変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/09/29 08:57
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
【ボーナス技能\】 自分のクラス技能\リストから追加で1つの技能\に修得済みである。 【ボーナス特技】 1レベル時点でボーナス特技1つを得る。得る特技の前提条件は満たしている必要がある。 【防御値ボーナス】 頑健、反応、意志防御値に+1の種族ボーナスを得る。 【英雄的奮闘】 ヒロイック・エフォートのパワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【初級魔道士】 魔法の系統を1つ選び、その系統に関連した初級魔道士の利益を得る。 ◆幻の初級魔道士 [秘術]の[幻]パワーで目標にヒットを与えた時、その目標は次の君のターンの終了時までに行なう君への次の1回の攻撃ロールに−2ペナルティを受ける。 【メイジの呪文書】 大休憩の終了時ごとに、自分の呪文書から遭遇毎攻撃パワー、一日毎攻撃パワー、および汎用パワーを準備することができる。 (詳細は堕ちた地の英雄の書p72参照) 【メイジの初級呪文】 リストの中から3つのパワーを修得する。 サジェスチョン/ライト/メイジハンド 【魔法の矢】 マジック・ミサイルのパワーを得る。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
特殊ルールにて作成 ◆通常に加えて特技+1 ◆冒険者キット支給 占星術を修めた学者出身、この数ヶ月の凶兆を憂いこの地を訪れた。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景設定:学者 関連技能\:<魔法学>+2
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
ccc
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《スタッフ練達》 スタッフ類を用いて行なう[武器]パワーおよび[装具]パワーの攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。 さらにスタッフ類を[装具]として遠隔、遠隔範囲攻撃を行なう際に、それを行なうことによる機会攻撃を誘発しない。 スタッフ類を用いて近接[武器]攻撃を行なう際、その攻撃においてその武器の間合いが1増加する。 《怒涛のアクション》 アクションポイントを消費することで得たアクションの間、君は自分の行う攻撃ロールに+3のボーナスを得る。 《イニシアチブ強化》 イニシアチブ判定に+4の特技ボーナスを得る。
無限回パワー
マジック・ミサイル/標準 [装具][秘術][力場][力術] 遠隔・20 /目標:クリーチャー1体 効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。 特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
ファンタズム・アソ\ールト/標準 [装具][秘術][幻][精神] 遠隔・10 /目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対“意志” ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与え、機会攻撃も行なえない。
フリージング・バースト/標準 [装具][秘術][力術][冷気] 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ、使用者は目標を1マス横滑りさせることができる。
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート/アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロール、またはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
イリューソ\リィ・オブスタクルズ/標準/Lv1 [装具][秘術][幻] 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内の敵すべて 攻撃:【知力】対“意志” ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標は幻惑状態になり、突撃も行なえない。 ミス:使用者の次のターンの終了時まで、目標は突撃を行なえない。
使用済み
バーニング・ハンズ/標準/Lv1 [装具][秘術][力術][火] 近接範囲・噴射3 /目標:噴射内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ファントム・カズム/標準/Lv1 [装具][秘術][幻][精神][区域] 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内の敵すべて 攻撃:【知力】対“意志” ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ、目標は伏せ状態になる。さらに、目標の次のターンの終了時まで目標は“動けない状態”になる。 ミス:半減ダメージ、目標は伏せ状態になる。 効果:爆発の範囲内に、この遭遇が終了するまで持続する区域が作り出される。この区域に入った敵は伏せ状態になる。
使用済み
ファウンテイン・オヴ・フレイム/標準/Lv1 [装具][秘術][力術][火][区域] 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内の敵すべて 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:(3d8+【知力】修正値)の[火]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:爆発の範囲内に、この遭遇が終了するまで持続する区域が作り出される。この区域に入るか、この区域で自分のターンを終了した敵は、5の[火]ダメージを受ける。1体の敵が1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ライト/無/マイナー 目標:物品1つないしは何ものもいないマス1つ 効果:目標に4マス以内を明るく照らす光源を作る。 詳細はHoFl p73参照のこと。
使用済み
メイジハンド/無/マイナー 効果:20ポンド(約8kg)までの物体を持ったり、動かすことのできる手を創造して使役する。 詳細はHoFl p73参照のこと。
使用済み
サジェッション/遭/フリー [秘術] 使用者 トリガー:使用者が[交渉]判定を行なう。 効果:使用者は代わりに<魔法学>を行い、この判定の結果を<交渉>判定の結果を決めるために用いる。
使用済み
エクスペディシャス・リトリート/日/移動/Lv1 [秘術] 使用者 効果:使用者は自分の移動速度の2倍までのシフトを行なう。
使用済み
シールド/遭/即応・割込/Lv1 [秘術] 使用者 トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける。 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、ACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード