弱性を持っていない場合 2d4+28+2+2 [冷気]ダメージ
ライト 遠隔5 一つの物品あるいは占められていないスクエア マイナー 目標は遭遇終了か使用者が再度このパワーを使用するまでの間、周囲4マスを“明るく”照らす。この効果はフリーアクションで終了できる。
メイジ・ハンド 遠隔5 マイナー 使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を創造する。この手は隣接マスにある重さ20lbs.以下の物体1つを持ち上げたり、5マスまで移動させたり、操作したりできる。手はまた、パワー使用時点で使用者が手に持っている物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまい込み、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。 使用者は以下のことを行える。 ・手を5マスまで移動(1回の移動アクション) ・手が所持する物体を落とさせる(1回のフリー・アクション) ・別の物体を拾うか操作させる(1回のマイナー・アクション) 維持・マイナー:この手はいつまでも維持できる。 特殊:複数の手の同時稼働はできない。
ゴースト・サウンド 遠隔10 一つの物品あるいは占められていないスクエア 使用者は話し声以外の任意の音(声や物音など)を目標から発生させる。また、使用者の声を目標に隣接するマスだけに届けることもできる。
遭遇毎パワー
インファーナル・ラス フリーアクション 近接範囲・爆発10 トリガー:使用者から10マス以内の敵が使用者にヒットを与える 目標:爆発内のトリガーを発生させた敵1体 効果:3d6+8 [火]ダメージ
使用済み
フォースフル・リトート [力術][力場] 近接範囲・爆発1 目標:爆発内の敵すべて 1d20+28+1 :頑健 3d8+28 [力場]ダメージ。目標を1マス押しやり伏せ状態にする。
使用済み
Solkara\'s Wave [秘術][冷気][装具][エレメンタル] 近接範囲・噴射3 目標:範囲内のクリーチャーすべて 1d20+28+1 :頑健 3d8+28+2+2 [冷気]ダメージ。目標を2マス押しやる。目標は減速と[冷気]への脆弱性:5を使用者の次のターンの終了時まで得る。
使用済み
プリズマティック・バースト [力術][光輝] 遠隔範囲・爆発2・20マス以内 目標:範囲内のクリーチャーすべて 1d20+28 :意志 3d6+28 [光輝]ダメージ。目標は使用者の次ターン終了時まで盲目となる。 ミス:目標の次ターン終了時まで、全てのクリーチャーは目標に対して部分的視認困難を持つ
使用済み
クラッシング・タイタンズ・フィスト [力術][力場] 遠隔範囲・爆発2・20マス以内 目標:範囲内のクリーチャーすべて 1d20+28 :反応 3d8+28 [力場]ダメージ。目標は使用者の次ターン終了時まで「動けない」状態となる。 効果:爆発の範囲内に、使用者の次ターン終了時まで持続する区域が生じる。この区域のマスを1つ以上含む移動は1マスごとに4マス多い移動と数える。使用者はこの効果をマイナーアクションで解除できる。
使用済み
サンダー・クラップ [力術][雷鳴] 遠隔・20 1体 1d20+28+1 :頑健 3d10+28+2 [雷鳴]ダメージ。目標は使用者の次ターン終了時まで「朦朧状態」となる。 ミス:目標は使用者の次ターン終了時まで「幻惑状態」となる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
クロージング・スペル [力術] 遠隔範囲・爆発3・20マス以内 目標:爆発内の敵すべて 1d20+28 :反応 3d10+28 ([電撃][火][雷鳴][冷気]のいずれか)ダメージ 8d10+28 ダメージ:使用者の一日毎攻撃パワーがこれ以外使用済みで残っていない場合 ミス:半減ダメージ 3d10+28+2+2 [冷気]ダメージ 8d10+28+2+2 [冷気]ダメージ #呪文想起の対象に指定。1日2回使用可
使用済み
アイス・ストーム [力術][冷気] 遠隔範囲・爆発3・20マス以内 目標:範囲内のクリーチャーすべて 1d20+28+1 :頑健 2d8+28+2+2 [冷気]ダメージ。目標は「動けない状態」となる(セーヴ・終了) ミス:半減ダメージ。目標は「減速状態」となる(セーヴ・終了) 効果:爆発の範囲内はこの遭遇の終了まで、移動困難地形となる。
使用済み
スランバー・オブ・ザ・ウインター・コート [心術][魅了] 遠隔範囲・爆発2・20マス以内 目標:範囲内のクリーチャーすべて 1d20+28 :意志 ヒット:目標は「幻惑状態」かつ「減速状態」となる(セーヴ・終了)。 セーヴ失敗・1回目:目標は「幻惑状態」かつ「減速状態」の代わりに「気絶状態」となる。この気絶状態は目標がダメージを受けるか1d4時間経過すると終了する。 ミス:目標は「減速状態」となる(セーヴ・終了)。 セーヴ失敗・1回目:目標は「減速状態」の代わりに「気絶状態」になる(セーヴ・終了)
使用済み
オプレッシヴ・フォース [力術][力場] 遠隔・20 1体 1d20+28 :反応 3d10+28 [力場]ダメージ。目標は「伏せ状態」となる。さらに目標は「圧殺の力場」の影響を受ける(セーヴ・終了)。この影響を受けている間、目標は継続[力場]ダメージ:10を受けるとともに、「伏せ状態」から立ち上がることができない。 ミス:半減ダメージ。さらに目標は「圧殺の力場」の影響を受ける(セーヴ・終了)。この影響を受けている間、目標は継続[力場]ダメージ:5を受けるとともに、「伏せ状態」から立ち上がることができない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
アーケイン・リジューヴェネイション [一日毎][回復][秘術] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者のHPが0以下になる。 効果:使用者は32HP回復する
使用済み
ウォール・オブ・フォース [一日毎][創造][力場] 標準アクション 遠隔範囲・壁状12・20マス以内 効果:遭遇の終了時まで持続する透明な壁を創造。高さは6マス。この壁は遮断地形であり、いかなるクリーチャーもこの壁が存在するマスには入ることができない(位相移動でも不可) この壁に対する攻撃は自動的にヒットする。壁のHPは200であり、壁が存在するどのマスに攻撃しても壁全体にダメージを与える。HPが0になったとき、壁は砕け散り、壁に隣接する全てのクリーチャーに3d10[力場]ダメージを与える。
使用済み
Tides of Fate [一日毎][オーラ] マイナーアクション 使用者 効果:マイナーアクションで終了させるか意識を失うまでオーラ:3を起動させる。オーラ内で技能\判定に失敗した味方は次に同じ技能\の判定を行う際+2無名ボーナスを得る。またオーラ内でSTに失敗した味方は次に行うSTに+2のパワーボーナスを得る。オーラ内にいる使用者もしくはその見方に攻撃をヒットさせたオーラ内の敵はその次ターンの終了時まで戦術的優位を与える。
使用済み
マス・レジスタンス [一日毎] マイナーアクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者及び範囲内の味方すべて 効果:この遭遇の終了時まで選択したダメージ種別への抵抗:20を得る。 [光輝][酸][死霊][精神][電撃][毒][火][雷鳴][力場][冷気]から選択
使用済み
ウィザーズ・エスケープ [遭遇毎][瞬間移動] 即応・割込 使用者 トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる 効果:使用者は敵と隣接していないマスまで5マス瞬間移動する
使用済み
シールド [遭遇毎] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者がヒットを受ける 効果:使用者は次の自分のターンの終了時までAC・反応+4パワーボーナス
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード