変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/08/13 18:20
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
■『ボーナス特技』追加1つ選択。 ■『ボーナス技能\』追加1つ選択。 ■『防御値ボーナス』頑健/反応/意志+1。 ■『ヒロイック・エフォート』同名のパワーを得る。 パターンA:18/13/14/8/14/10 パターンB:19/12/13/8/14/10
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■『卓越の戦士』 機会攻撃の攻撃ロールに【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。 それが移動によって誘発したものなら、この機会攻撃がヒットした時点で移動は終了する。 ■『ファイターの標的』 敵を攻撃するたび、目標を次のターン終了時までマークする。 マークされた相手が隣接位置でシフトか他の対象を攻撃したら、即応割込アクションで一回の近接基礎攻撃を行うことができる。 ■『喧嘩屋の流儀』 片手に武器を持ち、片手が開いているか、クリーチャーを掴んでいるならば、AC+1と頑健+2。 素手の習熟B+2、掴み攻撃および掴んでいるクリーチャーを動かすための攻撃に+2ボーナス。
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
■背景:〈知覚〉+2選択。 『社会:無頼漢』『職業:見張り番』 ■自己紹介 PL:れど PC:ライバック ヒューマン・ファイター コンセプト:相手を掴んで足止めするファイター/ウエポンマスター。 背景:元無頼漢の退役軍人、老いに負け臥して死すを良しとせず、戦いの中で死ぬために旅にでる。 「いずれ死す定めならば、戦って死ぬことを望もう。」 初期装備 5gp:スパイクト・ガントレット 10gp:フレイル 5gp:ジャヴェリン*2 45gp:スケイルアーマー 15gp:標準冒険者キット 10gp:鉱夫用ヘルメット 2gp:ダガーブーツ ■ウィッシュリスト Lv1:+1チャレンジ・シーキング・ウエポン Lv2:+1ゴースト・ストライク・キ・フォーカス Lv3:+1エボン・アーマー Lv4:+1ウェポン・オヴ・ディフェンス Lv5:+1フロストウルフ・ペルト
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
■『背景』 若き日は無頼漢として過ごし、結婚すると更生して辺境の見張り番となった。 妻の死をきっかけに退役した老戦士、老いに負け座して死するをよしとぜず、戦いの中で死に花を咲かせるために遍歴の旅にでる。 ■『性格』 どこか子供ぽさと無邪気さを感じさせる。 ■『特徴』 日に焼けた髪と肌の精悍な老戦士。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
種族◆《追加HP》 Lv1◆《門派の弟子》知覚習得 未修得 Lv2◆《武芸百般》 Lv4◆《早抜き》(筋力/敏捷成長) Lv6◆《セーヴ強化》 Lv8◆《無双の意志》(筋力/判断成長) Lv10◆《武器熟練》
無限回パワー
1d20+7 対“AC”【標準】◆《デュアル・ストライク》[武器][武勇] 近接・武器(1) 異なる目標に主武器と副武器で攻撃を行う。 1d10 ◆《デュアル・ストライク》(ブロードソ\ード) 1d6 ◆《デュアル・ストライク》(スパイクトガントレット)
1d20+7 対“AC”【標準】◆《グラップリング・ストライク》[武器][武勇] 近接・武器(1) 機会攻撃に使用可能\。 1d10+4 ◆《グラップリング・ストライク》 ヒット:ダメージ、次のターン終了まで対象を掴み状態にする。
【フリー】(特殊)◆《ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ》 [無限回][サイオニック] 近接・1(1) トリガー:自分のターンに攻撃をヒット 効果:目標に3+【筋】ダメージ、対象がトリガー以外なら、ダメージ+2。1遭遇1回。
遭遇毎パワー
1d20+7 対“反応”【標準】◆《サプライジング・スタブ》[武器][武勇] 一次攻撃(スパイクトガントレット) 近接・武器(1) ヒット:4ダメージ、次TEまで戦術的優位を得る、目標に1回の二次攻撃を行う。 1d20+7+2 対“AC”【標準】◆《サプライジング・スタブ》[武器][武勇] 二次攻撃(ブロードソ\ード) 近接・武器(1) 戦術的優位あり。 2d10+4 ◆《サプライジング・スタブ》二次攻撃(ブロードソ\ード) ヒット:ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
1d20+7 対“AC”【標準】◆《カムバック・ストライク》[武器][武勇][回復][信頼性] 近接・武器(1) 2d10+4+1 ◆《カムバック・ストライク》 両用 ヒット:ダメージ、1回分の回復力を消費できる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
【アクション不要】◆《ヒロイック・エフォート》[種族] [遭遇毎] アクション不要 効果:攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4種族ボーナス。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード