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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/10/13 15:09
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
【みなぎる体力】君の回復力使用回数は通常よりも1回多い。 【凶暴\性】HPが0以下に減少した際、即応・割込として1回の近接攻撃を行える。 【脇目もふらぬ突撃】突撃時の最中に誘発した機会攻撃に対して、ACに+2の種族ボーナスを得る。 【角突撃】ゴーリング・チャージのパワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス ・パラディン ●ディバインチャレンジ ●チャネルディビニティ:ディバインメトル ●チャネルディビニティ:ディバインストレングス ●ヴァーチューズ・タッチ 伝説の道 ・ブラッデッド・チャンピオン 力溢れるアクション:重傷の時に1回の攻撃を行うためにアクションポイントを消費したら、自身の【耐久力】(18点)の値に等しい一時的HPを得る、 攻撃の底力:底力使用時に”HPを回復せず、防御値にボーナスを得ない”事を選択できる。そうしたならば、ゴーリング・チャージの使用回数を回復し、次のターンの終了時まで攻撃ロールとダメージロールに+2のボーナスを得ることができる。 不死身のミノタウロス:HPが0以下になっても、死亡STに1回失敗するまでは”瀕死状態の結果として気絶状態になる”ことはない。 神話の運命 アンダイイング・ウォリアー 手負いの回復力:重傷の間、1回のマイナーアクションとして回復力を1回分消費することで、自分の現在のHPを重傷値に等しい値まで回復させることができる。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者が”重傷”時に使用者に隣接してターンを開始した敵は5点の[火]ダメージを被る。 [全てのダメージに対する抵抗]2を得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージロールに+4のアイテムボーナス
使用済み
【脚】
重量
パワー
フリー[遭遇毎]:1回の移動アクションを得る。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:機会攻撃の攻撃ロールに+1のアイテムボーナス 即応・対応:使用者に隣接する敵が使用者に攻撃をヒットさせたとき、その敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:朦朧・幻惑に対するSTに+4のアイテムボーナス。 即応・割込[一日毎]幻惑or朦朧にさせる効果のある攻撃を喰らったときに使用する。使用者が回復力を1回分消費すれば、その攻撃によって幻惑or朦朧状態とならない
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:[魅了]または[恐怖]のキーワードを持つ効果に対するSTに+2のアイテムボーナスを得る。 即応・割込(一日毎):使用者がセーヴで終了する支配状態の効果を受けそうになったときにこのパワーを使用できる。その効果に対して1回のSTを行う。失敗した場合、このパワーの使用回数は消費されない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:クリティカルのダメージに+1W フリー[一日毎]クリティカル時のダメージ+2W、マイルストーン後であればその追加ダメージが最大となる
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:回復力使用回数+1 即応・割込[一日毎]使用者に対する強制移動を無効化する。マイルストーン後であれば、使用者の次のターンの終了時まで、強制移動に対する完全耐性を得る。
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:使用者は伏せ状態となっても攻撃ロールに-2のペナルティを受けない。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:使用者がこの遭遇で最初に重傷になったとき、即応・対応として1回の基礎攻撃を行うことができる。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1Lv《セーヴ強化》セーヴに+2の特技ボーナスを得る。 2Lv《手負いの凶暴\性》遭遇で最初に重傷となった時、フリーアクションとして1回の近接基礎攻撃を行える 4Lv《無双の意志》意志防御値に+4の特技ボーナス。幻惑状態、朦朧状態に対するセーヴィングスローを、自身のターンの開始時に行うことができる。 6Lv《強打》1回の近接攻撃を行う時、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける事で、その攻撃がヒットした時、ダメージロールに+6(両手武器ならば+9)のボーナスを得る。 8Lv《Stormhawk\'s Vengeance 》攻撃によって使用者のhpが0以下になると、攻撃者に30[雷鳴]ダメージを与える。 10Lv《戦士の勘働き》ファイターのクラス技能\を1つ選ぶ。1遭遇に1回、隣接した敵がシフトを行うか、君を含まない攻撃を行ったとき、君は即応・割込として1回の近接基礎攻撃を行うことができる。 11Lv《血まみれの角突撃》初めて重傷となった時、ゴーリングチャージの使用回数が回復する。 12Lv《内なる獣》重傷時の攻撃とダメージ+1 14Lv《斧練達》アックス類を用いた攻撃ロールに+3の特技ボーナスを得る。アックス類を用いて行った攻撃のダメージロールで1が出た時、1度だけ振りなおすことができる。 16Lv《武器熟練:アックス類》アックス類を用いた攻撃のダメージロールに+3の特技ボーナスを得る。 18Lv《追加HP》最大HPが15点増える 20Lv《斧体得》(21レベルで再訓練)アックス類による攻撃は出目19-20でクリティカルヒットとなる 21Lv《残虐なる蹂躙》ゴーリングチャージによって目標を伏せ状態にした時、フリーアクションとしてその目標に1回の近接基礎攻撃を行える。 22Lv《薙ぎ払う斧》1ラウンドに1回、斧を用いた攻撃で敵のHPを0に減らした時、フリーアクションとして1回の近接基礎攻撃が行える。
無限回パワー
ディヴァイン・チャレンジ
ホーリィ・ストライク
ヴァリアント・ストライク
遭遇毎パワー
ゴーリング・チャージ
使用済み
フォローアップ・ゴア(伝説の道)
使用済み
チャネル・ディヴィニティ:ライチャス・レイジ・オヴ・テンパス
使用済み
マーク・オヴ・テラー(17レベル) 標準 近接・武器 目標:使用者にマークされた1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:1w+【筋力】修正値。目標は次の使用者のターンの終了時まで、朦朧状態となる。
使用済み
リサージャント・スマイト(7レベル)
使用済み
キャスティゲイティング・ストライク(13レベル)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ドライヴィング・ゴア(伝説の道)
使用済み
スマイト・ザ・ソ\ウル(19レベル)
使用済み
ナイトリィ・インターセッション(15レベル→9レベル)
使用済み
ファイナル・リビューク(9レベル)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ヴァーチューズ・タッチ [一日毎] マイナー 近接・接触 目標:1体 効果:使用者は目標から以下の状態ひとつを取り除く:減速状態、幻惑状態、弱体化状態、聴覚喪失状態、盲目状態、朦朧状態。 特殊:使用者がこのパワーを1日に使える回数は【判断力】修正値(2)に等しいが、1ラウンドには1回しか使用できない。
使用済み
ブラッドサースティ・シフト(伝説の道)
使用済み
2レベル コール・オヴ・チャレンジ マイナー 近接範囲・爆発3 目標:範囲内の敵すべて 効果:目標は使用者の次のターンの周囲領事まで、使用者の”神の制裁”の対象となる。 6レベル ラス・オヴ・ザ・ゴッズ(一日毎) マイナー 近接範囲・爆発1 目標:使用者及び範囲内の味方全て 効果:遭遇の終了まで目標はダメージロールに使用者の【魅力】修正値(5点)に等しいパワーボーナスを得る。
使用済み
クレンジング・スピリット(遭遇毎) マイナー 遠隔・5 目標:使用者または味方1人 効果:目標は+2のボーナスを得て1回のSTを行う。
使用済み
リベレイション(遭遇毎) 移動 近接範囲・爆発5 目標:味方1人 効果:使用者は目標を自分の【魅力】修正値に等しいマスだけ引き寄せる。移動の終了時に、目標は回復力を1回分消費することができる。
使用済み
クレンジング・バースト(一日毎) マイナー 近接範囲・爆発5 目標:使用者及び味方すべて 効果:すべての目標はSTによって終了させることができる古歌に対して1回ずつSTを行う。目標に作用している攻撃ロールや防御値に対するペナルティはすべて終了する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード