特技 |
【長柄武器練達】モルデン本
武器攻撃ロールに+3 突撃攻撃に対して全防御値+2
【柄での防御】PHB3
AC、反応に+1の盾ボーナス
【早抜き】
君は武器1つ(すぐ取り出せる場所にあるアイテム1つ)を、その武器で攻撃したり、その物体を使用したりするために使用するアクションの一部として取り出す事が出来る。 イニシアチブ判定に+2の特技ボーナスを得る。
【無双の反応】
君は反応防御値に+4特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇開始最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
【無双の意思】
意志防御値に+4の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。
【無双の頑健】
頑健防御値に+4の特技ボーナスを得る。 継続ダメージに対する抵抗9を得る。
【セーヴ強化】
君はすべてのセーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る。
【近接戦訓練】
攻撃ロールの修正を【魅力】で行い、ダメージロールの修正を【魅力】の半分で行える。
【習熟:スケイル】
スケイル・アーマーを習熟する。
【鎧開眼:スケイル】
スケイル・アーマーを装備しているときAC+1、移動のペナルティを1軽減する。
【HP増幅のサイオニック】
[増幅可] 級毎+3hp、底力増幅級毎+5
【危機感知】
イニシアチブロールを2回行う。
【アーデント・サージ強化】
アーデント・サージの回復に+【魅力】修正値
【危機をもたらす怨根】
アウトレイジの効果を受けた敵は全てに対する脆弱性6を得る。 |
|
無限回パワー |
リヴィーリング・ストライク 未増幅
[サイオニック][増幅可][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】vs AC
ヒット:1W+【魅力】修正値 ダメージ。
使用者の次の使用者のターンの終了まで、目標は全防御値に−2のペナルティを受ける。 |
リヴィーリング・ストライク 増幅2
[サイオニック][増幅可][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】vs AC
ヒット:2W+【魅力】修正値 ダメージ。
使用者の次の使用者のターンの終了まで、目標は全防御値に−2のペナルティを受け、視認困難や不可視の利益を得る事が出来ない。 |
リヴィーリング・ストライク 増幅6
[サイオニック][増幅可][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】vs AC
ヒット:4W+【魅力】修正値 ダメージ。
使用者の次の使用者のターンの終了まで、目標は全防御値に−3のペナルティを受ける。さらに、使用者及び使用者に隣接する味方全員は、使用者の次のターン終了時まで疑似視覚10を得る。 |
エッセンス・コンドゥイット 未増幅
[サイオニック][増幅可][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】vs AC
ヒット:1W+【魅力】修正値 ダメージ。
使用者が見る事の出来る味方1体は、(5+【耐久力】修正値)に等しい一時的ヒットポイントを得る。 |
エッセンス・コンドゥイット 増幅1
[サイオニック][増幅可][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】vs AC
ヒット:1W+【魅力】修正値 ダメージ。
使用者が見る事の出来る味方1体は、(5+【耐久力】修正値)に等しい一時的ヒットポイントを得る。
更にその味方は1回のフリー・アクションとして自分の底力を使用する事が出来る。 |
エッセンス・コンドゥイット 増幅4
[サイオニック][増幅可][武器][回復][精神]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】vs AC
ヒット:1W+【魅力】修正値 ダメージ及び1d8の[精神]ダメージ。
使用者から5マス以内の味方1体は回復力1回分を消費する事ができ、更に追加で使用者の【耐久力】修正値に等しい値のヒットポイントを回復する。 |
フォーカシング・ストライク 未増幅
[サイオニック][増幅可][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】vs AC
ヒット:1W+【魅力】修正値 ダメージ。
使用者または使用者から5マス以内の味方1人は、セーヴィング・スローを1回行える。 |
フォーカシング・ストライク 増幅1
[サイオニック][増幅可][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】vs AC
ヒット:1W+【魅力】修正値 ダメージ。
使用者または使用者から5マス以内の味方1人は、セーヴィング・スローを1回行える。 そのセーヴィング・スローは[恐怖]または[魅了]の効果に対するものなら使用者の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。 |
フォーカシング・ストライク 増幅2
[サイオニック][増幅可][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】vs AC
ヒット:2W+【魅力】修正値 ダメージ。
使用者または使用者から5マス以内の味方全員は、セーヴィング・スローを1回行える。 |
|
遭遇毎パワー |
アーデント・アウトレイジ
[サイオニック]
アクション不要 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者が攻撃によって重傷になる。
目標:爆発範囲内の敵全て
効果:使用者の次のターンの開始まで、全ての目標は戦術的優位を与える。
さらに目標は全てに対する脆弱性6を得る。(危機をもたらす怨根) | |
アーデント・サージ
[サイオニック][回復]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または味方1体
効果:目標は回復力を1回分消費する事ができ、それによって追加で5d6+【魅力】修正値のヒットポイントを回復する。(アーデント・サージ強化)
さらに使用者の次のターン終了まで、目標は攻撃ロールに+1ボーナスを得る。【気迫の心衣】 | |
アージェント・ストライク 未増幅
[サイオニック][回復][光輝][増幅可][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】vs AC
ヒット:1W+【魅力】修正値の[光輝]ダメージ。
使用者から5マス以内の味方1人はフリー・アクションとして、”回復力1回分消費し、かつ1マスシフトを行う”事が出来る。 その味方が回復力を消費しないなら、その味方は一時ヒット・ポイント10を得る。 | |
アージェント・ストライク 増幅2
[サイオニック][回復][光輝][増幅可][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】vs AC
ヒット:2W+【魅力】修正値の[光輝]ダメージ。
使用者から5マス以内の味方全員はフリー・アクションとして、”回復力1回分消費し、かつ1マスシフトを行う”事が出来る。 その味方が回復力を消費しないなら、その味方は一時ヒット・ポイント10を得る。 | |
インファーナル・ラス
[火]
フリー・アクション 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者から10マス以内の敵が、使用者にヒットを与える
目標:爆発の範囲内の、トリガーを発生させた敵1体
効果:目標は(3d6+“【魅力】”修正値)の[火]ダメージ。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ブラッディ・リサージャス
[サイオニック][回復][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:敵1体、もしくは使用者が重症の場合は敵2体
攻撃:【魅力】vs AC
ヒット:3W+【魅力】修正値ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:使用者がこの攻撃を行う際、使用者の見る事の出来る味方1体は回復力1回分を使用する事が出来る。 使用者が重症の場合、その味方は使用者の【魅力】修正値に等しい値のヒット・ポイントを追加で回復する。
| |
フェイト・エクスチェンジ
[サイオニック][回復][瞬間移動]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発範囲の味方1人
効果:目標は瞬間移動によってお互いの位置を入れ替える。 その後、目標はフリー・アクションとしてそれぞれ1回の基礎攻撃を行う事が出来る。 この攻撃ロールには+2のパワー・ボーナスがつく。 これらの攻撃が1回ヒットするたび、使用者または使用者から見える味方1体は”回復力を1回分消費し、かつセーヴィング・スローを1回行う”ことができる。 これらの基礎攻撃が2回ともミスしたなら、このパワーの使用回数は回復する。 | |
セリーブラル・ワーム
[サイオニック][精神][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】vs 頑健
ヒット:2W+【魅力】修正値[精神]ダメージおよび、目標は使用者の\"脳蛆虫\"の影響を受ける。(セーヴ・終了) 目標が蛆虫の影響下にある間、目標の各ターンに目標が最初に攻撃ロールを行うたびに、目標は[精神]ダメージ10を被るか、あるいは攻撃ロールを2回行い、低い方の値を用いなければならない。
ミス;半減ダメージ、および目標は次の使用者のターン終了までに目標が次に攻撃を行った際に[精神]ダメージ10を被る。
| |
アージェント・ブラッド
[サイオニック][回復][光輝][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】vs AC
ヒット:4W+【魅力】修正値の[光輝]ダメージ。
効果:使用者から5マス以内の味方全員は、回復力を1回分消費するか、あるいはその味方の回復力値に等しい一時的ヒット・ポイントを得るか選択できる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ヒーリング・ボンド
【一日毎】[サイオニック][回復]
即応・対応 遠隔5
トリガー:使用者から5マス以内の味方1人が、回復力1回分を消費する。
目標:トリガーを発生させた味方以外の味方1人
効果:目標は回復力1回分を消費したかのように、ヒット・ポイントを回復する。 | |
ボディ・アジャストメント
【遭遇毎】[サイオニック]
マイナー・アクション 近接・接触
目標:使用者または味方1体
効果:目標は(1d12+【耐久力】修正値)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。 | |
リアクティブ・レジスタンス
【遭遇毎】[サイオニック]
即応・割込 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者または味方1人が攻撃によってダメージを受ける。
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:トリガーを発生させた攻撃が目標に与えるダメージは使用者のレベルに等しいだけ減少する。 | |
ディスビリーヴ・デンジャー
【遭遇毎】[サイオニック]
即応・割込 遠隔10
トリガー:使用者から10マス以内の味方1人に攻撃がヒットする。
目標:トリガーとなった味方
効果:目標は次の自分のターンの終了時まで\"非物質的\"となる。 | |
インセント・マインド
【遭遇毎】[サイオニック]
マイナー・アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
効果:目標は使用者の次のターン終了まで、使用者のレベルの半分に等しい値の”全てのダメージに対する抵抗”を得る。 | |
バージェニング・リザーヴィズ
【一日毎】[サイオニック][回復]
目標:瀕死状態の味方1人
効果:目標は回復力1回分消費する事が出来、さらに使用者の次のターン終了まで\"再生5\"を得る。
維持・マイナー:このパワーによる\"再生\"が持続する。 この再生は、目標が重症である限り維持できる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|