特技 |
Lv1《トウム練達》
攻撃ロール+3特技ボーナス
[恐怖]への耐性を持っていないなら、術者の創造物・召喚クリーチャーに隣接する敵は戦術的優位を与える
Lv2《上級装具訓練:禁断のトウム》
威力増加:ダメージロール+3
阻止困難:頑健への攻撃ロール+1
Lv4《二丁装具の術者》
逆手の強化ボーナスをダメージロールに
Lv6《冬の申\し子》
[冷気]への脆弱性を持つクリーチャーへ[冷気]攻撃するとき戦術的優位
LV8《装具熟練:トウム》
ダメージロール+3特技ボーナス
Lv10《苛烈なる優位》
減速・動けない状態の敵に戦術的優位
Lv11《残雪》
1ターンに1回、[冷気]キーワードを持つパワーをヒットさせた最初の目標は、その攻撃の後で、使用者の次のターンの終了時まで[冷気]への脆弱性5を得る。
Lv12《呪文熟練》
ウィザードのパワーへのSTを行おうとするクリーチャーは-2のペナルティを受ける。
Lv14《無双の意志》
意志防御値+4特技ボーナス。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、自分のターン開始時にその効果を終了させるためにSTを行なうことができる。
Lv16《無双の頑健》
頑健防御値+4特技ボーナス。継続ダメージに対する抵抗9
Lv18《軽装ゆえの機敏》
クロースアーマー着用時、AC+2特技ボーナス
Lv20《呪文威力拡散》
ウィザードの無限回・遭遇毎パワーを使用する前に、ダメージロールの各ダイスの出目に-2のペナルティを受けることを選択し、噴射・爆発の効果範囲を1マス拡大できる。
Lv21《ウィザードの装具熟練》敏判15知21
ウィザードの装具を使用して[秘術]パワーを使用した場合、出目19〜20でクリティカル
Lv22《特級イニシアチブ》
イニシアチブ+8特技ボーナス
Lv24《高速型呪文発動》
遭遇毎に1回、フリージング・バーストをマイナーで使用
|
|
無限回パワー |
マジック・ミサイル [力術][力場]
遠隔・20 クリーチャー1体
5+8+5=18[力場]ダメージ |
フリージング・バースト
[力術][冷気] 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:範囲内のクリーチャーすべて
1d20+28 :反応
2d6+28+2+2 [冷気]ダメージ。目標を1マス横滑り |
アンラヴェリング・ダート [冥術][シャドウ] 遠隔・10 クリーチャー1体もしくは2体
1d20+1+28 :頑健
2d4+28 ダメージ。目標が脆弱性を持っているなら、そのダメージ種別となる。
2d4+3+28 :対象が脆弱性を持っていない場合
2d4+28+2+2 [冷気]ダメージ |
ライト 遠隔5 一つの物品あるいは占められていないスクエア マイナー
目標は遭遇終了か使用者が再度このパワーを使用するまでの間、周囲4マスを“明るく”照らす。この効果はフリーアクションで終了できる。 |
メイジ・ハンド 遠隔5 マイナー
使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を創造する。この手は隣接マスにある重さ20lbs.以下の物体1つを持ち上げたり、5マスまで移動させたり、操作したりできる。手はまた、パワー使用時点で使用者が手に持っている物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまい込み、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。 使用者は以下のことを行える。
・手を5マスまで移動(1回の移動アクション)
・手が所持する物体を落とさせる(1回のフリー・アクション)
・別の物体を拾うか操作させる(1回のマイナー・アクション)
維持・マイナー:この手はいつまでも維持できる。
特殊:複数の手の同時稼働はできない。 |
ゴースト・サウンド 遠隔10 一つの物品あるいは占められていないスクエア
使用者は話し声以外の任意の音(声や物音など)を目標から発生させる。また、使用者の声を目標に隣接するマスだけに届けることもできる。 |
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
インファーナル・ラス
フリーアクション 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者から10マス以内の敵が使用者にヒットを与える
目標:爆発内のトリガーを発生させた敵1体
効果:3d6+8 [火]ダメージ | |
フォースフル・リトート
[力術][力場] 近接範囲・爆発1
目標:爆発内の敵すべて
1d20+28+1 :頑健
3d8+28 [力場]ダメージ。目標を1マス押しやり伏せ状態にする。 | |
Solkara\'s Wave
[秘術][冷気][装具][エレメンタル]
近接範囲・噴射3
目標:範囲内のクリーチャーすべて
1d20+28+1 :頑健
3d8+28+2+2 [冷気]ダメージ。目標を2マス押しやる。目標は減速と[冷気]への脆弱性:5を使用者の次のターンの終了時まで得る。
| |
プリズマティック・バースト
[力術][光輝] 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:範囲内のクリーチャーすべて
1d20+28 :意志
3d6+28 [光輝]ダメージ。目標は使用者の次ターン終了時まで盲目となる。
ミス:目標の次ターン終了時まで、全てのクリーチャーは目標に対して部分的視認困難を持つ | |
クラッシング・タイタンズ・フィスト
[力術][力場] 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:範囲内のクリーチャーすべて
1d20+28 :反応
3d8+28 [力場]ダメージ。目標は使用者の次ターン終了時まで「動けない」状態となる。
効果:爆発の範囲内に、使用者の次ターン終了時まで持続する区域が生じる。この区域のマスを1つ以上含む移動は1マスごとに4マス多い移動と数える。使用者はこの効果をマイナーアクションで解除できる。 | |
サンダー・クラップ
[力術][雷鳴] 遠隔・20 1体
1d20+28+1 :頑健
3d10+28+2 [雷鳴]ダメージ。目標は使用者の次ターン終了時まで「朦朧状態」となる。
ミス:目標は使用者の次ターン終了時まで「幻惑状態」となる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
クロージング・スペル
[力術] 遠隔範囲・爆発3・20マス以内
目標:爆発内の敵すべて
1d20+28 :反応
3d10+28 ([電撃][火][雷鳴][冷気]のいずれか)ダメージ
8d10+28 ダメージ:使用者の一日毎攻撃パワーがこれ以外使用済みで残っていない場合
ミス:半減ダメージ
3d10+28+2+2 [冷気]ダメージ
8d10+28+2+2 [冷気]ダメージ
#呪文想起の対象に指定。1日2回使用可 | |
アイス・ストーム
[力術][冷気] 遠隔範囲・爆発3・20マス以内
目標:範囲内のクリーチャーすべて
1d20+28+1 :頑健
2d8+28+2+2 [冷気]ダメージ。目標は「動けない状態」となる(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ。目標は「減速状態」となる(セーヴ・終了)
効果:爆発の範囲内はこの遭遇の終了まで、移動困難地形となる。 | |
スランバー・オブ・ザ・ウインター・コート
[心術][魅了] 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:範囲内のクリーチャーすべて
1d20+28 :意志
ヒット:目標は「幻惑状態」かつ「減速状態」となる(セーヴ・終了)。
セーヴ失敗・1回目:目標は「幻惑状態」かつ「減速状態」の代わりに「気絶状態」となる。この気絶状態は目標がダメージを受けるか1d4時間経過すると終了する。
ミス:目標は「減速状態」となる(セーヴ・終了)。
セーヴ失敗・1回目:目標は「減速状態」の代わりに「気絶状態」になる(セーヴ・終了) | |
オプレッシヴ・フォース
[力術][力場] 遠隔・20 1体
1d20+28 :反応
3d10+28 [力場]ダメージ。目標は「伏せ状態」となる。さらに目標は「圧殺の力場」の影響を受ける(セーヴ・終了)。この影響を受けている間、目標は継続[力場]ダメージ:10を受けるとともに、「伏せ状態」から立ち上がることができない。
ミス:半減ダメージ。さらに目標は「圧殺の力場」の影響を受ける(セーヴ・終了)。この影響を受けている間、目標は継続[力場]ダメージ:5を受けるとともに、「伏せ状態」から立ち上がることができない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
アーケイン・リジューヴェネイション
[一日毎][回復][秘術] 即応・割込 使用者
トリガー:使用者のHPが0以下になる。
効果:使用者は32HP回復する | |
ウォール・オブ・フォース
[一日毎][創造][力場] 標準アクション 遠隔範囲・壁状12・20マス以内
効果:遭遇の終了時まで持続する透明な壁を創造。高さは6マス。この壁は遮断地形であり、いかなるクリーチャーもこの壁が存在するマスには入ることができない(位相移動でも不可)
この壁に対する攻撃は自動的にヒットする。壁のHPは200であり、壁が存在するどのマスに攻撃しても壁全体にダメージを与える。HPが0になったとき、壁は砕け散り、壁に隣接する全てのクリーチャーに3d10[力場]ダメージを与える。 | |
Tides of Fate
[一日毎][オーラ] マイナーアクション 使用者
効果:マイナーアクションで終了させるか意識を失うまでオーラ:3を起動させる。オーラ内で技能\判定に失敗した味方は次に同じ技能\の判定を行う際+2無名ボーナスを得る。またオーラ内でSTに失敗した味方は次に行うSTに+2のパワーボーナスを得る。オーラ内にいる使用者もしくはその見方に攻撃をヒットさせたオーラ内の敵はその次ターンの終了時まで戦術的優位を与える。 | |
マス・レジスタンス
[一日毎] マイナーアクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者及び範囲内の味方すべて
効果:この遭遇の終了時まで選択したダメージ種別への抵抗:20を得る。
[光輝][酸][死霊][精神][電撃][毒][火][雷鳴][力場][冷気]から選択 | |
ウィザーズ・エスケープ
[遭遇毎][瞬間移動] 即応・割込 使用者
トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる
効果:使用者は敵と隣接していないマスまで5マス瞬間移動する | |
シールド
[遭遇毎] 即応・割込 使用者
トリガー:使用者がヒットを受ける
効果:使用者は次の自分のターンの終了時までAC・反応+4パワーボーナス | |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|