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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/10/07 21:51
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値:+2【耐久】;+2【魅力】 ・手負い狩り:重傷の敵への攻撃ロール+1 ・火に対する抵抗:5+1/2Lvの抵抗 ・インファーナル・ラス:同名パワー
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
アーデント・サージ アーデント・サージのパワーを得る アーデントの心衣:気迫の心衣 君及び君から5マス以内の味方全員は、機会攻撃のダメージ・ロールに【耐久力】修正値に等しいボーナスを得る。 君から5マス以内のすべての味方は〈威圧〉〈交渉〉判定に+2のボーナスを得る。 サイオニック増幅 パワーポイント2を得る。[増幅可]のパワーをパワー・ポイントを消費して増幅することができる。 【伝説の道:アージェント・ソ\ウル】 伝説級パワー・ポイント(Lv11) 君は2パワー・ポイントを得る。 回復をもたらすクリティカル(Lv11) 君がアーデントのパワーまたはアージェント・ソ\ウルのパワーでクリティカル・ヒットを与えるたび、君から5マス以内の味方1人は回復力を1回分消費する事が出来る。 活力のアクション(Lv11) 君が1回の攻撃を行うためにアクション・ポイントを消費した時、君および君から5マス以内の味方全員は君の【耐久力】に等しい一時ヒットポイントを得る。 銀白の破壊(Lv16) 君がアーデントのパワーまたはアージェント・ソ\ウルのパワーで攻撃で行う時、君は19、20の目でクリティカルヒットを与える。 【神話の運命:デミアージュ】 造物者の道(Lv21) 君の【魅力】及び君が選択した能\力値1つの値はともに2増加する。(耐久)
習得言語
共通語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
一日毎パワー(標準アクション) 効果:使用者に隣接するクリーチャー1体を選択する。 そのクリーチャーから3マス以内にいる使用者の味方は皆、フリー・アクションとしてそのクリーチャーに1回の基礎攻撃を行える。 遭遇毎パワー(マイナー・アクション) 効果:使用者から3マス以内のクリーチャー1体を選択する。 その味方はこの遭遇中に行う次の1回のダメージ・ロールに、この武器の強化ボーナスに等しい値のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:〈持久力〉の判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。 パワー([一日毎]◆[回復]):フリー・アクション。使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイン卜を回復する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
パワー([遭遇毎]):フリー・アクション。基礎攻撃を行う時にこのパワーを使用する。 その攻撃は基礎攻撃ではなく、1レベルの1体のクリーチャーに対してのみを目標とする、[無限回]パワーを用いたものとなる。 この攻撃は、通常であれば機会攻撃を誘発するような状況であっても、機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:使用者は伏せ状態の間も敵に戦術的優位を与えず、またシフトが可能\である。 使用者は立ちあがったとき立ち上がるアクションと同じアクションの一部としてシフトできる。
使用済み
【手】
重量
パワー
パワー([無限回]):マイナー・アクション。 次の使用者のターン終了時まで、近接攻撃の間合いが1マス増えるが、攻撃ロールにー2のペナルティを受ける。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者が瞬間移動を行い、その終着点が敵に隣接していたなら使用者の次のターンの終了時までその敵に戦術的優位を得る。 パワー([遭遇]):移動・アクション。 使用者または隣接する味方を6マス瞬間移動させる。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:ヒットポイントを回復させるパワーを使用する時、ブローチの強化ボーナスを加算する。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:[死霊]及び[冷気]に対する抵抗10 パワー([一日毎]◆[冷気][死霊]):標準アクション。 使用者は自分の影にシャドウフェルの精髄を注ぎ込む。 使用者の次のターンの終了まで、使用者に隣接するマスで自分ターンを開始したり、そこに移動してきたりした敵は2d10の[死霊]及び[冷気]ダメージを被る。 使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、使用者はさらに15の一時的ヒット・ポイントを得る。 この利益はこの一時的ヒット・ポイントがすべてなくなるか、使用者が大休憩を取るまで持続する。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:使用者は落下ダメージを受けず、常に立った状態で着地する。 パワー([一日毎]):マイナー・アクション。 使用者から5マス以内にいるすべての味方はその遭遇が終了するまで、この指輪の特性に由来する利益を得る。 使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、10マス以内にいるすべての味方が利益を受ける。
使用済み
【腰】
重量
パワー
パワー([一日毎]):即応・割込。 使用者に攻撃がヒットしそうになった時にこのパワーを使用する。 次の使用者のターンの終了までAC+4のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:セーヴ+1アイテムボーナス。イニシアチブ+2アイテムボーナスとなります。 [一日毎]。ミスした攻撃ロールを振りなおせます。5人全員が持つと振りなおしの効果に+4アイテムボーナス。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
【長柄武器練達】モルデン本 武器攻撃ロールに+3 突撃攻撃に対して全防御値+2 【柄での防御】PHB3 AC、反応に+1の盾ボーナス 【早抜き】 君は武器1つ(すぐ取り出せる場所にあるアイテム1つ)を、その武器で攻撃したり、その物体を使用したりするために使用するアクションの一部として取り出す事が出来る。 イニシアチブ判定に+2の特技ボーナスを得る。 【無双の反応】 君は反応防御値に+4特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇開始最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。 【無双の意思】 意志防御値に+4の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。 【無双の頑健】 頑健防御値に+4の特技ボーナスを得る。 継続ダメージに対する抵抗9を得る。 【セーヴ強化】 君はすべてのセーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る。 【近接戦訓練】 攻撃ロールの修正を【魅力】で行い、ダメージロールの修正を【魅力】の半分で行える。 【習熟:スケイル】 スケイル・アーマーを習熟する。 【鎧開眼:スケイル】 スケイル・アーマーを装備しているときAC+1、移動のペナルティを1軽減する。 【HP増幅のサイオニック】 [増幅可] 級毎+3hp、底力増幅級毎+5 【危機感知】 イニシアチブロールを2回行う。 【アーデント・サージ強化】 アーデント・サージの回復に+【魅力】修正値 【危機をもたらす怨根】 アウトレイジの効果を受けた敵は全てに対する脆弱性6を得る。
無限回パワー
リヴィーリング・ストライク 未増幅 [サイオニック][増幅可][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】vs AC ヒット:1W+【魅力】修正値 ダメージ。 使用者の次の使用者のターンの終了まで、目標は全防御値に−2のペナルティを受ける。
リヴィーリング・ストライク 増幅2 [サイオニック][増幅可][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】vs AC ヒット:2W+【魅力】修正値 ダメージ。 使用者の次の使用者のターンの終了まで、目標は全防御値に−2のペナルティを受け、視認困難や不可視の利益を得る事が出来ない。
リヴィーリング・ストライク 増幅6 [サイオニック][増幅可][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】vs AC ヒット:4W+【魅力】修正値 ダメージ。 使用者の次の使用者のターンの終了まで、目標は全防御値に−3のペナルティを受ける。さらに、使用者及び使用者に隣接する味方全員は、使用者の次のターン終了時まで疑似視覚10を得る。
エッセンス・コンドゥイット 未増幅 [サイオニック][増幅可][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】vs AC ヒット:1W+【魅力】修正値 ダメージ。 使用者が見る事の出来る味方1体は、(5+【耐久力】修正値)に等しい一時的ヒットポイントを得る。
エッセンス・コンドゥイット 増幅1 [サイオニック][増幅可][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】vs AC ヒット:1W+【魅力】修正値 ダメージ。 使用者が見る事の出来る味方1体は、(5+【耐久力】修正値)に等しい一時的ヒットポイントを得る。 更にその味方は1回のフリー・アクションとして自分の底力を使用する事が出来る。
エッセンス・コンドゥイット 増幅4 [サイオニック][増幅可][武器][回復][精神] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】vs AC ヒット:1W+【魅力】修正値 ダメージ及び1d8の[精神]ダメージ。 使用者から5マス以内の味方1体は回復力1回分を消費する事ができ、更に追加で使用者の【耐久力】修正値に等しい値のヒットポイントを回復する。
フォーカシング・ストライク 未増幅 [サイオニック][増幅可][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】vs AC ヒット:1W+【魅力】修正値 ダメージ。 使用者または使用者から5マス以内の味方1人は、セーヴィング・スローを1回行える。
フォーカシング・ストライク 増幅1 [サイオニック][増幅可][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】vs AC ヒット:1W+【魅力】修正値 ダメージ。 使用者または使用者から5マス以内の味方1人は、セーヴィング・スローを1回行える。 そのセーヴィング・スローは[恐怖]または[魅了]の効果に対するものなら使用者の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
フォーカシング・ストライク 増幅2 [サイオニック][増幅可][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】vs AC ヒット:2W+【魅力】修正値 ダメージ。 使用者または使用者から5マス以内の味方全員は、セーヴィング・スローを1回行える。
遭遇毎パワー
アーデント・アウトレイジ [サイオニック] アクション不要 近接範囲・爆発5 トリガー:使用者が攻撃によって重傷になる。 目標:爆発範囲内の敵全て 効果:使用者の次のターンの開始まで、全ての目標は戦術的優位を与える。 さらに目標は全てに対する脆弱性6を得る。(危機をもたらす怨根)
使用済み
アーデント・サージ [サイオニック][回復] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者または味方1体 効果:目標は回復力を1回分消費する事ができ、それによって追加で5d6+【魅力】修正値のヒットポイントを回復する。(アーデント・サージ強化) さらに使用者の次のターン終了まで、目標は攻撃ロールに+1ボーナスを得る。【気迫の心衣】
使用済み
アージェント・ストライク 未増幅 [サイオニック][回復][光輝][増幅可][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】vs AC ヒット:1W+【魅力】修正値の[光輝]ダメージ。 使用者から5マス以内の味方1人はフリー・アクションとして、”回復力1回分消費し、かつ1マスシフトを行う”事が出来る。 その味方が回復力を消費しないなら、その味方は一時ヒット・ポイント10を得る。
使用済み
アージェント・ストライク 増幅2 [サイオニック][回復][光輝][増幅可][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】vs AC ヒット:2W+【魅力】修正値の[光輝]ダメージ。 使用者から5マス以内の味方全員はフリー・アクションとして、”回復力1回分消費し、かつ1マスシフトを行う”事が出来る。 その味方が回復力を消費しないなら、その味方は一時ヒット・ポイント10を得る。
使用済み
インファーナル・ラス [火] フリー・アクション 近接範囲・爆発10 トリガー:使用者から10マス以内の敵が、使用者にヒットを与える 目標:爆発の範囲内の、トリガーを発生させた敵1体 効果:目標は(3d6+“【魅力】”修正値)の[火]ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ブラッディ・リサージャス [サイオニック][回復][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:敵1体、もしくは使用者が重症の場合は敵2体 攻撃:【魅力】vs AC ヒット:3W+【魅力】修正値ダメージ。 ミス:半減ダメージ 効果:使用者がこの攻撃を行う際、使用者の見る事の出来る味方1体は回復力1回分を使用する事が出来る。 使用者が重症の場合、その味方は使用者の【魅力】修正値に等しい値のヒット・ポイントを追加で回復する。
使用済み
フェイト・エクスチェンジ [サイオニック][回復][瞬間移動] 標準アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者および爆発範囲の味方1人 効果:目標は瞬間移動によってお互いの位置を入れ替える。 その後、目標はフリー・アクションとしてそれぞれ1回の基礎攻撃を行う事が出来る。 この攻撃ロールには+2のパワー・ボーナスがつく。 これらの攻撃が1回ヒットするたび、使用者または使用者から見える味方1体は”回復力を1回分消費し、かつセーヴィング・スローを1回行う”ことができる。 これらの基礎攻撃が2回ともミスしたなら、このパワーの使用回数は回復する。
使用済み
セリーブラル・ワーム [サイオニック][精神][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】vs 頑健 ヒット:2W+【魅力】修正値[精神]ダメージおよび、目標は使用者の\"脳蛆虫\"の影響を受ける。(セーヴ・終了) 目標が蛆虫の影響下にある間、目標の各ターンに目標が最初に攻撃ロールを行うたびに、目標は[精神]ダメージ10を被るか、あるいは攻撃ロールを2回行い、低い方の値を用いなければならない。 ミス;半減ダメージ、および目標は次の使用者のターン終了までに目標が次に攻撃を行った際に[精神]ダメージ10を被る。
使用済み
アージェント・ブラッド [サイオニック][回復][光輝][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】vs AC ヒット:4W+【魅力】修正値の[光輝]ダメージ。 効果:使用者から5マス以内の味方全員は、回復力を1回分消費するか、あるいはその味方の回復力値に等しい一時的ヒット・ポイントを得るか選択できる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ヒーリング・ボンド 【一日毎】[サイオニック][回復] 即応・対応 遠隔5 トリガー:使用者から5マス以内の味方1人が、回復力1回分を消費する。 目標:トリガーを発生させた味方以外の味方1人 効果:目標は回復力1回分を消費したかのように、ヒット・ポイントを回復する。
使用済み
ボディ・アジャストメント 【遭遇毎】[サイオニック] マイナー・アクション 近接・接触 目標:使用者または味方1体 効果:目標は(1d12+【耐久力】修正値)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
使用済み
リアクティブ・レジスタンス 【遭遇毎】[サイオニック] 即応・割込 近接範囲・爆発10 トリガー:使用者または味方1人が攻撃によってダメージを受ける。 目標:使用者または爆発範囲内の味方1人 効果:トリガーを発生させた攻撃が目標に与えるダメージは使用者のレベルに等しいだけ減少する。
使用済み
ディスビリーヴ・デンジャー 【遭遇毎】[サイオニック] 即応・割込 遠隔10 トリガー:使用者から10マス以内の味方1人に攻撃がヒットする。 目標:トリガーとなった味方 効果:目標は次の自分のターンの終了時まで\"非物質的\"となる。
使用済み
インセント・マインド 【遭遇毎】[サイオニック] マイナー・アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体 効果:目標は使用者の次のターン終了まで、使用者のレベルの半分に等しい値の”全てのダメージに対する抵抗”を得る。
使用済み
バージェニング・リザーヴィズ 【一日毎】[サイオニック][回復] 目標:瀕死状態の味方1人 効果:目標は回復力1回分消費する事が出来、さらに使用者の次のターン終了まで\"再生5\"を得る。 維持・マイナー:このパワーによる\"再生\"が持続する。 この再生は、目標が重症である限り維持できる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード