イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
5 |
0 |
1 |
4 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
16 |
11 |
5 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 0 |
11 | 【耐】 【耐久力】 |
| 1 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
12 |
11 |
0 |
|
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
13 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
3 |
13 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
3 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 1 |
20 | 【知】 【知力】 |
+5 | 6 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
5 |
|
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
クォータースタッフ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
4 |
筋 |
-1 |
1 |
2 |
1 |
1 |
0 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
0 |
筋 |
-1 |
0 |
1 |
0 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
近接・2 |
|
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 3 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
11 |
2 |
2 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
29 |
14 |
7 |
6 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
【ボーナス技能\】
自分のクラス技能\リストから追加で1つの技能\に修得済みである。
【ボーナス特技】
1レベル時点でボーナス特技1つを得る。得る特技の前提条件は満たしている必要がある。
【防御値ボーナス】
頑健、反応、意志防御値に+1の種族ボーナスを得る。
【英雄的奮闘】
ヒロイック・エフォートのパワーを有する。 |
|
基本遠隔攻撃
マジック・ミサイル |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
6 |
知 |
5 |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
固定 7 【力場】 |
7 |
知 |
5 |
0 |
0 |
2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
遠隔・20 |
|
|
攻撃(予備) |
クォーター・スタッフ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
8 |
知 |
5 |
1 |
0 |
1 |
1 |
0 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
知 |
5 |
0 |
1 |
0 |
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
1 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
0 |
〈運動〉 |
【筋】 |
0 |
|
0 |
|
1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
|
1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
|
3 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
1 |
|
0 |
|
1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
8 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
11 |
〈宗教〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
8 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
|
1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
13 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
2 |
11 |
〈歴史〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
【初級魔道士】
魔法の系統を1つ選び、その系統に関連した初級魔道士の利益を得る。
◆幻の初級魔道士
[秘術]の[幻]パワーで目標にヒットを与えた時、その目標は次の君のターンの終了時までに行なう君への次の1回の攻撃ロールに−2ペナルティを受ける。
【メイジの呪文書】
大休憩の終了時ごとに、自分の呪文書から遭遇毎攻撃パワー、一日毎攻撃パワー、および汎用パワーを準備することができる。
(詳細は堕ちた地の英雄の書p72参照)
【メイジの初級呪文】
リストの中から3つのパワーを修得する。
サジェスチョン/ライト/メイジハンド
【魔法の矢】
マジック・ミサイルのパワーを得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
マジック・ミサイル | | | 7 | 力場 | ファンタズム・アソ\ールト | 8 | 意志 | 1d8+5 | | フリージング・バースト | 8 | 反応 | 1d6+5 | | イリューソ\リィ・オブスタクルズ | 8 | 意志 | 幻惑 | | バーニング・ハンズ | 8 | 反応 | 2d6+5 | | ファントム・カズム | 8 | 意志 | 2d6+5 | | ファウンテイン・オヴ・フレイム | 8 | 反応 | 3d8+5 | |
その他・修正・メモ |
特殊ルールにて作成
◆通常に加えて特技+1
◆冒険者キット支給
占星術を修めた学者出身、この数ヶ月の凶兆を憂いこの地を訪れた。 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
クォータースタッフ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
-1 |
1 |
2 |
1 |
1 |
0 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
0 |
筋 |
-1 |
0 |
1 |
0 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
0 |
近接・2 |
単純 |
4 |
0 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
クロース |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
0 |
0 |
|
0 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景設定:学者
関連技能\:<魔法学>+2 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
ダガー、クォータースタッフ |
装具 |
オーブ、スタッフ、ワンド |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 7 |
銀貨(sp) 2 |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
ccc |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
3 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
クォータースタッフ | 重量 |
4 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
クロース | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | 0 | 1 | 0 |
◆携帯用寝具 | 5 | 1 | 5 |
◆バックパック | 2 | 1 | 2 |
◆火打石と打ち金 | 0 | 1 | 0 |
◆ベルトポーチ | 0.5 | 1 | 0.5 |
◆保存食(10日分) | 10 | 1 | 10 |
◆水袋 | 4 | 1 | 4 |
◆陽光棒 | 1 | 2 | 2 |
◆ロープ(麻・50フィート) | 10 | 1 | 10 |
呪文書と筆記用具 | 3.5 | 1 | 3.5 |
オイル と ビン | 2 | 2 | 4 |
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ | 0 | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
4 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
45.18 |
|
特技 |
《スタッフ練達》
スタッフ類を用いて行なう[武器]パワーおよび[装具]パワーの攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
さらにスタッフ類を[装具]として遠隔、遠隔範囲攻撃を行なう際に、それを行なうことによる機会攻撃を誘発しない。
スタッフ類を用いて近接[武器]攻撃を行なう際、その攻撃においてその武器の間合いが1増加する。
《怒涛のアクション》
アクションポイントを消費することで得たアクションの間、君は自分の行う攻撃ロールに+3のボーナスを得る。
《イニシアチブ強化》
イニシアチブ判定に+4の特技ボーナスを得る。 |
|
無限回パワー |
マジック・ミサイル/標準
[装具][秘術][力場][力術]
遠隔・20 /目標:クリーチャー1体
効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。 |
ファンタズム・アソ\ールト/標準
[装具][秘術][幻][精神]
遠隔・10 /目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与え、機会攻撃も行なえない。 |
フリージング・バースト/標準
[装具][秘術][力術][冷気]
遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ、使用者は目標を1マス横滑りさせることができる。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート/アクション不要
使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロール、またはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
イリューソ\リィ・オブスタクルズ/標準/Lv1
[装具][秘術][幻]
遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標は幻惑状態になり、突撃も行なえない。
ミス:使用者の次のターンの終了時まで、目標は突撃を行なえない。 | |
バーニング・ハンズ/標準/Lv1
[装具][秘術][力術][火]
近接範囲・噴射3 /目標:噴射内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ファントム・カズム/標準/Lv1
[装具][秘術][幻][精神][区域]
遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ、目標は伏せ状態になる。さらに、目標の次のターンの終了時まで目標は“動けない状態”になる。
ミス:半減ダメージ、目標は伏せ状態になる。
効果:爆発の範囲内に、この遭遇が終了するまで持続する区域が作り出される。この区域に入った敵は伏せ状態になる。 | |
ファウンテイン・オヴ・フレイム/標準/Lv1
[装具][秘術][力術][火][区域]
遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(3d8+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:爆発の範囲内に、この遭遇が終了するまで持続する区域が作り出される。この区域に入るか、この区域で自分のターンを終了した敵は、5の[火]ダメージを受ける。1体の敵が1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ライト/無/マイナー
目標:物品1つないしは何ものもいないマス1つ
効果:目標に4マス以内を明るく照らす光源を作る。
詳細はHoFl p73参照のこと。 | |
メイジハンド/無/マイナー
効果:20ポンド(約8kg)までの物体を持ったり、動かすことのできる手を創造して使役する。
詳細はHoFl p73参照のこと。 | |
サジェッション/遭/フリー
[秘術]
使用者
トリガー:使用者が[交渉]判定を行なう。
効果:使用者は代わりに<魔法学>を行い、この判定の結果を<交渉>判定の結果を決めるために用いる。 | |
エクスペディシャス・リトリート/日/移動/Lv1
[秘術]
使用者
効果:使用者は自分の移動速度の2倍までのシフトを行なう。 | |
シールド/遭/即応・割込/Lv1
[秘術]
使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、ACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|